HOME>Perfume

大失態~(T_T)

初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、Megpoid、Lily、歌愛ユキ、miki・・・
VOCALOIDも種類が増えましたね。
娘が結構聴いてるんですが、最初は誰が誰だかわかりません(笑)
最初は必ず「これもミク?」って思ってしまいます。
聴いてるうちにだんだんと区別が付くようになってくるのですが。

ん?
そうか!そうだったのか!

僕がcapsuleやMEGやAira Mitsukiなんかを聴いている時も、妻はきっと全部Perfumeだと思っているに違いない!
だって、そんな顔をして僕の事を見ているもの!
1人か3人かの違いがあるとか、そもそも声質が違うとか・・・
ファンには簡単に聴き分けられるのに、興味の無い人にはきっとどーでもいいことで。。
声が加工してあるものは、一括りにされているに違いない。

そこで実験をしてみました。

家のPCでAira Mitsukiの『ロボットハニー』のPVを堂々と観ていると・・・


妻が「あれ?Perfumeの髪の長い子、感じ変ったね」だって!
さらに「ソロになったの?」とか言い出す始末。

やっぱり・・・

ってことは、実際の2倍くらいの頻度でPerfumeを聴いていると思っているのか!
僕は必要以上にキモイと思われているんだorz

妻よ!僕はたしかにキモイパフュオタです。
でもね、そのキモさの程度は正しく理解していてほしいわけですよ。
勘違いで、実際以上にキモイと思われるのは、いろんなハレーションを誘発するからね。
たとえば、Perfumeに対して必要以上に強い抵抗感を持ってしまったり・・・

そう思う僕は、これはPerfumeではなくAira Mitsukiだという説明から、Aira Mitsukiはこういう歌手だとか、Perfumeとはどこがどう違うとか、少々熱く語ってしまいました。
これがまずかった。


「Perfumeだけじゃなくて、こんな子のオタクでもあるわけね・・・」


ああ・・・そうじゃなく・・・

「いや、Perfumeと一緒にするなよ!Aira Mitsukiは聴いて楽しむだけで、Perfumeはダンスも見た目もキャラも全部いいんだから!」


・・・


やってしまいました(T_T)
妻はニヤニヤするだけで、あとは何も言わずに買い物に出かけていきました。

実験のつもりが、逆に乗せられて・・・



やってしまいました( ̄∀ ̄;)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/376-0ed99726

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】