HOME>Perfume

3つの夢アイテム

PERFUME QUESTで3人が叶えた小さな夢。
彼女達の心が欲したその3つのアイテムは、夜の夢にもきっと登場しているだろうと仮定して、心理学を学ぶ知人に夢診断してもらった。 ※ロケは昨年の11月中旬~12月中旬と思われる。


あ~ちゃん:子供
小さな子供は、精神的疲労、自己愛、内向性を暗示する。
子供の象徴でもある「新たな可能性」を育てる必要性も感じている。
⇒あ~ちゃんの精神状態
 「⊿TOURの疲れを癒して、自己反省したら、次の目標をもう一度明確にしておかなきゃ!」


かしゆか:猫
猫は自分の分身。
可愛らしい子猫をなでるのは自己愛の表れ。
猫に癒しを感じている場合は、癒しが欲しい時。
⇒ゆかちゃんの精神状態
 「⊿TOURも終わって充実感いっぱいだけど、こんな時こそとことん充電しとかなきゃ!」


のっち:アルパカ(ラクダ科)
ラクダは努力や忍耐の象徴。
今は我慢を強いられたり、目標を失いがちな状況かも。
ラクダに遭遇するのは、問題が解決したり、努力が報われる暗示。
また、動物をかわいがるのは、精神的な癒しを求めている。
⇒のっちの精神状態
 「目標が見えないのが不安だなぁ。とりあえず公私共に、今できる事をしっかりやらなきゃ!」


3人に共通しているのは癒しを求めている点。
それと、次の活動を意識している点。
動物に癒しを求めるゆかちゃんとのっちは、一時的に人付き合いに疲れているかも。

ロケはたぶん⊿TOUR終了後まもなくだからね。
1月は結構ゆっくりできたと思うので、心身共にいいコンデションに仕上がってきていることだろう。


いざ、PV撮影!!


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/35-ac4d35e9

コメント

この番組って?
これは最近放映された番組ですか?私は見ていない気がします。

他にも三人に図形(⊿)を使って絵をかかせた心理分析というのがあったと思いますが、こういうのもなかなかおもしろいですね。
>ngo900jpさん
いつもコメントありがとうございます!

お察しのとおり「P.T.A DVD VOL.2」です。
今回のはお腹いっぱいになりますよ~^^

>こういうのもなかなかおもしろいですね。

今回はちょっと強引でしたけどね。
その知人もPerfumeファンだから聞けました(^_-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】