HOME>Perfume

気が狂いそう・・・

展示会で、一昨日から大阪に来ています。
明日、土曜日までいます。

展示会は朝から晩までチームで仕事をするうえに毎晩会食なので、自由が利かずパフュからは少し距離ができます。
blogも思うように書けず、今週は更新は無理かな?と思っていたのですが・・・

今日、思いがけず涙ものの出来事がありました!

この展示会は4月ということもあり、毎年新入社員の研修にも活用されています。
今回も6名の新入社員が参加しています。
昨晩は、その新入社員も含めての飲み会でした。

年代が違うので聞いている音楽も違うなぁ的な話になった時に僕の部下が・・・

「猫さんはPerfumeが大好きなんですよ」

すると、ゆかちゃん似の女性新入社員の一人が身を乗り出して

「えー!私も大好きです!」

おおおおおおおお(T_T)

「まじで~~!誰推し?」
「みんな好きですけど、かしゆかが好きです!」

おおおおおおおおお!

固い握手。

「私、ファンクラブも入っています!」
「僕ももちろん入ってるよ!」

固い固い握手。

「東京ドームも行きました!」
「おお!僕はじゃがいも組だったよ」
「私もじゃがいもでした!」

固い固い固い握手。

なんと、新入社員にこんなに熱烈なパフュファンがいたなんて!
彼女の父親も母親もパフュファンで、ドームも家族で行ったとか!
ちなみに父親は51歳のようです(^^)/

もう、テンション上がりまくりで、他のテーブルもドン引きするくらい熱くパフュを語らいました。
彼女も、いままで自分の周りには自分よりもパフュに熱い人がいなかったので、社内でこんな会話ができることが信じられない!と、めっちゃテンションが上がっておりました。
こんどオフ会にも連れてって欲しいとも言われました。
僕は偶然持っていたこの本を ↓ 彼女に見せたのですが・・・

hyo1.png

気に入ったページに付箋を貼っていたので、ちょっとキモがられました(笑)
他の人はまたもやドン引き^^;

でも、いいんだも~ん(笑)
彼女は「私も絶対買います」と言ってましたから^^

生きててよかった~

さらに、男性新入社員の一人はパフュに超興味ありで、ライヴに行きたがっているし、他の男性新入社員は、彼女がパフュの熱烈ファンらしい。

僕は、社内に”パフュー部”をつくろう!と提案してしまいました。
忘年会にはユニットを組んでパフュのパフォーマンスをやろうという話も・・・
ngo900jpさんに負けてはおれません(笑)

この嬉しさをわかってくれますか!?


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/392-f785f7cc

コメント

裏山杉ww
お?期間限定復活~?

その気持ちわかりますが羨まし過ぎですww
でもオフ会なんかに来たら恐ろしい経験になるんじゃ…
大丈夫でしょうか?(笑)
だってあんな人やこんな人やそんな人や…ww
裏山杉ww 2
これって途中から「また猫さんの妄想?!」的なオチを期待していたのですが事実なんですね(笑
ゆかちゃん似って・・・w

文面からも猫さんのテンションが上がる所が手に取るように見えますw

この感じですとオフ会のノリにも付いていけそうですが?!

裏山杉ww3
わかるわかる!(笑。

日頃そんな話出来ませんからね~。そりゃ嬉しい。
だって、どうしてもパフュの風に触れたくなっていそいそと東京へ行くんですもの。
当然あのノリについて来れる方ですよね。猫さんが喜んじゃう位ですから。

ぜひ、界隈へお導きをよろしく。
裏山杉ww 3
おひさしぶりでやんす。
おー!大阪ですか。僕は逆に東京です。
しかし猫さんのもとに、こんな新人がやってくるとは!
まさに「鴨がねぎをしょって来る・・・」あ、違う
「火に油を注ぐ」あれ?あ、そうそう「猫に鰹節」ですね!
おてやわらかに。
ほらほら、爪といだりしないの。
裏山杉5(笑)
すごーい(゜o゜;)
こんな偶然あるんですね!うらやましい!
猫さんがどんなに熱くキモく、ゆかちゃん似の新入社員さんとPerfumeを語っていたのか想像できます(笑)

オフ会に連れて行ってあげてくださーい(^-^)/

ていうかですね、「素顔のアーティスト Perfume」を「偶然」持っている猫さんに脱帽ですww
裏山の杉ww6
コメント復活ですか?嬉しすぎて開放しちゃったんですかね。
偶然持っていた本が、あの本だなんてやはりキモイです。でも、社内にそういう人がいるっていうのは、テンション上がりますよね。オフ会は、猫さんのテンションについていけるなら大丈夫じゃないでしょうか。だって、猫さん以上にキモイ人はいないですし(猫さんと一緒くらいの人は結構いますが(笑)
勿論ユニット組んだらつべはうpしますよね( ̄▽ ̄)
裏山杉ww7
おおぉ、コメント書けるぅ~

念のために妄想記事じゃ無いですよね?
とすればホントに裏山杉じゃww
でも、過去のモイキー会やキンモー会の記事見ると、はたして彼女を参加させてよいものか・・・、と気になるおじさんであった
実際自分はお呼ばれしたことがないので、その現場がどのような修羅場?なのか知りませんけど(笑)
それとは別に、会社では本名じゃなく「ゆかちゃん」と呼ぶようにするんですかね?
裏山杉ww多分その8
あっコメント出来る!
electrocatさんのテンションのガン上がり具合が目に浮かびます。
先日の追突事故は災難でしたが、今回は天にも登る気持ちじゃないでしょうか。
人生って上手くバランスが取れてますね。
それしても部下の方の前振りグッジョブです。
electrocatさんの反応に前のめりな新人さんの様子がうれしいです。
おいちゃんファンも受け入れてもらってる気がしました。。
研修後の配属によるんでしょうけど、perfume好きな人達同士が仕事をするとどんなパフォーマンスが生まれるのか興味津々です。

最終日、始まる前には気合い入れするんでしょうか。
「君たちと出会えて嬉しい」
「君たちと展示会が出来て嬉しい」
「最終日だから今日も一日乗り切りましょう」
「がんばるぞ、お~」
「がんばるぞ、お~」
「がんばるぞ、お~」
みたいな…

スミマセン、最近現実逃避が激しいんです…(笑)
ごめんなさい
二回もコメントしてすみません。
みなさんのコメント見てると泣けてきて・・・。

いいなぁ!やっぱこの集まり!
愛とキモに溢れとりますわ!(笑)
その新入社員さんを含めてオフ会やりましょう!会場はもちろんあそこですよね!
はは・・・!自分のことのように嬉しい・・・!
裏山杉きっと9
久々に本家にコメント出来る!!
記事の内容とあわせて二重の嬉しさo(^▽^)o

今年、電脳猫さんの会社に入った皆さんは有望な方ばかりのようですね~
記事を読んでてよく伝わってきます。
全員一丸となってPerfumeのために身も心も捧げる心意気が( ´艸`)
ってチョットオーバーでしょうか(笑)

でも身近にゆかちゃん似のパフュファンがいるなんて裏山すい~れすねぇ。。
もしかして僕の職場にもあ~ちゃん似でパフュファンの新人さんがo(・_・= ・_・)o
裏山杉きっと10
フリコピはマカロニぐらいしか出来ませんが・・
社外メンバーもいいですか?(笑)
くぅ~ 裏山杉~ぃぃぃ♪
部 はともかくOFFは是非!(爆)

気が狂いそうではなく…
 もう…桜を愛ですぎて、狂っちゃいましたか…
季節の変わり目にはこういう現象が起きるんですよ。
もし、正気に戻ってしまっても落胆しないようにね(笑)

え? ほんとのことなの… うっそーー!
世の中にはそんな夢のような職場が実在するんですか? きっと、今年の業績は200%アップですよ
いいなぁ
パフュー部ぜひ作ってください。
それにしても裏山しいです。身近にファンがいるというだけで。
よっぽどうれしかったんですね。コメント復活させるなんて。

先日は失敗してしまいましたが、私も会社でパフュ活リベンジしようと思いました(^o^)/
裏山杉ww1234567891011
世の中にこんな明るいニュースがあるなんて・・・
猫さんの磁力が引き寄せたのではないでしょうか。
あ、もしかして猫さんが面接官?
来年はのっち似の新人採用よろしくお願いします。
え~のぅえ~のぅ、ねこさん裏山杉。
パフュー部入りたいレスよ。
ブログの事はは話したのですか?オフ会の話しをしたのだからしたのですね。
うわー!
何よりもコメント欄復活が嬉しいです(笑
期間限定なんですか?ぜひこのままお願いします!だってキモイ皆さんのコメントの応酬(?)もここの魅力ですから(^-^)/
その新入社員さんもきっと嬉しかったと思います。でも、ここを教えたらだめですよ!さすがにキモ杉ですから(笑
なんと
うらやまし過ぎる!
おぉー!
お久しぶりです
高校生活が忙しくあまりこれませんでした(^-^;


うらやましい限りです(:_;)
よかったですねo(^-^)o
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>お?期間限定復活~?

実は、手違いなんです(^^;)
たくさんコメントをいただいちゃって焦っています。
でも、やっぱ嬉しいものですね(T_T)

>でもオフ会なんかに来たら恐ろしい経験になるんじゃ…
>だってあんな人やこんな人やそんな人や…ww

その”あんな人”や”こんな人”を束ねてるPPPHIVEさんが他人事みたいに言わないでください(笑)
でもね、その新人ちゃんもなかなかのキモさを醸しだしていましたよ^^
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>ゆかちゃん似って・・・w

そこですよね(笑)
ちなみに激似ではありませんので、そこだけは少し妄想かも(汗)
でも、かわいらしい子ですよ(^^)/

>この感じですとオフ会のノリにも付いていけそうですが?!

ええ、しゅなさんと同じ匂いがしました(笑)
ノリ的にはバッチリ大丈夫です。
ただ、あのオフ会のあの”風景”には引くと思います( ̄∀ ̄;)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>日頃そんな話出来ませんからね~。そりゃ嬉しい。

そうなんです!
その時が突然やってきたので、僕は沸騰してしまいました(o≧∀≦)o

>当然あのノリについて来れる方ですよね。猫さんが喜んじゃう位ですから。

ええ、ええ、ええ。
かなりキモイ子です(もちろん誉めてます)。
家族を次々にパフュファン化していく魔性の女です(笑)
その布教術は、GAME-edgeさんが喉から手が出るほど知りたいはず。
今なら講演料10万円で、僕が取り次ぎますが( ̄∀ ̄)v
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

おー!東京ですか(笑)

>あ、そうそう「猫に鰹節」ですね!

猫にまたたびかもです(*^_^*)
なんか、ご褒美をもらったような気分でやんす。
爪は・・・ピッカピカにといだのですが必要ありませんでした(笑)
あ、そーゆーyossyさんも、もう爪といでるじゃないですか(◎-◎;)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>こんな偶然あるんですね!うらやましい!

偶然と言うか、パフュの人気がスゴイことがわかりました。
次の日の会食でもいろんなことがわかりまして・・・
そのへんはいずれまた(^^)/

オフ会は、どんなに気持ち悪いかをさんざん話して脅かして、それでもいいと言うなら自己責任で来てもらいます(笑)

あの本は本当に偶然持っていたんです。
だから、付箋が貼ってあったのは、めっちゃ恥ずかしかったですぅ(__;)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>嬉しすぎて開放しちゃったんですかね。

そんなところです(笑)
嬉しすぎて、酔っ払った状態で夜中に一気に書いて、見直ししながら寝オチ。
翌朝、保存したつもりが公開になってて、「コメント受け付る」のままでした(^^;)
でも、コメントをいただくのはやっぱ嬉しいですね。
久々にこの嬉しさを感じております(T_T)

>オフ会は、猫さんのテンションについていけるなら大丈夫じゃないでしょうか。

ノリ的にはまったく大丈夫です。
ただ、若いですから、あのメンバーのあの光景には引くかも・・・
あ、いっそ彼女のお父様にもご登場いただきましょうか(笑)

>だって、猫さん以上にキモイ人はいないですし(猫さんと一緒くらいの人は結構いますが(笑)

キモイと言われるのは嬉しいのですが、runrunさんに言われるとなぜか納得できません。
なぜでしょうか(^_-)

つべへのアップはngoさんの出方次第です(笑)
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>念のために妄想記事じゃ無いですよね?

はい。しかも、翌日にはさらにスゴイことが判明しました^^
生きててよかった~
でも、オフ会へは慎重に誘いますね(笑)

>会社では本名じゃなく「ゆかちゃん」と呼ぶようにするんですかね?

会社で「ゆかちゃん」と呼んだらハラスメントになるらしいですよ!
だから「ユカタン」と呼びます( ̄∀ ̄)v\(`△´)ソレモ ダメダロ!
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>人生って上手くバランスが取れてますね。

ええ、追突されたことに感謝すらした気持ちです(笑)

>それしても部下の方の前振りグッジョブです。

そこ、実はビミョ~なんです。
彼は僕のキモさを暴露して、新人とキモがって楽しもうとしていたようなキモします。
でも、カウンターパンチをかましてやったでやんす(笑)

>おいちゃんファンも受け入れてもらってる気がしました。。

だって、51歳のお父様と一緒にドームに行ってるんですから!
mtstさんも早く姪っ子ちゃんとライヴに行けるといいですね~(^^)

その気合入れウケるw
次回は本当にやろうかと、また職権濫用をたくらむ猫・・・
これは現実逃避ではありません(笑)
>噛みの子さん
> みなさんのコメント見てると泣けてきて・・・。

ええ、僕も泣けてきました(T_T)
共感していただける方がこんなにいて嬉しいです(T_T)
なんか、掲示板的なノリになってますよね(笑)

それにしても噛みの子さん、相変わらずアツイです^^
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>今年、電脳猫さんの会社に入った皆さんは有望な方ばかりのようですね~

有望なキモオタ候補とゆー意味ですね(笑)
そこ、間違いないです。
僕が彼らを立派なキモオタに育て上げます( ̄ー+ ̄)

>もしかして僕の職場にもあ~ちゃん似でパフュファンの新人さんがo(・_・= ・_・)o

お陰様で新しいビジネスモデルを思いつきました!
「あなたの好きな芸能人似の社員、派遣します!」
はぜまるさん、先に起業しないでね( ̄∀ ̄)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>社外メンバーもいいですか?(笑)

OKですが、キモさのベクトルが違う人はダメです!
だから、僕がテストをしてから決めます。
あ、スーさんはこの前テスト済みだからテストは不要です。
結果は言うまでもありませんが(*´艸`)

って、マカロニ踊ってるスーさんって・・・(o≧∀≦)o
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます^^

僕も夢かと思いましたよ!
でもこれが、本当なんですよぉ(`▽´)ノ
でもでも、残念ながら彼女は違う部署に配属される予定です(T_T)

でもでもでも、セラミックおじさんさん!
世の中は変わってきましたよ!
パフュは、僕たちが思っている以上に、若者に浸透しているでやんす!(^^)
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

実は、その後話はさらに展開しておりまして「パフュー部 かしゆ課」まで出来そうです(笑)
課長になりますか?
でもその課、いったい何をするの?( ̄∀ ̄;)

コメント復活の件は、runrunさんへの返信をご参照ください(^^;)

J0H-Tさんの職場にもこの流れが来るようにお祈りしております。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

ロボッチさん、コメントのタイトルがいきなりキモイですよ(笑)

>あ、もしかして猫さんが面接官?

中途採用の時は僕も面接しますが、新卒の面接はやりません。
僕がやってたら・・・自分で考えても恐ろしい( ̄∀ ̄;)

>来年はのっち似の新人採用よろしくお願いします。

旧型のっち似の新人採用はできそうですが、新型はもはやモデル級ですから来てくれないでしょう(T_T)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

え~じゃろ~(笑)
ponchoさんは、パフュー部に入っても笑っているだけだからダメです(笑)

この日はblogの話はしましたがURLやブロタイはひみちゅでした。
でも・・・最後の最後に例の名刺を渡してしまいました( ̄∀ ̄;)

ここ読んで退職願いが出されたらのーしよー(T_T)
>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^

>何よりもコメント欄復活が嬉しいです(笑
>期間限定なんですか?ぜひこのままお願いします!

え~・・・それが、思案中ですm(_ _)m

>でも、ここを教えたらだめですよ!さすがにキモ杉ですから(笑

ですよね・・・ああ(__;)
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

>うらやまし過ぎる!

部署は違いますので、まあオフ会をやったようなものです(笑)
いつか僕の部に引っ張っちゃる~(`▽´)ノ
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>高校生活が忙しくあまりこれませんでした(^-^;

いえ、むしろそれが健全かと(笑)

>うらやましい限りです(:_;)

高校の方がいそうですけどね~
20歳代の方が多いのかな・・・
>ぷなしめじさん
拍手コメントありがとうございます^^

>超超チョーわかりますよっ!!私も入社してPerfumeファンであることを発表したのに猫さんのような方は見つけられず(´;ω;`)いいですねぇ~

ぷなさん!
なぜ僕の会社に入社しなかったんですか( ̄□ ̄;)!!
キャリア組になれたのに・・・(笑)

諦めないで探してくださいね(^^)/
>にっし~さん
拍手コメントありがとうございます^^

>転職希望!!雇ってください!

カマ~ン(`▽´)ノ
違う会社になりそうです、ウチ(笑)
ってゆーか、どちらかと言うと研究機関ですね(;^_^A

にっし~さんはインフルエンザ研究の権威でしたっけ(^_-)
こんにちは
本当に夢みたいな話しですね~!!
ってゆーか読みながらたぶん夢オチよね~思ってました(笑)

こんな素敵体験…羨ましすぎます!!

いや、でも、本当によかったですね。こんな嬉しいでき事…私も一緒に嬉しい気分になりました。
今後の部活動の報告書もお願いしますね~
>ゆりこさん
コメントありがとうございます^^

ゆりこ姐さん、こちらでは初めまして(^^)/

>ってゆーか読みながらたぶん夢オチよね~思ってました(笑)

夢は叶うのです。
言霊の力・・・いえ、妄想の力です!
妄想は、願いを凝縮したものですから(笑)\(`△´)イイキッテ イイノカ?

ところで、ゆりこさん、ウチの新入社員研修の外部講師をやってくれませんか?(`▽´)ノ
全員まとめてパッフュパフュにしちゃってください^^
スパルタで(*´艸`)うひょひょ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】