HOME>Perfume

新曲解禁日は3月24日?

Perfume新曲のニュースが、ナタリーのアクセスランキングでトップだ。
たった12時間でコメントが258件寄せられている(14日12:30現在)。
まぁコメントの内容はともかく、ファンの枯渇状態はやはりかなりのものだということだろう。
Fan Service 第4弾も公式HPのリニューアルでは渇きは癒えないし^^;
やっぱり新曲が出ないと治まらないなぁ。

ではこの新曲、いつ聴けるのだろうか?


昨年のワンルーム・ディスコの時はこうだった。

1/25:オンタマカーニバル09(横アリ)でサプライズ発表
3/04(発表から38日後):着うた解禁
3/05(発表から39日後):Perfume LOCK!で宇宙初OA
3/11(発表から45日後):PV解禁、着メロ各サイト配信開始、Yahoo!動画でPV配信開始
3/19(発表から53日後):MJにて初披露
3/25(発表から59日後):リリース


発表日からの日数を参考にして今年に当てはめるとこうなる。

2/23(火):リリース日、タイトルなど詳細発表
3/24(水):着うた解禁
3/25(木):Perfume LOCK!で宇宙初OA
3/31(水):PV解禁、着メロ各サイト配信開始、Yahoo!動画でPV配信開始
4/04(日):MJにて披露
4/14(水):リリース!!


他アーティストの4月リリース予定がまだ明確ではないが近い線だろう。
こう仮定すると、初めて聴けるのは3/24頃という事になる。


尚、トゥワーの全会場で披露するにはスケジュール的にタイトだと思う。
タイミング的には千秋楽(4/3)の高知だけで披露っていうのがありそうだけど、どうだろうか。


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/29-dd1dea3b

コメント

No title
現時点での発表が、トゥワーのセトリにどう関ってくるのか
気になるところですね。出来ればTVよりも早く生で見たいですが
普段滅多にやらない曲がセトリに多めに入っていれば、
そこに新曲がさらに入るとなると本人たちも大変でしょうし
トゥワーの途中から披露であれば、それ以前のライブに参加したファンが
納得しないでしょうしね。やはり千秋楽初披露の線が濃厚ですね。
3人がコメントで「早く聞いてもらいたい!」と言っていたので
非常に楽しみです^^
>樫野さん
いつもコメントありがとうございます!

Perfume LOCK!のコメントの感じでは、すでに歌はレコーディング済みかと。
そろそろMIXが上がって、PV撮影の準備中・・・振り付けはこれからでしょうね。
樫野さんがおっしゃるような視点からも、3月上旬からの公演には厳しそうですね。
高知が神公演になるか!?
No title
すごい記憶力ですね。尊敬に値します。
分析も分かりやすかったです。
十分参考にしてその日を待ちたいと願わんばかりです。

新曲発表されても、聴かないことには体がムズムズしますよね。
>Perfume好きなJ-POP世代さん
いえいえ、まさか全部は記憶してないですよ^^;
Excelで地味にPerfume年表を作っているので、それで確認したんです^^

>新曲発表されても、聴かないことには体がムズムズしますよね。

はい、ムズムズします。
僕はPerfumeがどんなサービスをしてきても、本業でガンガン攻めてくれないと「攻め」とは認めません!

あ、もちろん「攻め」とは認めなくても他のサービス大歓迎ですけどね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】