HOME>Perfume

そうだ!トランプで遊ぼう!

友人達の集まりで、おもむろにPerfumeトランプを取り出す。

tr.jpg


「何やる~?」
「ババ抜き!」
「OK~!」

「このトランプいいでしょ~v(^_^)v」
「ああ・・・またPerfumeかよ(◎-◎;)」
「この絵札が(*´∪`*)ハニャ~ンなんだよね^^」
「はいはい」
「AはA~chanだからA!」
「ホントかよ^^;」
「QはQuashiyukaのQ!」
「なんだそれ・・・」
「KはKnocchiのK!」
「のっちって、頭に無声音付いてたのかよ( ̄□ ̄;)!!」
「へへへ(*´∪`*)」
「お前気持ち悪いよ( -_-)もう、早くシャッフルしてくれよ!」

僕はシャッフルしながらババ抜きについてちょっと考える・・・
クィーンを引いてきて揃ったら?
捨てられな~い(T_T)
じゃ、揃わなかったら?
隣のヤツに渡したくな~い(T_T)
きっとクィーンを掴まれたら引き抜かれないように必死で力を入れるだろうな・・・

「あの、やっぱ違うのやらない?」
「え~!まあいいけど・・・じゃあポーカーは?」
「ああそれにしよう!ごめんよ・・・」

ポーカーならいいかも!
なにしろ、このカード使ってればいつもニヤニヤしてるから手の内がバレない(^^)
”逆ポーカーフェイス”とでも名付けようか(笑)

・・・

いや待てよ!手札にクィーンが1枚でもあったら・・・
クィーンは絶対に切れないから、それ以外を交換して・・・
ええ!かなりの確率でクィーンのペアかフラッシュ狙いって、バレバレじゃん(T_T)

「あ、あのやっぱりポーカーじゃないのがいいんだけど・・・」
「なんなんだよ~!もう!」
「ごめんごめん、じゃあ大貧民にしよう」
「しょうがないなぁ!」

「え~と、たしか一番強いのってクィーンだったよね?」
「だ~め!2が一番強いの!」
「ええ!そうだっけぇ!?じゃあ今日だけクィーン最強でやらない?」
「も~~っ!お前、面倒くさいからトランプやるのや~めた!」
「ええ!トランプやろうよ~(T_T)トランプがやりたいんだよぉ~(o≧д≦)o」


このトランプ・・・使えないかもしれない( ̄∀ ̄;)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/234-612f2040

コメント

七並べはどうですか??
最後までかしゆかを出し渋ったら勝ちですよ!!
最初に誰かが出したやつを眺めてニヤニヤすることもできますし…。(笑)


KもAも最後まで持っていられますね――!!
きっと七並べ専用トランプなんですねこれは!!!\(^▽^\)(/^▽^)/
>spacerさん
コメントありがとうございます^^

>最後までかしゆかを出し渋ったら勝ちですよ!!
なるほど!その手がありましたo(^-^)o
じゃあこのトランプは七並べ専用トランプということでv(^_^)v
でも・・・僕じゃない人がクィーンを止めてたら・・・
そいつと殴り合いになります(`▽´)ノ \(^_^ ;)ドンダケダヨ!
これが
Perfumeルールなんですね(^^
しかしこのトランプの写真だけでここまで妄想できるとわ・・・!さすが(笑
うまく11が数字なんで残りの絵札が3人の写真になるなんて、うまく考えられてますね。
ジョーカーは誰の写真なんだろう。
ヤスタカ?もっさん??関さん???もしかして掟さん!?!(笑
多分
多分 Qを持っていたり、めくって来たりすると
ニヤニヤ ニャーニャーする人がひるから
成立しないですね。
このトランプ。
う~わ
めんどくせ~(笑)
いちいち、ごちゃごちゃと。
きっとこんなヤツとトランプなんてやったら、
ゲームを始める前から、


神経衰弱。

お後がよろしいようで・・・ort
「K」と「Q」の謎が
今、解明されました。
>「QはQuashiyukaのQ!」
>「KはKnocchiのK!」
electrocatさん流石です。
あ~ちゃんの「A」はさすがに自分もすぐにピンと来ましたけど。

これは、もしや海外進出決定のヒントなのかも!
A~chang、Quashiyuka、Knocchi…
絶対そうですよ、ヤバい、ヤバ~い!
そして何か今宵もテンションがちょっとおかしい…。
色んな意味で、
やっぱ猫さんの妄想記事は面白いですね♪

このトランプ……色んな意味で「使えない」ですよね(苦笑)
まあ買っちゃうと思いますが(笑)

それにしてもどのグッズ買おうかなぁ。
お小遣いも限りがあるんで上限一万円位しか使えない……。
絶対 いや たぶんかな?
電脳猫さんは、トランプゲームでは勝てません?
Qカードを手放さないもん、カード見ててニヤァ~だし

あと、絵札の解説ですが、若干自分のモノとは違ってました
これも有りに見えてしまうから、電脳猫さんはスゴイ

読み始めからじわじわと攻められ、大貧民Quashiyuka最強ルール
発案付近で盛大に噴き出しました(笑

electrocatさんの縦横無尽なかしゆか賛美脳には脱帽です。怖く
て家以外からアクセスできません…。

ドームまで残り45日、だいぶ盛り上がってきましたね!
楽しすぎる
いやぁ、面白い!!
最初のQuashiyukaとKnocchiでもうヤラレちゃいました。
くそぅ、面白すぎる(≧∇≦)ъ
シャッフルの時点で、猫さんマズイんじゃないかと思った
のですが、それはOKなんですかね。
あぁ、ゆかちゃんが擦れるぅ~、みたいな・・・
どっちにしろ、鑑賞用ですかねぇ(*^m^*)
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>ジョーカーは誰の写真なんだろう。
掟さんって(笑)ちょ~ウケました^^
MIKIKOテンテーという線もあるかも・・・
もしジョーカーが3人の一番かわいい写真だったら、ババ抜きで勝つのは絶望的です(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ニヤニヤ ニャーニャーする人
ニヤニヤする人はたくさんいるでしょうけど、ニャーニャーする人となると限られてきますね・・・
誰だろう(笑)

はい、トランプが勝負ごとである限り、成立しなそうです(笑)
でも・・・負けて喜んでるわけですから、成立してるっちゃしてますが( ̄∀ ̄)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

こ、こんなヤツとはトランプできませんよね( ̄□ ̄;)!!
こんなヤツ本当にはいなくて、あ~よかった~( ̄∀ ̄;)

>神経衰弱
お~、うまい!ロボッちです!!
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>「K」と「Q」の謎が今、解明されました。

あ、そこですか!(笑)
この強引さを、コワイおじさま方に叱られると思ってましたのでホッとしました(;^_^A

>A~chang、Quashiyuka、Knocchi…
これ・・・国籍がバラバラだと思うのは僕だけでしょうか(笑)
>頭文字Yさん
コメントありがとうございます^^

気に入っていただけて嬉しいです!
頭文字Yさんは稀有な方ですね( ̄∀ ̄;)

>このトランプ……色んな意味で「使えない」ですよね(苦笑)
そうなんですよぉ。2つも買ってから使えないと思った次第でorz

一万円使えれば十分じゃないですか!
なんかスケジュール帳が早くもタイトみたいですから急いでくださいね(^^)/
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

はい、勝てないか、すごい手で勝てるかです(笑)
でも負けても、クィーンを見つめながら、最上の笑顔ですから( ̄ー ̄*)v
人の幸せなんてわかんないものですよ\(`△´)ソンナ フカイハナシカヨ!

絵札の意味は、本当は隊員さんの解釈に近いんです。
でも気が付いたらこんなこと書いてました(T_T)
>akiraさん
コメントありがとうございます^^

>electrocatさんの縦横無尽なかしゆか賛美脳には脱帽です。
akiraさんのふつくしい文章にひれ伏すうちに、僕にはこの道しか残されていないと悟ったのでしたorz
でも、家から”こっそり”アクセスしていただけるのは、なんかちょっと嬉しいです(*^_^*)

先だ先だと思っているうちにすぐそこですね。
残り30日を切ったら準備に取りかかろうと思ってます(^^)/
いろいろと(^_-)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>最初のQuashiyukaとKnocchiでもうヤラレちゃいました。
おお!ここにも強引な”おやじギャグ”を許容してくださる豪傑がいらっしゃる(^^)
嬉しゅうございます(笑)

たしかにゆかちゃんが擦れるのは嫌ですねぇ・・・
そうだ!クィーンはあらかじめ抜いておいて、代わりに猫の写真のクィーンを入れておきますよ。
Quoneko(子猫)のQってことで(大猫だろ・・・)
で、ゆかちゃんの代わりに僕が擦れます( ̄ー+ ̄)
超地元(田舎)密着型
で商売をやっているので
>これ・・・国籍がバラバラだと思うのは僕だけでしょうか(笑)
この辺のワールドワイドな事は悲しいかな一切分かりません(笑)

あ、でもたま~に日本語ぺらぺらの中東方面と思われる方がお越しになる事があります。
トランプ発売されましたが、反響色々みたいですね。electrocatさんもいい意味で苦悩しているんでしょうか。

個人的にはあのクロックがなんとも洒落てる感じがしました。
いま、何を買おうか迷っているところです。
特にLSG10を持たぬものとしては、買うべきかどうか悩んでいます。

色々楽しみですね。
たった1組のトランプで
ここまで壮大な記事を仕上げてしまうとは、さすが電脳ですね。

こんなこと誰も思いつきません。ぶっちぎりです。横浜銀蠅レベルです。こんなブログを知っている私は幸せです。
>mtstさん
いやいや、僕もよくわかりませんが、A~changは中国語圏で、Knocchiは英語圏っぽいなぁと。
で、Quashiyukaだけがよくわかりません(^^;)

>中東方面と思われる方がお越しになる事があります。
なんと!mtstさんの方がよほどグローバルじゃないですか(笑)
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

このトランプ、反響色々なんですか!?やっぱ使えないって意見も?(笑)
これ、スートごとに絵札の写真が違うことを期待しているんですが、どうなんでしょうね~
ズコーな予感もしています(^^;)

クロックはカラフルで、部屋が明るくなりそうですね^^
でも置き場所が・・・なので、職場に置こうかしら( ̄∀ ̄)v
僕はパーカーを買おうか迷ってます。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>こんなこと誰も思いつきません。
え~と・・・これは呆れてる感じですよね(;^_^A
だって、これって”妄想”じゃなくて、”心配”ですもんね(^^;)
ロボッちさんにも叱られましたが(笑)壮大に面倒くさくてサーセンm(_ _ )m
ただ、どんなことでも”銀蠅レヴェル”というのは気分もいいですにゃ♪


来店するとドキドキします。
言葉通じるのかな…と
でも大体日本語ペラペラで、尊敬します。
大富豪が来て大量購入してくれれば良いのですが、大抵の場合は金額を伝えると
「お金無いから、もうちょっと安くならない?」と値切られます(笑)
>mtstさん
結局、日本語で通すのが一番通じたりしませんか?(笑)
僕は海外でもそれを感じます。
やはり、コミュニケーションは気持ちを伝えることなんだと思いました。

中東の大富豪って、そんなすごい方も来られることがあるんですか( ̄□ ̄;)!!
mtstさんって、世界に名を馳せる人間国宝の息子さんとか・・・
新たな解釈……
あ~ちゃん→「A-chan」→A
のっち→「噛み様」→「Kamisama」→K
かしゆか→「キューティクル妖怪」→「Qティクル妖怪」→Q

……というのを思いつきましたよ!!(笑)
まさか~…
>中東の大富豪って、そんなすごい方も来られることがあるんですか( ̄□ ̄;)!!
うちに来られるお客さんは「○○解体」とか「○○パーツ」「○○トレーディング」とか、多分解体屋さんですね。大富豪来られても対応出来ません(笑)

>mtstさんって、世界に名を馳せる人間国宝の息子さんとか・・・
そんなだったら良いんですけどね~。自分がPerfumeのライブ公演のスポンサーになります。

記事内容と全く関係ないコメントにレスいただいてありがとうございました。
>頭文字Yさん
おお( ̄□ ̄;)!!
それが自然ですね!スバラシイ!
でも、ファンじゃない人に言うと、間違いなく気持ち悪がられますのでご注意ください(笑)

あ~ちゃんだけそのままなので、いいのありませんかね~…
>mtstさん
そうなんですか…
僕の中では大富豪絡みの妄想がめっちゃ膨らんでたんですが(笑)

中東の大富豪というワードが持つ、なんとなく非現実的な魅力が、mtstさんとの絡みで身近に感じたのが面白かったですo(^o^)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】