HOME>Perfume

好爺の七人

サラリーマンが溢れる金曜日夜の新橋。
とあるアンダーグラウンドなお店の片隅で・・・

暗証番号の話で「そりゃ215でしょ!」と言うおとわしゅなさんに「いや1223でしょ!」と噛み付く猫。
しかもガチ。
この数字だけで意味が通じるキモイ人たち。
そこへ「会社のPCは定期的にパスを変えなきゃいけないから、僕は毎回パフュ関連の数字を設定していますよ」とngo900jpさん。
さらにガチ(笑)。
「わかるわかる!」とほぼ全員がうなづいている光景のなんとキモイことでしょう( ̄∀ ̄;)

この4時間半にわたるキモすぎ、イタすぎの会合の一部を覗いて見ましょう・・・


おとわしゅなさんが例の作品を持ってきてくれました。

1114b3[1] 
この写真はしゅなさんが記事にされた時のものです


見た瞬間に「キンモ~!」と大絶賛(笑)
ひとりひとりが手に取り、舐め回すように愛でる。
「小さな写真を糊で貼る作業を、9枚/面×6面=54回もやったんだぁ・・・」
その作業をするおとわしゅなさんを想像してみる。

部屋のドアも、窓もしっかり閉めきり、「♪ねぇ、ねぇ」と歌いながら、首で拍子を採り、ニヤニヤ顔で作業をするおとわしゅなさん。
作業は順調で機嫌もいい。
途中で何度か、出来映えを確認するようにルービック・キューブを持ち上げて眺める、そのうっとりする顔ったらもう!(≧ω≦)
決して人に見られてはならない・・・
そう、人に見られたら鳩の姿に戻ってしまうから。
でも、あ~ちゃんに見られてしまったおとわしゅなさんは「ほるっふー」と悲しげな声を残して飛び去ってしまうのでした。


・・・


はっ( ̄□ ̄;)!!なんだこの世界は・・・

話を元に戻しますm(_ _)m
その後、自然な流れでこのキューブの撮影会が始まるキモチワリュイ人たち。
薄暗い個室で7名のおじさん(本当は1名は高校生)が顔を近づけて真剣に撮影を。
カセットコンロの上に置かれたキューブだけが、携帯の照明で宝物のように光り輝いている。
頻繁に来ていた店員が、途中からパタッと来なくなったのは、やっぱこの光景を見てしまったのではないだろうか。
「ひぃぃ~~!、店長~~!なんかの儀式をしてますぅ~(T_T)」
そりゃGISHIKIにはうるさい面々ですから( ̄ー+ ̄)

ロボトリアさんと僕は同い歳なんですが、PPPHIVEさんも同じだと判明。
「わーい」って喜んでいると「あ、それ僕の父と同じ歳です」とPerfume好きなJ-POPさんがバッサリorz
J-POPさんはなんと高校生で、どうやらPPPHIVEさんのお嬢さんと同い歳。
もう結婚しちゃえば!?と、めっちゃ短絡的な話に。
PPPHIVEさんがお父さんって・・・大爆笑(^^)
「こんなキモイお父さんだったらどう」ってマジで聞いてみたら、答えに困ってました(笑)

でも、そろそろPerfumeがきっかけでそういう出会いもあるだろうねってほっこり(*^_^*)

ロボトリアさんだけはblogのことを奥様がご存知ということで一同尊敬の眼差し。
blogにアップする写真(それもライヴグッズに身を固めたキモイいでたちの)を奥様に撮ってもらうなんて、すごすぎます。
最近記事が壊れ気味ですけど、大丈夫なんですか?と要らぬ心配も・・・
ってゆーか、それって奥様の方を尊敬してるんじゃ(笑)
他の皆さんはblogを読まれるなんて想像もしたくない雰囲気。
でも、PPPHIVEさんやngoさんあたりは、家庭内で結構アヤシイ動きをされているようなので見つかるのも時間の問題ですね。。。
僕は最後の砦を死守しますよ~

奥様との攻防に話が及ぶと独特な連帯感が・・・
ドームで奥様にジェニーのコールやらPSPSの振りをさせたPPPHIVEさんを一同尊敬。
そこに至る成功事例と苦労話を真剣にメモに録る一同(ウソ)
その過程でbitterが活躍したようですが、bitterやFCトゥワーDVDは一人きりで見たいと・・・また変な方向へ(笑)
見てる顔がそーとーキモイので、誰にも見られたくないと( ̄∀ ̄)v

runrunさんは最近、イタイ愛情表現をしている記事を読むとジェラシーを感じると熱く語りだす気持ち悪さ。
自分も本当はもっとキモイんだと!それを表現したいんだと!
その気持ち悪さが面白すぎてお腹が痛くなるほど笑いました(笑)
「猫さんが」「ゆかちゃんが」と繰り返すうちに、僕はいつの間にか「猫ちゃん」になっていました(笑)


Perfumeと自分との関わりについて、推してるメンバーへの愛情表現、お互いのblogの印象的な記事について、 お互いの会った印象、他のブロガーさんについて、アメブロとFC2の違いについて、掲示板の話、広島の話・・・
最初から最後までPerfume関連の話題オンリーの4時間半。
後半は箸が転がってもおかしい状態で、爆笑しすぎの完全崩壊。
時間がぜんぜん足りない。

この歳になると、職場でも、友人とも、ここまで盛り上がることは滅多に無いですね。
今回も初対面の方が二人いたのに、全然関係なし(笑)
不思議な関係。
共通項はただひとつ。



めっちゃキモイことでーす( ̄∀ ̄)v



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/288-dbd01774

コメント

好爺のひとりです
いろいろ忘れていた情報が補完されました。
ありがとうございます。
……って、何このライブレポに対する感想みたいなコメント(笑)
「猫ちゃん」が飛び出した瞬間は腹筋が崩壊しました(笑)
DVD化されませんかね。このオフ会。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>何このライブレポに対する感想みたいなコメント(笑)
はは(笑)実は僕も書きながらライヴレポみたいだなぁと思って、途中でライヴレポのパロディにしようかと思ったくらいです。
一生懸命思い出しながら書いてる姿もまたそれに似ていて(笑)
こんどは録画か録音しましょうか(^_-)

いや・・・

冷静になってからだと、とても正視できないシロモノなキモしますorz
タイトルうま過ぎ(笑)
ドームと同じで終わった後、虚脱感が…(笑)
変な撮影会の写真、後で見て見ると薄暗くて宗教のGISHIKIの様でキンモー
低い天井に激しく頭ぶつけたので記憶が断片化されてます(笑)ムチウチデス
久しぶりに腹抱えて笑った様な気がします。
個室を取ったのは幹事のしゅなさんGJ!でも熱すぎました…
鍋もとっくに終わってるのに(笑)

次回は盗録しときますww
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

そういえば激しく頭ぶつけてましたね。
でもPPPHIVEさん、屈強そうだからあまり心配されない損なタイプですね(笑)

熱かったのは、陽気のせいでもなく、鍋のせいでもなく・・・キモイせいです( ̄∀ ̄)v

PPPHIVEさんはいろんな意味で共通項が多くて、ある意味思った通りでした。
でも、秘めた熱さを感じる文章とは違って、開けっぴろげに熱いタイプで、ngoさんに次ぐ驚きでした^^
今度はぜひ奥様もご一緒に(笑)
御無沙汰いたしております…
いつも『楽しく』拝読いたしております…
 が…
  あまりの『濃厚さ』に…
   superlightなFANは気後れして足もすくみ…
     臍を噛みつつのROM状態でありました…
      さりながら…
       今回の記事は…
        usoDD Ayanami-Ⅱの『idol的な-Bloger様方の会合』と云うことで…
         思わずkeyboardをたたいてしまいました(笑)
えっ?本文の感想ですか?
  いつの日か私も末席に連なりたい…     
>usoDD-Ayanami-Ⅱさん
コメントありがとうございます^^

わかりますよ~(^^;)
あまりのキモさに近寄り難い感じ・・・
このオフ会でも、「記事を書くとき、どこまでOKなのか考えますよね~」的な話をしたら皆から「嘘つき」と言われましたからorz

>いつの日か私も末席に連なりたい…
いつの日かなんておっしゃらず!
次回はお声をかけさせていただきますね(^^)/
お住まいがどちらなのかわかりませんが・・・必ず(^_-)
ほるっふ~いうけん
詳細かつキモいライブレポありがとうございます(笑
なんといっていいのか・・・キューブの製作風景を見られていたなんて!!
私がハトだってこともバレていたなんて!!
読んでいて妄想なのか現実の記事なのかよくわからなくなってしまいましたw

今回は爆笑し過ぎて翌日は腹筋が筋肉痛に・・・
あんなに笑い続けたのは久しぶりかもしれません。
終わった後の気分はそう。。。ライブ終了時のアレと似た感じでした(^-^

たまには全く仕事の話も世間話もせず、ひたすらパフュ会話ってのも
非常によいリフレッシュ方法だと思います。
・・・とかっこよくまとめてみましたが
結局
>めっちゃキモイことでーす( ̄∀ ̄)v
がぴったりですw
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

今回は幹事さんご苦労様でした(^^)/
お陰さまでとても楽しみました。
楽しみすぎて現実に復帰できない猫です(>_<)

またしゅなさんを弄ってしまいましたm(_ _)m
また「ほどほどに」って言われそうですね。。
もう諦めてください(笑)

Perfumeリフレッシュ法、Perfumeダイエット法、Perfumeデトックス法・・・いろんな本が書けそうです(笑)
健康になる会合をまたやりましょうね(^^)

アレとかアレとか、持ってきていただきありがとうございます。
アレの方はまだ観れてませんが、アレの方は希望されている方に連絡しましたよ!
猫ちゃんへ
先日は舞い上がっていたとは言え、かの人気ブロガーであるelectrocatさんへ「猫ちゃん」なる親しげな呼称でついつい呼びかけてしまったこと、深く反省しております。ごめ~んね(ゆかちゃん風)でも、本当に舞い上がるくらい楽しかったです。だって自分を曝してキモくしても目立たないんですよ!皆さんキモいから(笑)ずーーっとパフュ話が出来て、それが異常なくらい盛り上がるっていうのは、本当に幸せな時間ですね。皆さんが書いているようにライブに似た多幸感があります。えぇと、あと一つ誤解されているようなので、コメントさせて頂きますが、猫さんのキモさに嫉妬はしますが、張り合おうとは思っていません。だって猫さんのレベルまではそう簡単に追いつけませんから(笑) やはりキモさにおいては憧れの存在ですね(ナンダ、コレ・・・)
あ・
あやしいやつら
>頻繁に来ていた店員が、途中からパタッと来なくなったのは、
やっぱこの光景を見てしまったのではないだろうか。
って、きっと裏の方では店員さん達みんなで、暗い顔して
相談してたんでしょうねー。
「店長、絶対あの連中やばいことやってますよ」
「どうする?通報する?」「でも、その後面倒だよな」
「誰だよ、あんな予約入れたのは?」
「とりあえず今日はそーっとしといて、次回からは出禁っていうことで」
なーんてね(汗)。
そりゃねーいろんなタイプのおじさん達が、個室にこもって
にこにこ→ニヤニヤ→クスクス→大笑いっていうのは、どーみても怖いですよ。
おまけに時々「ハニャ~ン」っていう鳴き声や「0215」「1215」「1103」
なんて符牒がとびかって・・
そして帰る時には、みんな眼がランランとしてあきらかに元気になっている・・
怪しいですよねー。まさに。
僕はあの日、今頃みなさんは・・・いいなーと思いつつ、
遠く天神で3軒ハシゴして飲んだくれてました。
つぎこそは・・



>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>「猫ちゃん」なる親しげな呼称でついつい呼びかけてしまったこと、深く反省しております。
とんでもない!嬉しかったですよ^^
「猫ちゃん」と呼ばれた瞬間が、あの日で一番笑いました(笑)

>自分を曝してキモくしても目立たないんですよ!
え!本当にそう思ってるんですか( ̄∀ ̄;)
runrunさんのキモさは際立ってましたが。。

>やはりキモさにおいては憧れの存在ですね(ナンダ、コレ・・・)
そこ、やっぱりよくわかりません(笑)
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

その店員の会話、僕も似たようなことを感じています・・・
毎回店を変えるのが鉄則になりそうです(笑)

今回は残念でしたが、東京にいらっしゃる時はぜひお声掛けください(^^)/
yossyさんが参加したら、僕と一緒にニャーニャー鳴いて、ますます店員が寄り付かなくなりそうですが・・・
圧倒されます。
レポート読ませて頂いただけでどんだけディープな会合だったのか伝わってきます。
濃厚な4時間半だったんでしょうね。
もう「ディープ」とか「濃厚」とかそんな感想しか出てきません(笑)

Perfumeと言うつながりだけで年齢の壁を超えられるんですからスゴいもんです。
高校生って事は逆電でメンバーと直に話せるチャンスもあるんですもんね。
いや~、Perfume恐るべし(笑)
えっと。。
0920もおすすめですよ(笑)

いいですねー><
僕も入ってみたいです。。
かなり濃厚そうですねw

通報されずに
良かったですね
だって高校生1人対して、いい歳?した大人たちが6人でしょ
会話も暗号だらけとなると、高校生相手に何かの新しい宗教の勧誘と思われちゃいますよぉ~、さらに6面体の飛び道具まで用意されていたんですか!!!、スゴイ!!!
今後も継続するような雰囲気がありありなので、気をつけましょうね(嫉妬心からですけど)
新橋至近地下隔離病室
店員さんに一番奥の個室に案内された時には「やったぜ」と思いました。
これで思いのままに行きつくところまで行けるぜ、と。
予約していただいたおとわしゅなさんの多大なる成果でした。
改めて、ありがとうございました。

>この歳になると、職場でも、友人とも、ここまで盛り上がることは滅多に無いですね。

本当にそうですね。
いろんな制作物やら、秘蔵のグッズをお持ちのキモいみなさんの中で、
何の特色もない私を混ぜていただき、大変感謝しております。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>もう「ディープ」とか「濃厚」とかそんな感想しか出てきません(笑)
参加した本人もそうとしか表現できません(笑)
皆が水を得た魚状態で、時間が経つのが早すぎでした。

>Perfumeと言うつながりだけで
いやいや、ちょっと違います。
Perfumeに関してキモイと言うつながりです( ̄∀ ̄)v
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>いいですねー><
>僕も入ってみたいです。。

かずきさんも同じ匂いがしますね~( ̄∀ ̄)
じゃあ、入っちゃいます?(^_-)

入会試験は、高速ステップの完コピです(笑)
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>通報されずに良かったですね
通報されてもいいように、警察の中にも会員を作っておく必要がありますね。
カーステでオマペロをガンガンかけているパトカーを見つけたら教えてください!

>嫉妬心からですけど
青森のモイキーの会のレポもお待ちしております(^^)/
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>店員さんに一番奥の個室に案内された時には「やったぜ」と思いました。
>これで思いのままに行きつくところまで行けるぜ、と。

駅でngoさんと落ち合った時に、「今日は一段と気合が入ってるな~」と感じました。
目つきが違いましたし、口調も勢いがありました!
その印象は合っていたんですね・・・キモすぎです(笑)

>何の特色もない私を混ぜていただき、大変感謝しております。
何をおっしゃってるんですか!?(笑)
みんな、ngoさんに煽られて行きつくところまで逝っちゃったんですから(o≧∀≦)o
ngoさんはいなきゃダメなんです(^_-)
う、うらやましい。。。
いいですね~、秘密会合(笑)

前回ドームでは同じ場所にいながらお会いできなかったのが
心残りで…。

いつか、アツいブロガー連合の会合に私も参加させていただ
けたら、と切に願っております~♪
>akiraさん
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです(^^)/
少しは落ち着きましたでしょうか。

>前回ドームでは同じ場所にいながらお会いできなかったのが心残りで…。
>いつか、アツいブロガー連合の会合に私も参加させていただけたら、と切に願っております~♪
akiraさんはオフ会慣れされているようですから、オフ会の正しい姿をご指導ください(笑)
どうもキモくなりすぎる傾向がありますのでorz
akiraさんとは近いうちに必ずお会いします!(固い意志)
夢は叶う(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】