HOME>Perfume

手乗りゆかちゃんの作り方

(材料)
白ご飯 250g 500g
生肉 200g
キャベツ 小1玉

MIKIKO先生のヒールの破片 少量
ヘリウムガス 少量
JKのスカートの切っ端 1cm×1cm
ばあさんの白髪 1本
モモンガの毛 10本
猫のヒゲ 1本
バラの花(棘付き)1本
PINO 必要に応じて
3人仲良しの写真

市販のかしゆか型 1個
タジン鍋 1個
紙、筆記用具


(混合)
予め炊いておいた白ご飯を”きっちり正確に100gずつ”に分け、5つのおにぎりを作ります。
具は次の5種類です。

具A:MIKIKO先生のヒールの破片、ヘリウムガス
具B:「もう、イチイチ(o≧∀≦)o」と、「(*´∪`*)ハニャ~ン」と書いた紙
具C:JKのスカートの切れっ端、ばあさんの白髪
具D:モモンガの毛、猫のヒゲ
具E:バラの花(棘付き)
   ※これだけは焼きおにぎりです。醤油ダレを塗りながら真っ黒な焦げ目をつけましょう。


(熟成)
5つのおにぎりを大きなボウルに一緒に入れて、熟成させます。
この工程は”女子度”をアップさせるためにとても重要ですので手を抜かないようにしてください。
ボウルに向かって30分間、あなたの考え付く限りの(o≧∀≦)oで、(*´∪`*)で、(//∀//)な妄想をしてください。
尚、この時に、鏡は絶対にそばに置いておかないようにしましょう。


(成型)
熟成が終わったら5つのおにぎりを一つに混ぜ合わせ、かしゆか型に詰めます。
この時に、胸の部分に3人仲良しの写真を埋め込みます。

nakayoshi3.jpg


グッグッと型に押し込んで形ができたら取り出し、海苔で髪の毛を作ります。
髪型はロングであれば前髪をパッツンにしても、分けてもOKです。
ただし、ツインテやポニテにする場合は、大きく深呼吸をしてからにしましょう。
小さく三角に切った海苔でおめめも作ります。


(蒸成)
芯をくりぬいた丸ごとのキャベツに生肉を敷き詰め、その真ん中にかしゆかを座らせます。
それをタジン鍋に入れ、テクノをギャンギャンかけながら30分加熱します。
途中でフタがカタカタしてきたら、かしゆかがダンスの練習を始めた合図ですので順調です。

もし中から「イジワリュ」と声がしたら、どこかで作り方を間違えていますので、やり直しましょう。
かしゆかは繊細ですから、何度も「いじわりゅ」と言われるかもしれませんが、気を確かに持ちながら諦めずに挑戦しましょう。
自分を信じて、ストイックにやり続けることが大切です。

鍋の中が静かだなぁと感じたら、そぉっとフタを開けてみてください。
もし、動きが止まっていたら、口の中にPINOを一つ入れてあげてください。
また元気に動きだします。


(完成)
火を止めたらwktkしながら待ちましょう。
やがて、フタを「パカッ」と開けてかしゆかが出てきたら大成功です。
キャベツの衣装に身を包んだ姿の、なんとキュートなことでしょう!
寝ぼけた顔で、いきなりltwのポージングやBcLやシクシクの振りなどキュンッキュンなことをやり始めることがあるので、即死しないよう心の準備をしておきましょう。

一度カクッと脱力し、大きなのびをしたら、いよいよ目を覚まします。
最初に見た人を好きになりますから、決してその場所を離れないでください。

さあ、のびをしましたよ!
ニッコリ笑って迎えましょう!

yuka tabete

Happy Birthday!Dearゆかちゃん!



「きゃーーーー!」


あ”・・・(◎-◎;)

そのニッコリはキモすぎですorz



**************************************************
(追記)
成功事例です(笑)

kashiyuka birth 2010






関連記事:のっちの作り方



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/295-214d5ff9

コメント

やっぱり
作っちゃいましたね、ゆか様を

最後の写真は確か「食べて欲しいな」のポーズですよね、ということは、このゆかちゃんは食べちゃいたいくらいかわいく製造できるんですね?
そんでもって、ハニャ~ンの嵐になっちゃって、SEVENTH HEAVENへ行けるのか、楽しみ楽しみ!

あと、たぶん間違いだと思うんですけど、材料の白ご飯250gで100gのおにぎりは5個作れないような気がする、えへ



自分も立派なかしゆか職人になる為に修業を積まなくては( ̄ー+ ̄)
Happy Birthday!かしゆかv(^_^)v
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>このゆかちゃんは食べちゃいたいくらいかわいく製造できるんですね?
はい、食べられます。
でも食べると針の刀でお腹の中をチクチクされますので注意しましょう( ̄∀ ̄)
あ!ゆかちゃんに石を取ってもらえばいいんだv(^_^)v

白ご飯の量を最後に変えたのに、おにぎりの重量を変え忘れてましたので、ご飯の量を元に戻しました。
ご指摘ありがとうございま-す(^^)/
かしゆかおめでとう!
うわぁぁぁ作りたいですこれ。根気が必要そうですが(笑)タジン鍋買わなきゃ。
キャベツも大好きですがFCトゥワーの衣装も着せたいですねー。でもぱっつんもいいのですがわけゆかにしたいー。沖縄うたの日の髪型もいいかなー。…本気で悩んでどうする。あと具Bがなんか引っ掛かります(笑)
個人的には「Perfume」を聴かせてハジけさせたい…

のっちの作り方に続いて、小ネタが満載で面白いです。あ~ちゃん編も期待してもよろしいのでしょうか…?
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>自分も立派なかしゆか職人になる為に修業を積まなくては( ̄ー+ ̄)
いえ、名無しさんはすでに、もっと細部にこだわったゆかちゃんを作ってしまう気がします(笑)
ホクロとか・・・こわ~い(≧ヘ≦)

祝22歳!
どんどん大人になってしまって、おじさんは参ってます。。
>さびねこさん
コメントありがとうございます^^

さびねこさんは、確か「のっちの作り方」の時に初めてコメントをいただいたんですよね(^^)

>本気で悩んでどうする。
悩んでいるところ、読みながら大笑いしてしまいました(笑)
でも大丈夫です。たくさん作ればいいんですよ( ̄∀ ̄)v
10種類のヴァージョンのゆかちゃんを作って「10人のかしゆか」を演ってもらいましょう^^

ちなみに、具Bがあるから熟成に呼応するんです( ̄ー+ ̄)・・・って。。

>あ~ちゃん編も期待してもよろしいのでしょうか…?
やりますよ~(^^)/
でも、ネタが多すぎてめっちゃ複雑な作り方になりそうです(^^;)
市販のかしゆか型 1個
市販のかしゆか型 1個 が手に入りません。
リカちゃん人形の型じゃ駄目ですよね。(←これも相当手に入らない)

MIKIKO先生のヒールの破片 少量
あっ これも難しいなぁ。見つけられる可能性は無くはないですが。。。。

作れニャイ。

>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>市販のかしゆか型 1個 が手に入りません。
合羽橋でも見つからない場合は、リカちゃん人形の型でもいいです。
型は福島工場にありますので、グッグッとやるだけなら貸してくれるかもo(^-^)o

テンテーがヒールをぶっ壊すほど熱心に踊った証・・・その破片は必須です。
手に入らなければ、テンテーの汗でもいいです( ̄∀ ̄)
清掃夫になりすませばイケルはずです。
22才
22才と言えば、「別れ」とか「臆病者になるわ」とかをおじさんは連想してしまいますが、
そんなものをまったく感じさせないキュートさですね。

MIKIKO先生のヒールの破片がヤフオクに出るかも?
JKのスカートは不法に入手してはいけません。
つまり女性以外はこれ作れません。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

MIKIKO先生のヒールの破片は、渋谷の靴磨きさんと悪魔の取引をすれば入手できるかも・・・
JKのスカート片は、JKの娘がいる人と悪魔の取引でΨ(`∀´#)

基本、あんまり沢山作られても困るんですが(笑)
ゆかちゃんが作れるんですか!!

あ~
材料が手に入らないものばかり。。。
かなり根気がいりますね!!
できた時はもう。。

SEVENTH HEAVENにいっちゃいますね><
すいません
あまりにウイットに富んだ記事で、
できればウイットで返したいんですけど、思いつきませんでした(笑)
ですので普通にいいます。
ゆかちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
タジン鍋は魔法の鍋ですね!
すいません
失敗報告です。

・ツインテの所で海苔が上手く切れずにボブになっちゃいます。
・蓋の中で「うんめ、これうんめぇ」と連呼してました。
・PINOを補充しようとすると2個鷲掴みして投げ返されました。

何がダメだったのでしょうか(笑)
ちなみにMIKIKOテンテーのヒールが手に入らなかったので
第一弟子の鼻黒バッテンのビニールテープ使用しました。
それがいけなかったのか…
キャベツじゃ~
ゆかちゃんの造り方だななんて・・・
しかもあのキャベツゆかだなんて!!!(* ´艸`)

こんな公表しちゃっていいんですか?!
きっと今夜は全国各地で・・・(*´∪`*)が連発されちゃってますよw

electrocatさんが、○○さんくっそ!を連呼しなくてはなりません(笑

私も失敗でした
「火を止めたらwktkしながら」 の部分がわからなかったために失敗しました。
 ところで、みなさんはJKのスカートの切れ端をどうやって手に入れたのでしょうか?
どこで間違えたのか・・・
全く解りませんが、タジン鍋の中から「イジワリュ」と聞こえるべきところで、「ほるっふー」と聞こえてきます。
気になって鍋を開けてみたところ、黒い小悪魔が飛び出してきて「やだぁ、真に受けてるぅ」と笑いながら、
部屋を飛び出していきました。一体何を間違えたんでしょうか・・・ わかんにゃいっ(。-_-。)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>材料が手に入らないものばかり。。。
手に入る材料ばかりだと、クレームの嵐になりそうです(笑)

こんなに苦労して、完成したアカツキには・・・
思わず抱きしめて大泣きするでしょうね。。
「やっとキミに出会えた~(T_T)」って。

で、気が付くとゆかちゃんの姿がない(・・?)
あまりのキモさに、ダッシュで家出してしまった的な!orz
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>あまりにウイットに富んだ記事で
ウイットの神様ロボッチさんがよく言いますよ(;^_^A
って・・・呆れられているのかorz

パフュロクのゆかちゃん、22歳の豊富は好奇心のカタマリでしたね(笑)

>タジン鍋は魔法の鍋ですね!
どうも界隈の一部で”タジン鍋祭り”らしいですね~( ̄∀ ̄)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

PPPHIVEさん、もうそこまで逝ってしまいましたか(◎-◎;)
ダムにキレツが入ったと思ったら、一気に決壊した的な感じですね(*´艸`)

ボブと鼻黒バッテンビニテは意図的としか思えません!
のっちができてしまったのは「成功報告」としか思えません!( ̄∀ ̄;)

推しの姿って、外から見ると痛々しいものなんですね~(笑)
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

あのキャベツゆかの衣装の緑は綺麗でしたね~
あの衣装のフォルムはキュートでしたね~
それに身を包んだゆかちゃんはもう、もうo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
あの衣装を初めて見た時のゆかちゃんも、きっとはしゃいでいたと思います(*^_^*)
また見たいなぁ・・・

>electrocatさんが、○○さんくっそ!を連呼しなくてはなりません
大丈夫です。
完成したゆかちゃんは、僕を見ると目がはぁとになる仕掛けがされていますから。
そう、具Dの”猫のヒゲ”でーす( ̄∀ ̄)v
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます^^

>「火を止めたらwktkしながら」の部分がわからなかったために失敗しました。
そこですか(◎-◎;)

JKのスカートの切れ端、よかったらお送りしましょうか( ̄∀ ̄)v\(`△´)ヤメレ!

セラミックおじさんさん場合、どんなに頑張っても男の子が出来てしまう気がするのはなぜでしょうか(汗)
どうやっても、のっちが出来てしまうとか(笑)
のっちがいっぱいできたら、Rさんや、Pさんや、Gさんに里親になってもらいましょう。
って、それじゃブリーダーだって(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>「ほるっふー」と聞こえてきます。
鍋の中で、クスクス笑いを堪えながら「ほるっふー」って鳴いてるゆかちゃんを想像したら・・・
激しく萌えるんですがなにか( ̄□ ̄;)!!
挙句の果てに例のやつでバッサリ・・・裏山です。。
どこでどうすればこうなるのか、僕に作り方を教えてください( ̄∀ ̄)
どこからそんな発想が
なんか発想がすごすぎて おじさんには
私 レベル1です
遅ればせながら
のっちさんの作り方に続いて
これまた難易度の高いかしゆかさんの作り方
B型の自分がどこまで出来るかチャレンジです(笑)
蒸成不足で反抗期のかしゆかさんが出来上がったらどうしましょう…
>遊生挽歌さん
コメントありがとうございます^^

>どこからそんな発想が
いえ、発想ではなく、妄想です(笑)
こういうのだけは湯水の如く常にコンコンと湧き出ております( ̄∀ ̄)v イヤマジデ
ああ、これが仕事になればなぁ・・・
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>蒸成不足で反抗期のかしゆかさんが出来上がったらどうしましょう…
反抗期のゆかちゃんもいいじゃないですか( ̄ー ̄*)v
時々僕のと取り替えてください。
僕のゆかちゃんは、僕にベタベタしすぎで困ってるんです。。
なんて、言ってみてーーー!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】