HOME>Perfume

決意と感謝と・・・

ms.jpg

正直に言います。
これを見て僕は泣きました~(T_T)
だって、これこそ攻めだと思ったんです。

このMJの放送日は、ドーム公演の一般チケット発売日である10月1日。
経緯はわかりませんが、その日に出演できることがまず凄い。
たしかに、テレビ朝日は東京ドーム公演の主催ではあります。
でも、8月に2度も出演を果たしているにも関わらず、過去の曲でまた出演ですから・・・

そしてこの選曲。
最新曲ではなく、セールス的に成功とは言えない遠い過去の曲。
昔の曲を披露するにしても、SEVENTH HEAVEN、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、Twinkle Snow Powdery Snowなど、ドラマティックで、一般ウケしそうな隠れた名曲がたくさんある中で、なぜコンピューターシティなのか。

そこには彼女たちの万感の想いが込められているように思います。
常に自分達を奮い立たせて闘ってきた辛かった時代の気持ちを大切に持ち続け、支えてくれたファン達への感謝を込め、そしてそんなPerfumeの歩みをぜひたくさんの方にも知って欲しいと・・・

攻めだと感じたのは、今回はこのPerfumeの想いに、番組側が乗った形だと感じたからです。
Perfumeの影響力はそこまで高まってきたのかと・・・
昔の曲の「テレビ初披露」が、希少価値として番組のメリットになるのも、売れてるアーティストである証ですし(^_-)

竹内アナの曲紹介がこんなだったらいいなぁ・・・(ちょっと紅白みたいだけど^^;)
『今年で結成10周年を迎え、11月には初の東京ドーム公演を控えるPerfume。
 メジャーデヴュー当時は、一部から高い評価を受けながらもセールス的には振るわず、
 引退が囁かれた事もありました。
 東京ドーム公演は、当時の崖っぷちの気持ちを忘れないために自らに科した挑戦だと言います。
 今日は、そんなデビュー当時のこの曲を、自らの決意と、Perfumeを支えてくれた皆さんへの
 感謝を込めて歌います。テレビ初披露です!Perfumeの皆さんで、コンピューターシティ。』


「♪絶対故障だ~」を観た人たちが「生で観たい!」と東京ドーム公演のチケットを買ってくれるといいですね(*^_^*)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/232-cbb7c8f2

コメント

完璧な 愛している
 誰がこの現実を妄想できただろう?
やはり、彼女たちは私たちの想像の遥か斜め上を行くのだ。
 この時期にこの曲を披露だなんて
豪気じゃないか!
 なんて気持ちの良い奴らなんだろう!
 惚れ直すぜ! 
感動です。
そっか~これは「攻め」だったんですね。
ドームを目前にして、新曲ばかりをプロモせず、あえて昔の曲を出してくるとは・・・
これは攻めの戦略です(^^v
ごく最近Perfumeを知った方は、この曲はカナリ新鮮に感じるのではないでしょうか。
世界観が独立していますし。

「ひとつだけ うそじゃない アイシテル」
どんなに崖っぷちでも忘れない、ファンや関係者への言葉にも見えます。
見えませんか?
約3時間枠ですよ、いくら企画ものがあるとはいえ、今のところ6組だけの出演ですよ、1組あたりの持ち時間どれくらいになるか想像しただけで・・・・・・
シティの次に小さな文字で何か書かれているのが見えませんか、もしかしたら、もしかしたらですよ、プラスワンないしトゥを期待しちゃうじゃないですか
10月1日が遠い日に思えてしまいます。
早く来ないかな~10月1日。

カッコいいですね、Perfumeって。
挑戦し続けるのがPerfumeですからね。
涙、涙です
彼女達からファンへのメッセージかと思います。
10年間、ずっと昔からのファンをあたしらは忘れとりゃせんよ!!
みんなのおかげのドームじゃけえ!!あと1カ月待っとってね!!

彼女達も含め、Team Perfumeはまずファンの事を第一に考えて
くれてますね(泣)
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます^^

もう!セラミックおじさんさんったら面白すぎ!
だって、こんなとこで独り言言ってる(笑)

たしかに、これは妄想できませんでしたね。
おっしゃる通り、妄想の上を行ってますから^^;
ってことは、もっとスゴイ妄想しちゃっていいってことですね~( ̄∀ ̄)v
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

「攻め」という一方的なステップを通り越して、「攻め落とした」感がありますね。
もはやお願いモードではなく、お願いされるモードへの移行でしょうか。
そしてこれはファンに向けてのメッセージだと、僕は感じずにはおれません。
泣かせてくれますよホントに・・・
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

さすが北方応援隊員さん、スゴイものが見えてますね^^
北国の吹雪の中でも視野を確保するだけのことはあります。

プラス1もあるかもですが、僕はパフュの歩みの振り返りなんかもあるのかなと思っています。
タモステはパフュ贔屓ですから、ドーム成功のアシストをしてくれるんじゃないかと(^_-)

これ、また朝礼ネタにして、スピーチしながら泣いちゃってください(*´艸`)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

10/1は、涙で画面が見えなくなりそうです(T_T)
リヴィングでパフュを観ながら大泣きする父を見て、中3の我が娘はどう思うだろうか^^;

>カッコいいですね、Perfumeって。
裏切り方が絶妙ですよね^^もう、いいようにされちゃってます(笑)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

パフュとそのファンは、ファンじゃない人も仲間に入りたいと思うような関係だと思います。
ただ、それを知らないだけ・・・
今回のシティで、そんな絆が垣間見えるといいなぁ(^^)

この事件は、この時期には最高の、もう爆弾級の贈り物で、ドームへの士気がめっちゃ高まりますね!
あの子たちは、ホントに、もう・・・やってくれます(T_T)
知りませんでした
3時間スペシャルなんですね。
この時期に新曲でもなくこの曲で…、タモさんありがとう。
新規ファンの言えた事ではないですが、発表当時の状況を考えれば当時からのファンの方々には感慨深い物があるのでしょうね。
3時間もあるのならフルバージョンでの公開なんでしょうか。
出来ればそのままedgeになだれ込んでほしいです。
多分お茶の間に「ハイスクールララバイ」以来の衝撃が走るはずです(古い…)。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>3時間もあるのならフルバージョンでの公開なんでしょうか。
>出来ればそのままedgeになだれ込んでほしいです。
激しく同意します!(^O^)/ぜひやってほしいです^^
またはPerfumeの歩み振り返りコーナー希望です(*^_^*)

>多分お茶の間に「ハイスクールララバイ」以来の衝撃が走るはずです(古い…)。
女性3人ですから「わらべ」かも(笑)こりゃまた古い・・・
っていうかあり得ない
まさかまさかの「コンピューターシティ」ですね^^

タモステの釣りだったら泣きます・゚・(ノД`;)・゚・
釣りじゃなくてもテレビ見て泣きます・゚・(ノД`;)・゚・

どうかその日のPerfumeの出演時だけ、家族が
テレビの前にいないように(○ `人´ ○) タノンマスー!

そして、Perfumeを知らない人達に、ゆかちゃんの
パンチで一気にノックアウトしてもらいたいですね。
カメラさん、宜しくお願いします(笑)
>runrunさん
コメントありがとうございます^^

>ゆかちゃんのパンチで一気にノックアウトしてもらいたいですね。
おおおお!そこ!そこですよおおお!
サビのあのシーン・・・僕がノックアウトされます(*´∪`*)ハニャ~ン
衣装はどんなですかね~(*´∪`*)ハニャ~ン

これが釣りだったらもうタモステ観ないもんね!( ̄^ ̄)
あ、パフュの時だけは観るけど(;^_^A

これからはこういう風に、隠れた名曲をTVでも時々披露してくれるといいんですけどねぇ^^
録画して全部集めると、ライヴ1回分のエントリーになるとか・・・
パフュの冠番組をまたやるなら、そんなコーナーもぜひ!
リヴァイヴァルしちゃう曲もあると思うんですけど(^^)/
なつかし~
>女性3人ですから「わらべ」かも(笑)こりゃまた古い・・・
確かにそうかもしれませんね。でもですね~
自分も「お茶の間にテクノ」と言う部分で「ハイスクールララバイ」は譲れません(笑)
と言う訳でここは「わらべ」が「ハイスクールララバイ」を歌ったような衝撃と言う事でひとつお願いします。←意味不明…

冗談はさておいて、最近の可愛いイメージのPerfumeだけでなく、実はメッチャかっこいいんですよっていうPerfumeをお茶の間へ存分に見せつけてほしいです。
>mtstさん
はい!おっしゃりたい事は十~分わかっております(笑)
しかも、Perfume=わらべがハイスクールララバイを歌った衝撃説。
大いに納得です(^^)/

僕も、シティの後に間髪入れずにedgeなんか演られた日にゃ~もう(T_T)
カッチョよく踊り狂うパフュを見せ付けてほしいです!!!!!!よね(^_-)
出遅れました
気持ちは皆様と同じですので、もうこれ以上付け加えて言うことは何もございません。感無量でございます。

今年はあと10月1日、11月3日、大晦日の3日で1年が終わっても構いません。あ、9月20日と12月23日は要ります。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

いやいや出遅れとか、乗り遅れとか関係ないですよ!
それくらいの一大事ですよこれは(^^)
もうホント感無量です(T_T)

>今年はあと10月1日、11月3日、大晦日の3日で1年が終わっても構いません。
>あ、9月20日と12月23日は要ります。
え!9/21も要りますよ(^^)/
それに、シングルやらアルバムやら他にも・・・まだまだ色々あるかもですよ~
早まっちゃイケマセン(^_-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】