HOME>Perfume

香水の歴史って・・・

「Perfume」は、ラテン語の「Per Fumum(煙によって)」が語源です。
人々は芳しい薫香を神に捧げ、願いを託しました。
人間と神を結ぶもの、それがPerfumeの根源なのです。


Perfumeは次第に「悪しきもの」から身を守る役割を担うようなっていきました。
容器に入れて持ち運ばれるようになり、やがて、Perfumeの香りそのものが楽しまれるようになっていきました。
でもこの頃はまだ、Perfumeは特権階級だけに愛用されていました。


時を経て、Perfumeはエレガントなアイテムとして社交界の女性を魅了していきました。
多くの店で販売されるようになり、経済力のあるブルジョワジーがPerfumeの発展に大きく貢献しました。
そしてPerfumeは身近な存在となっていきました。


ファッション界が流行をリードするようになると、「ファッションとPerfumeは一体化しなくてはならない!」という革命が起きました。
そして、ファッションブランドにとってPerfumeは無くてはならない存在になっていきました。 


人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせてくれるPerfumeは、今では世界中の人々に愛されています。



これも有言実行なんですね(*^_^*)








関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/311-5ec25ff9

コメント

名は体を表す
ラテン語にちょっとだけ反応しました。
いつになくなんか高尚な雰囲気。
なるほど、そういう意味があったのですね。

おまペロ。
このころはもちろんまだ3人を知らなかった訳ですが、すべてはここから始まったのかと思うと、感慨深いものがありますね。
あ~ちゃん、このころからしっかりしてますね。
「人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせてくれる」ってほんとうに実現しているところが、あ~ちゃんの言霊力のすごさを感じさせます。
へぇー!
そんな語源だったんですね
ごく1部の人から愛されてたのが
世界中の人から愛されるようになるって
まさにPerfumeじゃないですか!
その動画僕も見たことあります!!
あとづけなんて関係なく
ほんと有言実行になってますよね!
スゴいですね…
この時から3人とも言ってる事って変わってない気がします。
それぞれがこの時の延長線上に今の姿がある様な。
ホント、なんでこの年齢でこんなしっかりした事言えるんでしょうか。

「広島の人に知ってもらって」が
「全国の人に知ってもらって」になって
先日のMAMAの時のようになって…
スケールはどんどん大きくなっていってますけど
根本的な部分は何も変わってないんだろうなと感じました。
無理せず、その時に見合ったペースで活動して欲しいなと思います。

この映像のMIKIKO先生って今の彼女達とあんまり変わらない年齢なんですよね?
そう考えると年末のNHKの密着も思い出してしまって感慨深い物がありますね。

electrocatさんの紹介して下さった香水の歴史も
彼女達の売れ方に当てはまっているように思えて来ます。
一部の人たちで話題になっていたのが
一般に人達にも知れ渡って
>ファッションとPerfumeは一体化しなくてはならない!
NBBとのタイアップみたいな。
おもしろい(興味深いの意味で)ですね。
あとは人種、国境、年齢、性別、関係なく世界の人に愛される存在になって欲しいです。
香水
こんにちは。(年始挨拶遅れて済みません)

Perfume~香水は、大人イメージ(トップ・ミドル・ラストへの体温変化)でしたが、彼女達を知ってから、自分のイメージは変化遂げています。
ポワゾンからシャワーコロンのような、爽やか?感じです。
このデビュー前の動画のあーちゃん、有言実行のオーラにあやかりたいです。
こちらも好きな当時のシーンの1つです。
Nocchi台湾行
最近Nocchiは台湾に来て遊びました。
このニュースがとてもうれしいことを耳にします。
去年Nocchiのお誕生日のプレゼントを送ったのがこれなためです。
http://0rz.tw/4zUNI
台湾を紹介する中国語・日本語の旅行の本です。
Nocchiのblog写真はすべきに台北行天宮です。
AZZARO
のっちのいつもつけてる香水…なんだったっけな。
アザロオーベル(AZZARO eau belle)でしたよね。
昔BEEカメでも「最近これつけてます」って言ってましたが、ここ1~2年の
どこかでも未だにアザロって言ってたような気がします。
一途なんだなあ~のっちは(^^)

↓海外の方からのメール、素晴らしい(^^)グローバルですね~
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>ラテン語にちょっとだけ反応しました。
ラテン語に思い入れがおありなのでしょうか?
僕は受け売りですので、ツッコミは無しの方向でお願いします(笑)ドキドキ

>「人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせてくれる」ってほんとうに実現しているところが、あ~ちゃんの言霊力のすごさを感じさせます。
この、グループ名の由来(Ⅱ)の通りになっているのは本当に凄いことで、この時に心からそう思っていて、その後も、いつもそう思っていたということですものね・・・
そして、香水が愛されていく過程がイチイチPerfumeっぽくて笑ってしまいました(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>ごく1部の人から愛されてたのが世界中の人から愛されるようになるってまさにPerfumeじゃないですか!
朝の番組で例のメキシコ人グループの動画が紹介されましたね。
Perfumeに感想を聞きたいって(笑)
海外では特権階級(笑)の彼らがどんどん広めてほしいものです^^

>その動画僕も見たことあります!!
とても有名な映像で、しかも何度も見たことがある方が多いと思いますので、添付するまでもないと思いましたが、万が一ご存知ない方もいらっしゃるかも知れないと思い、添付しました。
でも、こういう動画って、何度見ても新しい発見があるものですね~(*^_^*)タ~ノシイ♪
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>この時から3人とも言ってる事って変わってない気がします。
>それぞれがこの時の延長線上に今の姿がある様な。
>ホント、なんでこの年齢でこんなしっかりした事言えるんでしょうか。

言っていることは特別なことじゃないんですよね。
でも、他でこういうことを聴くときは、たいてい”漠然とした”想いとして語られていると思うんです。
彼女たちのは、漠然としたものではなく”願い”なのがわかります。

>この映像のMIKIKO先生って今の彼女達とあんまり変わらない年齢なんですよね?
>そう考えると年末のNHKの密着も思い出してしまって感慨深い物がありますね。
そうなんですよね~
反対に「密着!」見たときにはこの映像を思い出した方も多いんじゃないでしょうか。
僕はそのクチです^^

>electrocatさんの紹介して下さった香水の歴史も彼女達の売れ方に当てはまっているように思えて来ます。
神との繋がり、初期からのファンから徐々に広まり、女性ファン、経済力のあるおじさんファン、NBBタイアップ、そして世界へ・・・
なんか、イチイチ似ていて面白かったんです(^^)
本当に世界中の人に愛されてほしいですね(*^_^*)
>ゼブラさん
コメントありがとうございます^^

>年始挨拶遅れて済みません
こちらこそ!本年もよろしくお願いします(^^)/

>Perfume~香水は、大人イメージ(トップ・ミドル・ラストへの体温変化)でしたが、彼女達を知ってから、自分のイメージは変化遂げています。
>ポワゾンからシャワーコロンのような、爽やか?感じです。
あ~、それすごく共感します^^
香水のようになりたかったPerfumeが、香水のイメージをも変えてしまうって・・・
それも感慨深いです。。

>このデビュー前の動画のあーちゃん、有言実行のオーラにあやかりたいです。
いつもいつも想い続けることって、難しいことですよね。
支えてきた人たちも素晴らしいと思います。

>billups04さん
評語謝謝^^
好久不見(^^)/

Nocchi去了的到台北,billups04先生的禮物契機嗎?
如果是那樣高興(*^_^*)
即使的哪邊,Nocchi感到為旅行象拿到這個書一樣的心情(^^)/

謝謝行天宮的信息o(^-^)o

コメントありがとうございます^^
お久しぶりです(^^)/

>去年Nocchiのお誕生日のプレゼントを送ったのがこれなためです。
>http://0rz.tw/4zUNI
>台湾を紹介する中国語・日本語の旅行の本です。

のっちが台北へ行ったのは、billups04さんのプレゼントがきっかけなんですか( ̄□ ̄;)!!
そうだったら嬉しいですね(*^_^*)
いずれにしても、今回のっちはこの本を持って行っているような気がします(^^)/

>Nocchiのblog写真はすべきに台北行天宮です。
そうなんですか!情報ありがとうございますo(^-^)o
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>のっちのいつもつけてる香水…なんだったっけな。
>アザロオーベル(AZZARO eau belle)でしたよね。
>昔BEEカメでも「最近これつけてます」って言ってましたが、ここ1~2年の
>どこかでも未だにアザロって言ってたような気がします。
>一途なんだなあ~のっちは(^^)

PPPHIVEさん、この5行に溢れる気持ち悪さに気づいておられますか?(o≧∀≦)o
アイドルの香水に詳しい40歳代半ばのおじさん、それもデビュー前から最近のことまで詳しい、自問自答に始まり、のっちへの愛情表現で締めくくり・・・
なんと効率よくキモさを表現できるのでしょうか(笑)
恐るべし( ̄∀ ̄;)

>↓海外の方からのメール、素晴らしい(^^)グローバルですね~
台湾の方で、僕の記事を台湾のPerfume掲示板に紹介してくれたこともある方です。
こういう繋がりって嬉しいですよね(*^_^*)
コメントの再開を!
上の記事にコメできないのでこちらに書かせていただきます。
いつもROMなくせにこんなことを言うのもなんですけど、ここでの皆さんの会話はとても面白くて、いつも楽しみにしています。猫さんが忙しかったり、手術で大変なことはみんな知ってますから、返事が遅いのは気にしてないと思うんですけど。
再開してくれたら嬉しいです!
なんか…。
コメントできなくって、悲しいです。…せっかく慣れてきたのに…。

あとelectrocatさんがコメント遅いなんて自分は思ったことないですよ!むしろその時間を楽しんでましたから(笑)

コメント欄復帰となる、〈伝説の日〉をウキウキしながら待ってます!!(笑)
>GAME_edgeさん
コメントありがとうございます^^

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
こちらからはこれまで通りコメントを入れさせていただきますのでヨロシクお願いします(^^)/
>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんが忙しかったり、手術で大変なことはみんな知ってますから、返事が遅いのは気にしてないと思うんですけど。

すみません、僕が気になっちゃうんですよm(_ _)m
あと、手術やらそのための仕事の調整やらでリズムが狂っちゃいまして、でもblogを休みたくないし、他の方のblogも読みたいし、コメもしたいし、そのためには何かを我慢するしかなく・・・

>再開してくれたら嬉しいです!
お約束はできませんが、体調が戻ればまた上手く回ると思います。
嬉しいコメントをありがとうございます(^^)/
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>コメントできなくって、悲しいです。…せっかく慣れてきたのに…。
>あとelectrocatさんがコメント遅いなんて自分は思ったことないですよ!

あ~・・・ホント申し訳ないです・・・そんなこと言われると泣いちゃいます(T_T)
こんな残念なblogなのに、ALFYさんも物好きですね(笑)ナンテ…
とても励みになります(^^)/

>コメント欄復帰となる、〈伝説の日〉をウキウキしながら待ってます!!(笑)
その時にはまたコメントをお願いしますね(*^_^*)
ブログ1ちゃい(笑)
おめれとうごじゃいましゅ。
ほぼいっしょれすね。
しうつもがんばってくらさいね。

ここでおいわいしておきます
あ、へんしんはふようれすから(わらい)
はやくげんきにかえってこられましゅように。


みんな待ってますよ(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

なんでひらがな?(笑)
ああ、1ちゃい同士の会話だからですね~(^^)

PPPHIVEさんとはいろんな意味で同期ですから、目に見えない繋がりを感じます(^^;)カッテニ…
これからもパフュのメンバー同士のような関係でお願いします(笑)

>あ、へんしんはふようれすから(わらい)
変身不要ってことは、猫の姿でシウツして来いと・・・
ええ、ええ、ゆかちゃんに抱かれて行ってきますとも!( ̄ー ̄*)v

応援&お祝いをいただきありがとうございました(^^)/
元気をもらいました!
白人はIQが低い

みんなが気づく前にフィリップラシュトンは先手を打って事実を発表したが

白人は色々な遺伝的欠陥を抱えていて、肉体、精神疾患が多いということの方が重要なのです

彼らは白人、自分自身が欠陥人間であるとは絶対に発表しないどころか、隠し欺こうとするだろう

白人は障害児を生む確立がアジア人と黒人に比べて格段に高い

そして半端ない異常者がいる

殺人、強姦、強姦殺人、幼児性愛殺人、奇形的殺人、シリアルキラー(連続数十人殺害) これらはみな白人の専売特許

なぜ日本で小学生が殺される事件が起き、それ以来警備員が常駐するようになったのか知ってますか?

実は異常者の白人対策なんですよ

冗談抜きで白人には高い確率でペドフィルがいます。白人国家はこれら異常者が日本で何かやらかすのを恐れてなかなか日本に入らせようとしません

日韓ワールドカップの時に観客席ががら空きだったことを思い出してください

今日本にいるのはふるいにかけられた連中です。もちろん厳しく監視されてます。

彼らは養殖された牛のようなもの

ゴールデンレトリーバーの足の関節に遺伝的欠陥があるように白人も欠陥を多く抱えています

白人はマラソンで入賞どころか完走することすら稀なのです

しょせんは作られた人種 なにもかも人為
手術お疲れさまでした!
順調な回復を祈っております。
ちなみにハニャ~ンとなると腹筋には響かないのでしょうか。(あ、それはかしゆかの攻撃だから逆にうれしいのか…)

で、本題に入りますが



第一志望校合格しました!!(*^^)>



広島県立香水学園・・・ではないのですが(笑)
これでPerfumeに浸ることができます!ヽ(^。^)ノ

気を抜かず苦手科目の復習等頑張りますが、これでドームDVDを堪能できると思うとうれしくて♪うれしくて♪
氷結でも飲みたい気分です。ヾ(・・ )ォィォィ

・・・それでは報告でした!
>お名前さん
コメントありがとうございます^^

でも僕には難しすぎるようです(^^;)
ここはPerfumeバカしかおりませんので。。

>spacerさん
コメントありがとうございます^^

>第一志望校合格しました!!(*^^)>

ウガーーー!!!嬉しいニャ~(^^)/
おめでとうごいます!!!
この時期ってことは、第一志望は推薦ですね?
spacerさん、優秀じゃないですかぁ(*^_^*)

予定通りにパフュ解禁となることを心よりお祈りしております!
氷結も飲んじゃえば?\(`△´)オイオイ
僕のお酒デビューは中学の時に親に薦められてだったものですから(>_<)

ゆかちゃんの攻撃は、痛くてもその場で癒されますから大丈夫なんです( ̄∀ ̄)v
応援ありがとうございまーす(^^)/
非常にくだらないので返信はいりませんよ(笑)
いまさっき、顔文字みてて気がついたのですが…。

( *・ω・)ノヤァ

↑これ

ノヤァ ←ァヤノ ←アヤノ ←あやの ←彩乃

この世紀の大発見を誰に言ったら分かってくれるかと考えましたが、electrocatさんしか思いつきませんでした。(笑)

お祝いの言葉ありがとうございました!!<(_ _)>
>spacerさん
く、くだらない(◎-◎;)←いい意味です(笑)
こーゆーバカバカしさは大好きです(^^)/

だから
>electrocatさんしか思いつきませんでした。
ここがめっちゃ嬉しい変態ドMな猫でした(笑)

あ、P.T.A.に入るなら早いほうがいいですよ!
もう入っちゃえば?(^_-)
お久しぶりに!
まずは、退院おめでとうございます!
自分は勝手な想像で、入院中はPerfumeさん禁止になるのではないかと思っていたんですが…欠片もそんなこと無かったですね(笑)
看護婦さんに勧めるって…(汗)
やっばり凄いですね、electrocatさんは(笑)
その勇気と根性とPerfumeさんへの愛情は、3番目の目標にあたり、尊敬の対象としてつねに自分の中にあり続けます(一番は以前のコメントに記載した通り、あ~ちゃんさんとの結婚、だいぶ差が空いて2が大学進学となっております(笑))


さて、前置きが長くなりましたが、本題に入らさせていただきます。

Electrocatさんがコメント欄を封鎖なされてから約2週間経ちました。
自分の初コメントはその日からさらに12日遡った【1月3日 ゆかちゃんblog2010まとめ】からになります。

初コメントをする前の自分はPerfumeさんが大好きという気持ちと一緒にどこか心のモヤモヤというか、なにか微妙な感じを抱えていました。
そして1月3日、electrocatさんのblogの凄さに、この溢れる気持ちを聞いてもらいたい!と思い、非公開ながらもコメントをさせていただきました。
その次のコメントから、electrocatさんにいわれコメントを公開し、全部まではいかないものの、ときどきコメントをさせていただきました。自分は自分の利益になること以外で続けて行う行動が無かったため、不思議に思ったりもしていましつつ、コメント欄が封鎖されました。




そして、今自分の心には、また、あの、モヤモヤした気持ちがあります。

よく考えてみると、自分がここ1ヶ月で一番スッキリしていたのは、コメントをしていた2週間の間だと気がつきました。

多分自分はelectrocatさんにコメントをし、electrocatさんを励まし(?)たりしながらも、自分が一番励まされ、electrocatさんにカウンセリング的な行為をしていただいていたのではないかと思います。

ですからelectrocatさんからすると大変な迷惑行為にあたるかも知れませんが、最後のコメント欄であるこの場所にコメントをさせていただきたいのです。

本当なら復活させていただきたいのですが…

それでも無理でしたら…残念です。

でも、ずっとずっとずっっっと待ってますので、お願いします!

携帯からの1000文字もの長文失礼いたしました。
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

>まずは、退院おめでとうございます!
ありがとうございます!ただいま鋭意リハビリ中です(^^)/

>入院中はPerfumeさん禁止になるのではないかと思っていたんですが…
>看護婦さんに勧めるって…(汗)
>やっばり凄いですね、electrocatさんは(笑)
いやいや、辛い環境で自分を保つために必要だったんですよ(笑)
Perfumeが支えになってくれました(^^)

>尊敬の対象としてつねに自分の中にあり続けます
冗談キツイですよ(;^_^A
ナースに恐がられてしまいましたから・・・
明日の検診時にDVDを回収して感想をきいて、P.T.A.加入を勧めてきますがv(^_^)v

>最後のコメント欄であるこの場所にコメントをさせていただきたいのです。
熱いメッセージをいただきありがとうございます。
泣いちゃいましたよ(T_T)
今回の件は、僕の身勝手であって苦渋の決断なんです。
皆さんからたくさんのコメントをいただくことは本当に嬉しい反面、ちゃんとお返事できないと、良心の呵責に苛まれます。
ALFYさんがおっしゃるように、コメントをくださる方も、コメントをすることで共感を得て、安心したり楽しくなったりすると思いますので、そのような場を閉鎖してしまうことは、大変申し訳ないと思っております。
僕自身も、このblogを開設する前は、他の方のblogにコメントをして、会話ができることが楽しくて、そういう交流をもっと広げたくてblogを始めたようなものですからよくわかります。
それなのに、コメント欄を閉鎖しなくてはならないことは自分でも矛盾していると思います。

でも、今の状況だと、少し縮小しなくてはblogの継続すら難しくなってしまうと判断しました。
いつの日か、またコメント欄を復活できるよう精進しますので、どうか気長に待ってやってください。

それと、この記事のコメント欄を利用いただくのは全く問題ありません。
というか、とても嬉しいです(^^)
今回のようにお返事が遅くなるかもしれませんが、お待ちしております!

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
許可出た!!(幸)
Electrocatさんが、昔、自分と同じようにコメントによって励まされていたり、自分のコメントに泣いていただけたこと非常に嬉しく思います!!

さてさて、まずは、レーザービームの記事ですが、確かにあのダンス気になりますねぇ…あれだったらヤバいですよね!

もう、早く見たいですよね!

【ねぇ】のときはスローっぽくCM作っといて結構バキバキでしたよね!

今回は逆かなぁ…と思います!electrocatさんはどう思いますか?

自分思うんですけど、electrocatさんって多大な情報をもとにセットリストや曲のイメージぶち当てますよね!凄いと思います!!


今回も予想していただきたいなぁ♪


次は、女刑事ゆかたんについてですが…

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


すごい妄想力ですね!

凄いですわ…凄いです!!

でも、妄想力じゃ負けませんよ!…いや…想像力じゃ負けませんよ!!

俺この前、友達とAKBの会話してたのにいつの間にかPerfumeさんの想像して一時間ぼーっとしてましたから( ̄∀ ̄)


キモくないですよ…自分キモイって言われると傷つくんで…(沈)




(笑)
>ALFYさん(ですよね?)
コメントありがとうございます^^
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

>Electrocatさんが、昔、自分と同じようにコメントによって励まされていたり・・・
大抵のブロガーさんはそういう経験の末にblogを始めたと思いますよ!

>さてさて、まずは、レーザービームの記事ですが、確かにあのダンス気になりますねぇ…あれだったらヤバいですよね!
ヤバイにもいろんな意味がありますが、あのダンスを会場全員でやっている光景はヤヴァイです。
さて、どーゆー意味でしょう(笑)

>【ねぇ】のときはスローっぽくCM作っといて結構バキバキでしたよね!
CMタイアップ曲って、CM起用部分以外のところが「おっ!」ということが多いですよね。
やはりCM起用部分は万人ウケも考慮して、遊びは他のところで・・・でしょうか。
レーザービームもそのパターンだと思っているので、どう遊んでくるかが楽しみです!

>自分思うんですけど、electrocatさんって多大な情報をもとにセットリストや曲のイメージぶち当てますよね!凄いと思います!!
セトリはある程度は絞れますが、新しい曲のイメージまではなかなか(^^;)
ただ、記事にも書きましたが、レーザービームの音階もアジアンテイストで、これはここ1年くらい続いている現象です。そこにどのような意味があるのかが気になる気になる・・・

>次は、女刑事ゆかたんについてですが…
>(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
>すごい妄想力ですね!
そこ、そっとしといてください(笑)
これをやっちゃうから僕は品格を落としているわけでorz

>いつの間にかPerfumeさんの想像して一時間ぼーっとしてましたから( ̄∀ ̄)
>キモくないですよ…自分キモイって言われると傷つくんで…(沈)
言っちゃいますよΨ(`∀´#)
めっちゃキモイです(笑)
きっとその時の顔は、見るに耐えないキモさだったと思いますw
オk、カマンジョイナース(`▽´)ノ
ついについに!
electrcatさん!吹奏楽でPerfumeの曲をやることになりましたよ~!

曲目は「ねぇ」です!

しかし…。2010年ヒットメドレーの中にあるので、サビだけの9小節間しかないです。(泣)
某女性アイドルグループや、某男性アイドルグループ×2はほぼフルッフルであるのに・・・。(>_<)

次は、ヒットメドレーではなくPerfumeメドレーを期待するspacerがお送りしました。<(_ _)>
>spacerさん
コメントありがとうございます^^

>吹奏楽でPerfumeの曲をやることになりましたよ~!
おおお!やりましたねv(^_^)v
悲願達成じゃないですか!
spacerさんの提案が通ったんですか?
キモ~くPerfumeを推したんですね?( ̄∀ ̄)v ニヤニヤ

>曲目は「ねぇ」です!
>しかし…。2010年ヒットメドレーの中にあるので、サビだけの9小節間しかないです。(泣)
>某女性アイドルグループや、某男性アイドルグループ×2はほぼフルッフルであるのに・・・。(>_<)
まあ、売れ方からして仕方ないですね・・・
でも、一歩前進ですよ!
気持ちを込めて「ねぇ」を演奏して、メ一杯アピッてくださいね(^^)

>次は、ヒットメドレーではなくPerfumeメドレーを期待する・・・
僕も期待してまーす!
ってゆーか、聴きに行きたいです(^_-)
いいですねぇ…(悦)
いやぁ…2日前にようやく氷結のCM見ましたよ~(悦)凄いテンションでした!!

ずっと口ポカーンとあけて見てました!!

今日2回目みて気づかされたんですが、どうやら見ている間は口角があがりっぱなしだったみたいで(照)

抑えようとしても抑えきれなくて…家族で見てたんですけど、ずっと顔を隠して見てました!!

…コレは…認めます…自分、キモかったです(泣)


さてさて、【キュンとする一瞬】についてですが、ねぇのダンスはホントに…いいですよねぇ!!
さすが、MIKIkO先生!!的な感じですよねぇ!!
ちなみに自分が一番好きなところは、高速ステップの時のあ~ちゃんさんの笑った顔です(喜)
楽しそうなところがあ~ちゃんさんらしくていいんですよねぇ~♪


次は、【ヨナ抜きは番長の作戦なのか…】ですが、自分はヨナ抜き大好きみたいです!!

チョコレイト・ディスコ、セラミックガール、Night fright 、などは毎日、5回以上は聞いてると思います!!寝てる時ですけどね(笑)

ちなみに自分が一番好きな曲は〈I still love U〉です♪

…コレはヨナ抜きじゃなかったでしたっけ?

そういえば、最近自分は、Perfume海外へ…とかって聞くと、胸が痛くなるんです。多分自分が目標にしているあ~ちゃんさんが遠くなるからですかね?

あぁ~…結婚して欲しいです!!


最後に、【ビストロゆかちゃん超絶!】ですが、確かに今回のかしゆかさんよかったです!!のっちさんも、あ~ちゃんさんもよかったです!!表情豊かでしたよねぇ♪
PTAもよかったし、今回のビストロは最高でしたね!!

キスされたのが慎吾さんでしたよねぇ♪
…のっちさん…ひじって…なんで…なんで、ひじなん?

…永遠の疑問ですよね!!(笑)

あ~ちゃんさんもかわいかった~(悦)
いや…美人だった~(悦)sey!hoo~!もっとhoo~!!

ヤバかったなぁ~…!!

あ~ちゃんさんがいるから今の自分のいい部分が形成されていくんだなぁ~…(喜)

キス、いいなぁ~…自分にして欲しいなぁ~…♪

…すいません…妄s…想像入りました(笑)


明日には、DVD発売しますね!!東京ドームlive行けなくて、1ヶ月悶え苦しんだ自分には、非常に楽しみです!初回限定版予約してたんです!!
楽しみだなぁ♪
いよいよ!
いよいよ今日発売でしたね東京ドームliveDVD!!
自分は見れるのが、金曜日ぐらいになりそうです!!

楽しみだなぁ♪

…あっ…そうだ!

Electrocatさんはポスター手に入れましたか?
自分は、多分手に入れられると思います!!
それもまた楽しみのひとつです♪

早く取りに行きたいなぁ♪(悦)




あ、先日の名無しの投稿は自分でした。
すいません(汗)

大変ご迷惑をおかけしました。
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^
またまたお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。


>ずっと口ポカーンとあけて見てました!!
>どうやら見ている間は口角があがりっぱなしだったみたいで(照)
ですよね!
口、開いちゃうんですよね!
よかった・・・僕だけじゃなかった(;^_^A

>…コレは…認めます…自分、キモかったです(泣)
ですから、認めるのが遅いですって(笑)

>ちなみに自分が一番好きなところは、高速ステップの時のあ~ちゃんさんの笑った顔です(喜)
>楽しそうなところがあ~ちゃんさんらしくていいんですよねぇ~♪
あ~ちゃんの笑顔って、見ていると「ほわ~ん」って温かい気持ちになるんですよね~♪
でもね、高速ステップのところの笑顔は、カッコいいんですよ!
いつもと同じ笑顔なのに・・・不思議です。

>チョコレイト・ディスコ、セラミックガール、Night fright 、などは毎日、5回以上は聞いてると思います!!
す、すごいですね(汗)

>ちなみに自分が一番好きな曲は〈I still love U〉です♪
>…コレはヨナ抜きじゃなかったでしたっけ?
僕も好きですよ、痛がるゆかちゃん( ̄∀ ̄)\(`△´)ソッチジャナイッテ!
この曲は、言うなれば「ヨ抜き」ですね(笑)ナ(シ)は入ってるようです。

>そういえば、最近自分は、Perfume海外へ…とかって聞くと、胸が痛くなるんです。多分自分が目標にしているあ~ちゃんさんが遠くなるからですかね?
>あぁ~…結婚して欲しいです!!
ですから、キモいですって(笑)
あまり言うと、ぴったんこな人に嫌われちゃいますよ!
僕が他のかっしかしを敵に回しているように(^^;)

>最後に、【ビストロゆかちゃん超絶!】ですが、確かに今回のかしゆかさんよかったです!!のっちさんも、あ~ちゃんさんもよかったです!!表情豊かでしたよねぇ♪
とてもリラックスしていて、安心して観られましたね。
きっと番組スタッフにパッフュパフュがいますよ!

>…のっちさん…ひじって…なんで…なんで、ひじなん?
>…永遠の疑問ですよね!!(笑)
のっちはひじフェチですねw
あ~ちゃんの小さいひじが大好きですし、⊿TOURのMCでもひじの話がありましたし(笑)

>あ~ちゃんさんもかわいかった~(悦)
>いや…美人だった~(悦)sey!hoo~!もっとhoo~!!
>ヤバかったなぁ~…!!
>あ~ちゃんさんがいるから今の自分のいい部分が形成されていくんだなぁ~…(喜)
>キス、いいなぁ~…自分にして欲しいなぁ~…♪
で・す・か・ら!( ̄∀ ̄;)
もうね、ガチで狙っちゃいましょうよ!
応援しますよ~(^^)/
あ、ゆかちゃんに乗り換えたら応援しませんけど(笑)
>ALFYさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>いよいよ今日発売でしたね東京ドームliveDVD!!
>自分は見れるのが、金曜日ぐらいになりそうです!!
僕はフラゲしちゃったので、さんざん観てしまいました!
ALFYさんも無事に観ることができましたか?
ドームに参戦できなかったのなら、もう楽しみで仕方ないですよね!
で、どうです?
サイコーーーーーーーー!じゃないですか?(o≧∀≦)o

>Electrocatさんはポスター手に入れましたか?
僕はポスターはナシです。
部屋に飾る気はないですし、コレクターでもないので・・・
一人住まいなら部屋中スゴイ事になっていたと思いますが(笑)
2月9日発売Perfumelive@TOKYODOME1234567891011
見ました…見れば見るほどますます、自責の念にかられます。
なんで…11月3日、東京ドームに行かなかったんだろう。
なんで…チケットを買いに行かなかったんだろう。
なんで…どんなに遠くの席でもいい!Perfumeさんのliveを見に行きたい!と、強烈に思わなかったんだろう。

そんなことが頭の中で堂々巡りして、アンコール後のポリリズムのでは違う意味で、涙腺が緩んでしまいました。



もちろん、本当の意味では、しっかりと泣かさせていただきました。


本当に素晴らしかったです。
素晴らしかっただけに…やっぱり悲しいです。

ホントに…ホントに…後悔しています。

出来ることならば、今すぐにでも昔の自分に戻って、東京ドームliveのチケットを購入して、見に行きたい。
Perfumeさんに会いに行きたい。


でも、そんなことは不可能です。


自分はこの気持ちをどうすればいいんでしょう。


正直抑えることができません。




…でも…



…なんだか…



そんな気持ちになれる…自分が…






…今、一番幸せかもしれないです…。
記事について
ふぅ~…



さて、【フラゲ報告( ̄∀ ̄)v】についてですけども…



あの…

フラゲ…ってなんでしょうか?(照)


自分、そういう言葉にうといんです…


で、575についてですけども、あれはかわいい!というよりかは、美しい!って感じですよねぇ♪


でも、自分、575のあのスローな音楽で、Perfumeさんが、どんな踊りをするのかが楽しみだったので、ちょっと残念です…。



でも…



何だかんだいいながら…



ニヤニヤ、ニヤニヤ…ニッコニッコ、ニッコニッコ…まぁ、ねぇ…何がそんなに楽しいん?いうくらい(リハから)楽しみましたよ♪

(ほうじゃねぇ♪もぅニヤニヤが止まらないんよ♪)



…的な感じですよねぇ♪



さて、写真集についてですけど、そんな事が本当にあるんだ!って感じですよねぇ♪

でも…届くのは…いいですねぇ…


自分はファンクラブに入っていないんで、買うこともできなくて…出来れば誰かファンクラブに入っている人に頼んで買ってもらいたいんですけど…こんなに色々話せるのは、electrocatさんだけなんですよねぇ…





あの…


ダメですかね?(泣)


ホントに…お願いします…(泣)



さて、次の【象徴的ポーズ?その意味】ですが…


毎回、毎回electrocatさんの深読みには感心させられます。

違う捉え方もあるんだと思うんですけど、自分はelectrocatさんの考え方が好きです!

でも、その考え方だと、不思議に思うのは、何故、真ん中があ~ちゃんさんじゃないのかってことですよね!

〈Perfumeの真ん中で夢を追いかけている〉

のって、あ~ちゃんさんの方がらしくありません?

それと、

〈Perfumeのサイドから中心人物を支え、友好的〉

なのはのっちさんって感じしません?


ん~…身長的な問題ですかね?(笑)
それとも…他の意味が!?

ん~…Perfumeさんか、Mikiko先生じゃないとわかんないですね(笑)



ふぅ~…一回の投稿では、記事二つ分しかはいらないですね(泣)

本当は…自分…DVDの感想を全部electrocatさんに話してスッキリしたいとも考えていたのですが、よく考えると、軽く10000文字は越えてしまうんで、止めとこうかな…と思いつつ、許可してくださらないかなぁ…とも思っています(笑)
ストレスたまりまくりです(泣)
あ~ちゃんさんお誕生日おめでとうございます[e:734][e:734]o(^-^)o
今日、あ~ちゃんさんの誕生日ですね!!非常にテンション高いです!!

嬉しいなぁ~…ついにかしゆかさん、のっちさんと同じ年ですね!!

22歳かぁ…自分と5歳差かぁ…うん!!ストライクゾーンですよね!!まだ、入ってますよね!!

よし…♪


というかですねぇ、そんなこんなで浮かれてましたら、1時間目の体育で、足首ひねっちゃいまして、なんか…お医者さん話が聞き取りづらくて、聞こえたのが…


「…£☆¢捻挫の酷いやつ☆¢£…」


…捻挫の酷いやつって…(泣)


今悶え苦しんでいます!!

まぁ…


あ~ちゃんさんのお誕生日の喜び-足首の怪我の悲しみ=+2億の喜び


なんですけどね♪


さてさて、今日は【あ~ちゃんの作り方】!!

あ~ちゃんさんの誕生日なんで(照)


まずは、自分は白い羽の生えたあ~ちゃんさんを作る自信がありますよ!!

多分、後光がさすレベルのものが出来上がると思います!(笑)
のっちさんの作り方もかしゆかさんの作り方も、なんですが、凄いですよね!

Electrocatさんの考え方が!

一番最初に見たとき、「今度、やってみよう!」って思いましたもん!


自分が作った天使のようなあ~ちゃんさんに、お誕生おめでとうございますって…いってみたかったです(泣)(泣)



さてさて、次は【シークレットメッセージ】ですが…



自分も聞きました!!

もう、感動ですよ!!

自分は、2chとか見ないんで、electrocatさんの記事で知ったんです!!


ありがとうございます!!

ホントに…!!


Perfumeさんの「ありがとうございました」は、とても気持ち良くて、心地よいのに、心に〈ズシン〉ときて、Perfumeさんを好きになってゆく…の無限ループですよね!!

Perfumeさんが、どれほど苦労して、ここまで来れたのかとか、どれだけファンを愛してくださっているのかが、あの「ありがとうございました」に凝縮されてますよね!!


ホントに…ホントに…ファンになってよかったと感じます!!

ホントはありがとうございます!って言いたいのは自分の方なんですけどね♪


苦しい時も、Perfumeさんのおかげで乗り越えられてるんですから!!

あ…electrocatさんのおかげでもありますよ!(笑)


え~では、最後に、あ~ちゃんさんお誕生日おめでとうございます!!
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>見ました…見れば見るほどますます、自責の念にかられます。
最近、公式サイトなどで「来ていただいた方も、別の場所で応援していただいた方もありがとうございました」的なコメントが多くなりました。
参戦することだけが応援の方法じゃないことはPerfumeもスタッフもよくわかっていると思いますよ!

>自分はこの気持ちをどうすればいいんでしょう。
次につなげましょうよ(^^)/
次は思いっきりハジケましょう!

>…今、一番幸せかもしれないです…。
それは間違いないです(^_-)
生きてる実感がありますから!
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>で、575についてですけども、あれはかわいい!というよりかは、美しい!って感じですよねぇ♪
そうそう、大人の魅力です(//∀//)
しかもドアップです。
身体に悪いので、観すぎないようにしましょう・・・お互い(汗)

>さて、写真集についてですけど、そんな事が本当にあるんだ!って感じですよねぇ♪
でしょー!(≧ヘ≦)
なにがどーなっているのかさっぱり・・・
しかも、その次の青い封筒でも同じようなことが・・・

>自分はファンクラブに入っていないんで、買うこともできなくて…出来れば誰かファンクラブに入っている人に頼んで買ってもらいたいんですけど…こんなに色々話せるのは、electrocatさんだけなんですよねぇ…
僕でよければ喜んで(^^)/
でも、リアルに話せる相手も見つかるといいですね~

>毎回、毎回electrocatさんの深読みには感心させられます。
いや、主観的で、強引で、暑苦しいだけです(^^;)
まあ、「こういう見方はどう?」的な、実は意外と客観的な視点だったりもして(笑)

>でも、その考え方だと、不思議に思うのは、何故、真ん中があ~ちゃんさんじゃないのかってことですよね!
>〈Perfumeの真ん中で夢を追いかけている〉のって、あ~ちゃんさんの方がらしくありません?
>それと、〈Perfumeのサイドから中心人物を支え、友好的〉なのはのっちさんって感じしません?
なるほど。
でも、そうすると、そういう場面ではいつもあ~ちゃんがセンターになっちゃうと思うんですよね。
でも実際はそうはしないところが、Perfumeらしいとも言えるかも。。
MIKIKOテンテーおせーてください(>_<)

>本当は…自分…DVDの感想を全部electrocatさんに話してスッキリしたいとも考えていたのですが、よく考えると、軽く10000文字は越えてしまうんで、止めとこうかな…と思いつつ、許可してくださらないかなぁ…とも思っています(笑)
ははは(^^;)
僕でよければどーぞどーぞ^^
でも、いっそblog始めちゃったら如何ですか?
交流の輪も広がって楽しいですよ(^_-)
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>…捻挫の酷いやつって…(泣)
>今悶え苦しんでいます!!
大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!!
まあ、キモイことを考えてたのが原因なのは一目瞭然なので、同情しませんがΨ(`∀´#)
だって・・・
>あ~ちゃんさんのお誕生日の喜び-足首の怪我の悲しみ=+2億の喜び
キモイ(^^;)

>まずは、自分は白い羽の生えたあ~ちゃんさんを作る自信がありますよ!!
>多分、後光がさすレベルのものが出来上がると思います!(笑)
あの・・・言ってもいいでしょうか。
記事の最初に書きましたが、成功のカギは「あなたの心の清浄さ」です。
ALFYさんは邪念が多すぎる気がしますが(笑)

>のっちさんの作り方もかしゆかさんの作り方も、なんですが、凄いですよね!
>Electrocatさんの考え方が!
これを「妄想」と言います(笑)

>自分も聞きました!!
>もう、感動ですよ!!
>自分は、2chとか見ないんで、electrocatさんの記事で知ったんです!!
よかったです(*^_^*)
こういうところを覗いてない人は、気づいてない人も多いんでしょうね。
それはあまりにも残念ですが、そんなキケンを冒してまでシークレットにしてくるあたり・・・
あのおねいちゃんたち、どんだけSなんですか!(笑)

>Perfumeさんの「ありがとうございました」は、とても気持ち良くて、心地よいのに、心に〈ズシン〉ときて、Perfumeさんを好きになってゆく…の無限ループですよね!!
>Perfumeさんが、どれほど苦労して、ここまで来れたのかとか、どれだけファンを愛してくださっているのかが、あの「ありがとうございました」に凝縮されてますよね!!
>ホントに…ホントに…ファンになってよかったと感じます!!
まったく同感です。
Perfumeファンは幸せ者です^^

>ホントはありがとうございます!って言いたいのは自分の方なんですけどね♪
>苦しい時も、Perfumeさんのおかげで乗り越えられてるんですから!!
うんうん!
そーなんですよね~
老若男女を救う天使達。
そのうち世界を救っちゃいますよ(^_-)

>あ…electrocatさんのおかげでもありますよ!(笑)
まさか(笑)
Electrocatさんへ
まず、最初にひとつこれだけは譲れないものがあります。

それは、自分はPerfumeさん、そして、あ~ちゃんさんに対してだけは、欠片も邪念はありません。

自分はただ純粋に、Perfumeというユニットを、西脇綾香さんという一人の女性を愛しています。


ただ、それだけです。


純粋に愛していなきゃ、こんなに悩むことありませんから。


いつも適当だったりする自分に、唯一純粋な部分を与えてくれた…そんなPerfumeさん、あ~ちゃんさんだからこそ自分は愛しているんです。





なんか…失礼な文章になっしまい、ごめんなさい。
でも、ちょっとここだけは譲れませんでした。
ホントに…すみません。
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>自分はPerfumeさん、そして、あ~ちゃんさんに対してだけは、欠片も邪念はありません。
>自分はただ純粋に、Perfumeというユニットを、西脇綾香さんという一人の女性を愛しています。

Perfumeを心から愛している人は、皆似たようなものだと思います。
だからPerfumeファン同士だと、それを前提に、お互いのPerfume愛を弄って遊んだりします。
同じ想いのファン同士なら、からかわれてもそれが本気じゃないどころか、共感の証だと感じるからなんですよね。キモイという言葉がいい例ですね(笑)
今回の「邪念」もそういうつもりでしたが、ちょっと冗談が過ぎましたね。
心よりお詫び申し上げますm(_ _)m
すみません。
なんか…前回はすみません(汗)
…多分、夜中だったので、心に余裕がなかったんですかね…キモイは流せたんですけどねぇ…何かが…引っかかりました…すいません。



え~では、記事のほう、いかさせていただきます。
【『VOICE』はアンセムですよね!】ですが、おそらく、泣けてしまうのは、親目線だからですね!あってますよ!(笑)
自分は泣けるというよりかは、安心~♪って感じでしたから!
しませんでした?…しましたよね!…そりゃしますよ♪…してないですか?(・_・;)


掟のなかのVOICEのポーズは伏線なんですかね~?

もし伏線じゃないとしたら、のっちさんの1234567891011のポーズダンスが重要になってきますよね!

全部Perfumeさんの曲のなかに含まれてるポーズでしたもんね!
このポーズダンスの意味がわかれば、なんで、11にVOICEのポーズ持ってきたのかもわかりますし、あれが伏線なのかどうかもわかりますよね!

…あとは、electrocatさんの深読みに期待します!(笑)


そして、VOICEは一曲目よりここの方がよかったです!
重要ですよね!!

最後に…すみません。アンセムってなんでしょう?(笑)




つぎに、【ドーム×WOWOWジャケ】ですが…


凄いですねぇ…素人さんなんですか…うわぁ…才能ですね!

…いや…デザインもそうですし、想いの強さとか、そういうものも凄いですよ…

自分は、どちらかと言うと、デザインよりかは、自分で、あ~ちゃんさんとか、のっちさんとか、かしゆかさんの写真とかをみて、写実的な絵を描くことが好きだったんですが、デザインも素晴らしいですね!!o(`▽´)o

ああいうデザインは作るのに、どれぐらいかかるんでしょう?
結構かかりそうですよねぇ…。

自分も一回作ってみようかなぁ…

面白そうだなぁ…

バランスとかはセンスだよなぁ…


…はい…まとまりがつかなくてすみません。
以後気をつけます。(笑)


あ、そういえば、前のコメントで、東京ドームliveの写真集、僕でよければ喜んで!って…もしかして…買って下さるってことですか?o(`▽´)o
ありがとうございま~す♪(笑)

はぁ…

あと、blog始めてみたら?とありましたが、始めるとしたら…そうですねぇ…electrocatさんくらい、文章をまとめる力を手に入れてからにします♪
てやんでぃ!!(ToT)
え~、自分はですねぇ、Perfumeさんが、出演なさっているテレビ~ラジオまで、全て録画させていただいてるんですが…


19日のオンタマカーニバル見逃しました。(T_T)
録画もしてないんです(ToT)

てやんでぃ!!(ToT)

あと、この前のMusicJapan、珍しくPerfumeさんが、良くありませんでした?

TOKYOさんとの絡み、柴咲コウさんとの絡み!!

テレビで録画したかった…(T_T)


てやんでぃ!!(ToT)


Perfumeさんの出演なさっているものを見逃したり、聞き逃したりすると、『俺にこんな感情があったのか!!』と思うほど、激しくぶちギレます。
普段はのほほ~んとしてるんですけどね~( ̄∀ ̄)

前に【ねぇ】発売したときぐらいに、オンタマに出演なさって、月曜日見逃したんですよ!!

そうしたら、無性に腹がたってきて、床なぐりましたから♪(笑)

次の日の朝起きたら、手の側面真っ赤に腫れてましたから♪(笑)


…えぇ…自分でも、驚きが隠せません…。

まぁ、そんなわけでいま、手も足も痛いんです(泣)…(笑)


さてさて、【渡り廊下走り隊7がチョコをカヴァー!】ですが…

自分も見ました!

どこかで事前に聞いていたので、携帯でも、ビデオでも撮りました!!

…いやぁ…なんでしょう…曲のイメージ、変えましたよね!

『右からストレートがくる!』って思ってたら、左からフックが来た感じですかね!(笑)


コレはこれで、好きなんですが、これ聞いたあとにPerfumeさんのチョコレイト・ディスコを聞くと、尋常じゃなく、安心しますよ!!

安定感?

Perfumeさんは、安定感ありますよね!

動きにしても、音にしても、表情にしても!

さすがに、本家って感じですよね!!


…いや…自分は…テゴマスも結構好きだったんで、結構よかったんですけどね…(^。^;)


AKBとジャニーズが組んだらアイドルっぽい曲になるのは必然といえば必然ですよねぇ~…





いや…にしても、凄い安定感だよなぁPerfumeさんは…
凄いわぁ…(^_^;)



※余談ですが、(マネ)まゆゆって自分と同じか、1つ下なんですね!
驚きますわ!


あれ?

今回は1つ分しかコメントかけてないぞ?

(°□°;)ハッ…

ま…前置きが長すぎた…!?

次回はしっかりとPerfumeさんののことにします!
ストレート♪ドキドキする♪
…いや…レーザービームは関係ないんですが…(^_^;)

今日ですね、学校のSHRの前の休み時間に、時間があったんで寝てたんです。
結構爆睡レベルまでいったと思うんですが…ふと…聞いたことのあるメロディが近くから聞こえたんです。

「♪~see the new world…ほらそっか…~♪」

一瞬ビクッ、としてよ~く聞いてみたら、おそらくは、Perfumeさんの曲なんですよ!!
すっかり目も冴えてしまって、しばらく聞いてみましたら…その曲…確実に…『Zero gravity』だったんですよ!!
時期的にも、『チョコレイト・ディスコ』や、『ねぇ』ならまだわかるのですが、『Zero gravity』ですよ?
自分は好きですが、そこまでメジャーな曲じゃないですよね?

この曲知ってるってことは、Perfumeさんのファンですよね!!

リア友発見!!…と思ったんですが…普段は、Perfumeさんのファンであることを隠している自分にとっては、『バ…バレたのか…!?』というドキドキで話しかけれませんでした。

…ハッ…(°□°;)…もしかして…彼が、electrocatさんのブログ読んでたら、自分に気付いてしまうんじゃ…(-.-;)

キヅイテモハナシカケナイデ(^。^;)



さてさて、【Another Side of Perfume】ですが、確かに、Perfumeさんは、カップリングなどの曲にいいものが多いですよね!!

自分は、Perfumeさんの曲のみのCDをパソコンでつくって、毎日、毎日、聞いてるんですが、よくよく聞いてみたら、17曲中、11曲近くがカップリングや、アルバムの収録曲でした!!
メインの曲の方が少ないという、衝撃的な結果になってしまいました(^_^)v


なので、Electrocatさんのいうとおり、もし、『Another side of Perfume』なんてものを出してしまったら、CDというよりかはCD-BOXになってしまいますよね(笑)

…まぁ…売り切れ必須ですよね!!(笑)





以上です♪

また、1つ分しかコメントかけませんでした…(-.-;)

なんか…コメント欄を無駄遣いしている気が…。

せっかくなので、無駄遣い(笑)

神様、仏様、electrocat様、日々、西脇綾香さんのことを考えております、私めに、どうか、ご加護を!!

…あっ…あ~ちゃんさんが神様でした!
報告~♪
先週の友人との会話です。

私「ね~次技術だよ」
友「あ、ホントだ!移動どこ?」
私「え~、この間言ってたじゃんコンピューターシティって。はやくいこうよ!」
友「・・・今何て言った?」
私「え?次コンピューターシティだから早く行こうって」(←気付かず)
友「・・・ちょっともう一回言ってみて。」
私「え?何が?次、コンピューターシ・・・・あ!ルームだ!(・.・;)」
友「それPerfume?どんだけ考えてんのよ。(笑)」

着々と病状進行中です。(泣)
そろそろ猫さんに近づくかなぁ。(^_^;)

あ、それはまだまだ遠いですよね。(^O^)/
New single!!!
ついに…ついに…New single発売決定です!!


イェーイ!!!パッパカパ~ン!!♪


いやぁ…非常に嬉しいです…予約特典なんですかね!!とても気になります!!!

DVD予約したときもだったんですが、自分は『町にあるCDショップ』ではなく、『大型ショッピングモールのなかにあるCDショップ』にいくんです。そのCDショップは、何故か予約するときも、受け取るときも女性の定員さんなんですよ!!

しかも、若いんです!!

もうね…嫌な汗ダラダラ流れてきますよ(汗)
多分、自分の勘違いだと思うんですけど、その定員さんが、「なに…こいつ…!?」みたいな目をしてるんですよ…


恥ずかしくってしょうがないです!!(照)
New singleと言えば、レーザービームは入っているんですかね?題名明かされてないってことは、レーザービームはカップリングなんですかね?気になります!!
そういえば、最近はよく氷結のCMがみることができまして、流れた瞬間に首を向けるので、首を痛める日々を送っているのですが、どうもですね…自分には、メインであ~ちゃんさんの声が聞こえるんです!!

っていうか、正直かしゆかさんとのっちさんの声が聞き取りづらいんです!…いや…聞きとれないんです!

…コレは自分があ~ちゃんさんのファンだからなのでしょうか?だとしたら、electrocatさんは、メインでかしゆかさんの声が聞こえるんでしょうか?

…う~ん…聞き取りには自信があったんですけどねぇ…(泣)


さてさて、【『575』伝わっているよ!】ですが、相変わらず素晴らしい深読みですねぇ…ホントに…electrocatさんは…ものすごい妄想力ですね!(笑)

自分は『575依存症』ではなく、『I still love U依存症』なのですが…『575依存症』はヤバそうですね…(汗)

ならなくてよかったです!!(笑)

でも、東京ドームliveでの575や、ビデオクリップはヤバかったです!!古典的な言い方をすると『いみじ』です!(笑)

Liveの一息つく場所付近でもありますし、重要な意味が含まれてそうですしね!!
そう考えると、『575』『VOICE』『ねぇ』のなかから『575』と『VOICE』が選ばれたのも、なにか深い意味がありそうですね♪

…いや…まぁ、自分にはわからないんですが…(泣)

これからも深読み楽しみにしてます!!
どうしたらいいんでしょう(┳◇┳)
最近、ホンッッッッットに…PerfumeさんのTV見逃すんです(沈)
先日の『ウェンズデー J-POP』も見逃しました(沈)
再放送があるみたいなんで、まだ安心しているのですが…(汗)

しかも忘れたことに気づくのも遅いんです(泣)

うちの学校は携帯電話の校内での使用は禁止されてるんですけど、木曜日、「見逃したっ!!」って三時間目に思いだしたんです…
思い出した瞬間は、授業中なのに、素早く、しかしながら携帯電話をいじっているのを先生に気付かれたらおしまいなので、平静を装いながら、アミューズモバイルを開き、確認しました…

平静を…装って…たんですけどね…やっぱりショックで…

いきなり周りキョロキョロしだしたり、ボケ~ッとしたり…


今思えば、挙動不審でした(泣)



次、Perfumeさんが、出演なさる番組があるのは、19日ですよね!!
しかも3つも!!

…もしも見逃したら…次の日の自分は、18Rですね(笑)



さてさて、【あ~ちゃんの作り方】ですが…


あれ?自分この記事のコメント書きましたよね?あれ?

…あぁ~…あ~ちゃんさんが誕生日だったからかぁ…


…というわけで、今回は【祝!ウィークリー首位♪】についてコメントします♪

PerfumeさんのLiveDVDは、ホントに…凄いですよね!!
もう…Bird Skinが尋常じゃなかったですもん!
東京ドームlive行けなかった自分の心にトドメを刺したものですから!!
それが発売週だけで、7万枚も売れたって言うんですから!!

…複雑です…


…(笑)

非常に嬉しいです♪
まぁ、そのせいで、electrocatさんにはかしゆかさんファンのライバルが、自分には、あ~ちゃんさんファンのライバルが増えるわけですから、将来の夢を叶えるのが、だんだんと大変になります!!

…闇討ちせねば(゜∀゜;ノ)ノ




でも、Perfumeさんは、夢であった『SPEEDさんになる』ってことに一歩一歩近寄って行ってますよね!!
羨ましいなぁ~…

…えっ!?…ってことは、Perfumeさん、3人は結婚してしまっても【Perfume】として、活動を続けるんですかね?

将来、自分があ~ちゃんさんの夫だったら続けて欲しがると思います!!

自分は結婚してしまっても多分、ファンでいられるんで♪


…あぁ~…幸せだ…。
軽度の禁Perfume(ρ_;)
今、自分、テスト期間なんです!!
なので、Perfumeさんの映像をみていません!

…いや、Music Japanは見ましたけど…(^_^;)

東京ドームliveのDVDや、YouTubeなどを禁止しているんです♪

正直、DVDを購入して以来まともに勉強した記憶が無いんです(汗)
手につかないと言いますか…「勉強するぐらいなら、DVDみたい!!」ってなってしまうんです(沈)


まぁ、そんな訳で禁止しています。

そろそろ禁断症状が…(^_^;)


さてさて、【ハゲヅラ、いいんじゃない?】ですが…

自分ですねぇ…Perfumeさんのハゲヅラで、自分の中の定義ぶち壊されました!!

Electrocatさんがいうとおり、ハゲヅラは笑いの道具だと思っていたんですけど…

…コレ、可愛らしいですよね?


たしか…『Perfumeのシャンデリアハウス』の時もかしゆかさんつけてらっしゃいましたよね♪

…あれはですねぇ…

…あれ?


って感じで…


…コレって…なんかもっと、こう…あれ?…


みたいな!!(笑)

似合わないはずなのに似合う、恥ずかしがるところを、堂々とやる。

さすがPerfumeさんですよね♪

…っていうか、あ~ちゃんさん、妙にハゲヅラ好きですよね!!
オンタマでは、「やって行きたい」って言ってましたしねぇ…(^_^;)

Perfumeさんは、ホントに…何になろうとしてるんでしょうかね?

まぁ…そういうところが自分のツボなんですけどね♪


…あっ…今回はちょっと余分あるんで、DVDの話していいですかね?

…あっ…許可なく行きます!!


自分の一番好きな場所は…

やっぱり、自分の一番好きな曲であるI still love Uですよねぇ♪
巷で、人気なのは、やっぱりウィンクですよね!
でも、自分が一番好きな場所はその前の「ね~が~うぅ~な~ら~♪」のとこです!!
正面からじゃないのが非常に残念です…
あそこは…音の感じとか、ライトの当たり方とかで、あの…一番のかしゆかさんでわかると思うんですが…神・々・しい…んですよ!!

Electrocatさんには申し訳ないですが、あそこのかしゆかさんさんはかなり好きです!!
ホントに…神々しいんです!!
でも、あ~ちゃんさんも凄いんです!!

神々しいですよぉ!!
ホントに…ますます好きになっちゃいました♪

あぁ~…結婚して欲しい!
ノラ猫が鳴き続ける
猫語わからん、何をして欲しいのか?  困ってしまってにゃあ
テスト終わりましたぁ!!…って…えっ…!?
テスト終わりましたぁ!!2つの意味で…(沈)

いやぁ…前回のコメントから数日…electrocatさんからのコメントを楽しみにしつつ、かつ、electrocatさんのブログをしっかりと楽しみつつ、かつ、【禁Perfume】後の自分がどうなるかを楽しみにしつつ、テスト勉強に励み、そして…やっと終わりました!!

テストが終了した喜びとこれからの楽しみに胸を膨らませながら、電車に乗り、週間少年ジャンプの『バクマン』にPerfumeさんが、描かれているという噂を聞いたので、確認しにLOWSONで立ち読み。
だいたい読み終わったので、家に帰り、着いたのが午後2時頃。
制服を脱ぎ、パンツにTシャツの恰好で昼御飯をたいらげて、さっそく楽しみにしていた、【解禁Perfume】♪♪
ウキウキしながらPCを立ち上げ、インターネットを開き、Youtubeを開いた、そのとき…軽い目眩が…
「…あれ?勉強疲れ?」

ふと、そんなことを思った次の瞬間、明らかに家中から『ミシミシッ!!』という悲鳴…

「…ヤバい…!!」

即座に、パソコンを離れて、携帯電話を掴み、近くにあった、ジャージを持って、防災袋がおいてある窓の近くに避難。
そんなことをしている間にもますます揺れは酷くなり、ピーク時には、支えがないと立っているのが困難なほどに!!
棚の上の本が雪崩のように流れ落ち、テレビの上の時計が落下し、テレビ自体も画面と足の部分が分離しそうになっていました!!

…そんなときに…自分は…一番に自分自身を心配しつつも、次に考えていたのは…

「PerfumeさんのCD大丈夫かなぁ…割れてないかなぁ…ポスター折れてないかなぁ…」


次に…


「あ~ちゃんさん、大丈夫かなぁ…怪我してないかなぁ…」


…自分、思考回路どうなってんでしょう?
正直、家族の心配よりもあ~ちゃんさんのことの方が心配でした。

不謹慎ですよねぇ…(泣)

その後、余震もだいぶおさまり、一番に自分の部屋に行き、CDとポスターの確認。
無事でした!!(喜)

…っていうかいまだに余震続いてますね!
テレビでもおっしゃられているかたが、いらっしゃいましたが、いつか来ると思っていても、いざ来ると怖いですよね!!(・_・;)

ちなみに、electrocatさんは、地震が起こっていたとき、何を考えていましたか?
自分と同じですか?

違ったら…自分のあ~ちゃんさんへの愛が…(笑)
日本加油!!
私は台湾の921地震を経験したことがあります。
苦しみや悲しみ地震を知っている。
日本の負傷ホープが、最小限に抑えることができます。

天佑日本!!

(excite翻訳)
のっちさんのようになりたい!!
金曜日の大地震から、数日がたって、やっとコメント出来る余裕が出来ました!!

コメントしていなかった間も、読まさせていただいておりました!!

そこで、自分が思ったのは…こんなときだからこそ、electrocatさんにはしょうもない記事をかいてほしい!!ということです。

自分は、本当に大変な目にあったことが無いんで、被災者の皆さんが、ホントに求めているものが何か?なんて到底理解なんて出来ません。

でも…electrocatさんの記事を読んで、心が和みました!!
…そして、勇気づけられました!!

自分と同じような考えの方が被災者の皆さんのなかにもいると思います!!

だから、electrocatさんのしょうもない記事楽しみにしています!!



さて、【これを読んでるあなたに!】ですが、自分は、この記事を読んで…


のっちさんのようになりたい


と思いました!!

なんか…一生懸命被災者の皆さんの心配をしていますよね…

のっちさんの親族には、被災した方はいらっしゃらないと思うのですが、人のために、自分の心が参ってしまう…

その気持ちに自分もなりたいと言うか…上手く言い表せないんですけど…とにかく、のっちさんのようになりたいと思いました!


でも、こんな気持ちにしてくれたのも、electrocatさんが、この記事をかいてくださったからです!!


本当にありがとうございました!!
Perfumeさんの笑顔
こんばんは!

Electrocatさん、お元気ですか?

笑顔でいれてますか?

自分は笑顔でいられています!

この地震で自分は笑顔の大切さに気付きました。

笑顔がないとこんなにも悲しいのか、こんなにも辛いのか。

正直、笑顔のないテレビは見ているだけで苦しかったです。

そして、また、先週のPerfume locks…多くの人は、「Perfumeさんの涙ぐんだ声に感動した」とか、「最後の【願い】がヤバかった」とか言ってました。

もちろんそうなんですが、自分はPerfumeさんの3人、あ~ちゃんさん、のっちさん、かしゆかさんの笑った声や、笑顔などが感じられなかったのが、すごく悲しかったんです。

Perfumeさんが怪我もなかったということは、知っていたのですが…

自分の身よりも、Perfumeさんの身を心配していました自分ですから…

何よりも、元気な声が聞きたかったんです。

ホントに…あの日は辛かったです。



なので、今日のPerfume locksはホントに…ホントに…よかったです!!
個人的には、先週のよりも、今日のPerfume locksで泣きました。

どうやら自分には、どんな万能薬よりも、Perfumeさんの笑顔、笑い声が自分の全てを覆ってくれる、最高の薬のようです♪

っていうか何ででしょうね…?

今日のワンルームディスコはいつものワンルームディスコじゃない感じがしました!!


ホントに…涙がこぼれてきました。


不思議です…


ホントに…今日のPerfume locksはよかったです…ホントに…

はぁ~…


やっぱり自分、ますますあ~ちゃんさんと結婚したくなりました。
隣でずっと笑顔でいて欲しいなと…!







Electrocatさん、笑顔でいれてますか?
どうやら…
僕があ~ちゃんさんから感じている魅力とelectrocatさんが感じている魅力は違うようですね♪

Part2で好きなのは、大本さんですね!!

まぁ、僕が野球やってるから!っていうのもあるかもしれないです。

えぇ…

まぁ、のっちさん、しそうですけどね(笑)

160km/hごえ…。


僕は軟式球で110km/hぐらいですから…

惨敗ですね(沈)



それにしても、この、物語は素晴らしいですね!!

のっちさんの魅力が分かりやすく要約されていると言いますか…

うむぅ…

素晴らしいです。

僕にはまだそのような文を考えるだけの創造力はないです。
Electrocatさんは、文を考えるとき、伝えたいこと(今回ならば、のっちさんの魅力)を考えてから、それにあう題材(今回ならば野球)を考えてますか?
それとも、題材を考えてから、伝えたいことをちりばめてるんですか?

僕は、今、選抜高校野球だったり、プロ野球のオープン戦などが近いので、気になりました。

あ、いえ…


気になるのぉ~!!!



そして、かしゆかさんの物語は…

かしゆかさんの小悪魔っぷりと…


electrocatさんの妄想力(危険度)


が、よく表現されていたと思います。

何故なら…

冒頭の、

彼女は、小顔で目が小さいところが僕のツボで、身体も含めてそのバランスが何とも言えない独特のかわいらしさを作り出していた。
芯が強そうなのに楽しげな表情や、露出が多い服を着ていても品があり、そしてなぜかとても頑張っているような感じが伝わってくる。

って文。

のっちさんとあ~ちゃんさんにはない、細かい容姿の説明がされてます♪

Electrocatさんにとってはかしゆかさんは容姿も行動もヤラレるポイントなんですね♪


でもなぁ…

あ~ちゃんさんの物語だけは、しっくりきませんでした!!

ん~…


不思議です。
Electrocatさん。
大丈夫ですか?

後頭部強打したんでしたら、結構危ないんじゃないですか?

僕は、車の事故では無いんですが、後頭部強打したことあるんで、心配です。


マンガ【MAJOR】の吾郎くんの父親みたいにはならないで下さいね!!
あれ?…事故って嘘なんですか…?(笑)
僕…今、かなり悩んでます。

本気でP.T.Aに入りたいんです!!

卒業…報告?も気になってしょうがないんです。

ブログも見たいですし、今入らないとなんか…後悔する気がするんです。

う~ん…。

悩みます…。




あっ…そういえば…話変わってすいません、最近思ったんですけど、僕のコメント読んで、気を害してらっしゃらないですか?

なんとなく、僕のコメント迷惑じゃないかなぁー…と。


大丈夫ですかね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】