HOME>Perfume

あるblog書きの衝動

昨年末に二度のオフ会に参加しましたが、会が終わると毎回感じることがあります。

それは・・・


ライヴの後みたい


満足感、高揚感、そして虚脱感。。
会の後はしばらく”ぼけ~”っとしちゃいます(笑)

そして、なぜかblogを書きたいという衝動が薄れてしまいます。



Perfumeの願い=ファンの願い

Perfumeのライヴは、これを彼女たちと確認しあうこと。
それによってカタルシスを体験するという側面があると、僕は思っています。
彼女たちを応援し、彼女たちが幸せな気持ちになることで、ファン自身も幸せな気持ちになれる。

オフ会には彼女たちはいません。
千の風が、いや、彼女たちの代わりにこれを共感・共有できるキモイ人がいます(笑)
それによってライヴに似たカタルシスを味わうのではないかと・・・


オフ会でお会いしたGAME-edgeさんはこんな表現をしていました。

あ~ちゃん、のっち、かしゆかと呼んだりキモイーグッズで盛り上がったり、想いを語り合ったりとPerfumeに浸るなんてことがなかなか出来ないんですよね。
自分とブログの世界のみ。



なるほど・・・日常生活で、彼女たちの名前を口に出すことってほとんど無いんですよね。
文字では毎日書いているので、気がつきませんでした(笑)
NET上では毎日のように名前を呼び、彼女たちに話しかけ、夜な夜なファンと語らい・・・
でもそこには、実体としてのPerfumeもファンもいない。
あるのはPCのモニター画面だけ。


この片想いにも似た(ある意味不健康な)鬱積した想いこそが、僕にblogを書かせているんだなぁと気づかされた出来事でした。


keitai.png
妄想も・・・



ということは


もし、このblogが閉鎖されたら、それは・・・


僕の片想いが、リアルで健康的に解決されたとゆーことでーす( ̄∀ ̄)v






参考書籍

誰の嫁



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/308-dab7e547

コメント

そうなんです。
オフ会はリアルの世界で「Perfumeの風」を感じる事のできる貴重な機会なんです。それがライブに似た高揚感を感じさせるんですね。GAME-edgeさんのおっしゃるように、他の人間に対して、あ~ちゃん、のっち、かしゆかという単語を発せられるだけで、嬉しくなってしまいます(笑)

こちらのブログは未来永劫、閉鎖されないんですね。安心しました。

ちょっ、参考書籍!念のためamazonで検索しちゃったじゃないですか!
宝島社あたりから出てもおかしくないですね(笑)
つまり…
このblogの閉鎖
  =僕の片想いが、リアルで健康的に解決されたとゆーこと
     =電脳猫閣下が『real-ゆかちゃん』と夜毎日毎『はにゃ~ん』している…んん?
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
その日PTA会員限定の催事…『ぱっと楽しく語りんピック』の会場には…
  仕立ての良い濃紺のsuitを身に纏う紳士然とした…
    我らがelectrocat氏の姿もあった。

『ぱっと楽しく語りんピック』…
  其れは『東京dome-Live-DVD初回限定版』に添付された参加応募申請書に
    住所氏名等を記入し、PTA事務局宛てに投函された
      膨大な数の封書の送り主達の中から選ばれた極めて幸運な数人だけに参加がゆるされた
        tableを挟んでPerfumeの3人と直に「御話合い」が出来る…と云う
          Perfumist達にとっては夢のような企画だった。

夢の様な時間は瞬く間に過ぎ…
  予定された2時間を30分以上も超過してお開きとなった
    会を閉じるにあたり…
      全ての参加者が3人と握手できることになった。
        慎ましい…electrocat氏は…
          他の参加者に順番を譲り3人との握手は最後にすることとした。

『のっち』との握手は…あっさりと…しかし力強いものとなった。
  『あ~ちゃん』との握手は…差し交わした右手の上に各々が左手を重ね上下に振りまわすような感じ。
    『かしゆか』の前に立った時…
      最後なのだから、邪魔をする者はもう誰もいない
        いや、心なしか心配そうな表情で『かしゆか』に寄り添おうとする
          『あ~ちゃん』をやんわりと、しかし目力に
            「邪魔しないで!」との意をこめた視線で制し
               他の2人に相対した時よりも幾分…
                 思い切って距離を詰めて…
                   握手に先んじてlogomark入りの名刺を手渡した。

『かしゆか』は名刺に刷られた猫のillustrationを見て…
  「かわい~」と思わず声を上げた。
    「あっ、あの…electrocatと申します。むっ、無論handlenameですけど…」
       手に汗がにじみ…
         喉がからからに渇き…
           声が多少上ずる…
             のを如何ともし難いelectrocat氏

『かしゆか』は嫣然とした笑みを浮かべ…
  「えっ?貴方が…あの有名なelectrocatさんだったんですか?.」と絡みつくような視線で尋ねた
    「あの…御存じ…だったんでしようか?」喉からなんとか声を絞り出して応じるelectrocat氏
       その問いには応えず「FuFuFu…」と笑いながら
         美しい白い手を差し出してきた『かしゆか』
           その手を眺めながらおずおずと手を差し出すelectrocat氏
             『かしゆか』は「はにゃ~ん」と言いながらelectrocat氏の手をとった。

「なんだ…夢か…そりゃそうだよな…」 
  薄明るい寝室の周囲を見回すと…
    気のせいだろうか…辺りの様子がいつもと違う様に思われた
      からだを起そうとすると…
        ガツン としたたか 頭を目に見えない壁の様なものにぶつけてしまった

こつん と云う小さな物音のする方に『かしゆか』が目をやると…
  bottleship宜しく、透明なガラス瓶にminiatureのbedがしつらえてあり…
    その上には半ばからだを起したminiature化したelectrocat氏の姿が…
      「FuFuFu…御望みがかなったでしょ!今日からず~っと ゆか と一緒に暮らしましょうね」 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ふん! そうやすやすと
   健康的に 願望成就…
      はさせないのれす

これは
どこで売ってますか~(^^)
これを買って僕がブログ生活に終止符を打ちます!

あくまで勘違い回避マニュアルなんですよね。
決定版なんですよね(笑)
ちょっ(笑)
写真も書籍もリアリティがありすぎでしょ(笑)
本気で出版してそうですねw
オフ会はそんな気分になれるんですか!
参加したいですねー!

ということは
blogが閉鎖される時は来ないですね(笑)
そうですよね
リアルな世界で毎日のように語り合える人がいれば
必要なくなっちゃうのかもしれませんね。

>あるのはPCのモニター画面だけ。
これ、今改めて自覚しました。
実際、自分はどなたとも会った事無いんですもんね。
でも彼女達の事を通して自分の考えだとか価値観だとか
ある意味リアルな世界よりも本音で物が言えている気がします。
この状況は確かに不健康かもしれませんね(笑)
でも自分には「これくらいの感じで多分ちょうどいいよね。」なんです。

1つ目の画像何かと思ったら!
あんなところに(笑)
そう言えば背景は透過になってなかったですか?
大丈夫だったでしょうか。
それとプロフィール画像までも…
ありがとうございます。

書籍も…。この方スゴいですよね。
色んな物作られてますよね。
このヘッダの画像もそうですが、もう完成度が高すぎて正直ややこしいです(笑)
まさに
パフュブロガーの多くが思ってる核心ですね♪

普段はあくまでもネットの中でしか成立していない世界。
それがオフ会となると現実世界で存分に語りあえるのですから
その充実感はPerfumeのライブに匹敵して
当然なんですよね♪
だからみんなレポを書きたくなると言うオマケがあって
で書き上げると虚脱感がやってくる(^_^;)

そして暫くすると猛烈に書きたい欲求がやって来て・・・
で妄想が暴走すると言う結果に(笑)

これに効くのは確かに片思いが成就するコトなんですが
相手が何せゆかちゃんだと・・・f(^_^;

ま、可能性は無いと言えないのでそこに至るプロセスのレポ
楽しみにしておりますよ(^-^)/

あ、あくまでも紳士としてスマートなモノでお願いしま~す(笑)


あと、大変遅れましたが
本年もどうぞよろしくお願いします♪
オフ会
楽しそうですね。
今度、私も入れてください。

ほんと、Perfumeのこととなると、誰かと語りたくなりますよね。
私の場合もやっぱり周りには語る人がいないので、パソコン画面だけがお友達・・・
現実語り合える人に出会えたらそれはもう・・・ライブ一緒というのとも分かる気がします。

ちょっとぉー、参考書籍、一瞬本気にしかかったじゃないですか(笑)Amazonで検索するところでした。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>オフ会はリアルの世界で「Perfumeの風」を感じる事のできる貴重な機会なんです。
>それがライブに似た高揚感を感じさせるんですね。
そうですね^^
リアルでもPerfumeで盛り上がれる場が増える事の是非に複雑な感情が芽生えました(笑)

>こちらのブログは未来永劫、閉鎖されないんですね。安心しました。
そーゆーことです(^^;)

>ちょっ、参考書籍!念のためamazonで検索しちゃったじゃないですか!
>宝島社あたりから出てもおかしくないですね(笑)
あれ?買えなかったんですか?
じゃあ今度のオフ会で(笑)
>usoDD-Ayanami-Ⅱさん
コメントありがとうございます^^

なんという長~い妄想によって表現されたバッシング!(笑)
最後に僕は瓶詰めに( ̄□ ̄;)!!
でもね、それでもいいんです僕・・・
>今日からず~っと ゆか と一緒に暮らしましょうね
この一言があればもうどーなっても(o≧∀≦)o
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>これを買って僕がブログ生活に終止符を打ちます!
PPPHIVEさんは人気ブロガーですから、リア充は厳禁です(笑)
読者のために個人的な欲求は封印しましょう。
なので、そこは僕が・・・( ̄∀ ̄)v

>あくまで勘違い回避マニュアルなんですよね。
>決定版なんですよね(笑)
そうそう(^^;)回避マニュアルでした(笑)
決定版でした(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>オフ会はそんな気分になれるんですか!
>参加したいですねー!
そーなんですよ(^^)/
いずれぜひご一緒したいものです。

>ということはblogが閉鎖される時は来ないですね(笑)
HAHAHAHAHA( ̄∀ ̄;)v
どんでん返し、七転び八起き、転んでもただ起きない、果報は寝て待て、瓢箪から駒・・・
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>>あるのはPCのモニター画面だけ。これ、今改めて自覚しました。
僕はドーム後のオフ会で、初めてお会いしたngo900jpさんに「初対面だけど毎日会話しているメンバーですからね~」と言われて不思議な感覚になりました。
毎日会話してても、実際はPCのモニター相手。
声のない会話・・・仮想でもあり現実でもある世界・・・
相対で声に出して会話することの大切さを再認識しました。

>ある意味リアルな世界よりも本音で物が言えている気がします。
それはありますね!いきなり会っても距離感を掴む時間が必要ですからいきなりは盛り上がらないでしょうね。
NETでここまで本音で会話して、お互いを知っているからこそ、初対面でも普通に話ができる。
これは不健康なのか、健康的なのか・・・ワカニャイ!

>1つ目の画像何かと思ったら!あんなところに(笑)
使い方をいろいろ考えております(^^)
これからも時々登場する予定です。こちらこそありがとうございます(^^)/

>そう言えば背景は透過になってなかったですか?
透過じゃないような気が(^^;)
他の画像に乗せると背景が白くなりますから・・・
でも、大丈夫です!
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>パフュブロガーの多くが思ってる核心ですね♪
やっぱ皆さんそうなんですね!
楽しいのは理解できるんですが、驚いたのはあの虚脱感です。
あれがライヴの後みたいで・・・

>そして暫くすると猛烈に書きたい欲求がやって来て・・・で妄想が暴走すると言う結果に(笑)
妄想じゃなくてもいいはずなんですが(^^;)

>あ、あくまでも紳士としてスマートなモノでお願いしま~す(笑)
うわっ( ̄□ ̄;)!!牽制されてしまいました(汗)
今年はスマートさを心がけますorz

本年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
って、ご挨拶まだでしたっけ・・・
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>楽しそうですね。今度、私も入れてください。
なんか参加希望の方がどんどん増えてきましたね(^^)
ぜひぜひご一緒したいです!
今度は声を掛けさせていただきますね(^^)/

>周りには語る人がいないので、パソコン画面だけがお友達・・・
昔だったらどうしてたんでしょうか・・・
文通?(笑)
やっぱPerfumeはNETの申し子かもしれませんね^^

>ちょっとぉー、参考書籍、一瞬本気にしかかったじゃないですか(笑)Amazonで検索するところでした。
JOH-Tさん、ぜひ中身を執筆してください(笑)
オフ会
に参加した感想は、初対面とは思えない雰囲気の温かさと、Perfumeに寄せる想いの熱さ、この
二つでして、まるで南国にいるかのように気分が良かったです(≧∇≦) いつもは周りを気にし
ながらPerfumeが・・・と言ったり、知ってるかな?と思いながらあ~ちゃんが・・・と話に混ぜてみ
たりしている、この余計な気遣いが、一切無用。というか、みんなが我も我もと熱く語りだすので、
気がつくとものすごーく置いてけぼりになってしまうくらいでした(笑)そんな楽しい空間にいたら、
終了後は虚脱感、満足感を感じるのは当然のことなんでしょうね。

参考書籍は非常に芸が細かいですね(笑)
「あ~ちゃん」とか
普段の生活において、この口から発することなどほとんどありませんよねw
それがオフ会などという無法地帯(!)に足を踏み入れた途端、まるでブログの文章をそのまま言葉にしたような会話が始まります(笑
少なくとも私の記憶では「かしゆか」なんて言う人はいなくて「ゆかちゃん」でした(^^

これは仕事中とは違う世界のライブ会場に足を踏み入れた時の感覚と似ていますので
当然終わった後の感覚が同じでもおかしくありません。

ブログのコメでは毎晩のように語り合っているのに
リアルで会話すると全然時間が足りなくなるのが不思議です。

>あるのはPCのモニター画面だけ。
映画「マトリックス」のような世界じゃなくて良かったと思います。
リアルにオフ会でお会い出来ましたので・・・v
でも初めてブログにコメ頂いたときは、本当のパフュファンからコメが来た!って
嬉しくも驚きましたv

>もし、このblogが閉鎖されたら、それは・・・
僕の片想いが、リアルで健康的に解決されたとゆーことでーす( ̄∀ ̄)v

そうしたらブログのコメ欄が
くっそ!猫さんくっそ!で
埋め尽くされてしまいますよ!!

あ、だからブログ閉鎖なんですね(≧∇≦)
楽しいね
3人の名前を発して昇天しかけたGAME-edgeです(笑。

猫さん、かしゆかお嬢様が明けてから全然ブログ更新しないもんだからブルーになってますでしょ。
その点、のっちは日ごろ更新しないから全然気になりません!のっちの更新=今日はラッキーデーですから(笑。


私にとって去年のオフ会は初めての経験であり、とても楽しいひとときでした。不思議な感覚でしたね。全員初対面なのに最初のご挨拶だけで打ち解けてしまう。年齢も育ってきた環境も違う(よね)のに。
ブログやコメはただ話すのと違って、想いが文章のフィルターを通るんで整理され強くなると思います。ですから、日ごろブログを通してお知り合いになった方は、結構深い付き合いをしているような感覚に落ちますね。ですからリアルもスムーズに入りやすい。
喋りっぷりは別かもしれませんが(笑。
ですから、オフ会のお誘いを受けたとき不思議と抵抗なく行こうと思いました。今までオフ会なんて、全然縁もなかったし、ましてやアイドル(笑)のですよ。キモくて行けませんよ、普通。
なんてね(笑。

それが楽しければ楽しいほど脱日常の度合いが大きいほど、日常に戻ったときの揺り戻しも大きいわけで。
それが虚脱感ですね。
カタルシスかぁ。まさにその通りですね。

東京出張ないかな、お会いしたい方がウジャウジャおられるような(笑。
(ちと怖い)

ブログの閉鎖?ふ~ん。一応伺っておきます(笑。
自分は…
今回は公開でいかせていただきます!

まず自分はちょこちょことPerfumeさんだったり、あ~ちゃんさんという言葉を使いますね!


…回りの様子を伺いながらですが…(汗)

だから相手が話に乗ってくれたりすると、冷静を装い、影でガッツポーズ!みたいな(笑)そんな感じになりますね!


それで自分思ったんですが、日常生活で、ひょんなところにPerfumeさんを見つけると、つまり相手と:Perfume:というつながりを見つけるとひじょ~~に嬉しくなるんです!

例えばテレビでPerfumeさんに何にも関係のないところで:Perfume:って聞いたときとか、酷いときは英単語の:Perfume:を見たときとか…(汗)


だからこそ!自分オフ会には行けないかもしんないです。



多分話聞いてるだけで、興奮で死にますから。



冗談です。



(…話を戻します)だからこそオフ会のあとは満足するんじゃないかと!気分が高揚するんじゃないかと!


あともうひとつ、今の自分はあ~ちゃんさんと結婚することが、唯一の夢であり、目標であり、ゴールなんです!!


…あっ、electrocatさんとかぶってなくてよかった(嬉)


…あれ?…読み返したら同じような内容になってる気が…(笑)
そうじゃね
 そう言えば、いくら自分は職場でファンであることをカミングアウトしているといっても、あ~ちゃん、のっち、かしゆか、なんて名詞使ってませんね
 前日テレビに出てたねと言われれば、「見ましたよ」と返すだけで、演出がどうの、映ってる時間が短かい、のっちが噛んだなんて演説はしませんしね(笑)
 ブログじゃ平気で、呼び捨てのうえに、キモく書けますもん、その記事に、突っ込みや激励があって仲良くなってのうえでのオフ会
 だから、オフ会っていいんだよね、って最近気づいたばっかですけど
 あと、参考書籍の著者に掟ポルシェさんをもってくるあたり、信憑性が出てくるから不思議です
 電脳猫さんはゆかちゃんメインだからかぶってないけど、ここに訪れる方って、想像ですが結構あ~ちゃんやのっち狙いの方が多いような気がしてますのでブログ閉鎖の競争率高そう!(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>オフ会に参加した感想は、初対面とは思えない雰囲気の温かさと、Perfumeに寄せる想いの熱さ、この二つでして、まるで南国にいるかのように気分が良かったです(≧∇≦)
はい、それが十分に伝わってきましたよ(笑)
温かさと熱さ、あとは距離感がいいですよね^^ 

>いつもは周りを気にしながら
周りを気にしながらでも職場のデスクがあんなにキモイんですか( ̄□ ̄;)!!
それなら”気にしながら”のかんじで、たぶんちょうどいいと思いま~す( ̄∀ ̄)vニヤニヤ

>気がつくとものすごーく置いてけぼりになってしまうくらいでした(笑)
いえいえ、そんなことは1Perfumeもありませんから(笑)
逆に、独走態勢で僕達を置いてけぼりにしたのを覚えてらっしゃいますでしょうか(笑)

>終了後は虚脱感、満足感を感じるのは当然のことなんでしょうね。
ここ、runrunさんもそうなんですね~(*^_^*)
それが気になってたんですよ。

オフ会はほどほどにしないと身体に悪そうですね(;^_^A
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>オフ会などという無法地帯(!)に足を踏み入れた途端・・・
>少なくとも私の記憶では「かしゆか」なんて言う人はいなくて「ゆかちゃん」でした(^^
たしかに無法痴態、いや地帯でしたね・・・しかも青天井(笑)

>これは仕事中とは違う世界のライブ会場に足を踏み入れた時の感覚と似ていますので当然終わった後の感覚が同じでもおかしくありません。
なるほど、ライヴもオフ会も夢のステージなんですね^^

>ブログのコメでは毎晩のように語り合っているのにリアルで会話すると全然時間が足りなくなるのが不思議です。
blogでは語り尽くせていないとゆーことですね。
オフ会での会話を文字にしたらもの凄い字数になりますもんね~(^^;)

>映画「マトリックス」のような世界じゃなくて良かったと思います。
あれ、僕が住んでいるところはエレクトロ・ワールドというところなんですが( ̄∀ ̄)v

>そうしたらブログのコメ欄がくっそ!猫さんくっそ!で埋め尽くされてしまいますよ!!
>あ、だからブログ閉鎖なんですね(≧∇≦)
はは(;^_^A 残念ながら、誰もそんなの信じてくれませんよorz\(`△´)オチコムトコカ?
>GAME_edgeさん
コメントありがとうございます^^

>猫さん、かしゆかお嬢様が明けてから全然ブログ更新しないもんだからブルーになってますでしょ。
>その点、のっちは日ごろ更新しないから全然気になりません!のっちの更新=今日はラッキーデーですから(笑。
ぴったんこも、のっちのちも、昨年はゆかちゃんのblogにずいぶんお世話になったでしょ?
今年はのっちあたりが頑張らないもんですかね~^^
かっしかしとしては、今年はむしろゆかちゃんに楽してもらいたいなぁと・・・

>ブログやコメはただ話すのと違って、想いが文章のフィルターを通るんで整理され強くなると思います。ですから、日ごろブログを通してお知り合いになった方は、結構深い付き合いをしているような感覚に落ちますね。

うんうんわかります(^^)/
いきなり会って話すよりも、blogを通じてさんざん会話をしている者同士の方が盛り上がりますよね。
だって、それは本当に深い付き合いをしているのだと思いますよ。
家族や職場の人も知らない心の中を見せ合ってるんですから(^_-)

>キモくて行けませんよ、普通。
あの会はキモイほどいいわけですから、兄さんはさぞや居心地がよろしかったのではないかと(笑)

>ブログの閉鎖?ふ~ん。一応伺っておきます(笑。
閉鎖する気はさらさらありませんが、閉鎖したらそういうことですのでよろしくです( ̄ー+ ̄)

東京に仕事を作ってください(笑)
お待ちしております^^
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>今回は公開でいかせていただきます!
ありがとうございまーす(^^)/熱くいきましょう^^

>まず自分はちょこちょことPerfumeさんだったり、あ~ちゃんさんという言葉を使いますね!
おお!ALFYさんはぴったんこなんですね!
そして果敢に広報活動をされていると・・・素晴らしいです!

>だから相手が話に乗ってくれたりすると、冷静を装い、影でガッツポーズ!みたいな(笑)そんな感じになりますね!
うんうん(^^)

>それで自分思ったんですが、日常生活で、ひょんなところにPerfumeさんを見つけると、つまり相手と:Perfume:というつながりを見つけるとひじょ~~に嬉しくなるんです!
>例えばテレビでPerfumeさんに何にも関係のないところで:Perfume:って聞いたときとか、酷いときは英単語の:Perfume:を見たときとか…(汗)
>だからこそ!自分オフ会には行けないかもしんないです。多分話聞いてるだけで、興奮で死にますから。

・・・えっと(;^_^A
言ってもいいですか?
ALFYさん、めっちゃキモイです(笑)
ぜひオフ会にいらして、キモキングのrunrunさんと対決してもらいたいです(o≧∀≦)o

>あともうひとつ、今の自分はあ~ちゃんさんと結婚することが、唯一の夢であり、目標であり、ゴールなんです!!
ここ、リアルで裏山です~
でも、あ~ちゃんと結婚できなかったら人生の目標を失うというのはリスクが高すぎますので、あまり思い詰めないでくださいね(笑)

どうぞまたいらしてくださーい(^^)/
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>演出がどうの、映ってる時間が短かい、のっちが噛んだなんて演説はしませんしね(笑)
あれ?キモ~い朝礼をやっちゃう隊員さんですからそれくらいは茶飯事だと思っておりました(笑)
お菓子もいろんな人に配っているわけですし(*^_^*)

>記事に、突っ込みや激励があって仲良くなってのうえでのオフ会だから、オフ会っていいんだよね
僕は他のジャンルのオフ会は何度か経験がありますが、パフュのオフ会は別格ですね。
何か外れまくりです( ̄∀ ̄;)

>ここに訪れる方って、想像ですが結構あ~ちゃんやのっち狙いの方が多いような気がしてますのでブログ閉鎖の競争率高そう!(笑)
ね、狙ってるんですかね、みんな( ̄□ ̄;)!!
晴れて閉鎖できるのは最大でも3人ですから、競争率は高いです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】