HOME>Perfume

おかえり、Perfume

中国新聞さん、勘弁してください。
もう・・・タイトルで大泣きですよ(T_T) 

chunew go2 
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201105040035.html



chunew go 
遠い空の向こう キミは何を思うの?
緑T目立つww けど、緑一色じゃなくてホッとしました^^


地元紙にこんな風に報道されるなんて・・・(T_T)
満を持しての凱旋。
こんなに感動的なサクスストーリーは、まるで映画のようです。


前回出演時はコブクロさんの前座で、お客さんに「コブクロ早くしてよ!」と言われながらも「ごめんなさい、もう1曲だけ聴いてください!名前だけでも覚えてください」 と必死に食い下がっていたらしいですよね。

それが・・・


gyugyu2.jpg 
動員数は主催者発表で5万人、中国新聞報道では2万人。


夢が叶ってよかったね!(*´∪`*)


号外も出ました!


gogai3.jpg
ピンクの衣装が(*´∪`*)ハニャ~ン
ステージ名にあやかってカーネーション仕様なのかな。
FFのステージ出演要項に「衣装などの装飾に花をあしらうこと。」 とあるようです。



ニュースにも出ました!


rcc.png
 RCCニュース6 フラワーフェスティバル映像(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=QWAUboBXWjk


<セトリ>
SE.FAKE IT
01.ワンルーム・ディスコ
 ―MC―
02.Perfumeメドレー
  不自然なガール
  VOICE
  ねぇ
 ―MC―(P.T.A.のコーナー)
03.チョコレイト・ディスコ
04.ポリリズム


1曲目、ワンコのイントロで「ひろしま~~」ってコールと、ラストのポリが・・・想像通りの光景だったようで泣けました(T_T)
あ~ちゃん、やっぱり1曲目から泣いちゃったんですね。。

僕は参戦しませんでしたが、リアルタイムでつぶやきと某掲示板を追いかけてエアFFを楽しんでいました(笑)
もうね・・・泣ける泣ける(T_T)
メンバーの家族も大集結していて、終始泣きながら見守っていたようですね。

ステージの詳細はこちら⇒Perfume@wikiライブ・イベントレポート


そのつぶやきやレスの中には、我らP.T.A.の仲間たちのこんな勇姿が・・・

向かって左側の障害者専用エリアにまで明らかに一般人と思われる人が座り込む始末。その時、一人の緑Tから「ここは障害者専用シートです!
一般の方は座ってはだめですよ!」と声が、それでも動かないやつらに「恥ずかしくないのですか!」と更に声を上げる。 あなたに惚れましたw
結局、ステージからの責任者の注意により、障害者専用エリアもちゃんと機能していました。その後、周りの人たちからその緑Tに拍手と喝采が。

Perfumeファンのマナー素晴らしい!前側座り席の人立たずにノリノリ!
後側立ち見の人押し合い全くなしでちゃんと自分の位置を守ってノリノリ!

おいLSG着てる人がゴミ拾いしてるらしいぞ
お前らもいくんだwwwwwwww

パフュTの名にかけて全力でゴミ拾い
飛ぶ鳥あとを汚さず

ワタシはごみ拾いお手伝い中です。みんなも^^

終演後に自分周辺のゴミ拾いしようとしたけど、あんまりゴミが落ちてない!
それにPTAがゴミ拾いをするから、ゴミの奪い合い?wみたいだったw
さすがPTA、のっちに任されるだけあるわ!




もう、参戦していなくても多幸感でいっぱいです。
ゆかちゃん、あ~ちゃん、のっち、そしてファンの皆さん、感動をありがとう!



最後に、Perfumeを簡潔に表現しているこのレスを・・・



パフォーマンスだけじゃなく人柄もいいし、周りの人もステキな人ばかりだし、ファンまでいい人だらけってどんだけ最高なんだよ。
幸せ過ぎるだろ。


**************************************************

(その他情報)

RCC FF LIVE昼のコメント(動画)
  http://www.youtube.com/watch?v=_FVam3ilFXo&hd=1

まなみのりさがラジオ(RCC)の仕事で昨日Perfumeにインタビューしたとの事。
  5月17日ー19日にRCCで流れるとの事です(詳細な時間は不明)
   りさの日記   http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/6/2640/
   まなみの日記 http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/6/2639/
   みのりの日記 http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/6/2638/

MIKIKOテンテーからも喜びのつぶやき
    @mikiko_san   mizu mikiko
       広島フラワーフェスティバル、Perfumeのライブに5万人動員との連絡が!!
       凄いー!感動‼良かったねー(ToT)/~~~
 
そしてツアーのフラグ(リーク?)も・・・

最後に・・・

ff nwy 
ナチュラルわけゆかにワオーーーン!\(`△´)ナキゴエ チガウダロ!


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/408-456fd5f6

コメント

ゆ、ゆかさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(笑)
○最後の・・・ナチュラルわけゆかにワオーーーン!!

全くその通りでございます。それまでの渾身のレポ全てを吹き飛ばす(ウソです)破壊力。
知覚過敏ならぬ「ゆか過敏」を発症しつつある私にはシゲキが強すぎです。

それにしても。electrocatさまの縦横無尽のあらゆるソースを使ったこのライブ検証
記事で、私のフラストレーションは大いに和らぐことが出来ました。きのうは私も
ほとんど外出もせずいろんな方々のツイッターを拝見しながら遠い広島での
ライブを想い続けていました。改めて拝見すると、いろんなトコからいろんな人が
Perfumeを楽しんでた。たった30分のライブだったけど、彼女たち3人のその
ステージに懸ける想いもやはり特別なモノだった....。そんなことがヒシヒシと
伝わってきました。

実はきのうのライブの前で一番気がかりだったのはステージ前で必ず起こる
「圧縮」でした。あんなコトが一般の人たちも参加するフリーコンサートで行われたら....
それが心配でした。でも昨日のライブに限ってはその心配は無用だったのですね。
中国新聞が最初に伝えたステージからの写真をみた時、「え?ひょっとして
みんな座って観ている???」 本当に驚きました。さらには猫サマが紹介して下さった
PTA勇士の方の「恥ずかしくないのですか!!」 読んでいるだけで胸が熱くなりました。

>パフォーマンスだけじゃなく人柄もいいし、周りの人もステキな人ばかりだし、
ファンまでいい人だらけってどんだけ最高なんだよ。

そうなんです。Perfumeのライブがいつも特別な場所になるには、あの熱い
オーディエンスがいるからなんですよね。きのうのフラワーのライブは、
そんなスペシャルなエッセンスがギュっと詰まったステキな空間だったんだ、と
ここを拝見し強くそう思いました。猫サマに再度、多謝。

ドキドキが止まらない
ドームライブであ~ちゃんが”出来過ぎてる”なんていってましたが、地元で”凱旋ライブ”まで成功させてしまうのはもっと”出来過ぎて”しまってます(^^
ワンマンでもフェスでもパフュライブには外れはありませんが今回のFFは大当たり?と言ったかんじでしょうか、グギギ(笑
でもPerfume@wikiのレポや猫さんの記事を読むとライブに参加出来たような感じを共感できて
少し安心しましたv

いや~どのレポも”バースキ”でした。

レポありがとうございます
実際にその場にいないのに泣けるってなぜなんでしょう。

とりあえず、混乱もなく大成功みたいでよかった、よかった。

いや成功するとは思ってはいましたが、実際にレポを見てあらためて安心しました。お行儀の良い、Perfumeファンを誇りに思います。

一部だけでも映像で見れてよかったです。
また今回の衣装もいいですね。

でもやっぱり一番は、最後のゆかちゃんアップです。
>ワオーーーン!!
あれ、(*´∪`*)ハニャ~ン じゃない。
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>全くその通りでございます。

最後のところに共感いただきめっちゃ嬉しいです(^^)/
それまでの渾身の記事は全て前置きですから(ウソです)w

>知覚過敏ならぬ「ゆか過敏」を発症しつつある私にはシゲキが強すぎです。

「しつつある」ということは、まだブレーキをかけているのですね?
早く楽になっちゃいましょうよ~( ̄∀ ̄)v

>いろんなトコからいろんな人がPerfumeを楽しんでた。

公演中の2ちゃんねるのスレは追いきれないほど加速してましたし、ツイッターのTLも・・・
全国のファンが見守っていたんですよね。
広島でも、FFのスペシャルゲストがこんなに騒がれた事はないらしいですし。
チョービギナーさんがおっしゃるとおり、いろんな所からPerfumeを応援し、凱旋を喜んでいた。
その規模が・・・いまやハンパないわけで、FFは不遇だった時代を抜きにしては語れないだけに、どうしても当時と比較してしまい・・・この現実の光景すら夢のように感じます。

>実はきのうのライブの前で一番気がかりだったのはステージ前で必ず起こる「圧縮」でした。

僕も同じ心配をしてました。
それについては別荘の方で記事にしていま~す^^
http://ameblo.jp/electrocat/day-20110504.html

>「恥ずかしくないのですか!!」 読んでいるだけで胸が熱くなりました。

この本人からのレスもあったのですが、「うさTが僕に勇気をくれました」っと書いてありました。
Perfumeファンには、彼女たちに恥じない生き方をしようという意識があるんですよね。
そしてLSGはいわば制服みたいなもので、着ている者に「PTAらしい振る舞い」をさせるのでしょうw

>Perfumeのライブがいつも特別な場所になるには、あの熱いオーディエンスがいるからなんですよね。

今さらなんですけど、今回はその素晴らしさをまた感じてしまいました。
でも、それを一番感じているのは、彼女たち自身でしょうね!
無事
凱旋公演が出来て良かったですね。レポ、読んでいるうちに知らず知らず目から水が・・・
これでようやく故郷に錦が飾れたんでしょうね。湧き上がる様々な感情を抑えることができなかったあ~ちゃん。リキッドルームのポリ以来の1曲目から号泣(ノ_<。) 皆さんのレポでその場に一緒にいれたかのような気持ちになりました。
そして、緑ウサTを着た人達の行為は、PTAという看板を背負っているなぁという気がしますし、同じファンとして同じ会員として誇りに思います。
そしてこういう記事を上げてくれた猫さんにも感謝します。ありがとうございました。
あ~ちゃん、のっち、かしゆか、広島のみんなはこんなにもあなた達のことを温かく待っていてくれたよ。本当に良かったね^^
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>レポ、読んでいるうちに知らず知らず目から水が・・・

もうね、昨日はずっと泣いてましたよ。
ツイッターと2ちゃんねると界隈のレポをずーっと追いかけてたら、気が付いたら8時間くらい経ってました(笑)

>同じファンとして同じ会員として誇りに思います。

僕もです(^^)
素晴らしいことだと思います!

>そしてこういう記事を上げてくれた猫さんにも感謝します。ありがとうございました。

あれ?上からrunrunさん、書き方間違ってますよ!
「猫ちゃん、まあまあの記事だよ、ご苦労さん!」の方が「らしい」のですが(笑)シツレイ・・・

>あ~ちゃん、のっち、かしゆか、広島のみんなはこんなにもあなた達のことを温かく待っていてくれたよ。本当に良かったね^^

「ゆかちゃん、泣いてるの?」
「うん、うれしいの・・・」

ワオーーーン!!
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^
手違いでコメ返が前後しまして申し訳ですm(_ _)m

>地元で”凱旋ライブ”まで成功させてしまうのはもっと”出来過ぎて”しまってます(^^

記事にも書きましたけど、映画できちゃうでしょ、これ!
それくらい出来すぎですよね(^^)

>ワンマンでもフェスでもパフュライブには外れはありませんが今回のFFは大当たり?と言ったかんじでしょうか、グギギ(笑

やっぱあの徹夜明けで新幹線に飛び乗ればよかったですかね(笑)
って、しゅなさんは本当に乗って行ってしまったんじゃまいかと、ちょっと思ってましたw

>いや~どのレポも”バースキ”でした。

ええ、ええ、ええ、もう涙も涸れ果てました。。。

>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^
お返事が前後してしまい申し訳ですm(_ _)m

>実際にその場にいないのに泣けるってなぜなんでしょう。

それは・・・知っているからですよ。
あの空気を(^_-)

>Perfumeファンを誇りに思います。

はい・・・現地のファンは僕たちの気持ちも背負ってくれているのだと思いました。

>でもやっぱり一番は、最後のゆかちゃんアップです。
>ワオーーーン!!あれ、(*´∪`*)ハニャ~ン じゃない。

さすがかっしかしのJOH-Tさん!(笑)
電脳回路が軽くショートしまして(汗)
よかった・・・
無料イベントで不特定多数の人が大勢あつまるので
不測の事態を少し心配していましたが、杞憂に終わってよかったです。
というか予想を遥かに上回る理想的なイベントだったのですね。
ファンである事を誇りに思う。
この事が今回も証明されて嬉しく思います(^^)
よかったね。あ~ちゃん、かしゆか、のっち!

ナチュラルわけゆか。これは良いものです。
またまたゆかちゃん人気、上昇してしまいますね(笑)
最高ですね
ファンの方達。
勇気を出して注意をされた方
ライブ中も混乱が起きなかったマナーの良さ
ライブ後のゴミ拾いをされた方々
この振る舞いが日頃励ましてくれてる彼女達への恩返しですよね。
彼女達も本当の意味で胸を張れたんじゃないかと考えると…
あ~、泣ける…
ファンの人達にまで泣かされるってどうすりゃいいんでしょう(笑)

運営側からも大事に思われているエピソードなんかもあり
ホント三人は愛されているんですね。

どーでも言い話ですがかしゆかさんの衣装のスカートの感じが
今日姪っ子の着用しているスカートとそっくりで笑えてきました。
きれいな
感動の涙と嬉しい涙が流れて、流されて。
こんな涙ならいくらでも受け止めます。
昨日の3人の笑顔の眩しさと輝きは、5月のお陽様でした。
僕の見渡せた範囲ではもめ事や、いがみ合いもなく、
ルールを守り譲り合い・・・
左側のゾーンのあたりにすわっていたんで、書かれている
優先ゾーン(障害のある方、お年寄り、小さな子供)への割り込みを
注意された方の声を聞き、それを聞き流す人達を退出させるために、
そのあたりのみんなで手を挙げて、主催者の注意を引き、
正式に退出を促してもらいました。
主催者の皆さんも、本当に還ってきた3人の公演を成功させてあげたい、
良い日にしたいと思ってくれているのがすごく伝わって・・・
もー、最高でした。ほんと・・・
なんでいつもこんなに美しい思いが、彼女達の周りには
いっぱい詰まってるんでしょうね。


本当に良かったです。
正直ちょっと不安でした。果たして滞りなくFFは進行できるのかと。
緑Tで溢れかえって、異常な盛り上がりをしてしまうんではないかと。
でもそんなこと全くなかったようですね。良かった。
良い話が一杯ちりばめられていたようですし。
そう思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。

もう、みなさん語られているんで多くは申しません。
良い者には自然と良い事が集まってくるんですよね。
ファンでよかったです。
最高でした
初めて生パフュを見て
まず涙がでそうになりました。

登場したばかりのころは
かなりの わけゆかでしたよ!!

しかも
目があいましたぁ!
めっちゃ笑顔でほぼかっしかし状態でした(笑)

ほんと幸せな時間でした!LSG着てる人
かなりいてびっくりしたんですけど(笑)
仲間がいっぱいで嬉しかったです
はぁ~…。
はぁ~…。

今、僕は、後悔をしています。

何故なら見に行かなかったからです。

そして、また、同時に、胸が苦しく、ズキンズキンと痛みます…。

あぁ…Perfumeさんに、会いたかったです…。



さて、Perfumeさんのファンの行動ですが…

まぁ…当然ですよ!!
だって、そういう方達がPerfumeさんのファンになるんですから!

ん…?


Perfumeさんのファンになると、そういう風になるんですから!

それがPerfumeさんの魅力ですよね♪

僕もその一部になれているのかなぁ~と思います。

それにしても…あ~ちゃんさんの衣装可愛い♪

ナチュラルわけゆかさん好きも可愛い♪

のっちさんもカッコイイ♪

…っていうかPerfumeさん3人とも…

ね!electrodogさん♪



あっ…違う…

Electrocatさん♪(笑)



あっ…そういえば、Perfumeさんの公式HPの写真…違和感感じませんでした?



感じてないですか?

まぁ…おいといて…

Perfume locksの掲示板でこんな書き込み見つけたんです。

>あれって、「微」って字を表してるんですか?


って…

そう言われてみると…


見える(°□°;)!!
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>予想を遥かに上回る理想的なイベントだったのですね。

参加していないのに感動で涙の洪水ですよ(T_T)
でもね、参加してたらきっとステージから離れた位置で盛上げていたと思います(^^)

>ファンである事を誇りに思う。

参加されたファンの皆さんのお陰で、僕も誇りに思います。
もう、P.T.A.のバッチでも作ったらいいんじゃないでしょうか(笑)

>ナチュラルわけゆか。これは良いものです。
>またまたゆかちゃん人気、上昇してしまいますね(笑)

そこ・・・複雑な心境なんです・・・
って、何考えてるんでしょう、僕・・・
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>この振る舞いが日頃励ましてくれてる彼女達への恩返しですよね。

そうなんですよね。
恩返しなんですよ。
だって、彼女たちに大切なものを気づかされた人がどんなに多いことか・・・
彼女たちを守ることが、社会にとって必要なことだと、そしてそれが自分たちの役割りだと思うんですよね。
外の人には気持ち悪いかもしれませんが(笑)

>ファンの人達にまで泣かされるってどうすりゃいいんでしょう(笑)

良い気は、良い気を引き込んで、どんどん拡がるんですよ!
いまはそれを確信しています(^^)/

>かしゆかさんの衣装のスカートの感じが今日姪っ子の着用しているスカートとそっくりで笑えてきました。

写真送ってください(笑)←キモチワリュイ・・・
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

yossyさんも思い切って参加してよかったですね!

>昨日の3人の笑顔の眩しさと輝きは、5月のお陽様でした。

ああ・・・また想像して泣けてきました。
最高の凱旋でしたね。
温かい気持ちに囲まれて・・・
あ、キモイ人にも囲まれてましたが(笑)

>主催者の皆さんも、本当に還ってきた3人の公演を成功させてあげたい、良い日にしたいと思ってくれているのがすごく伝わって・・・

彼女たちは、大切に守るべきものなんだと、もっともっと沢山の人が気づくと思います。
そしてもっともっと沢山の人に愛されていくのでしょうね。

>もー、最高でした。ほんと・・・
>なんでいつもこんなに美しい思いが、彼女達の周りにはいっぱい詰まってるんでしょうね。

周囲の人がどんどん浄化されて、彼女たちの輝きもどんどん増していくんでしょうね。
はやり道徳の教科書に載せるべきですね(笑)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>緑Tで溢れかえって、異常な盛り上がりをしてしまうんではないかと。

僕がFFに参加しなかったのもそういう理由です。
広島の人に祝ってもらいたかったから・・・
でも、ファンが盛上げることで、彼女たちも安心し、一般の人も楽しみ方がわかる・・・
そういう意味では、今回はちょうどいいバランスだったし、皆のベクトルが合ったと思います。
こういう形になったのは、僕たちも含めて、裏でたくさんの人たちが凱旋成功を願う気持ちも働いているのだと思います。いい形になって本当によかったです(T_T)

>ファンでよかったです。

Perfumeファンに風土や文化ができてきました。
しかも誇りに思えるようなものが・・・
素晴らしいことですね(*^_^*)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>初めて生パフュを見てまず涙がでそうになりました。

初めてがあれでは・・・素直に泣いた方がいいですよ(笑)

>登場したばかりのころはかなりの わけゆかでしたよ!!

おおお!そこはグギギです(T_T)

>しかも目があいましたぁ!
>めっちゃ笑顔でほぼかっしかし状態でした(笑)

ほぼ!?よく耐えられましたね・・・
僕ならその場で逝ってます( ̄∀ ̄;)

>仲間がいっぱいで嬉しかったです

それもライヴの楽しさのひとつですよね(^^)
もうクセになっちゃいそうでしょ?
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>はぁ~…。

最近溜息が多いですね~
やはり重症のようです。。

>あぁ…Perfumeさんに、会いたかったです…。

まだまだ機会はありますよ!
ツアーもありそうですよ^^

>Perfumeさんのファンになると、そういう風になるんですから!

そうなんですよね~
彼女たちに恥じない生き方をしようと思っちゃうんですよね~(*^_^*)

> …っていうかPerfumeさん3人とも…

もちろんですとも!

>あれって、「微」って字を表してるんですか?

彼女たちはそのことを知らないようです。
だから、関係ないか、関さんの隠れたクワダテかビミョ~なところです。
返事
まだ逝っちゃったらもったいないですから(笑)

クセになりますね!
次のライブ絶対いきますよ!
>かずきさん
>まだ逝っちゃったらもったいないですから(笑)

逝ってもすぐに生き返る身体になってますので大丈夫です(笑)

>クセになりますね!次のライブ絶対いきますよ!

おお!ではどこかの会場でぜひ・・・(^_-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】