HOME>Perfume

ゆるキャラelectrocat

mtstさんがこんなの作ってくれました!わーいわーいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


elecat normal bc  
ゆるキャラelectrocat!! 

(添えられていたコメント)
今回のお礼と言ってはなんですがゆるキャラ「electrocatさん」です。
これまたどっかで見た事ある様な匂いがプンプンするアヤシい物ですが(笑)
その辺はシャレと思って大目に下さい(笑)

ゆるキャラ「electrocatさん」スペック
頭のアンテナ:基本かしゆかさんに操られている。
耳:かしゆかさんの声しか聞いてない。
目:かしゆかさんしか見えてない。
鼻:かしゆかさんの匂いにしか…(以下自主規制(笑))
口:かしゆかさんに反応して「(*´∪`*)ハニャ~ン」と鳴く。
しっぽ:かしゆかさんに充電してもらう。
ハート:かしゆかさんに持って行かれたまま。


うわ~☆゜+なんと、僕のキャラクターができたんです!( ̄ー ̄*)v
こんなことが起きるなんて・・・嬉しすぎます(T_T)

mtstさん、こんな僕のために、大変な手間と時間をかけてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
もう、何と言ってよいやら・・・

このクオリティの高さは何ですか( ̄□ ̄;)!!
やっぱり素人とは思えません。
フリーソフトだというのもやはり信じられません・・・

スペックも、イチイチごもっともで(笑)
しかも、何となく実物に似ているようなキモ、いや、気も。
僕と会ったことがある方、このキャラ何となく「っぽい」と思いませんか?どうですかね~ ちょっと太めですが(^^)
mtstさんとはお会いしたことが無いのに不思議です☆゜+


さらにさらに!
僕はこの後、想像を絶する驚くべきものを目にするのであった~!




「ねぇ」「FAKE IT」発売記念。




elecat regl ver 
通常版electrocat



elecat rim ver 
初回限定版electrocat


ああ・・・もうダメ・・・
僕がマリメッコになっている・・・

こういう逝き方があることを初めて知りました(T_T)/~
KOです・・・


今夜は、先に逝っているたくさんの電脳猫たちと一緒に、大宴会をしようと思います。
興味のある方はどうぞ覗いてみてください。



mtstさん!心より御礼申し上げます!
ありがとうございましたm(_ _)m


そして点と点を繋げてくれたPerfumeに、「ありがとう!」


**************************************************
さらにさらに、いろんなヴァリエーションが届きました。
mtstさん、どんだけ時間かけてくださってるんですか・・・
もう感激すぎます(T_T)アディガトウ 

elecat iroiro 
ノーマル・茶色
ブチノーマル・ブチ悲しい・ブチ嬉しい・ブチ切れ(ゆかちゃん泣かすな!)


elecat hanyaan
(*´∪`*)ハニャ~ン



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/271-8abc175f

コメント

似てる!!
実物を見た(←失礼な言い方)者からコメントさせていただきますが、
クリソツでございます(笑)まん丸いお目目とか。
もう、見て描いたとしか思えませんwww
実物はこれにメガネをかけています。

下の2作品は。名刺として使えるんじゃないですか?
凄いクオリティですね。
mtstさん。ほんとに何者なんですか?
いや、まじで。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

な~んとなく似てますよねぇ^^

>mtstさん。ほんとに何者なんですか? いや、まじで。
これは素人の仕事じゃないですよね~
ロボッチさん、同業者なんじゃないですか?
ぜひblogを立ち上げて、作品をバンバンうpしていただきたいところです。
他の作品も見たいですもんね~(*^_^*)
またまた!
凄いのが出ましたね(^^;
前作と違って、ポップでキュートでエレクトロな感じ(謎

ブロガーさん本人をキャラクター化した例はこれが初めてではないでしょうか!?
本人が自画像を描く場合はあっても。
しかもelectrocatさんをキャラ化したらまさにこんな感じ!!う~んmtstさんは超能力者ですか?まさかあ~ちゃんに超能力を分けてもらったとか(笑;;

>「ねぇ」「FAKE IT」発売記念。
ロボトリアさんもおっしゃっているように、これを名刺にしたらバッチリですねv
「えれくとろきゃっと」のフォントもかっこいいですね~このフォント欲しいですwww
いいな いいなぁ
これも人徳じゃない、猫徳のタマものですな
私もいいます、似ています?(1度しかお会いしてませんが)
これは活用せずにはいられませんなぁ
とにかく、羨ましいなぁ
素晴らしい!
これは羨ましいですね。mtstさん、本当に何者なんです?

しかし界隈の方たちって、何故にこう芸達者な方たちばかりなんでしょ。
無芸な私はただただ羨ましい(笑。
これは
凄いですね!むちゃくちゃかわいいじゃないですか!
ノーマルのキャラだけでも充分可愛くて、存在感あるのに、
新曲ヴァージョンやブチシリーズ迄。凄い・・・
ブチの柄とか色使いとかセンス抜群ですねー。
ブチ切れってしゃれまできいてて。
これはもうeiectrocatさん、着ぐるみも作るしか無いでしょ!
え、あ!そうか・・かしゆかの秘密って・・
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>前作と違って
いろんなタッチで描けるところがプロっぽいですよね~
やはりタダモノではありませんよ!

>ブロガーさん本人をキャラクター化した例はこれが初めてではないでしょうか!?
言われてみれば、たしかに見たことないですねぇ。
パフュブロガー専門キャラクリエイター・・・これ新しいですよ!
mtstさんのブログに申し込むと、もしかするとキャラを作ってくれる(笑)
ブロタイは「こちら台東区上野公園前アトリエ」あたりで。。

>「えれくとろきゃっと」のフォントもかっこいいですね~このフォント欲しいですwww
おとわしゅなさん、『ねぇ』のロゴ気に入ってましたもんねぇ。
っていうか、おとわしゅなさんも絵描きさんじゃないですか!
作っちゃえば?(^_-)
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>いいな いいなぁ
いいでしょ~(*´∪`*)
でも、僕の猫徳ではありませんよ。
mtstさんの心が空のように広く、海のように深いからです^^

では、隊員さんのキャラは、猫のひたいのような狭い心を持つ僕が作りましょうかΨ(`∀´#)
手書きですが。
>GAME-edge_さん
コメントありがとうございます^^

>mtstさん、本当に何者なんです?
この前から素晴らしくてビックリし通しですよ。
もうここ、mtstさんの作品を披露するblogにしようかな~( ̄∀ ̄)
皆さんの意見を聞くと本当にそうなりそうなのでやめときます(笑)

>界隈の方たちって、何故にこう芸達者な方たちばかりなんでしょ。
ですよね~^^;
じゃあ、一緒にダンスでも習いに行きましょうか!
PPPHIVEさんも何か始めたいって言ってましたからお誘いしましょう(笑)
3人合わせてキモ~ズです!
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

>ブチの柄とか色使いとかセンス抜群ですねー。
悲しい子なんて、柄が涙になってるんですよ(^^)
ブチ切れちゃんの爪、怖いし(笑)
とても細部までこだわってて素晴らしいです。
mtstさんも楽しんでいるような感じがします。

>着ぐるみも作るしか無いでしょ!
名刺とかTシャツくらいは考えてましたけど、着ぐるみいっちゃいますか( ̄□ ̄;)!!
昔は気ぐるみで合コンに行ったりしてましたが、今はどこで活用すればいいのでしょう。。

>え、あ!そうか・・かしゆかの秘密って・・
そっか!ぬいぐるみになりすませばいいんだ!
yossyさん!ナイスなアイデアをありがとうございます(^^)/
って、変にリアルな妄想させないでくださーい\(`△´)/
リアルなのか?
あう!
mtstさんのスキルには毎回脱帽です。引き出し多いですね~
スキルと言うよりこれはセンスの問題。
今はPCでいろんな事が出来るソフトがあるようですがその前に
頭の中に浮かぶ最初の構図、キャラ造形、色彩、フォント…
最後の1枚なんか「1枚の絵で語るセンス」
ハードがあってもソフト(アイデア)が無いと…ですね。

Perfume界隈には何故こんなにもクリエイターが多いのか。
こんなの見ると…「何かしたい」というのは撤回しよう(笑)
やはりタダものでは無いと見ました(笑)
乗り遅れた感がありますが
画像を見て吹きました(≧∇≦)ъ
似てます!!
どっかで会った事あるんじゃないかと疑うくらい似てますね(笑)
そして、このクオリティ・・・。ロゴという、デザインといい、プロの
仕事じゃないですか。。。
職業は デザイナー?画家?イラストレーター?超能力者?
かわいー!
キャラができたんですね!おめでとうございます(*^ー^)ノ
めちゃかわいくて、これの携帯ストラップとかあったらぜったい買います(笑

でも猫さんて書きやすいんじゃないですかぁ?機械なのに人間臭い猫・・・で、かしゆかマッシグラ三 (/ ^^)/猫さんのキャラ設定がハッキリしてますもん。私はスキルがないから書けませんけどf^_^;
似てらっしゃるんですか?
色んな方から反応頂きまして、ありがとうございます。
うれしいです。
electrocatさんありがとうございます。
感謝いたします。
もっと早くにコメント入れさせて頂こうと思ってたのですが。
皆さんのお褒めの言葉になんとコメントして良いのやら言葉が見つからず…
「何者」と過分なお言葉頂きまして。
何者でもないただのグダグダ系30代崖っぷちのオジさんです。
electrocatさんに差し上げておいて自分がこんなことを言ってはいけないのかもしれませんが
「ねぇ」「FAKE IT」発売記念。のイラストはCDの衣装と帯のデザインを拝借しただけで自分のセンスとはとても言えませんし。
素人のお絵描きに、ちょっと予想以上の評価を頂いて正直戸惑っております。
先日のかしゆかさんではないですが、自分の評価と周りの評価のギャップをどう受け止めて良いのやら。

>他の作品も見たいですもんね~(*^_^*)
すみませんそんな作り置き出来る程無いです…
ストック無いって部分だけは中田さんみたいでカッコいいですが(笑)
ただ、いつでも作れるからではなく自分の場合アイデア待ちってところが最大の違いですけど…

今回こういうのをさせて頂いて今更ながらひとつ気づいた事が有るんです。
以前、「夏グッズのTシャツ発表の時に何故オフィシャルのロゴを使用しないんだろう」と言う内容のコメントをさせて頂いた事があったと思うんですが
その時の商品コンセプトにオフィシャルロゴを使うとデザイン上ケンカするという事であれば「無理に使用しなくてもOK」って事なのかなと。
そう考えるとオフィシャルロゴは彼女達のブレないコアな部分を表している様な気がして、その時の流れによって表向きのスタイルは変わるかもしれないけど芯に持っている心に変わりはないって言う風に受け取れて。
ロゴひとつとっても深いな~と勝手に考えておりました。

長々とすみません。
さすがに人様のブログに寄生している様な気がしてちょっと心苦しいです。
なんと
キャラクターにロゴまでできたとはすごいです。

これはオフィシャルTを販売して、このブログのファンには着用を半強制するしかないです。しかし、いろいろなバージョンがあり、猫愛が溢れているのがよくわかりました。ここまで愛される(すみません、勝手にこんな表現していますが)とはブロガー冥利につきますね。
楽しませて頂きました
久々にお邪魔して最初に目に飛び込んできたお姿・・・なんて愛らしい!

それにつづくmtstさんのコメントでまた大爆笑させて頂けました
もうね笑いすぎて顎が痛いです(-^□^-)スペックが嵌りすぎで最高ですよ♪

最後のイラストの「ブチ嬉しい」Ver
これが普段の電脳猫さんなんですね( ´艸`)
ゆかちゃんにコンセントを握られてデレデレですもんね♪
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>スキルと言うよりこれはセンスの問題。
センスさえあればフリーソフトでここまでできてしまうことのお手本だと思います。
これを観て自分もやってみようと思う人も多いのではないでしょうか。
それで、自分にはセンスがないことに気づいて・・・(T_T)

>「何かしたい」というのは撤回しよう(笑)
え~!一緒に踊りましょうよ~(^_-)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

どことなく似ているとは思いますが、そんなにですか?(笑)
たしかに、アンテナとか、しっぽはクリソツですが(=^. .^=)

>職業は デザイナー?画家?イラストレーター?超能力者?
超能力があることは間違いないですよ!
ドームの時に魂来てましたから(^_-)
ただ、超能力者は職業じゃないような(笑)


>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのキャラ設定がハッキリしてますもん。
いやいや、実在なんですが(;^_^A

>携帯ストラップとかあったらぜったい買います(笑
そうきましたか(笑)
そうなればゆかにゃんさんにお供できるわけですね(^_-)

あ!

ストラップ作ってリアルゆかちゃんに送ってみましょうか( ̄∀ ̄)v
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>「何者」と過分なお言葉頂きまして。
ここ吹きました(笑)反対語は「タダ者」ですね(^_-)

>先日のかしゆかさんではないですが、自分の評価と周りの評価のギャップをどう受け止めて良いのやら。
ええ!出来に納得できないということですか( ̄□ ̄;)!!
やっぱりプロなのでは・・・
お願いですからmtstさんまで泣いて謝ったりしないでくださいね(T_T)

>作り置き出来る程無いです…
何かが降りてきた時にまた披露してくださいよ~!
また観られるなら、どんだけでも待ってまーす(^^)/

>その時の商品コンセプトにオフィシャルロゴを使うとデザイン上ケンカするという事であれば「無理に使用しなくてもOK」って事なのかなと。
あ~、そこは僕と違いますね~。
僕は、オフィシャルのロゴが似合わないようなグッズデザインにしないでほしい!とまで思っています(^^)

>さすがに人様のブログに寄生している様な気がしてちょっと心苦しいです。
そんなことおっしゃられると僕も心苦しいです。
でも、あまりにも嬉しかった&驚いたものですから!
これからも熱いコメント、熱い作品をお待ちしております(^^)/
mtstさんとの縁に感謝しています。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>このブログのファンには着用を半強制するしかないです。
ははは(;^_^A
それくらいのブログになりたいものですorz
「おまいのような変態と一緒にするな!」と言われてお終いです(T_T)

>ブロガー冥利につきますね。
もう、何が起きているのかわからないですよ。
こんなことが起きるなんて、考えつきもしませんから。
嬉しいです(T_T)

>猫愛が溢れているのがよくわかりました。
もしや、mtstさんも猫なのかも・・・
実はライバル?\(`△´)ダカラ ナンノライバルダッテ!
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>なんて愛らしい!
そ~おなんです。僕は愛らしいんですよお。
スペックは恐らく、他に表現のしようがないかと(笑)

>ゆかちゃんにコンセントを握られてデレデレですもんね♪
mtstさんのここスペックは秀逸です。
こんな風に、コンセントをゆかちゃんに握られたら、たしかに電気が走って充電できますよね(◎-◎;)
この、最後の1コマは、アニメのアイキャッチみたいでお気に入りです。
続くCMは、NBBと日産とNEXとiidaとレコチョクが連続で流れます(笑)
>ここ吹きました(笑)反対語は「タダ者」ですね(^_-)
だってホントにそうなんですよ~。何人もの方にああ言われると…
「何者」でもない「ただの人」なんですから。
もう、なんてコメント返して良いか分からず出てきた言葉があれでした…お恥ずかしい。
気分的には小学生のときの落書き帳の1ページをベリッと破って
「良かったら上げる」っていうヤツの延長線上にしか思ってなかったので
軽い気持ちで送った物が、こんなに皆さんからお褒めの言葉頂いて
褒められ慣れてない自分は「どうしよう…」って感じだったのです。

>ええ!出来に納得できないということですか( ̄□ ̄;)!!
いやいや、キャラクター自体は最初のアイデアのメモ書きのイメージ通りに出来ましたし
「これで良し」って気持ちで送らせて頂きましたのでそこに不満は有りませんが
表現方法での陰の付け方とか
別のアングルでも描けたらなとか
そう言うのが出来ないので、色んな部分では自分の技術不足を感じるのです。
頭の中にあるイメージを思う様に表せないと言う感覚は常にあるので…。

>また観られるなら、どんだけでも待ってまーす(^^)/
お言葉に甘えてまた気に入った物が出来た時には送らせて頂きます。

>あ~、そこは僕と違いますね~。
色んなテイストの物を展開するにもオフィシャルロゴありきでデザインして欲しいと言う事でしょうか。
electrocatさんのあのロゴへのこだわりは半端じゃないんですね。
自分はドームのタイトルロゴが発表された時点でこれは一緒に並べては使えないな~と感じました。
なのであの絵も普通のフォントを使ったタイトルとしたんです。ロゴを使う以上はそれが引き立たなければ意味が無いと思っていて、ドームでの主役はタイトルではなく彼女達なのだからここはオフィシャルロゴを優先しようと思った訳です。

>mtstさんとの縁に感謝しています。
こちらの方こそ居場所を作って頂いて本当に感謝しています。
長文の多いめんどくさいヤツですがよろしくお願いいたします。
>mtstさん
>気分的には小学生のときの落書き帳の1ページをベリッと破って「良かったら上げる」っていうヤツの延長線上にしか思ってなかったので
これからもぜひそんな軽い気持ちでお願いします!
どうか気負わないでくださいね(^_-)

>色んな部分では自分の技術不足を感じるのです。
おお!まるでPerfumeみたいじゃないですか!
こんなに感動させといて・・・やっぱ謝らないでくださいよ!(^^)

>色んなテイストの物を展開するにもオフィシャルロゴありきでデザインして欲しいと言う事でしょうか。
確かに想い入れはハンパないですね(^^;)
あのロゴはPerfumeらしさをとてもよく表現していて、まさにブランドマークと言えるものだと思います。
世界観が統一されているデザインならロゴとも合うと思うんですよ。
だから、個人的には今回のドームライヴのロゴも、Perfumeのロゴに合うと思っています。
一緒に使うにはレイアウト上の工夫が必要だとは思いますが・・・
でも代々木のTシャツとは明らかに違いますよね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】