HOME>Perfume

嵐ちゃんもよかったですね~(^^)/

あちこちで今年の振り返りがされておりますが、7月に放送された「ひみつの嵐ちゃん」も特筆すべき番組だったと思います。
嵐ファンにもPerfumeファンにも好意的に受け止められて、とても清々しかったですね(*^_^*)
 関連記事⇒嵐のファンblog


さらに、この時のゆかちゃんはもう完っぺきぺきo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
表情も、衣装も、仕草も、会話も、ダンスも、も~うめっちゃキュートすぎて(*´∪`*)ハニャ~ン
日本語もおかしくなるほろれふ( ̄∀ ̄)


で、こんなの作ってみました。
前からやってみたかったフォトモザイクです。
作品よりも、ズームの設定の方に時間がかかってしまいましたorz
次回はもうちょっとマシなのが出来るように頑張りまーす(^^;)/



クリックでズームイン!します。



お察しの通り、昨日の誕生日に間に合わなかったんですけどね~( ̄∀ ̄;)



**************************************************
(追記)
嵐の相葉ちゃんは今日(12月24日)が誕生日らしいですね(^^)/
ゆかちゃんと1日違い、もろクリスマスイヴとは・・・
相葉ちゃん、28歳のバースデーおめでとうございまーすヽ(*´∪`)ノ゛
今日の競演もよろしくお願いします!


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/296-9821c2a4

コメント

ズーム
しまくったら、細かい写真やらイラストが盛り沢山!すごぉーい!
こりゃー時間もかかって間に合わないですね(笑
最近、よくフォトモザイクを見かけます。
何すか!!
ちょっと、これレベル高しですよ~∑(; ̄□ ̄
これって、実際にどうやって作るのかなぁって、前から不思議に思ってました。なんだか周りの人たちがいつの間にかクリエイティブ集団になっているようなんですが・・・(´・_・`)これも愛のなせる業ということでしょうか。嵐ちゃんは内容が素晴しく充実していて、何度も繰り返して見てました。私の中ではあれから「嵐」というグループに一目置くきっかけとなった番組です。
どんどん
電脳猫さんは、まわりの方に触発されrunrun1006さんのおっしゃるとおり、どんどんクリエーターの方に走りだしてきましたね、本当に電脳猫さんは技術もった多趣味の方ですね、感心しますww

フォトモザイクはソフトで簡単につくれそうですけど、実は土台となる画像をたくさん集めなきゃいけないんですよね、それも明暗の違ったものをたくさん、つまり今回、作品が作成出来たということはどんだけ持っているんですか!、奥様に見つからないように???
>ユーモレスクさん
コメントありがとうございます^^

何に時間がかかるって、データベースへの画像登録なんです。
今回は150種類くらいを登録したんですけど、まだ足りない感じですね(^^;)
数が多いほど、多くの色やディテールにリアルな対応ができますので、完成度が高まります。
逆に敢えて種類を減らすと、アジのあるものになりそうなんですよ。
結構面白いですね、これ(^^)/
ユーモレスクさんもいかがですか?
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

いえいえ、フリーソフトで簡単に出来ちゃうんですよ!(^^)
ただ、画像だけはたくさん用意しなくちゃいけないんです。
runrunさんは「ほるっふー」の飼い主の画像が、外付けHDDに山ほど保管されているようですから、向いているんじゃないでしょうか(笑)
ぜひぜひ(^^)/

http://www.sixdots.de/en/
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

いえいえ、僕はクリエティヴな事はほとんどしてませんよ!
そぉゆうことはプロの方に任せて、僕はわが道を行くのみ。
わが道って・・・そう!妄想でーす( ̄∀ ̄)v
ちなみに、好奇心と向上心が高いのは、かっしかしの習いです(笑)

>作品が作成出来たということはどんだけ持っているんですか!
残念ながら僕は画像や動画をあまり保管してないんですよ(^^;)
だから今回はPCの中にあるものを必死にかき集めました。
そうしたら、意外と150も集って・・・
そんなにあるとは思ってなかったので、隊員さんがおっしゃるように”気をつけよ”と、認識を新たにした次第です(笑)
わ~い
これいいですね~
僕もやってみます。
いつ完成できるかわかりませんが(笑)

やっと出張から戻って来ました~
振り返りも途中でほったらかしです(苦笑)
絶句!
凄すぎますよ!
電脳猫さん、全国飛び回ってお忙しいのに、いつ寝てらっしゃるんですか?
私がこんなのを真似しようとしたら、完成するのはPerfumeがシニアモーターガールになってる頃だと思います(笑)
嵐ちゃんは
今年出演したテレビバラエティで最も効果的で、面白いものでした。
いまだに、「嵐 Perfume」の検索ワードで来る人が毎日いるんですよね。
ほとんど、伝説の番組といえるんじゃないでしょうか。

今はこんなフリーソフトがあるんですね~。
フリーソフトといえども根気はいるわけで、出来た作品を見ると
愛情と執念が感じられ、尊敬の念を抱きます。
言い換えるとキモいということです(笑)
ベスト・プログラム・オブ・ザ・イヤー
TVでの長い時間の出演というのはなかなかないからということもありますが、
嵐ちゃんは私にとっては今年の番組のベストでした。
でも、楽しんごちゃん(この表記はヤバイ?)との共演も「あらびき」ファンとしては
忘れられません。
次は
嵐の番組の後はちょっとしたムーブメントがおきましたね。

次は3Dゆかちゃんですね。
そう言えば嵐ちゃんは
こちらにコメントさせて頂くきっかけになった番組でした。
今思い返してもいい雰囲気の番組でした。
そう言えば妹の職場におられる40代後半の方も嵐の大ファンで、二日連続でライブに行ったんだとか…パワフルです。
娘さんきっかけで、そして娘さん以上にハマってしまったそうです(笑)

こんなモザイクを作るフリーソフトがあるんですね。
登録する素材も色味を考えないといけないし、下準備に時間がかかりそうですね。
写真じゃなくてべた塗りの色画像を沢山登録したらイラストっぽく仕上がりそうですね。
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

PPPHIVEさん、めっちゃ凝りそうですね(^^;)
でもこれ、簡単な割には達成感が味わえてなかなか優れものです!
ぜひ、いつの日か(笑)披露してください。
のっち画像をズームしていくと・・・たくさんのPPPHIVEさんの写真が( ̄□ ̄;)!!
>パッチンマブロさん
コメントありがとうございます^^

いや、画像さえあれば簡単なんですよ!
面白いですからパッチンマブロさんもぜひ(^_-)
runrunさんのコメ返にURL載せておきましたので(^^)/
勿論あ~ちゃんの画像で・・・キモ~くお願いします(笑)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>今年出演したテレビバラエティで最も効果的で、面白いものでした。
嵐ファンに好意的に受け止めていただけたのは嬉しかったですし、効果的でした。
同じように売れっ子の、AKBのあっちゃんのblogを何となく見てたら、コメントが1万も付く日があるんですね・・・
このレベルになるとケタが違います(^^;)
嫌われないようにせねば(笑)

>愛情と執念が感じられ、尊敬の念を抱きます。
どうもです(*´∪`*) この後の文は見えてません(笑)
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>ベスト・プログラム・オブ・ザ・イヤー
ですよね~(^_-)
あんな人気番組に、1時間まるっと(←名古屋弁ですよね)出演できたなんて夢のようです(笑)
今年はランキングができるほど出演番組が多くて楽しかったですね。
楽しんごちゃんは、パフュと競演した頃から出演番組が急に増えたらしいですよ!
あらびきファンとしては、風船太郎にも目を向けて欲しいのですが(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>次は3Dゆかちゃんですね。
まだ心の準備ができておりません(笑)
そして3Dゆかちゃんを見ている姿は、お互いに見せっこナシで( ̄∀ ̄;)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>そう言えば嵐ちゃんはこちらにコメントさせて頂くきっかけになった番組でした。
そうでした!
嵐とパフュの両方が好きでクネクネしてた姪っ子ちゃんが印象的なコメントでした(^_-)
あれからもう5ヶ月も経つんですね~
こんなblogに飽きずにお付き合いいただいて、改めて感謝いたします。

妹さんの職場の方・・・
まるでパフュファンの話を聞いているようです(笑)
なんか似てるんですよね~

>べた塗りの色画像を沢山登録したらイラストっぽく仕上がりそうですね
おお!いろいろ試したくなってきますね~ヽ(*´∪`)ノ゛
30000タイルくらい使えば、意外とRGBの3色だけで表現できるかも知れませんよ(^_-)
mtstさんもぜひお試しください(^^)/
さすが!
こりゃキモい!(笑
一つ一つの小さい写真が、electrocatさんの想いを集めているようで・・・(T-T
しかしよくこれだけネタになる画像をお持ちでしたねv

>次回はもうちょっとマシなのが出来るように頑張りまーす(^^;)/
いや、もうこれでかなり十分だと思うのですが・・・やはりゆかちゃんへの愛は無限大なんですね♪
きっとelectrocatさんの事ですから、我々の想像のナナメ上を行くものを出してくると
期待しています(笑

>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>こりゃキモい!(笑
>一つ一つの小さい写真が、electrocatさんの想いを集めているようで・・・(T-T
しゅなさんに言われて気が付きました。
これって、しゅなさんのキモビック・キューブ制作と同じことしてたんだと(笑)
しゅなさんのキモちがよく解りました(笑)

>期待しています(笑
いま、ゴムを引っ張れるだけ引っ張った状態です。
皆さんがお休みでblogをあまり見れない隙になにかイタズラしようかと思っていま~す( ̄∀ ̄)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】