HOME>Perfume

妻よ!

私事で恐縮ですが、一昨日妻が熱を出してしまいました。
先日の僕の風邪がうつったのかも知れません。
明け方に熱が高かったので、半休を取って医者に連れて行きました。
診断はやはり風邪でした。

午後から出社して、夜帰宅すると・・・

妻 「熱は下がったけど、頭が痛い」
僕 「風邪だからねぇ」
妻 「でも、いつもと違うところが、いつもより痛い」
僕 「う~ん・・・」
妻 「頭の血管が切れたとか・・・」
僕 「いや、だったら今ごろ倒れてるでしょ( ̄□ ̄;)!!」
妻 「じゃあもうすぐ切れそうとか!?」
僕 「おいおい( -_-)」

そんなコワイ会話がありましたが、病気の時は気弱になりますからね。
なんのことはない妻は頭痛薬を飲んだら寝てしまいました。
穏やかな顔でスースー寝息を立てています。
大丈夫そうだな・・・

安心した僕は、寝るにはまだ早かったので、自分の部屋でP.T.A.DVD VOL3を観てニヤニヤ。
そのうちニヤニヤがウルウルになり・・・
ついに号泣(T_T)
それが本当に号泣で、「ウッウッ」って声まで漏れてしまいました。

その時になんと・・・
妻が部屋に入ってきたじゃないですか(゚ω゚ノ)ノ

僕はポータブルDVDプレイヤーのフタを何気なく閉め、振り返りました。

妻 「どうしたの?」
僕 「あ、いや、別に・・・」

どうやら、僕の嗚咽が廊下にまで漏れていたようです。
涙でぐちゃぐちゃな真っ赤な目も隠せません。

妻 「もしかして、さっきコワイ話をしたから嫌な想像をして悲しくなっちゃったの?」
僕 「いや、あの・・・」
妻 「ごめんね。でも大丈夫みたいだから!おやすみ」

そう言って、妻は寝室へ戻っていきました。



・・・



僕、何も悪い事はしてないのですが・・・



このミョ~な罪悪感はいったいどーしたらいいんでつか( ̄∀ ̄;)



ord win1 



※ ちなみに、妻は回復してきました(^^)/

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/360-863e547f

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】