HOME>Perfume

嗚呼ストーンズ( ̄∀ ̄)v

今日はドPerfumeな話ではありません。
ローリングストーンズとも関係ありませんm(_ _)m
僕にとって衝撃の出来事があったのでご報告です。


一昨日の夜(結婚記念日の夜です)は、みぞおちに激痛が走り眠れませんでした(T_T)
実は3ヶ月ほど前から時々このようなことがあったのですが、宴会のあった夜にそうなることが多いので、食べすぎ呑みすぎのせいで胃が疲れているのかな?くらいにしか思っていませんでした。

ところがこの日の痛みはハンパなかったんです。
でも、布団の上で七転八倒しながらも、頭の中は意外に冷静・・・

「にゃぁぁ!」と鳴き叫びながら、左前足の肉球でみぞおちを抑えつつ、右前足をPCに伸ばして霞む視界と闘いながら検索を続けました。

「みぞおち 痛み Enter」 ポチットナ

胃腸の潰瘍?
いや、十二指腸潰瘍は経験あるけど、こんなんじゃなかったにゃ~。

膵炎?
う~ん、ありえるにゃ~。
お酒も好きだし・・・
えっと、膵炎の場合、背中を丸めて寝ると痛みが和らぐ・・・
なんだいつもの姿勢だにゃ。

すでに明け方の4時半頃。
藁にもすがる思いで丸まってみると確かに痛みが和らぎ、いつの間にか寝ていました。
膵炎なのか?


後半へ続く~(ちびまるこ風)


朝になり、獣医、いや消化器科病院へε=ε=ε=( *・ω・)

エコーと内視鏡と血液検査の後、診断結果が告げられました。
若いのにキビキビした物言いの医者で、なぜか楽しそうです。

「胆石ですねv(^_^)v胆のうを取っちゃいましょう(゚∀゚)ヒッヒッヒ」
「ええ!手術ですか( ̄□ ̄;)!!」
「そうですね( ̄ー+ ̄)いつにします~?」
「あ、ちょっと待ってください(◎-◎;)オフ会、いや、出張とかいろいろあるのですぐには・・・(;´∩`)」
「別に急がないですよぉ( ̄∀ ̄)・・・でも・・・きっと痛くなりますよ~Ψ(`∀´#)ヒッヒッヒ」
「にゃぁぁ(゚Д゚|||)!!」
「ま、仕事と相談して、はっきりしたらまた来てください(`▽´)ノ」
「はい・・・」

この医者、なんでこんなに楽しそうなんだろう。
ドSなのか・・・それともこの病院では僕が初の患者猫で楽しみなのか(=^・ェ・^=)。
手術するのが楽しくて仕方ない感じだなぁ。
きっとedgeとか掛けながら僕をノリノリで切り刻むんだろうにゃ~(T_T)


ゆかちゃん、僕は切腹を仰せつかりました。
コワ~イお医者さんが僕を介錯しようと手ぐすね引いています。

ああ・・・もう君には会えないかも知れない(T_T)
なので、その前に一度だけ僕の願いを叶えてください。



二人で日本酒でイッパイやりながら・・・




「ったーー。きてるねー。」




あの医者じゃなく、ゆかちゃんの手で僕をはじけて消えさせてください。。。




**************************************************

実際はお腹に小さな穴を数箇所開けて、腹腔鏡を使って摘出するらしいです。
年が明けてから受けようと思っています(^^;)

あ、楽しそうなお医者さん、ごめんなさいm(_ _)m
くれぐれもよろしくお願いします(^^)


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/275-f6d017c2

コメント

大丈夫ですか?
今は痛くないんですか?大変そうなのに大笑いしちゃいましたよ。そのお医者は本当に大丈夫なんでしょうか(・д・`*)でもこんな記事書いてるんですから猫さんは大丈夫そうですね(笑
妄想癖も診てもらったらいかがでしょうなんて(^~^)
ありゃりゃりゃ
大丈夫ですか~(;´Д`)
もうすぐ、ゆかちゃん交えての楽しいオフ会ですよ~。
王様ゲームもありますよ~。(笑)

シウツまでは薬でごまかしたりできるんですか?
心配ですな~。
あらら胆石ですか、冗談抜きに心配です
これからますます寒い季節になるのでお体にはお気をつけて下さいね
かしゆかの好きなチーズをつまみに日本酒で「ったーー。きてるねー。」
と、はやく一杯やれるように願ってます。
>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今は痛くありません(^_^)v
痛むのは時々なんです。
でも、あの医者はちょっとコワイですね~
だって「なんで!?」って思うほど楽しそうなんですよ!本当に。。
無事を祈っててください(T_T)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>シウツ
あ~、BJのピノコを思い出します。
かわいかったなぁ・・・
痛むのは時々なんで普段は薬も飲まなくていいようです。

ゆかちゃんと王様ゲームできると思えば、どんなことも乗り越えられますね(笑)
おとわしゅなさんに期待しましょう( ̄ー ̄*)v
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
そうですね、まずはゆかちゃんを思いながらチーズと日本酒で「ったーー。きてるねー。」を疑似体験しておきます(笑)
実はいまも一杯やっておりますが( ̄ー ̄*)v
大丈夫ですか~
夜中に七転八倒って……薬で何とかなるんですか?
年明けまでまだ1カ月以上ありますよ。
オフ会やら忘年会の季節、乗り切れるんでしょうか(笑)
年明け寝込む事が無いように早めの対処、お薦めしますが
あまり無理しないようにして下さいね~。
あらら・・・;;;
ストーンズって、シャレになりませんね。。。(汗
お体には気をつけてください(^^;

しかしここまできてそれを記事にしてしまうジャーナリスト魂には感服いたします(ぇ

>ああ・・・もう君には会えないかも知れない(T_T)
なので、その前に一度だけ僕の願いを叶えてください。

エンギでもないこと言わないでクダサイwww
もっと「ハニャ~ン魂」を布教しなければなりませんから!


さすがは猫殿
おなかに宝石を隠し持ってましたか
くれぐれもゆかちゃんにはプレゼントしないようにね、いくらいっしょにお酒を飲めたからって
Sはこれくらいにして、体を大事にしてくださいね、これからもゆかちゃんを応援して行かなきゃならんのでしょうし、猫ファミリーも守ってゆかにゃならん訳だしって大げさにすぎますか?
でも、本当にご自愛ください
友人も 同じ症状になった(まま2年弱)
 ~~ ある夕夜 ~~ 
ミョーーっな胸騒ぎ、でTEL  →   平静・・    ( 何か変; )
「会って話すニャ、行く!」  → ・・エビ反りで  「オッス!」;
「ニャンで エビぞり ニャ?」  →  「痛ぇー! .. 明日病院だな;」

//// 結局、 手術したくない友人 は、 その日から~今日まで,
< 油脂分0% ! > の食事制限を続けているのでしたーー(酒チーズやココアもダメ)

(その友人はね、パフュの
ありゃりゃ その2
胆石はかなり痛いらしいですね。私の親父も胆嚢取ってますので、話は聞いてますが・・・。
私は腎臓に石を隠し持っていて猫さんのように夜中に尋常じゃない痛みで起きて、血尿がど
ばっと出た記憶があります(ToT) オフ会も楽しみにされているのは重々理解してますが、
まずは体調を第一に考えてくださいね。ホント、石関係は痛みが洒落にならないですから。。。
「今日の酒より、明日のゆかちゃん」ですよ(* ̄∇ ̄*) (意味不明ですね) 
仲間入り
ようこそ、胆嚢無い仲間の世界へ!
私は数年前に胆嚢ポリープが見つかり、胆嚢がありません(爆)
手術はあっという間で、退院もあっという間でした。
隣りのベッドの脱腸オヤジがうるさかったことを思い出しました。

これからは、胆嚢のない世界を堪能しましょうという、オヤジギャグで締めさせていただきますm(_ _)m
ありゃりゃ その3
かなり痛いようで、大変だったですね。
父もそう言えば45才位の時に胆石で手術しました。
当時の手術はお腹パックリだったようで、手術後も寝返りがうてず相当辛かったようですが。
今は腹腔鏡で出来るんですね。
医学の進歩はスゴいです。
何はともあれ手術までは痛みが出ない様に胆のうの中の石にはおとなしくしていて欲しいものですね。

しかし、このお医者さんの描写はもう…。
顔の下からライト当たってる様な雰囲気です。
誰しも、「手術必要です。」って軽~く言われるとこんな風に映るんでしょうね。

お大事にして下さい。
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
今はまったく大丈夫なんですが・・・

>オフ会やら忘年会の季節、乗り切れるんでしょうか(笑)
昨年の12月は20日間の出張、17回の会食がありましたが、今年は半減させました。
ある意味昨年よりも楽になりました~(^^;)
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます^^

>しかしここまできてそれを記事にしてしまうジャーナリスト魂には感服いたします(ぇ
はは(^^;)
ただ、転んでもただじゃ起きないのは心情です(^^)

>エンギでもないこと言わないでクダサイwww
いえ、これを読んだゆかちゃんが「猫さんのためなら私・・・」って・・・
思うわきゃないけど思いたい男心なわけで( ̄ー ̄*)v

>もっと「ハニャ~ン魂」を布教しなければなりませんから!
そこは氏んでもやりますから!
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>おなかに宝石を隠し持ってましたか
VOICEのPVですね(^^)/
ゆかちゃんには、宝石の持ち主ごとプレゼントすることにしまーす( ̄ー ̄*)v

>Sはこれくらいにして
そっか~。。
僕はドMだから、自分で自分の身体をいぢめてるわけですね?
って・・・

>大げさにすぎますか?
いえ、ご心配いただき嬉しいです(*´∪`*)
彩香(3人合わせて派)さん
コメントありがとうございます^^

お友達って我慢強いんですね~
僕はあの医者の手にかかって7天に、じゃない、今より強力になって復活しまーす( ̄ー+ ̄)

おちゃけは今も呑んでます(^^;)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
って、ええ( ̄□ ̄;)!!runrunさんの方が凄そうですね(^^;)
今は大丈夫なんですか?

>「今日の酒より、明日のゆかちゃん」ですよ(* ̄∇ ̄*)
このことわざは初めて聞きました。
「昨日のゆかちゃんも、今日のゆかちゃんも、明日のゆかちゃんも」ということわざは知っていますがv(^_^)v
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

先輩!僕も末席に加えさせていただきま~すm(_ _)m
コメントを拝読して、な~んか落ち着きました(*^_^*)

>胆嚢のない世界を堪能しましょう
キモに、いや肝に銘じます。。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

おお、45歳は胆石注意年なんでしょうか。。
お父様の時代じゃなくてよかったと、素直に思いました。。

>顔の下からライト当たってる様な雰囲気です。
そういえば当たってました!
そして、顔を近づけながらしゃべるんですよ!
手術だねぇ・・・って嬉しそうに(T_T)
あれは、他の誰が見てもそうでした!!・・・と思います(^^;)

ご心配ありがとうございます(^^)/
心配です
ここ数日はブログを更新せず、パソコンにもあまり向かわないようにしていたので、
今この記事に気づき驚きました。

本当に病というものは怖いものですので、
体を大事にしていただきたいと思います。
とはいっても、やらなければいけない事も多々あると思われますので、
そこのところの兼ね合いにはお気をつけてほしいです。

ありゃりゃ その4
だいじょうぶですか?無理しないように。
会社の同僚に同じ石持ちいますが、くると痛いそうですね。お大事に。

医者と言えば、最近耳が痛く、なかなか治らないので耳鼻科に行った所外耳炎と診断、こう言われました。
「耳かきなんかであまりイジルとなるんだよ。あまりイジらないように」

まるで子ども扱い。

まもなく50のオヤジなんですけど。
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
幸い、急に悪化するような種類のものではありませんので、調整がつきそうです。
手術は初めての経験なので、ゆかちゃんのお守りを持って臨みます(笑)
あ、自作のです(^^)
>GAME-edge_さん
コメントありがとうございます^^

今は大丈夫です(^^)/
GAME-edgeさんこそ大丈夫ですか?

>まるで子ども扱い。
医者にもいろんな方がいらっしゃいますが、こういう方も多いですよね。
自分の方が立場が上だとでも思っているのでしょうか。
大変な仕事だとは思いますが、勘違いしないでほしいですね。

僕らはまだいい方で、(少し脱線しますが)お年寄りを子ども扱いしているのを見ると気分が悪いです。
物わかりが悪くなったり、動作が鈍くなったりは当たり前なことじゃないですか。
今まで日本を支えてきた人生の先輩をリスペクトする気持ちを持ちたいですよね。

エラそうにすみません。
仕事柄、そういう場面によく出くわすのでつい・・・
無理なく行きましょう
お久しぶりです。とブログを訪れてみたらこのようなエントリーで少々驚きました。段々と無理の利かない年代になってきてしまっているように自分自身も思います。特に年末は疲労も仕事か宴会は別にしてたまりやすい時期ですよね。ほどほどで無理なく行きたいものですね。
お見舞い申し上げます。
タイトルから胆石だとは想像がついたのですが、その痛さは想像できません。
経験者に聞くと相当痛いそうですね。
私は十二指腸潰瘍で入院の経験はありますが手術は拒否しました(笑)
でもお陰様で今は完治しています。
胆石の手術って今は技術も発達しており医者にとっては簡単なことなんでしょうが、くれぐれもお大事に!!
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
そう、僕にとっても年末は恐怖です。
年末になる度に歳を感じるようになってきました(^^;)

でも、それだけに無理もしないようにもなってきました。
でもでも、それは自分の基準なんですよね・・・充てにならないかも(>_<)
ngo900jpさんも無理をするタイプな気がします。
お互いに気をつけましょうね(^^)/

>パッチンマブロさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
いつも痛いわけではなく、これまでは2週間に1回くらいの頻度でしょうか。
それもたいてい数時間で収まります。

胆のうは盲腸みたいなものらしく、無くても良いそうです。
再発防止のために取っちゃう方が良いらしいので、手術は拒否しませんでした(笑)
気になるのは・・・あの医者だけなんです~(T_T)
お大事に……
先日はオフ会のお誘い、試験合格のお祝いをしていただきありがとうございました。
ご挨拶が遅れてしまい、すみません。

切腹……!
大丈夫ですか?お医者さんがすごくフランクな方のようなので、
ちゃんとしっかり治るものなのでしょうか。心配です……。
逆にedgeとかGAMEとかFAKE ITとかかけながら手術をしたら、
お医者さんもノリノリにパパパっと済ませてelectrocatさんも
ピンピンかもしれませんね。擬音だらけ!笑
くれぐれもお大事になさって下さい。
ゆかちゃんが日本酒を用意して待ってますよ!
知らぬこととはいえ…
お見舞い遅くなって申し訳ありません
  その後お身体の方はいかがですか?
    40代も半ばを過ぎるといろいろと出てきますよね
       そう云えば、ウチの親父が胆石の手術受けたのも40代半ばでした…

ところで…
  電脳猫閣下はコレステロール値がそ~と~高かったんじゃないですか?
    くれぐれもご自愛くださいね
  

>¥27さん
コメントありがとうございます^^

>お医者さんがすごくフランクな方のようなので、
いや(汗)フランクなんて褒めすぎですよ(笑)
皮をはいで三味線屋に売られないように気をつけます・・・

>edgeとかGAMEとかFAKE ITとかかけながら手術をしたら、お医者さんもノリノリにパパパっと済ませてelectrocatさんもピンピンかもしれませんね。
その前に、オペ室にパフュの曲がかかった時点で、僕はイェイイェイのウォウウォウでギャンギャンにヴォリューム上げて医者と一緒にピョンピョンしたりオイオイしたりしちゃうから手術になりません(笑)

>ゆかちゃんが日本酒を用意して待ってますよ!
ったーー。待っててねーー(^^)/
>usoDD-Ayanami-Ⅱさん
コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
やっぱり40代半ばはストーンエイジなんですね。。
今となってはもう注意のしようがありませんが(汗)

>コレステロール値がそ~と~高かったんじゃないですか?
usoDD-Ayanami-Ⅱさんって、もしかして医者ですか( ̄□ ̄;)!!
ちなみにコレステロールは高めですが、一応正常値範囲内です。
ゆかちゃん熱はそーとー高いですが( ̄ー ̄*)v
遅コメ失礼します。
タイトルと最初の展開から結果は推測できましたが
ノリノリのお医者さんの登場には失礼ながら吹きだしました。
思わずベッドの上で怯える電脳猫さんと
ノリノリでメスを持つお医者さんを想像して・・・
お願いですから改造されてこないで下さいね(;^_^A

と、冗談は置いといて
胆石の手術って今は簡単になったと聞きますし
無理をしないと言う条件はつきますが
早期退院してスグ仕事に復帰できるといいますからね。
年明けの手術なら年末年始は控えめに過ごさないといけませんよ
ま、言わなくても良くご存知だと思いますが(笑)

なにはともあれ、お大事になさって下さいね。
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

なんかコメント3連投いただいちゃってすみませんm(_ _)m

あの医者がノリノリでメスを持つのは間違いありませんので、僕も爪を研いでおきます。
まあ、少し改造されることを望んでいる方も多いように感じますが(^^;)

いろいろとご心配をいただきありがとうございます!
年末の仕事を少し控えめにしました。
逆に元気になってしまいそうです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】