HOME>Perfume

OPENING 決意の『GISHIKI』

センターステージから3方向に長く伸びる花道
それぞれの先端に登場したかしゆか、あ~ちゃん、のっち

純白のドレス、長いベールをそよそよと後ろにたなびかせながら
ゆっくり、ゆっくりとセンターステージへと歩んでいく

これまでの10年間の歩みを、確かめるようなしっかりとした歩み

そして

11年目に向けていそいそと期待に胸を膨らませるかのような軽やか歩み

やがて3人はセンターステージでひとつになる



『GISHIKI』と名づけられたこのOPENINGはまさに「儀式」でした。
とても神聖で、厳か、そして幻想的な美しさ。
最初は熱狂していた観客も、徐々に息を飲むようにこの光景に引き込まれていきました。

あの純白のドレス・・・
ウェディングドレスですよね。



3人はPerfumeと結婚したんですね。


5万人の証人の前で彼女たちは契約したんです。



「わたしたちはPerfumeと添い遂げます!」



『Perfume』に賭ける固い決意を受け止めて、僕は最初から感極まってしまいました。








関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/266-ee77ada2

コメント

あの
オープニング、今までのハイテンションなものとは一味違う・・・
おっしゃられるように神聖な感じでしたね。

3人の決意表明とでもいいましょうか。
カッコイイ、という表現より「美しい」でしょうね。

センターステージまでの数十秒間、固唾を呑んで見守ってしまいました。
これまた初めての経験です。。。

またTeamPerfumeに完敗です(^^
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

もう、もう、も~!美しかったです(*^_^*)
僕の席から一番近いところはゆかちゃんだったんですよ!
ゆかちゃんのウェディングドレスですよ!
もう、もう、も~!(*´∪`*)ハニャ~ンすぎます。
あの大切そうに踏み出す一歩一歩。
風にそよぐベール。
くっきりと焼きついています。
あの美しさは一生忘れません(T_T)

今度ウェディングドレスを着たゆかちゃんを見られるのは・・・
あ、それは想像しないことにします( ̄^ ̄)
くっそゆかちゃんの将来の結婚相手くっそ!\(`△´)オマエ イクツダヨ!
なるほど
Perfumeと結婚ですか。すごいです。僕も仲間に入れてほしいです。(←はなから無視)
遂にその境地に達したんですね。確固たる結びつきはもう何物も壊すことはできません。

でもいつかは本当の結婚をするであろうこともまた真実ですので、その時猫さんは。。。
遺憾
あのオープニングは、オヤジ目線になってしまいました
まだ「早い」と心の中で叫んでしまいました、「ぜうーーったいに許可せんぞぉ」ってね
でも、ドラマなんかではウエディングを着ると婚期が遅れるっていうから、それはそれで嬉しかったりも、当分Perfumeを、3人を応援できるということにつながるからね
僕も
ものすごく感動してました。
この「GISHIKI」(名前を知ったのは4日に家へ帰ってからですが)にこそ、
彼女達の今日の想いが集約されているんだと思い。
僕はあの厳かな雰囲気と静謐な空間に感じたのは、これは禊(みそぎ)
なんだと思ったんです。
身を清め、心を清め、過去への感謝と新たな生まれ変わりと初心への
立ち還りを表したんだと。
ライブは0に戻って始まり、11を示して終わりましたもんね。
彼女達の静かで気高い決意に体中がしびれたまんまです。
新たな11。何処へ行こうが、何をしようが、僕はすべて応援します。
だって僕たちなんかの1万倍考えて悩んで出す彼女らの道、答え。
間違ってるはずがない。さあ、次は?

>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

ngoさんは仲間に入れませんよ。
だって、ネカマは男子でも、女子でも、そうでない人でもない人ですからΨ(`∀´#)
あ、人じゃない僕はもっとダメじゃん(__;)

>その時猫さんは。。。
エレクトロワールドに帰ります(T_T)
それにしてもそんなこと想像させるなんて・・・ngoさんのイジワリュ…
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

Perfumeの結婚を考える場合、親目線という言葉はまさにピッタリですよね(汗)
まだ行って欲しくないという気持ちと、祝いたい気持ちの両方が交錯します。
ずっと続けて欲しい、でもプライベートも幸せになって欲しい。
わがままですよね~

>「ぜうーーったいに許可せんぞぉ」
隊員さんの娘に生まれなくてよかった(笑)
次のステージへのサイン?
ウェディングドレス…
Perfumeとしてのひとつの節目を表す象徴なんでしょうか
家(母国)から離れ生活(活動)すると言う意味なんでしょうか。
それとも何か今までとは違う方向性を示す物なんでしょうか。

これまでのライブとは違う始まりに、10周年記念ライブというではない何かを感じてしまいます。お祭りというよりはもっと重厚な雰囲気を感じますね。

放送見たら泣くな~…。
そして多分
姪っ子に「また泣く~、変なおじさ~ん」って間違いなくからかわれるな(T∀T)。
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

>これは禊(みそぎ)なんだと思ったんです。
GISHIKI=禊というのは大いに納得です。
禊も白装束でしたね。
僕も”生まれ変わり”を感じました。
5万人の前で行なう禊というのは、相当な決意を感じます。
僕にとっては、Perfumeのライヴ自体が禊みたいなものですが(笑)

>何処へ行こうが、何をしようが、僕はすべて応援します。
>だって僕たちなんかの1万倍考えて悩んで出す彼女らの道、答え。
>間違ってるはずがない。
彼女たちが間違うことはあり得ないんですよね^^
だって、彼女たちがやることが正しいんですから(^^)/
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>お祭りというよりはもっと重厚な雰囲気を感じますね。
そうなんですよ!完全にやられましたよ。
それまでは、皆がお祭り気分だったと思います。
そこへあの厳かなGISHIKIが・・・
観客が徐々に気持ちをリセットしていくような感じがありました。

>姪っ子に「また泣く~、変なおじさ~ん」って間違いなくからかわれるな(T∀T)。
姪っ子ちゃんの前でそんなに泣いてるんですか( ̄□ ̄;)!!
そりゃ~変なおじさんですよ(*´艸`)
おお
私のとは解釈が分かれましたね(笑)
というより、5万人の観客がいれば、5万通りの解釈があるわけで。
でも、おそらく共通しているのは「感動した」ってことでしょう(^^)
色々と解釈・想像・妄想を許してくれるPerfume。やっぱり大好きです。
そうです私が
>姪っ子ちゃんの前でそんなに泣いてるんですか( ̄□ ̄;)!!
>そりゃ~変なおじさんですよ(*´艸`)
変なおじさんですよっ!!(笑)
だってですね、画面の中では彼女達が幸せそうにしていて
画面の前では、姪っ子が嬉しそうにそれを見てるんですよ。
もうそれだけで…自分にとってはダブル攻撃ですから。
そりゃもう、その光景に泣きますわ(TAT)ガオォ…瞬殺です。
変なおじさんと言われようが本望でございます(笑)
一緒にライブなんか参加出来た日には確実に壊れますね(T∀T)。
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>5万人の観客がいれば、5万通りの解釈があるわけで。
そうですよね~
Perfumeの何が、その人にどこに響くのかは人それぞれ違いますからね^^
その多面性がまた凄いわけで(^^)/

>色々と解釈・想像・妄想を許してくれるPerfume。やっぱり大好きです。
許してくれているかどうかは、いまだに不明ですが(;^_^A
>mtstさん
>自分にとってはダブル攻撃ですから。
キンモ~(笑)
姪っ子ちゃんはPerfumeと双璧を成す存在なんですね~(*^_^*)
mtstさんが姪っ子ちゃんを大好きなことがいつもビシビシ伝わってきます^^

>一緒にライブなんか参加出来た日には確実に壊れますね(T∀T)。
あ~やっぱりあの父娘の光景が重なります(*´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】