HOME>Perfume

ハゲズラ、いいんじゃない?

こ、これは( ̄□ ̄;)!! 


kaezura.png
カエラ姐さん、そっちですか( ̄∀ ̄;)


2/15からOAの明治製菓「KAWARU XYLISH」のCMのワンシーンです。

ナタリー「木村カエラ、ハゲヅラ&ちょびヒゲ姿でキメ!出産後初CM」

明治製菓



う~ん新鮮!



でも、なんでハゲズラなんすか( ̄∀ ̄;)

ハゲズラと芸能人、ハゲズラとアイドルの関係がちょっと気になったのでググッてみましたが・・・
ヒットしたのはこの重盛さと美さんくらい(笑)

satozura.jpg 




ハゲズラの意義ってなんでしょか(笑)

まず、ハゲズラに市民権を与えたのは、やはりこの方ですよね。

katochan.jpg 
加トちゃんぺ!

一世を風靡した加トちゃんのギャグは、ハゲズラ・ちょび髭・メガネというスタイルとの組み合わせで私たちに刷り込まれ、 やがて、ハゲズラやちょび髭だけでも笑いを誘うアイテムになっていったように思います。
条件反射、パブロフの犬ですね。


でも、このスタイル・・・
”おじさんらしさ”をデフォルメしたものなので、女性アイドルがこの格好をするのは抵抗がありますよね。
ここが、ハゲズラ活用法の一つのポイントなのだと思います。

僕が過去にTVで観たものを思い出すと、大抵はバツゲームなどで、アイドルが恥ずかしそうに被るシチュですね。
この、恥ずかしがる姿に”萌え”なんですよね(*´∪`*)
ビッグなファンサーヴィスなのですよ(笑)


ということは、自ら手を挙げて、堂々とやっちゃうこの人たちっていったい( -_-)

zura2.jpg 
ヤ~♪

恥ずかしがってくれないと萌えないじゃないですか!
でも何でしょう・・・この画から伝わる妙な納得感は(笑)

ああ、そうだった!
Perfumeは芸人でした( ̄∀ ̄)v


でも、アイドル芸人という意味では先駆者であり大先輩であるこのグループは、本当に凄かった!




でも、これってPerfumeが目指す方向なのでしょうか(笑)
でもでも、ハゲズラにこだわるあ~ちゃんの頭には、このイメージがあると思うんですよね。
しかも強く惹かれている!

いつの日か、ライヴのPTAコーナーをこの姿でやっちゃうかも(;^_^A


会場に入るときにハゲズラが配布されて、

客席もハゲズラで埋め尽くされたり(`▽´)ノ

オッケー!おじさんはついていきますよ~( ̄ー ̄*)v




あ、カエラ姐さんも芸人だということでww
 

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/341-2d722d0b

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】