HOME>Perfume

NBB的な・・・

サンエーインターナショナルの10月売上が久々に前年実績を上回ったんですね。

saei10.png 

sanei10-2.png

概況欄では「コートやパンツ等の秋冬主力商材の売行きが好調に推移した結果、小売店売上が2年2ヶ月ぶりに前年実績を上回った」 とあります。
サンエーの主力ブランドはNBBですから、NBBのコートやパンツ類が売れているという意味でしょう。
天候の影響が大きいとは思いますが・・・

ponchoさんのblogで、次のような報告がありました。

日テレを見ていたら、この冬「Pコート」が売れているとの事。
売れている理由が、Perfumeが着ていたCMが原因と安直に伝えていました。へぇ~
(中略)
のっちの服は2,200着売れたそうです。

Perfume効果、評価してほしいものです。
サンエーさんの11月の売上も注目です(^^)/


しかし、電脳猫はいまだ街でNBBのPerfumeコーデに出会っておりません。
通勤中の駅や電車でも、いつもキョロキョロしているのですが・・・
見つけたからって何をするわけでもありませんが、小さくガッツポーズくらいは作るでしょう。

そんな昨日の帰り道。

帰宅中の電車、吊革につかまって、窓ガラスに映る乗客の姿をぼんやり見ていると・・・
「ドッキーーーーン!(◎-◎;)」
頭のアンテナが何かを捕らえました。
NBBゆかちゃんコーデ、しかもゆかちゃんヘアの女性が背後のシートに座っている姿が窓ガラスに映っているではあ~りませんか!
「おおお!こりゃまるでコスだな・・・」
窓ガラスに映る姿は、ゆかちゃんにとても雰囲気が似ています(*´∪`*)ハニャ~ン
「じ、直に見たい(//∀//)」
ミッションは、いかにも自然な動きで反対側の吊革に移動すること。
「お、なんだこの記事・・・気になるなぁ」
と、いうジェスチャーで、雑誌の中吊広告をよく読みたいとばかりに、広告を見ながらフラ~と反対側へ移動。
しばらく興味のない広告を見て、おもむろに正面に向き直りました。
ミッション完了!我ながら完璧だ。
で、例の女性をチラ見すると・・・


高校の制服かよーーー!orz


なんとNBB的な制服なんだ(T_T)ナンデ ナク?

でもこの子、絶対かしかしだよなぁ。
ヘアスタイル同じだし、スカート短いし・・・
雰囲気出てるなぁ(◎-◎;)

さて、この後、僕はどうしたでしょうか?

1.一度よ~く見てから、あとは気にしなかった(だって本物のゆかちゃんじゃないもん)
2.ずっとチラ見していた(なんかゆかちゃんみたいだったんだもん)
3.ガン見したまま固まっていた(そのまま妄想界へ旅立ってしまった)

答えは・・・ひみちゅです(笑)


電車を降り、家まで歩きながら名案が閃きました。
中学三年生の僕の娘が髪を伸ばしていて、ゆかちゃんよりも少し長いくらいになっています。
ちなみに、ゆかちゃんにはまったく似ていませんが(^^ゞ
でも、パッツンにさせて、さっきの子の高校に入学させれば意外とイケルかもしれない・・・
いや、もうそれしかない!
と、一人で盛り上がりながら、ニヤニヤ顔で帰宅しましたが、何かを察した妻の最高に甘い笑顔を見た瞬間、「ごめんなさい」とばかりにうつむいてしまった猫でした(__;)

最近、さかい目がわかんなくなってきたような・・・



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/274-09b88643

コメント

あれっ
昨日は片手にケーキを持って帰宅している日でわ?(笑)

ベージュのスカートの高校なんですか? 素敵ですね。
で、どのあたりの高校ですか?
いや、ただ聞いているだけですよ。(笑)
ふむふむと読んでいたら、私の名前がでていてビックリしました。

テレビで突然この話しになった時は、もっと驚きました。

さらに、娘さんをこのような目的で学校に入れる事に驚きと
憧憬を覚えました。

でも結局、ゆかちゃんの記事になった事にほっとしています。
あの~…
>パッツンにさせて、さっきの子の高校に入学させれば意外とイケルかもしれない・・・
>いや、もうそれしかない!
人の事言えないじゃないですか!!
娘さんの制服姿を見ながらニヤニヤしてたら大変ですよ!
変なオジさんどころではないですよ!
でもそこは髪型パッツンにさせようとしたところで、奥様の女性特有の勘が働きそうです(笑)

NBB来年も起用をお願いしたいですね。
「Perfumeとともにさらに躍進してくれませんか?」って感じでプレゼンして頂いて。

ちなみにクイズの答えは2番だと思います。
ガチで答えさせて頂きました。
きてるねー。
久々のデータ分析記事に「おお~」
途中から「おお?」
さらに進んで「おおお???」
そして「ぎょえええええ(爆笑)」

これぞelectrocatさんの真骨頂wという記事でした。
しかし電車内での行動は相当アヤしくないですか?(笑

>答えは・・・ひみちゅです(笑)
ずっとチラ見しながら妄想界に旅立ってしまい、電車を乗り過ごした
でしょうかw
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>昨日は片手にケーキを持って帰宅している日でわ?(笑)
そうです。その時片手にケーキ持ってました(笑)
結婚記念日だというのにゆかちゃんのことで頭を一杯にしているダメな夫です(T_T)

>ベージュのスカートの高校なんですか?
恐らく、上下ともベージュだと思います。
その上に学校指定のPコート。
どこの高校かはわかりませんが遭遇したのは常磐線各停(千代田線)です。
ロボさん・・・出没しないでくださいよ(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

勝手に登場していただきました(^^)
あの記事読んで僕も「へ~」でしたので。

>娘さんをこのような目的で学校に入れる事に驚きと憧憬を覚えました。
いや、憧憬しないでください(笑)

>でも結局、ゆかちゃんの記事になった事にほっとしています。
いやいや、ほっとしないでください(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>人の事言えないじゃないですか!!
はい・・・返す言葉がございませんm(_ _)m
お互い変態ということでチャンチャンしましょう(笑)

>奥様の女性特有の勘が働きそうです(笑)
これを実現させるには、娘が自発的にそう言うように仕向ける必要があります。
結果が同じならば、他のパッツン有名人経由でもいいんです。
計画ネリネリ中(笑)真剣か!

>NBB来年も起用をお願いしたいですね。
そちらでOAされたかどうかわかりませんが、11/14にPerfumeが生出演した東京FM「au ON AIR MUSIC CHART」の中で、パーソナリティの杉崎美香が「Perfumeは今やファッションアイコンですね」と言ってましたね。
NBBは、いまPerfumeを放しちゃいけないと思いますよ!

>ちなみにクイズの答えは2番だと思います。
答えは・・・2.5ってところです(笑)キモ( ̄∀ ̄;)
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>電車内での行動は相当アヤしくないですか?(笑
ええ( ̄□ ̄;)!!ちょ~ナチュラルでしたよ!
まずグルッと車内を見回して、その広告のところで目が留まり、「んん?よく見えないなぁ」的な感じで軽いステップを踏みながら移動!
完璧な計算通りで、おとわしゅなさんに見せたいくらいでしたよ(笑)

>ずっとチラ見しながら妄想界に旅立ってしまい、電車を乗り過ごしたでしょうかw
彼女が先に降りて行きましたので乗り過ごしはなかったですが・・・
チラ見しながら時々意識が遠のいており、その時の記憶がない(◎-◎;)
そこでガン見していたような気が・・・
彼女、勉強してたから気づいてなかったらいいのですが(/_\*)
答えは
4.目の前の子はゆかちゃんだと自分に言い聞かせて膝の上に乗っかった。

これが猫さんの行動だと思いま~す( ̄∀ ̄)v

それはそうと、察しのいい奥様ですね(汗)
そしてすぐ察知して反省するelectrocatさん、さすがです。

NBBの件、Perfumeの効果が目に見えて分かるようで、ファンとして嬉しいですね♪引き続きタイアップしてほしいものです。
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>膝の上に乗っかった。
ローム君の特権です(笑)ナデナデしてもらお(*^_^*)

>察しのいい奥様
そこだけはゆかちゃん並みです(笑)具体的にはわからなくても、「またパフュ的な事を考えてるな」くらいはわかっちゃうみたいです(T_T)そしてあの笑顔が現実に引き戻してくれます。

そのうち企業から引っ張りだこになりますよ!Perfumeちゃんは(^_-)
この前electrocatさんにコメントをいただいた者です。
コメントありがとうございますm(._.)m

実は自分こちらのブログを数ヶ月前から読ませていただいてました。
今もちゃっかりブクマしてありますm(._.)m

普段読んでて
すごいな~俺もこんな感じで記事書けたらなぁ

って思ってるブロガーさんからのコメントだったとは思いませんでした。

今読んで改めて確認してやっと気づきましたm(._.)m



選択問題(?)の答えですが。


5番の
その女の子の身長、体重、血液型、名前を聞き出してかしゆかとのシンクロ率を算出しようとしたらお巡りさんに・・・・

です(笑)




すみません。次はもっとまともな回答しますm(._.)m


ズバリ
答えは「5」の喜びの余り、電車内で高速ステップを踏んだ!!

結構、自信があります(キリッ) ヾ( ̄o ̄;)ナンデヤネン

猫さんの娘さん、お父様が何やら企んでますよ~!
気をつけてぇ~(笑)

>DKS+1さん
コメントありがとうございます^^

>こちらのブログを数ヶ月前から読ませていただいてました。
うわ~ありがとうございます(^^)
僕もそちらの楽しいblogを読ませていただいていますよ。
あの濃さであの更新頻度は僕にはとても真似できません(^^;)
2年も続けてらっしゃる大先輩から過分なお言葉をいただき、とても嬉しいです!

>5番のその女の子の身長、体重、血液型、名前を聞き出してかしゆかとのシンクロ率を算出しようとしたらお巡りさんに・・・・
あう~(T_T)
僕の変態度は選択肢の中には収まりきらないということなんですね~(T_T)

そんな僕ですがこれからもよろしくお願いしまーす(^^)/
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>答えは「5」の喜びの余り、電車内で高速ステップを踏んだ!!
あの揺れの中で高速ステップが踏めるスキルがあったら、夜な夜なこんなキモイblog書いてませんって(^^;)
それにしても、その自信はどこから(笑)

>猫さんの娘さん、お父様が何やら企んでますよ~!
>気をつけてぇ~(笑)

娘よ・・・
惑わされるでないぞ。
日本一cuteな女性になりたくば、お父さんのいう事を聞くのだ・・・
嬉しいデータです。
こんにちは。
サンエーの売上に良い結果で出て、彼女達の貢献と思います。
月次対比でも小売りが良いのですね。この秋、私もパンフ欲しさに奥さん用に購入しました。
ぺプシCMで、アパレルタイアップはもう別会社の白黒スーツ系かと思って・・・・。
その勘違いで投資損してますが、今回の業績UPにはPerfume効果をどのように考えているのか気になります。
自分に年頃の娘がいたら・・・・同感、とりあえず、ぱっつんからです。
気持ち、わかります。
>ゼブラさん
コメントありがとうございます^^

NBBは春の業績アップはPerfume効果だという認識で、今回のオファーをしたという情報がありましたね。
CMの効果を定量化するのは難しいですが、NBBが好意的ですので、今回も評価してくれると思います。
っていうかPerfume効果ですよね(^_-)

>自分に年頃の娘がいたら・・・・同感、とりあえず、ぱっつんからです。気持ち、わかります。
おお!わかっていただけますかv(^_^)v
娘を持つパフュオタおやじは少なからずそういう夢を持ってると確信する次第です( ̄∀ ̄)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】