HOME>Perfume

ああ勘違い

お友達の(←勝手にそう思っている)yossyさんが納得の記事を上げてました。

犬と猫

のっちは猫だろ!と(笑)
以下、yossyさんの記事の抜粋です(また勝手に・・・)。

自分は犬派なのに、次は猫に生まれ変わりたいと言ったのっち。
愛犬(パル)にいつも本気噛みされて、ぼやいていたのっち。
僕は思うんですが、それはのっちが猫だからなんじゃないかと。
あの謎めいた行動と、思考回路、寂しいといいながらも実は一人好き、常に臨戦態勢にある本能と感性の鋭さ。

自分から用事があればメールもするが(基本あんまりしない)、来たメールには返事をしない(悪気まるでなし。ずぼらだからでもない。それが自然な反応なので)なんて、完全に猫だと思うんですが。

「甘え上手になれてたらいいな」
いえいえ、のっち!今でも、十分甘え上手です。
どちらかというと、対人関係なんかが不器用に思えるのっち。
そんなのっちのgdgdやだめっぷりが、こんなに愛されてるのは、みんながのっちを、甘やかしたいからでしょう。


なんとなく感じていたことを見事に整理していただいてスッキリです!
yossyさんの「のっちは猫説」を全面的に支持しまーす(^^)/


それにしても、犬派か猫派かという話は、昔からよく話題になりますね~
血液型の話もそうですが、個人のキャラを、集団の属性に転化して話すことで、客観的に意見できるからなんでしょうね


で、犬は忠実で、猫は気分屋。
たしかにそうかも知れません。
でも、それは犬や猫が人間だったら…という視点であって、当の犬猫たちはそんな事は思ってもいないはず。
「まったく、お前は犬のくせに行儀が悪いなぁ!」とか、
「こいつは猫のくせに”お手”をするんだよ^^」
そんな犬や猫もいるわけで…

十把ひとからげで見られる彼らも堪ったもんじゃありません!
僕も猫の端くれとして、ここは黙っているわけにはいきません(笑)

人間だって同じで、その人のキャラは見る人によって変るものだと思います。
テロリストの親玉だって、その子分から見れば尊敬すべき父でしょうし(なんちゅう例えだorz)。

ましてや、自分が見ている自分と、周囲が見ている自分にはギャップがありますし、意外と自分のことは自分が一番見えていないのかもしれません。


のっちが自分を犬だと思っていても、周囲には猫だと思っている人もいる。
のっちが自分で思うキャラと、周りが思っているキャラのギャップ。


そのギャップが大きいほど”のっちらしい”わけで(笑)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/245-466c9e69

コメント

のち猫…?
普段の表情や、あ~ちゃんに尻尾を振っている(笑)時ののっちを見ると、犬っぽいなぁと常々思っていたのですが…
…言われてみれば猫要素も結構ありますね…。
まぁ人見知りな犬も世の中にはいますが(笑)犬っぽいか猫っぽいかって、考えると案外難しいかもしれませんね。
猫も懐いてくれば自分から甘えてきたりしますけど、のっちは、さて?

のっちのあのブログには、切ないような暖かいような気持ちにさせられました。
>さびねこさん
コメントありがとうございます^^

>犬っぽいか猫っぽいかって、考えると案外難しいかもしれませんね
そもそも人間を犬か猫かに振り分けるところに無理があるのかと(笑)
ある時は犬っぽく、ある時は猫っぽくっていう人も当然いると思います。
のっち=猫説を支持する僕ですが、ナチュ恋のPVで待ち合わせ場所に向かう冒頭ののっちは犬にしか見えません(笑)
でも、ゆかちゃんが犬っぽいと思ったことはないですねぇ・・

>のっちのあのブログには、切ないような暖かいような気持ちにさせられました。
同感です(^^)/たぶん、ちょっと疲れてるんだと思います。
でも、たくさん食べて、たくさん寝ればすぐに元に戻るとも思います(笑)
のっちブログ
やっぱりあの文体は素晴らしい。
情景が目に浮かびましたもの。
ホントP.T.Aに入って良かった。

自分も感じました。
のっちさん、ここ最近かなりお疲れでないかと心配になりました。
ああいう内容を読むと、どうしても妄想保護者心理が発動してしまいます。

>十把ひとからげで見られる彼らも堪ったもんじゃありません!
猫っぽい、犬っぽいってよく考えてみればそうですよね。かなり大雑把。
血液型の分類もそう、A型の彼女達は性格的に同じ系統とは到底思えません。
ただこれが仕事に対しての取り組み方という事になると、逆に同じ系統なのかもとも思ってしまいます。
今日、「カリ城」初めて観ました・・;
・ネコ属 ネコ派(気分屋ニンゲン、、ネコ好ど飼えず)
・ネコ属 イヌ派(  ヾ     、、   飼えない)

・イヌ族 ネコ派(忠実yaニンゲン、、ネコ飼える)
・イヌ族 イヌ派(       、、飼いつ、飼われつ)
・・・し、しまったー~
分析(分類)にハマってしまった~乙
ま~
卒業後は、の~んびり全国旅行しながらトゥワー(ファンと遊ぶ)
とか、(なるべく小さな会場)希望・・・って、ドーム行けない人らの願い。。
あぁ、勘違い
のっちは犬が好きなので犬派

でも、犬が好きなだけで、犬タイプではない

ということなんですね。

勘違いしてました。。。

あぁ、恥ずかしい(///∇///)

でも、のっちは犬っぽい気がします(笑)
顔とか、あ~ちゃんへの従順さとか・・・。
犬型である自分が猫に対する憧れを文
にしたのかなぁなんて思ってましたヽ(´~`;)
これも、勘違いかなぁ<(@^_^@)
犬と猫
私の駄文をこんな風に取り上げて頂いて!恐縮しております。
お友達!ワ~~イ!ワ~~イ!そう言って頂けるとは、光栄です。
僕がのっちを猫だと思う理由は、実はもう一つありまして。
のっちは友達が少ない(できない)ってよく言われますよね。
あれも、猫の性なのでは、と。
猫は野生を強く残すだけに、警戒心が強く街で出会った猫
(飼い猫でも野良でも)に、初対面の人がまず触れられる事はないと思います。
99%逃げちゃいますからね。
その警戒心の壁を越えれば、じゃれあったり、あおむけにおなかを
みせてくれる、あまえたさんの関係になれるのですが・・
その壁を自分から取り去ろうとはしないのが、猫です。
あまえたさんに、なりたいのにね。
のっちのその壁を、一番きれいに取り去ったのが、あ~ちゃん
なんじゃないでしょうか。
だから、のっちのあ~ちゃんへの忠犬ぶりは、
本当は犬のしっぽふりふりなんじゃなくて、
のどをゴロゴロのゴロニャン状態なのかもしれませんね。
ハニャーンの達人のelectro catさんなら、よくおわかりなんじゃ・・・
ない?
のっちは
ネコ科成分も入ってるってことですね(^-^)/

そういえばなんとなくですが
文才のある人って猫っぽいなって思います(笑)
人を惹き付ける言葉の選び方や言葉そのものでの遊び方
頭の中で組み立てていく過程の作業は
猫っぽくインスピレーションが働いてる様な気がします。

のっちの場合は時々言葉遊びに興味を無くして
更新を忘れるという特技もあわせ持ってますが(笑)
のっちののっちたる所以
のっちというのは研究対象とするにはとても深い存在ですね。やはり常人の発想を超越しているところがあります。それでいて、気負いがない。

>そのギャップが大きいほど”のっちらしい”わけで(笑)

納得でございます(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>妄想保護者心理
お!新しい言葉ですねw(°0°)w
本当は保護者ではないけども、保護者になったかのような妄想を抱いてしまう心理。
これは深い!深いですよ!
ちょっと食指が動いてしまいます・・・

>かなり大雑把
Perfumeの用心棒なのっちは犬っぽい?いやいや、ライオン(猫科)っぽいのかもw
あ~ちゃん命ののっちは犬っぽい?いやいや、ゴロニャンな猫っぽいのかもww

>仕事に対しての取り組み方という事になると、逆に同じ系統なのかも
僕はけっこう違うと思ってますよ。
突き進むあ~ちゃん、周囲の期待を察するゆかちゃん、あ~ちゃんの期待に応えるのっち(笑)
先を見てるあ~ちゃん、今を見てるゆかちゃん、あ~ちゃんを見てるのっち(笑)
>彩香(パフュ病重症)さん
コメントありがとうございます^^

カリ城いいでしょ~(*^_^*)
ここ、話しだすとキリがないのでやめますが。
ちなみに、僕はカリ城のセリフを全部覚えています(^^;)

>し、しまったー~ 分析(分類)にハマってしまった~乙
分析だったんですか(笑)シツレイ…
たしかに、両方の成分を持っていたら、おっしゃるような分類ができるかもしれませんね(^^)/
面白いです!

彩香(パフュ病重症)さんはドームへ行けないんですか!
う~む、ここにも・・・
彩香さんの気持ちもバッチリ伝えてきますから(`・ω・´)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>勘違いしてました。。。
いえ、のっちは定形外ですから(笑)
正解はないのだと思います^^;

>犬型である自分が猫に対する憧れを文にしたのかなぁなんて思ってましたヽ(´~`;)
のっちの気持ちはこれで間違いないと思います(^^)/
が、”犬型である”って所にちょっと引っかかってしまうわけでして(笑)
自分を人間だと思っているペットがいるように、のっちは自分が犬だと思っている猫なんじゃないかと。
猫に惹かれるのは必然なんですよきっと。
ってことは、そのうち、ゆかちゃんに・・・
>yossy catさん(笑)
コメントありがとうございます^^

勝手に記事をご紹介&お友達になっちゃってスミマセンm(_ _)m
断られなくてよかったです~(*^_^*)

>だから、のっちのあ~ちゃんへの忠犬ぶりは、本当は犬のしっぽふりふりなんじゃなくて、のどをゴロゴロのゴロニャン状態なのかもしれませんね。

ここ、まさに同じように考えていました!ビックリです^^
それにしてもyossyさんがそこまで猫だったとは(笑)
カミングアウトにもほどがあります。
猫同士、今度じゃれあいましょう(^^)/
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>文才のある人って猫っぽいなって思います(笑)
まぢっすか!じゃ僕は例外ですぅorz
でもね、ゆかちゃんも猫っぽいけど文才は・・・微妙です^^;
ということで、ゆかちゃんと一緒で僕は満足です(*´∪`*)

>更新を忘れるという特技
彼は忘れるのではなく、あ~ちゃんの追っかけに忙しくて書けないんだと思います(笑)
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>のっちというのは研究対象とするにはとても深い存在ですね。
そうなんですが、パターン化が難しくて手ごわいです(笑)
インスピレーションと瞬発力の人なんだと思いますけど、それもどうだか(^^;)

だから、のっちはのっち自身に驚かされることも多いんじゃないかと(笑)
でもよく考えたら
成人しているのに保護者って言葉はちょっと違うのかもしれませんね。
「妄想親心」が正しいのかも。
大体こんなのに正しいとか誤りとか有るのかって話ですが(笑)

>僕はけっこう違うと思ってますよ。
今回アップされたMOVIE見て納得でした。
まだまだ自分は人に対する観察眼がアマいな~(笑)
>mtstさん
>「妄想親心」が正しいのかも
たしかに(笑)
mtstさんは「妄想親心心理学」の権威ですか?
親目線になってしまう心理について、いずれkwsk教えてください(^_-)

>まだまだ自分は人に対する観察眼がアマいな~(笑)
いやいや、スミマセンm(_ _)m
そういうことではなく、いろんな意見を言いっこしましょ(^^)/
う~ん…
>親目線になってしまう心理について、いずれkwsk教えてください
数日考えてました。
何故か、彼女達には「1人の人としても幸せな人生送って欲しいなぁ」と思ってしまいます。

姪っ子が生まれてから、挨拶、お礼、感謝の気持ちがきちんと言える子になって欲しいと思ってました。
それが出来れば多分、良い人間関係に恵まれて色んな人から可愛がってもらえる子になるんじゃないかと。
そんな時に知った彼女達の人柄はまさしくその三拍子がそろった自分の理想とするものでした。
だから、変な親目線で良い人生送って欲しいと思うのかもしれません。
彼女達が良い人生を送ってくれる事が出来れば、姪っ子もそんな人生遅れるんじゃないかと。

これ答えになってるんでしょうか…。

キモイとか通り越して気色悪いですね(笑)
失礼しました。
>mtstさん
>数日考えてました。
ああ!すみませんm(_ _)m
そんなに考えさせてしまいまして・・・

>彼女達には「1人の人としても幸せな人生送って欲しいなぁ」と思ってしまいます。
そうなんですよね~。
前にも書いたことがあるんですけど、なにか親戚の子の成長を見守っているような感覚もあるんですよ・・・
そういう意味では、mtstさんが姪っ子ちゃんに重ねる思いと近いかもしれませんね^^

それにしても、mtstさんは、姪っ子ちゃんがかわいくて仕方ないんですよね^^
いつもそれを感じて、温かい気持ちにさせてもらっていますよ!

>キモイとか通り越して気色悪いですね(笑)
いえいえ、自分のキモさを認識してからが、おじさんパフュファンの本領発揮です(笑)
そう、まさしくそれです!
>なにか親戚の子の成長を見守っているような感覚もあるんですよ・・・
さすがelectrocatさん、その通りです。そしてプラス妄想癖です(笑)
もうね、何かちょっと大丈夫かなって言うところがあると気になって気になってしょうがないんですよ。
例に挙げればトライアングル発売後のあ~ちゃんのヴィデオブログ見て嗚咽しながら泣きましたもん。こんな年齢の子こんなに追いつめて苦しませるなよって。

>姪っ子ちゃんがかわいくて仕方ないんですよね
自分は未だに人付き合いが苦手で色んな部分で支障が出てるため、姪っ子にはそうなって欲しくないという気持ちが強いんです。
だから、自分の言ってる事理解してくれてるんだなって言う行動や言動があった時にはそれだけで泣きそうになります。

>自分のキモさを認識してからが、おじさんパフュファンの本領発揮です(笑)
じゃあ、ますますキモくなるよう精進します。
な、何か違う様な(笑)
>mtstさん
昔は、アイドル本人の性格やら私生活にはあまり興味がなくて、夢を見させてくれるアイドルが好きでした。
上手く騙してほしいと・・・
Perfumeは”本当にいい子”ですから、好きになっちゃうと根が深くてタチが悪いです(笑)

>それだけで泣きそうになります。
姪っ子ちゃん!大好きな叔父さんと一緒にいつかPerfumeのライヴに行けるといいね!

>じゃあ、ますますキモくなるよう精進します。な、何か違う様な(笑)
いえ、それがおじさんPerfumeファンの正しい生き様ですとも( ̄∀ ̄)v
それが否定されると僕は生きる価値を失いますから(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】