HOME>Perfume

職権乱用報告

今期最大の展示会が無事に終わりました。
当方が企画したブースにも連日黒山の猫だかり、いや、人だかり。。
大変疲れましたが、忙しいのは楽しいものです^^


さて、3日目に、長野オリンピック・スピードスケート500mゴールドメダリスト・清水宏保さんによるトークショーを企画&実施しました。
そのコーナーのオープニング曲は、MJの「Black or White」。
あの歯切れのいいカッティングギターで、コーナーは軽快にスタートします。

MCによる清水さんご紹介は進み、いよいよご登場というタイミングに被せて聞こえてきたのは・・・

edge!

ップーン!デーデデーデ、デーデデーデ、デーデデーデ、デーデデーデ・・・

「それではお待ちかね!清水宏保さんのご登場です!」

ダーンダーンダーンダーン!

清水さん登場!

デーデデーデ、デーデデーデ、デーデデーデ、デーデデーデ・・・・

うおぉぉ~、カッケー!!!!


使わせていただきました(^^)/
曲を選んだのはもちろん僕です(笑)
スケートのbladeと言えば、edgeですからね~(^^)コジツケダロ!
責任者の職権乱用ですm(_ _)m
実はず~っと前から企んでいましたm(_ _)m

edgeを大ホールで大音量で流したかったのもありますが、これを聞いて「なにこれ!?いいじゃん!」っていう人が増えないかなぁと(*´∪`*)


実は今回、前日のリハの時にちょっと嬉しい光景が・・・
ヴォリュームチェックのための音出し。
前日だから、お客さんもなく、業者とメーカーが作業中の大きなホールですから、響くんですよね~。
そこでedgeをちょっと大きめに掛けたら・・・
なんと、周囲のブースの人たちが作業の手を止めて、一斉にこっちのブースの方を向いたじゃないですか!
その表情はどう見ても好意的。
こっちをチラ見しながらニヤニヤしたり、仲間と何やら話している光景も。

さて、このリアクションをどう理解しましょうか。

①Perfumeを知らないが、カッケー曲だったから
②Perfumeは知らないが、edgeは知っていたから
③Perfumeに興味があるから
④Perfumeのファンだから

あのニヤニヤした表情から察して「Perfumeが嫌いだから」という選択肢はまずないと思います。
①~④のどれだとしても、Perfumeまたはedgeへの注目度はとても高いことは間違いと思われます。
以上、プチマーケットリサーチ終了!\(`△´)ラッカンテキダロナ!

あのリアクションが見られただけで、もうもう満足です!

う~ん、快っ感!! (*´∪`*)


今後も地味な職権乱用&布教&リサーチを続けていこうと、そう心に誓った猫でした( ̄ー+ ̄)



次はうちの季刊誌に、ゆかちゃんのイラストを・・・\(`△´)ソレハ ロコツダロ!



big sight 

※イメージ画像




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/249-85974005

コメント

それは
一斉に振り向いたのならファンで間違いないんじゃないでしょか…(笑)
っていうか見事な職権乱用です。やはり出張もww

でも出囃子で「edge」はイイですね~
この記事を見て、他に合う曲があるか色々考えてみましたが
やっぱりこれしかないなあ
あ、でも「Tbt」も出だしだけなら合うかな(笑)PTAツアーかっちゅうの。
またGJ!
>スケートのbladeと言えば、edgeですからね~(^^)コジツケダロ!
コレもGJ!座布団5枚ですねw
「edge」はインパクトあるでしょうね~興味ある人が「これ誰の曲ですか?」って
聞きに来ませんでした?あるいは会社の方が興味をもって聞いてくるとか・・・

>こっちをチラ見しながらニヤニヤしたり、仲間と何やら話している光景も。
こりゃもうファンでしょ?アノ曲でニヤニヤするのはファンしかいませんから(^^v
実は
お客様相談窓口の応対音声にも、
「ふわふわ系のぉ~女子高生がぁ、あなたの悩みを、まろやかに解決」
って仕込もうと思ってるでしょ!
DJ猫さん
Perfumeは知らないが、edgeは知っているってありうるのでしょうか?
1と4だと重いマース、いや思いまーす(^^)/

アスリートの登場にはぴったりですね。
みんなごく自然に納得したのではないでしょうか?(^^)

次回、お菓子博覧会の時には、「スイートドーナッツ」お願いします(^^)
スゴすぎます
>曲を選んだのはもちろん僕です(笑)
自分の権限でそんな事出来るなんて…
メッチャスゴいじゃないですか!

以前、「perfumeと一緒に仕事が出来るのが夢」とおっしゃってましたが
あながち、夢では無い職業なんですね。

edge…1年程前でしょうか、あれが原曲とは知らずRemixだと思い込み
「原曲はどんなのだろう」と動画サイトを探してたのを思い出します。
今となっては恥ずかしい(笑)

>今後も地味な職権乱用
地味ですか(笑)十分派手です!
お好み焼きの件も合わせて
いやぁ、すごいことをされましたね。
それをまさにパフュ貢献というんですかね。
リサーチまで密かになさって、用意周到。
何とも素晴らしいことですなぁ\(^o^)/

edgeはPerfumeにとってもエッジな曲なんで、知らなくてもいい曲だって思ってくれてますよ。
お好み焼きおいしいですよね。
最近食べる機会があまりないので、今度食べてみようかなと。
権力って怖いですね
ではなくて、権限を握ればいろんなことが可能になりますね。それは猫さんが努力の末、責任者という立場に就けたからこそ。展示会お疲れ様でした。

いつかエンディングにwonder2もお願いします。
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

やっぱ職権乱用ですよね(^-^;
チームのメンバーから「どうしてこの曲にしたんですか?」と言う野暮な質問がありましたので「職権乱用だよ!」と言い放ちましたから(笑)
でも彼らはその答えを期待してたかのように笑ってましたよ(^_-)

周囲の人たちがファンだったのなら、話しかければよかったなぁ…

Tbtもいいですね~(^O^)/
ラジオのオープニングの曲にも合いそうです。

>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

GJ認定&座布団5枚もいただきましてありがとうございます(笑)

ファンが集まる場でもないのに、あんなに沢山の人がファンだなんて…なんか信じられないんですよ~(T_T)
少なくとも好意的なのは確か。もう嬉しくて(>_<。)

edgeはスポーツや、ショー的なもの相性がいい気がします。
ってことはプロレスにはぴったんこ( ̄□ ̄;)!!
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

ナイスなアイデアをありがとうございます!早速、職権乱用を発動したいと思います(笑)

女性社員を教育する手もありますねぇ。

ゆかちゃん語を!

プルルルル、カチャッ
「チャァラ~ン♪ラジオッス!ふわふわ系のぉ~、女子高生がぁ、あなたのお悩みをまろやかに解決しま~す♪ふにゃふにゃ、ひゃんだってぇ!?イジワリュ…」

もとい!
こんな言葉が飛び交うオフィスでは仕事になりません( ̄◇ ̄;)

>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeは知らないが、edgeは知っているってありうるのでしょうか?
edgeはCMに起用されましたし、番組のジングルとしてよく使われてるのでありうると思いまして…ないですかねぇ(^^;)

>1-4だと
馬券のようですが(笑)僕もそう思いまーす(^-^)v

菓子博でのスウィートドーナッツはガチですねぇ。この曲とチョコは、菓子博覧会自体のテーマソングにしたいくらいです!あと、菓子博は和菓子も多いので、575とか(笑)


>mtstさん
コメントありがとうございます^^

Perfumeとお仕事したいですね~孫請けでも構いませんので(笑)
でも、接点は見つからずorz

edgeをremixだと思ってたくだり、失礼ながら吹き出しました(笑)だって、その気持ちわかりすぎますから(笑)あのアレンジであの尺ですからねぇ!ホント、よくぞあの曲をアイドルにやらせたもんです。

>十分派手です!
いやいや、もっと攻めねば!
出囃子edge
出囃子で edgeはとても カッコイイ

猫さんの 職権乱用 巧みだな

何故かまた イベント会場が ダンスフロアに(字余り)

職権乱用の仕方がカッコ良すぎるので、許します(笑)
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>edgeはPerfumeにとってもエッジな曲なので
あの攻める感じがスポーツに合うんでしょうね(^-^)/パフュもある意味スポーツ部みたいですし(笑)

「あとむ」で、広島焼きの焼き方をじっくり見てきましたよ!今度自分で再現してみます。
上手くいけば、家でパフュのDVDを観ながらあとむ風の広島焼きを食べるという贅沢なことができるかも(^_^)v
うまくいったらご紹介しま~す(^_-)☆

>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

権力というほどではありませんが、パフュのためなら、使える権限はフルに発動しちゃいますよ~!
だって、それが世のため人のためですから('-^*)/

wonder2はダメでしょ~!だって…主催者側が仕事そっちのけで遠い目をして泣いてたらヤヴァイですから(T_T)

>runrunさん
コメントありがとうございます^^

わ~い!runrunさんから職権乱用の許可が下りました('-^*)/
>イベント会場がダンスフロアに
よく、海外で好きな曲が流れると、街中でも踊っちゃう人がいるじゃないですか。パフュの曲でそんな光景が観られたら嬉しいですね~(^-^)/僕は踊れませんが(^^ゞ

そして、次の乱用を企てちう(`∀´)

うらやましい
①と④ですよ。
私も最初edge聞いた時の衝撃は凄かったです。
この曲振り向かずして、何振り向くの?

でも、ニヤニヤしていた人は間違いなく④です。

でもうらやましいお仕事ですね。
おおっ
素晴らしい職務乱用だと思います!(変ですかね?使い方)

この記事を見て思いついてしまったので、
私も校内放送を乱用したいと思います!!ヾ(・・ )ォィォィ
後期放送委員なので。お昼の放送でガンガンかけましょうか!(^O^)/

なんの曲がいいですかねえ?
皆さん何か候補ありませんか?
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>①と④ですよ。
①だとすると、パフュの広報という意味では、GJでしたかねv(^_^)v

>でもうらやましいお仕事ですね。
というか、フィールドが多岐にわたるので活用しています。
これからが本領発揮です( ̄ー+ ̄)
>spacerさん
コメントありがとうございます^^

>私も校内放送を乱用したいと思います!!ヾ(・・ )ォィォィ
やりましょうやりましょう!!
ガンガンいっちゃいましょうよ!

校内放送は先生も聞いているわけですから、音楽の先生も「お!」っと思うような曲がいいんじゃないでしょうか。
僕は「575」あたりから入って、徐々にテクノ色を濃くしていったらいいんじゃないかと( ̄∀ ̄)v
>electrocatさん
おー、なるほど!
その案いただきます<(_ _)>
時間は15分くらいなので2曲くらい流せると思うんですが、
575と一緒に流すならどの曲でしょうか?

音楽の先生は吹奏楽の顧問なので、コンサートでやってみれば?と
言われるくらいには惹きつけたいですね。(・へ・)ウーン
そうですね~
>接点は見つからずorz
まずは「礼儀正しい子供に育てるには」と言うタイトルで、親御さんに子育て論の講演を依頼して外堀から攻めていくとか(笑)
でも実際にこんな講演あったら聞いてみたいかも。

>ホント、よくぞあの曲をアイドルにやらせたもんです。
ほかの曲にしてもそうです、自分には「アイドル」というジャンルに彼女達が当てはまる物なのか、未だにピンと来ません。

>いやいや、もっと攻めねば!
もっと行くんですか、じゃあコンパニオンさんを使う事が有れば、全員前髪パッツンで変態丈ってのはどうですか(笑)
行き過ぎですね…。
>spacerさん
吹奏楽の編曲に合いそうなPerfumeの曲を考えてみたら、VOICEとDream Fighterがしっくりきました。
あと、時期的にはマカロニ、もう少ししたらTSPSあたりがしっくりくるんじゃないでしょうか。

様子を見て行けそうなら、edge、GAME、Take me Take meと一気に攻めましょう!(^^)/
>mtstさん
>「礼儀正しい子供に育てるには」
いいですね~
まずはそういう本を書いていただきましょう!
その本を引っさげて全国講演ツアー。

出版会社に提案させて、出版会社経由でツアーの運営は僕たちがやることで進める。
あの3人も絶対にどこかの会場に来るはず。
ファンなら、3人がどこかの会場に来ると思うでしょうから、どの会場もPerfumeファンでごった返すでしょう。
本は増刷に続く増刷。
win/winですよ~(^^)/
けっこう本気です(笑)

>自分には「アイドル」というジャンルに彼女達が当てはまる物なのか、未だにピンと来ません。
これはよく議論の対象になりますよね~
僕は、「テクノポップ界のアイドル」という理解で今はスッキリしています。

>コンパニオンさんを使う事が有れば、全員前髪パッツンで変態丈ってのはどうですか(笑)
これは何の苦労も無くできます。
ただ、それが主催者の趣味だということをアピールするだけで終わるような気も(笑)
個人的な趣味としてはやってみたいですけど( ̄ー ̄*)
ゆかちゃん似のコンパニオンばかりを採用して(o≧∀≦)o
ああ・・・僕は絶対に使い物にならないです。。
報告!
部活の後輩達から誕生日プレゼントとしてバンドスコアもらいました!
そしたら、みんななんだか乗り気になってスコア見ながら、
「ココ吹きたーーい」とか言い出したので吹奏楽バージョン行けそうです!

それと、関係ないのですが気になったので
模試の帰りにバスに乗っていたら前のトラックの荷台に、

「K.Kユカ」

の文字が・・・・!
いや、関係はないと思うんですけど何の会社だか気になって気になって。(+o+)
あと、Kは何の略なのか・・・。小悪魔?

猫さんご存じありませんか?(^_^;)
>spacerさん
やったじゃないですか(^^)/
パートアレンジをして、合わせる時のことを想像すると鳥肌が立ちますよ(T_T)
聴きた~い(^^)

最初のKは、黒・・・(笑)
僕にもちょっとわかりませんが、こんな会社はあるようです。

株式会社ユカ⇒http://www.yukanet.co.jp

この会社の社員は「御社の悩みを~、ゆかがまろやか~に解決しま~しゅ!」なんて言っているのでしょうか・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】