HOME>Perfume

わけゆかとは呼ばないで?

新曲のジャケで、ゆかちゃんが前髪を分けています。

lb wkyk

うっひょ~~!!



こちらはRO69

69wkyk.png

ぎょえ~~!!



ぱっつんとはまた違った妖しさに、おじさんのハートはイチコロです(//▽//)
どんどん磨かれる大人の、シャープな魅力。
元来のかわいらしさとの絶妙なバランスで全人類を、いや、犬や猫やハムスターやフクロモモンガのハートも撃ち抜きます。
しかも、彼女はそんな自分の魅力をちゃんとわかっていて、魅せ方もわきまえてるところが小悪魔たる所以なのでしょう。
だって・・・その表情は惑わす気満々じゃないですか!
のっちも、あ~ちゃんもモデル級に綺麗だけど・・・
そちらはそちらにヤラレちゃった人にお任せします(笑)


さて、ゆかちゃんのこの髪型は、ぱっつんから脱却して、いよいよデフォになるのでしょうか。
その場合、僕にはちょっと気になることが…

実は、このゆかちゃんを「わけゆか」と呼ぶことに違和感があるんです。

だって、「わけゆか」と言えばやはりこれじゃないですか?

bit wkyk 

(*´∪`*)ハニャ~ン


まだ輪郭が柔らかな顔・・・
あどけなさが残る表情・・・
アイメイクも眉毛も今より優しく・・・
今よりももっと無邪気で・・・
はかなげで・・・
なんとも言えない・・・
子猫のようなかわいらしさ!

「わけゆか」は、この頃のゆかちゃんの代名詞だと思うんです。
長い間、今の「ぱっつん」に対して使われてきた「わけゆか」は、単なる髪型を指す言葉から、あの頃のゆかちゃん自体を賞賛する言葉にまで、その意味は拡大しているように思うんです。

いわば「わけゆか」はすでにブランド化されている・・・

ぱっつん後も、ゆかちゃんは時々前髪を分けてきましたが、その都度イチイチ大騒ぎになるのは、やはりあの頃のゆかちゃんに被らせて賞賛しているような気がします。
あの頃のゆかちゃんが蘇るのを期待するかのように・・・

でも…

kini wkyk

これとか


mj wkyk1

これとか


nat wlyk 

これとか


もう、イチイチ(*´∪`*)ハニャ~ンですが、その魅力はあの頃とは違います。
ぱっつんにした頃を境に、どんどん大人になり、みるみる妖艶になってきたゆかちゃん。
今、前髪を分けたからといって、あの頃のゆかちゃんにはもう会えないんです。

だから、今の髪型のゆかちゃんは「わけゆか」とは区別したいなぁと…
その方が、今のゆかちゃんの魅力を真正面から受け止めることになり、彼女にとっても失礼がないと言うか…


じゃあ、何て呼ぶの?


・・・


殺し屋ゆかちゃんとか!? \(`△´)センス ナサスギダロ!


だって・・・

69-2.jpg

シヌ~~(//∀//)




あ!これ、新入社員が読んでるんだった( ̄□ ̄;)!!


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/394-2d138561

コメント

さすが
ゆかちゅわんを語らせたら…ですね。
おっしゃる通り「わけゆか」と呼ぶには前髪の長さが足りないんです。
だからあの頃の彼女とは違うんですよね。
それは重々理解しているんですが。

今回だけのお遊びなのかなとも思ったりしますが、もう相当
ぱっつんにも飽きてるでしょうから
猫さんが早く呼び方決めて定着させて下さい(^^)

「わけゆか」に僕が哀愁をいつも感じるのは、やはりあの頃の
彼女を記憶の底に留めようとしているからなのかもしれません。
マカロニなんて別れた彼女の記憶って感じですから(←オイオイ)
わけゆかお嬢様は
やはり強力ですね。

しかし、猫さん完全にキモワールドに入っちゃっているような・・・。
私はついてけないです。こんなキモい記事書けないです。
あっ、新人さんは大丈夫じゃないですか。だってこれがデフォってもう知っているような気がしますが。

そうですねぇ。わけゆかがダメなら、どうでしょう、"流しゆか"という事でいかがでしょうか。
う~ん、センスないな。
どんな名前付けても却下されそうなんでやめときます。
てな訳で、お先に失礼しま~す。
またまたお邪魔します。
こんばんは☆ひそかに更新を楽しみにしています、新入社員です。
コメント欄もちょこちょこ、見させて頂いておりますが、皆様あたたかい感じで、さすがPerfume好きの集まりだな~と、ほっこりしています(o´∀`o)
ちなみに、私はこの雰囲気に全然ついていっています!笑笑


新前髪のゆかちゃん、ほんとに可愛いですね!
でも、たしかに「わけゆか」とは違う!
こうやって改めて写真を並べてみると違いは顕著ですね~。
私は最近たまに前髪わけてるゆかちゃんは、「ななめゆか」と呼んでます。笑
なんか妙なので、早くしっくり来る呼び名が決まるのを楽しみにしてます(^ω^)v
わけゆかさん♪
いやぁ…Electrocatさん…ついにやりましたね!

いい感じの記事を書かれましたね!

僕は、Electrocatさんのこういう記事が好きです!

…記事はオカシイかな?…(笑)

多分、僕の初コメントも、ハニャ~ンっていう感じの文章へのだったと思います!!

Electrocatさんに実際に会ったことがあるわけではないんですが、こんな感じの人なんだろうな♪っていうのがよく伝わってくるんで、好きです!

これからもこういう記事を書いてくださると嬉しいです♪

…あっ…ときどきで大丈夫ですから!!(汗)


で、ですね、記事についてですが、わけゆかとの違い…確かにわかります!

今のかしゆかさんは、ただの7、3分けであって、【わけゆか】とはちょっと違いますよね♪

そうですね…7、3ゆかって感じですね…ネーミングセンスネェヨォ!!(-.-;)

まぁ、僕は、西脇綾香さんにヤラレたんで、書きますと、最近は、髪の毛を後ろで縛ることが増えてきましたよね!!

前は、少しぽっちゃり?してて、髪の毛も下ろしてて、良かったんですが…えぇ、個人的には前の方が好きだったんですが、今は、顔の輪郭もはっきりしててカッコイイですよね♪

だから、髪型変えたんですかね?


え~、ときどきMusic Japanで、あ~ちゃんさんが髪の毛をおろしているのをみるとホッとするALFYでした~♪
何がスゴいって
前髪ひとつでこれだけの記事が書けてしまうelectrocatさんの思い入れの強さがスゴいです。
あと目元のメイクの仕方もこの衣装の時は違うみたいですね。
今までと違う雰囲気です。

そして新人さんのご登場で多少マイルドな内容になるのかなと思ったら全くぶれない所が素敵です(笑)
分け目
今回は分け目(右分け/左分け)がbitterと一緒なんよ~
だから、P×3の方も揺らいでいるのがこちらの写真で
わかりました。
いやぁ、盛り上がってますね
ゆかちゃんの髪の分け目でこれだけ濃く語れる猫さんってやっぱり(^o^)/さすがでございます。
第1回パフュー部定例会議の議題は「わけゆか」についてでしょうか。

今回のLBのジャケのゆかちゃんにやられた一人です。
コンベスのジャケ写にいつまでもみとれていたころがなつかしいです。
なので、「ぱっつん」より、「わけ仕様」のゆかちゃんに妙に反応してしまうんです。

「わけゆか」というとbitterのころ、あるいはぎりぎりマカロニのときぐらいままでが思い浮かびます。
なので私も LBのゆかちゃんを「わけゆか」というのはちょっと違うかなと思っていたところでした。
でも今回のもまた実にいいですね(^ ^)
さて、なんて呼びましょうか。「LBゆか」とか「れーざーゆか」とか。。。
どうでしょうか。
チャンスかも
ヘアースタイルだけなのに、なぜかここまで熱く語ってしまうキモさワールドは、ホントとはかりしれませんな
今回はジャケットのためだけの仕様かと、そして「おとなわけゆか」として、大きくひっくるめて「わけゆか」でいいんじゃないんでしょうかね、と思ったりもしてますが
とにかく、誰かが先に名付けたもん勝ち、チャンスですぜ猫さん!
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

これはこれは、のっちかしなPPPHIVEさんようこそ(笑)
のっちとゆかちゃんの両方にあそこまでキモイなんて僕には真似できません( ̄∀ ̄;)

前髪の長さが違うし、見た目が違うというのもありますが、もはや「わけゆか」という言葉は過去の彼女を指す言葉だと感じるんですよ。
きっとPPPHIVEさんのように、あの頃の奇跡的にかわいい彼女に懐古的な人がたくさんいるのだと思います。

>マカロニなんて別れた彼女の記憶って感じですから

はは・・・大丈夫です。僕も同じですから( ̄ー ̄*)v
昨年ゆかちゃんが毎日blogをアップしてた時は、彼女からのおやすみメールのような錯覚をしてましたし(←オイオイ)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>こんなキモい記事書けないです。

のっちのちなのに、ゆかちゃんの口角だけでひとつ記事を書き、右手ピースサインだけでひとつ記事を書いちゃう御仁が何を言ってるんですか( ̄□ ̄;)!!
僕は居場所がないくらいですよ(笑)

新人さん、またコメいただきましたから大丈夫そうでホッとしました^^

>"流しゆか"という事でいかがでしょうか。

ええと・・・竹で出来た長い通路に水が流れてて、そこを上から流れてきたゆかちゃんをみんなで奪い合うやつですよね。夏の風物詩・・・v(^_^)v
>ナチュラルなたざきさん
コメントありがとうございます^^

デター!\(`△´)バケモノカヨ!

ナチュラルさんの許容範囲が大きくてよかったです(^^;)

>でも、たしかに「わけゆか」とは違う!

おお!このあたり、女子の方がスルドイんじゃないでしょうか。
どうぞ語っちゃってください(笑)
かっしかしなんですし^^

>「ななめゆか」と呼んでます。
僕もこれが浮かびましたよ!
でも、ななめゆかが最終進化形じゃない気もするんですよ~

※今日、総務から聞きましたが、体調は大丈夫ですか?
 って、ここに書くことかい(笑)
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>ついにやりましたね!

いや、あの・・・僕、こんな感じの記事ばかりなんですけど(汗)
少し前にもブロとものにっし~さんに「ここにまともな記事ってありましたっけ?」ってクールに言い放たれてしまいましたし(__;)

あ~ちゃんは、気になる子ちゃんをやっている頃(ワンコのPVの頃)が一番ふっくらだったんじゃないでしょうか。
あの頃に比べるとめっちゃ痩せましたよね。
のっちもですけど。
かわいかったのに・・・

ゆかちゃんと一緒に映ると、太って見えちゃうからでしょうか・・・

僕はあ~ちゃんの髪型はポニテが好きです。
ゆかちゃんのポニテも好きです。
のっちのポニテは想像できません(笑)

でも、ポニテもわけゆか同様、過去のものになっていくような気がします。
コメント欄復活おめでとうございます(*^_^*)

確かに、わけゆかときくと、BCLまでのゆかちゃんのイメージ
してしまいます。
なんて呼んだらいいんでしょうね~

トランシーバを持ったゆかちゃんですが、
わたくし、以前、HAM(アマチュア無線)をやっていたので
トランシーバー萌え~になってしまいましたw

もう、「CQ、CQ こちらは、ゆかちゃんでーす」
なんてやられたら。。。萌え死んでしまう(///∇//)
髪型
「流しゆか」かなと思ってたらGAME-edgeさんに先を越されました(笑)
私のセンスはGAME-edgeさん級にハイセンスだということで(笑)

しかし、夏の風物詩て!( ̄□ ̄;)!!
あんな可愛いオニャノコ流したりなんかしちゃった日には、地獄の争奪戦が!!
猫さん、お身体にきをつけて(^^)
私はあ~ちゃんと潮干狩りしてますし(←ナンノコッチャ)
私も平静ではいられないクチ。
お久しぶりでございます。electrocatさんのお仕事場にはこちらのブログをチェック
されておられる新入社員の方がおられるとか。何という羨ましい職場でしょうか。
素晴らしいコトだと思います。

さて。私も遅れてきた「かっしかし」として今回のシングル、アー写、ROJの写真には
心をかき乱されっ放しとなってしまっています。ゆかさんの写真を見て和やかな気持ちに
なったり、じんわりと幸せな気持ちになることは、今までもありました。ただ、
今回の一連の写真のように「....はあ。苦しい」と思うようなことは、私にとって初めての
経験で、正直動揺すらしています。

おっしゃる通り、「わけゆか」はあの時期の彼女を指し示す名前なのだと思います。
アルバム「GAME」以降、一気にスターダムを駆け上ったPerfumeの前史の記憶で
あり、その象徴だった「わけゆか」。
遅れてきた「かっしかし」の私は、実は「わけゆか」の頃をリアルタイムで経験をしていません。
ゆえに「ぱっつん」こそ、ゆかさんのアイコンと思っていた私にとって今回の衝撃は本当に思いも
よらないものでした。何故、前髪からのぞく眉とその瞳にこんなに動揺しなければ
ならないんでしょうか....。

今の私にとってのゆかさんは、私をあやしく誘い、心を揺さぶる「さそゆか」であり、
「そそゆか」ですらあります。
もし来月発売のニューシングル予約の特典が、限定盤の引きのばしのカットだとしたら....。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>何がスゴいって前髪ひとつでこれだけの記事が書けてしまうelectrocatさんの思い入れの強さがスゴいです。

いやいや、この界隈そんな人ばかりじゃないですか(笑)
会ったことがないのに僕のゆるキャラ作っちゃうmtstさんの方がよっぽどスゴイです(^^)

>今までと違う雰囲気です。

でも通常盤はぱっつんなんですよね~
ってことは、今回の髪型はお遊びなのかなぁ・・・
それとも過渡期?

>そして新人さんのご登場で多少マイルドな内容になるのかなと思ったら全くぶれない所が素敵です(笑)

実は、この記事で許容範囲を確認してみた的な(笑)
大丈夫みたいです( ̄∀ ̄)v アーヨカッタ!
あ、パワハラで従わせたりはしてませんので念のため^^
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>今回は分け目(右分け/左分け)がbitterと一緒なんよ~
>だからP×3の方も揺らいでいるのがこちらの写真でわかりました。

う~ん、厳密にゆーと左右のバランスが違うような・・・
そして前髪の長さも違うのですが・・・
これでもPPP×3さんがうろたえているのは、あの方がそれくらいbitterの中のゆかちゃんを私物化しているとゆーことなんですよ(笑)
けしからんです(`´)\(`△´)オマエガ ユーナ!

ちなみにあの方はいつも揺らいでいるので気にするのは止めましょう(笑)
あれ?ponchoさんもゆかちゃんに揺らいでくださいよぉ(*^_^*)
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>第1回パフュー部定例会議の議題は「わけゆか」についてでしょうか。

そんな議題にしたらJOH-Tさんやら、ぱふゅろ~たさんやら、PPPHIVEさんやらが乱入してきそうでコワイので止めときます(笑)

>今回のLBのジャケのゆかちゃんにやられた一人です。
>コンベスのジャケ写にいつまでもみとれていたころがなつかしいです。
>なので、「ぱっつん」より、「わけ仕様」のゆかちゃんに妙に反応してしまうんです。

このあたりを真面目にレスるあたり・・・
激キモですね~( ̄∀ ̄)v

>私もLBのゆかちゃんを「わけゆか」というのはちょっと違うかなと思っていたところでした。

Perfumeは、進化を続けていますからね(^^)/
「わけゆか」に戻ったのではなく、「ぱっつん」の次に進んだんです!

>「LBゆか」とか「れーざーゆか」とか。。。

もし、この髪型がこの曲のだけのものなら、間違いなくそう呼ばれるでしょうね~^^
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>ヘアースタイルだけなのに、なぜかここまで熱く語ってしまうキモさワールドは、ホントはかりしれませんな

ゆかちゃんを語る上で、髪の毛はかなり重要な要素ですからね~
今度は、キューティクル量のバロメータとして”天使の輪”の数を時系列で追いかけたりしてみますか(笑)
「それ、追いかけてどーすんだ」とは言わないで^^;

毎夜ぬいぐるみとピロートークしている隊員さんとは、キモさの方向性が違いますからわからないのでしょうか( ̄∀ ̄;)

>今回はジャケットのためだけの仕様かと、そして「おとなわけゆか」として、大きくひっくるめて「わけゆか」でいいんじゃないんでしょうかね、と思ったりもしてますが

「おとなわけゆか」ですよね。
そうなんですよ!
そーゆーことが言いたいんですが、いい呼び名が浮かびません(>_<)

>とにかく、誰かが先に名付けたもん勝ち、チャンスですぜ猫さん!

僕なんかには荷が重いです。
きっと某巨大掲示板の方々が命名してくださることでしょう(^^)/
>ひでちんさん
コメントありがとうございます^^
お久しぶりです(*^_^*)

>わたくし、以前、HAM(アマチュア無線)をやっていたのでトランシーバー萌え~になってしまいましたw
>もう、「CQ、CQ こちらは、ゆかちゃんでーす」
>なんてやられたら。。。萌え死んでしまう(///∇//)

うわ~、キモ!
なんとマニアックな・・・なんとニッチな(笑)
自分で「ゆかちゃん」とは言わないキモしますし(笑)
さすが、古参ブロガーさんのキモさは筋金入りですねヽ(*´∪`)ノ゛
めっちゃ共感、いや、めっちゃ笑ってしまいました^^

でもそのセリフ、トランシーバー越しに、耳元で囁かれるわけですよね・・・
想像するだけで失神しそうになりました(←いやガチで!)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>私のセンスはGAME-edgeさん級にハイセンスだということで(笑)

本当にGAME-edgeさん級でいいんですね?
了解です(笑)

>あんな可愛いオニャノコ流したりなんかしちゃった日には、地獄の争奪戦が!!
>猫さん、お身体にきをつけて(^^)

ご心配ありがとうございます。
でも、僕は個室を予約してありますので大丈夫です。
個室で流しゆかちゃん・・・( ̄ー+ ̄)

>私はあ~ちゃんと潮干狩りしてますし(←ナンノコッチャ)

何を妄想してるんですか!?\(`△´)コラコラ
また顔がこの世のものとは・・・
「キモしがり」なら僕も参戦します(←ナンノコッチャ)
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>お久しぶりでございます。

あれ?ここでは初めましてかもです(^^)/

>electrocatさんのお仕事場にはこちらのブログをチェックされておられる新入社員の方がおられるとか。何という羨ましい職場でしょうか。

このキモイ記事にもコメントをくれまして「私はこの雰囲気に全然ついていっています!」と・・・まるで一昨年の食わず嫌い王でマー君と対決した時にアツアツの小龍包をほお張りながら「全然大丈夫です!」と言うゆかちゃんのようなコメントをくれました(^^)
何度も言いますがパワハラではありません(笑)

>今回の一連の写真のように「....はあ。苦しい」と思うようなことは、私にとって初めての経験で、正直動揺すらしています。

それって、完全に片想いの症状じゃないですか!?
たしか、GAME-edgeさんが薬を処方してくれるはずです。
でも、薬の袋を見てしまうと症状が重篤化しますのでご注意を・・・(笑)

>おっしゃる通り、「わけゆか」はあの時期の彼女を指し示す名前なのだと思います。

奇跡的にかわいいあの頃の「わけゆか」。
「わけゆか」に対するリスペクトと懐古が入り交じった切なさ。
もう、神格化してますよね^^
「わけゆか」という言葉は、それほど深く大きな意味になっているのだと思うんですよ。

>今の私にとってのゆかさんは、私をあやしく誘い、心を揺さぶる「さそゆか」であり、「そそゆか」ですらあります。

あの甘く誘う表情や悩殺ポーズに対して、こちらからは近づくことができない・・・
そのジレンマが、片想いの炎に油を注ぐわけですよね~
どこまでもドSなゆかちゃんと、ドMなかっしかし。
よくできていますね(笑)

>もし来月発売のニューシングル予約の特典が、限定盤の引きのばしのカットだとしたら....。

特典じゃなくても、引き伸ばしちゃいましょうよ(笑)
等身大にして掛け布団の内側に貼りましょう( ̄∀ ̄)v\(`△´)ヤメレ!
やはり
ここまで良い案が出ないとなると、ネーミングセンス抜群の私を呼びますか?え、呼ばない?そんなこと言わずに呼んでください。いや、言わせてください、お願いします(m。_。)m

ふっ、そんなに頼むならしょうがないなぁ( ̄▽ ̄)
ズバリ、流しゆか!略してながゆか!

え?GAME-edgeさんと噛みの子さんが既に言ってる?
( ̄Д ̄;;

それにしても今回の髪型、個人的にはかなり好きっス(*´∪`*)
わけゆかも好きだけど、この髪型もいいっスね。
でもポニテのあ~ちゃんが一番・・・(ry
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

あれ!またrunrunさんが放し飼いになってますよ~!!

>ズバリ、流しゆか!略してながゆか!

前フリの割には既出じゃないですか(笑)
流しゆかに3票・・・人気ですね、夏の風物詩。
ながゆかは「長湯か」だったりして。
長湯なゆかちゃん・・・
のぼせたら僕が助けにいk(ry

>それにしても今回の髪型、個人的にはかなり好きっス(*´∪`*)

結局は、どんな髪型にしても賞賛の嵐になるんですよ(笑)

>でもポニテのあ~ちゃんが一番・・・(ry

MOVIE観ましたか?
ぱっつんあ~ちゃん、ボブゆか、ポニテのっちを観てから決めても遅くはないかと(^^)
ぼくも
わけゆか=あの頃のかしゆかでしたねー

高校でPerfume同志は
多分皆無です(:_;)


あー
面接いきたーい(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>高校でPerfume同志は
>多分皆無です(:_;)

まじっすか!
やはり”若者”というより”同年代”というところがカギなのかも知れませんね。

>あー面接いきたーい(笑)

面接に来い、来い!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】