HOME>Perfume

まるで恋だね

上海から帰還しました。

shang.png
上海らしい霞み空


lin.png
リニアモーターガ、いや、カーは最高速431km/h

上海出張は今回で10回目ですが、ホテルにはブロードバンドが完備されており、日本にいる時とあまり変わらない環境でPerfumeの情報は得られる予定でした。

しかし、ホテルでNETに繋いでみると…

なんと、アクセス規制だらけじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
つべなどの動画サイトは入れませんし、FC2、アメブロなどブログサービスは全てアクセスできません。
自分のブログにすらアクセスできないなんて(T_T)
どうも、昨年の上海万博の時に厳しくなったようですね…

すっかり出鼻をくじかれてしまいました。

ちなみに、スマホではアクセスできるのですが、ロードにやたら時間が掛かるため、時間ができた時にささっと見るということができないため使えず。。
夜も、連日のキーパーソンとの会食で時間がなく…
やっとのことで、公式とヘッドラインをチェックして、日本で何が起こっているかは分かりながら、その中身を視聴できないというグギギな毎日。


meilon.jpg 


だ、大丈夫だもんね!
これくらい、なんてこたぁないもんね( ̄^ ̄;)
負けるもんか!
と、自分に言い聞かせて、仕事の合間に中国人のPerfume認知度などを調べました。
回答者は20代~40代の男性15名、女性6名の計21名です。
結果は次の通りです。

TV Brosの表紙を見せて…

Q.Perfumeを知っているか?
A.知っている: 0名
 知らない :21名

Q.3人の中で誰が好みか?
A.あ~ちゃん:10名(男性8名、女性2名)
 のっち   :  3名(男性3名)
 ゆかちゃん:  8名(男性4名、女性4名)

中国の人はあ~ちゃんが好きらしい。
ゆかちゃんが女性に人気があるのは日本と同じですね。
あれ?のっちは?

好きな理由を聞いてみると、中国人は男性も女性も、”色気”を高く評価しているようです。
Brosの表紙では、あ~ちゃんとゆかちゃんに色気を感じるようで、この2人の間で悩む人が多かったです。
あれ?のっちの色気は?

さらに、iPodの動画(Dream FighterのPV)を見せて…
※ これだけは回答者14名

Q.どう思ったか
A.かっけー!:4名
 かわい~!:2名
 おーーー!:8名

おーーー!の人は、何だかわからないけどじっくり見ちゃうという人。
そうそう!それでいいんです(笑)

一応こんな質問も…

Q.ゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ンの意味がわかるか
A.意味わからん!:9名
 お前キモイな      :3名
 わかる!      :2名 
 無言         :7名

わかる人がなぜか2名いる(笑)
それ以外の人、特に無言だった人、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

いや~、中国、いけそうじゃないですか(^^)/
ぜひ規制解除をして、中国の方にもPerfumeの動画やblogをたくさん見て欲しいと思いました。


さて、上海と言えば聖地のひとつですが、今回は巡礼する時間はありませんでした。
でも、仕事で外灘の近くまで行ったのでこの写真だけは撮ってきました。

tow.png
夜景を撮りたかったなぁ

Perfumeの情報がオンタイムで入らない状況で忙しく仕事をする日々…
ふとした瞬間に猛烈な寂しさが襲ってきます。
あのラジオはどうだったのかなぁ…
あのテレビはどうだったのかなぁ…

そうして迎えたフラゲ日。
嬉しいことにあるブログ仲間が、サーバーに「微かなカオリ」を落としてくれたんです。
その心遣いに泣きそうになりながら、DLして聴いてみると…

なんてやさしいんでしょう(T_T)

アイドルど真ん中!
このキュンとする感覚、若い頃にあったなぁ…

音楽性とか、差別化とか、Perfumeに乾ききった僕にはそんなことは関係なく、彼女たちの声が、彼女たちの気持ちが、その優しさが、僕の身体中に染み渡っていきました。

ヤヴァイ…

強がってきた僕の心が折れた瞬間でした。


uesita.png
街のこの看板にドキッとし…


kokoku y
この広告の女性がロングで目が小さいというだけでゆかちゃんを思い出し…

重症化するパフュ脳。


はぁ~…

気がつけばため息。
やっぱり僕はPerfumeに恋しちゃってるんだな…


仕事では非常に収穫の多い出張でしたが、自分の中のPerfumeという存在の大きさを再認識した出張でもありました。


虹橋空港から飛行機に乗り、日本に近づくにつれて高まるドキドキ。
Perfumeに近づいてるんだ…
ああ、早く着かないかな。
おセンチになっている猫ちゃんは、ハヤる気持ちを抑えるために機内で見たディズニー映画「ラプンツェル」で号泣し、隣のおねいさんにドン引きされるのでした。


そうしてようやく羽田に到着。
手続きを終えて入国。

帰ってきた…
これで「Perfumeがある生活」に戻れる!
その時、『微かなカオリ』が頭の中でキラキラと鳴り響き、空港ロビーで涙腺が決壊してしまいました(T_T)
やばい!同行してる部下に情けなく思われる!
そう思った僕は、訊かれてもいないのに…

「いや~、映画がね…ラプンツェルが良くてさぁ…」
「…(◎-◎;)」



かえって不気味がられてしまったじゃないですか( ̄∀ ̄;)



でもいいんです!



ただいま!Perfume (*^_^*)

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/418-1f586da5

コメント

おかえりなさいませ
上海に行ってパフュ脳をこじらせて帰ってきたんですね(^▽^;)
猫さんが上海に行ってる間にものすごい勢いで情報が流れ出しました。猫さん、情報止めてました?
そうそう、猫さんのパフュ意識調査 in China が面白かったです。次の出張時までに(*´∪`*)ハニャ~ン
をインターナショナルにしないといけませんね。とりあえず(*´∪`*)ハニャ~ンのカタカナは漢字とアルファ
ベットでお願いします(`◇´)ゞ
何はともあれ、無事に帰国されて良かったですヽ(^▽^@)ノ
ご無事で
お帰りなさい
Perfume世界進出の布教活動もそつなくこなされたようで、でも「カーズ2」に曲が使わたことのお知らせも忘れなかったでしょうな?(イツモノウエカラメセン)
でも、かなり疲れでしょうから、早く「動くポスター(微かなカオリPVフルVer)」で、ゆかちゃんに癒されてください
ハニャ~ンと疲れが吹っ飛ぶでしょう
お疲れ様でした。
上海でPerfumeの調査が仕事だったのですね。

しかし、上海での情報統制凄いなぁ

FCとアメブロはキモイから駄目なのでしょうか?
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

はい、上海でこじらせてきました(^^;)
これからあそこへ行く機会が増えるということは、どんどん重症化していくわけですね(T_T)
これでrunrunさんに追いつけるかもしれません(笑)

>猫さん、情報止めてました?

そこまでドMじゃありませんよ( ̄□ ̄;)!!

>(*´∪`*)ハニャ~ンのカタカナは漢字とアルファベットでお願いします(`◇´)ゞ

(*´∪`*)漢娘だと読みが近いのですが、「漢」は男で「娘」は女ですから「のっち」という意味になっていうキモしますw

>何はともあれ、無事に帰国されて良かったですヽ(^▽^@)ノ

ありがとうございます(^^)
でも、「無事」かどうかはまだわかりません(笑)
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>「カーズ2」に曲が使わたことのお知らせも忘れなかったでしょうな?(イツモノウエカラメセン)

ぬかりはありません!
でも「カーズ」自体を知らない人が多かったです(T_T)

>早く「動くポスター(微かなカオリPVフルVer)」で、ゆかちゃんに癒されてください

昨晩はヘビロテでしたよ。
見どころ満載で語り尽くせませんね。
最後の、3人が楽しそうに草原を走っていくシーンがマカロニに被ってしまい、ヤヴァイです。
これ、若者はそーとーヤラレちゃうでしょうね^^

>ハニャ~ンと疲れが吹っ飛ぶでしょう

すっかり寝不足でいい疲れが貯まりました(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>上海でPerfumeの調査が仕事だったのですね。

今度はponchoさん、一緒に行きましょうよ!
portfolio巡礼&Perfumeプロモの仕事。
職権濫用してください(笑)

>FCとアメブロはキモイから駄目なのでしょうか?

自分のblogが開けなかったとき、他のblogは開けたらどうしようかと思いましたよ(笑)
ponchoさんのblogは心配(?)しませんでしたけどね~( ̄∀ ̄)v

おかえりなさいませ
あまりにも猫さんが静かなんで、忙しすぎて大変なんだろーなーって思ってました。
白酒を飲まされすぎて、目が充血しまくって倒れてたり、
ひょっとして酔った勢いでハニャハニャ言い過ぎて収監されちゃったりなんて・・・
でも上海でさえネットの検閲がそんなに厳重になっているとは・・・
やはり開かれた中国にはまだまだ遠いんですね。
でもきっと、猫さんのつけた爪跡から3人の微かなカオリが中国の皆さんにも
染み込んでいくことでしょうね。
中国は
今ネットにかなりの規制をかけてますからね…やっぱりそうなりましたか。
ってかその4つ目の質問の意味がwですが回答に不覚にも吹きました。
帰ってきても相変わらず、いやおあずけのせいで今まで以上にキモくなってらっしゃるようで
安心(?)しました
お勤め
Perfume調査隊 お疲れ様でした。
いや、普及がメインでしょうか?(笑)
何しろ無事のご帰還おめでとうございます。
後追いでもガッツリと回収に走りましょう♪
お帰りなさいませ
出張おつかれさまでしたー

三菱の看板・・
これをキャッチするほど寂しかったのですね~w

よその国へブロス持っていって、Perfume布教・・!
猛者です!さすがです!
どんな感じで・・アンケート行ったのでしょうか?
気になりますw

それにしても、涙もろい猫さん。
情が深いのですね。
よ~くわかります(^^)
僕も思い出します…去年1ヵ月も日本をあけて帰って来た時に思ったのは
「ああ、3人のいる東京に帰って来た…」でした(^^)
成田からの高速バスでスカイツリーが見えて、荒川を渡る時、不覚にも
「ああこの空の下のどこかに彼女達がいる」と涙が出そうになりましたもん(バカ)

それぐらい彼女達のいない生活は寂しかったんですよね~
とにかくお疲れ様でした。
僕は来週の日曜からです(笑)
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

>あまりにも猫さんが静かなんで…

自分がどれだけPerfumeに、そしてNETに依存しているかがよ~くわかりました。
つくづく日本はいい国です(^^)/

>ひょっとして酔った勢いでハニャハニャ言い過ぎて収監されちゃったりなんて・・・

収監はされませんでしたが、隙あらばブロスを取り出すあたり、きっちりキモがられました(^^;)

>でもきっと、猫さんのつけた爪跡から3人の微かなカオリが中国の皆さんにも染み込んでいくことでしょうね。

おお!そうあってほしいです。
次回はもっとアピろうと思っていますが、444のおっさんみたいにならないように気をつけます(笑)
>Perfumerさん
コメントありがとうございます^^

>やっぱりそうなりましたか。

え~~!知ってたんなら先に言ってくださいよ~
イジワリュ…

>その4つ目の質問の意味がwですが回答に不覚にも吹きました。

わかる人がいたのには驚きましたが、その場で(*´∪`*)ハニャ~ンってやりましたから、なんか雰囲気が伝わったんでしょうね(^^)
無言の方は、目が怖かったです(;^_^A

>安心(?)しました

ええ、ええ、ええ、すっかり悪化して帰ってまいりました。
どうか愛想つかさないでやってくださいね(__;)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>Perfume調査隊 お疲れ様でした。
>いや、普及がメインでしょうか?(笑)

現在マーケティングリサーチ中です。
もう少し調べてからしかるべき市場開発に動きますよ~(^^)/

>後追いでもガッツリと回収に走りましょう♪

もうね、昨夜から回収づくしで疲れてるんだか癒されてるんだかよくわかりません(笑)
スーさん、怒涛のパフュキャンペーンの一部始終をまとめてたりしませんか?w
>ゆりこさん
コメントありがとうございます^^

>三菱の看板・・これをキャッチするほど寂しかったのですね~w

え?見えません?
いっそ、「上下上上的」に変えてパフュをCMキャラに起用してほしいものです(^^)

>どんな感じで・・アンケート行ったのでしょうか?

うちの会社の上海販社スタッフ、今回の仕事で関わった人、展示会の他ブースの人などが対象者で、通訳つきでやりましたよ(笑)
表紙の写真は評判がよかったです。
今度は南京路という繁華街の街頭でやろうかと…

>それにしても、涙もろい猫さん。

それは否定しません。
仕事でもよく泣きます。
今回も、初対面の他の会社の人と意気投合して感激して泣きましたし(^^;)
でもPerfumeは特別ですね。
常に涙腺は警戒水域ギリギリで、ちょっとしたことでダ~っと溢れてしまいます…
それが快感だったりもしますが(笑)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>「ああこの空の下のどこかに彼女達がいる」と涙が出そうになりましたもん(バカ)

それそれ、それですよ!
ホームシックじゃなく、パフュシック。
ん?訳すと「Perfume病」って、まんまじゃん(笑)

>僕は来週の日曜からです(笑)

北米ならネット環境がこんなに悪いことはないと思いますが、今度は時差がわずらわしいですね。
期間も長いので頑張ってください。
僕は今度は7月中旬に瀋陽です(笑)
お帰りなさい
中国進出のカギはelectrocatさんが握っているのでしょうか。
マーケティングのデータを送ればTeam Perfume入りも夢ではないかも、なんつって。

帰国してホッとするあたり
確かに微かなカオリのやさしさは包まれ過ぎます。
そら聞かれなくてもラプンツェルのせいにしたくもなります。

今まで以上に彼女達の魅力を実感する事になったのですね~。
お帰りなさい その・幾つかわからん(笑
帰って来たら情報の多さにびっくりじゃないですか。
猫さんのことだから、もう追いついちゃってるかな(笑。

無事のご帰還、なにより&お疲れ様でした。

お帰りなさいませ
ご無事でなによりです(^-^)

パフュー欠は徐々に補っていきましょうね。
あまり一気にゆかちゃん充電すると危険ですよ。
ここ一週間のゆかちゃんは破壊的です。
前髪が揺れるだけでスカイツリーが倒壊寸前です(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>マーケティングのデータを送ればTeam Perfume入りも夢ではないかも、なんつって。

そっか、勝手に送り続けるのもいいかも知れませんね。
世の中にはマーケティングのプロは大勢いますが、自らの足で情報を入手し、市場開拓までする人はあまりいませんから(^^)

>微かなカオリのやさしさは包まれ過ぎます。

ツンデレでドSに慣らされてきた僕たちに、あのやさしさは反則中の反則ですよ。
今回は過去最大の試練です(笑)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのことだから、もう追いついちゃってるかな(笑。

ええ、あとはラジオが少々残っておりますが、ほぼ追いつきました。
今回の出張では大変お世話になっりました。
お陰様で2日を残して心が折れました(笑)

次回までに「抜け道」を探しておきますので、またご相談するかもでーす(^^)/
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>あまり一気にゆかちゃん充電すると危険ですよ。

それ、もっと早く言ってくださいよ~!
すでに瀕死の状態です(>_<)
昨日のMステでトドメを刺されたと思いきや、その後もカオリPVヘビロテで自分を追い込んでいる自分…ああ、これは神経兵器なのだと自力で気づきましたが時すでに遅しです(^^;)

>前髪が揺れるだけでスカイツリーが倒壊寸前です(笑)

僕が代わりに崩壊して日本を救います(笑)イミワカラン…
京都タワーは噛みの子さんに任せました!
あ…どうも♪(笑)
Electrocatさん、お帰りなさい!!

新しい記事のないこと、コメントの返信がないこと…

なんと暇だったことでしょう…(泣)

Electrocatさんのありがたみを再確認させていただきました♪(笑)

ちなみに、今、僕は、テスト期間なんでてんやわんやですよ…(笑)

…っていうか、18日にCDが発売されて、electrocatさんが帰って来たのは、19日ですよねぇ…

う~ん…僕よりはやいですねぇ…


えっ…?何がって…?

CDを手に入れた時間で・す・よ(笑)

Electrocatさんを待ってたんです♪

え…?そんなわけないって…?

…真偽は確かめないでおいて下さい(笑)

さて、中国でのことですが…

いろいろとお疲れさまでした(笑)

質問の内容がまともじゃないですね…

ハニャ~ン(*´∪`*)の意味なんて…

本当の意味なんて…


僕だってまだわかってないのに!!!!


すいません…

意外とハニャ~ン(*´∪`*)は奥が深いと…

ふ…深いと…おもうですよね…。

…真偽は確かめませんよ…


さて、話は変わりますが、僕って妄想力が豊かなんです!!

いや、想像力が豊かなんです!!

例えば、テレビとかで、高いところの映像見てると…

風を感じます。

そして、めまいがして、だんだんと気持ち悪くなります。

それぐらいです。

普通でしょうか?

まぁ、その想像力をもってこの記事を読みましたら…

ホントに…ホントに切なくなりました。

>だ、大丈夫だもんね!
これくらい、なんてこたぁないもんね( ̄^ ̄;)
負けるもんか!

とか微かなカオリを聞いたときのあたりとか…

あの…ホントにしみました。

ちょっとコレは…冗談じゃなく、しみました。

内容が、スッ…心に入り込んできました。

Electrocatさんの気持ちが僕の中に入り込んできました。

なんとも言えない感じでした。

ご苦労さまでした。


あっ…そういえば、さっき、SMA Stationさんの番組が、終わったとき、食卓の皿をかたそうとして、立ち上がった時、不意に、♪ストレート♪のポーズをしたんです。

そしたら、その瞬間…

…♪ストレート~♪

って!!CM流れ出したんです!!

完っ璧なタイミングで!!

しかも、そのCMはじめから見れたの初だったんで、めっちゃ嬉しかったです!!


以上♪ALFYでした!!
最高の出会い方をされたelectrocatさんがウラヤマシい。
なあるほど。あまりにも、あまりにも劇的だったんですね。「微かなカオリとの
出会い方が。あの曲については、普通にフラゲして自宅で初めて聴いただけでも
かなりグっときましたし。
「え? 何コレ? どうしよう、どうしよう。何だか泣きそうだ....」
テイストは全く違いますが、こんなにも初めて聴くPerfumeで心を揺さぶられたのは
「ナチュラルに恋して」以来でしょうか。メッチャ、ヘビロテで家の中で
「微かなカオリ」、鳴り続けております(笑)。

気持ちがいい位、まっすぐ心に入ってくる曲。さすがにこの齢でここまでドップリ
ハマってるのも自分でもどうか、と思う位の鷲掴みのされ方。

ですから、
>音楽性とか、差別化とか、Perfumeに乾ききった僕にはそんなことは関係なく、
彼女たちの声が、彼女たちの気持ちが、その優しさが、僕の身体中に染み渡っていきました。

ヤヴァイ…

もー、そのめぐり逢い方が私にはウラヤマシ過ぎて。成田で号泣?「モーマンタイ」です!

いろんなトコで賛否が渦巻いてるらしい「微かなカオリ」。そうかあ。この曲に
過剰なほどの反応を示すのってかつての「アイドルソングのDNA」を植え付けられた
「オジサン」ばっかなのでしょうか。そんなコトはない、と信じたい。男女の恋愛感情を
歌いながらも、それを飛び越えた、とてつもない包み込むような
「おおきい愛」を私はそこに感じています。
それは今の私たちにこそ必要なもの。

ちょっと今さらではありますが.....。おかえりなさい。「Perfumeワールド」へ(笑)。
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>Electrocatさんのありがたみを再確認させていただきました♪(笑)

なんと大げさな(笑)でも嬉しいですよ(^^)

>質問の内容がまともじゃないですね…
>ハニャ~ン(*´∪`*)の意味なんて…

意外と言葉がうまく話せない方が伝わるものもあるかも知れません。
少なくともキモさは伝わってましたね(笑)

>あの…ホントにしみました。

ALFYさんもPerfume(あ~ちゃん)に恋しちゃってますからね~^^


>不意に、♪ストレート♪のポーズをしたんです。

不意に出るもんなんですか( ̄□ ̄;)!!
もしかしてめっちゃ振りコピしてます?( ̄∀ ̄)
でも、その瞬間にCMが流れたなんて、想像力だけじゃなく予知能力もあるんじゃ…
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>あまりにも、あまりにも劇的だったんですね。「微かなカオリ」との出会い方が。

そうなんですよ~(T_T)わかっていただけて嬉しいです。
戦場に咲く花に感極まりました。

>さすがにこの齢でここまでドップリハマってるのも自分でもどうか、と思う位…

それは今さら言うのはやめましょうよぉ、お・た・が・い(笑)

>もー、そのめぐり逢い方が私にはウラヤマシ過ぎて。成田で号泣?「モーマンタイ」です!

広東語じゃないですか(笑)
じゃぁ僕は北京語で…「没問題」でしょ?(^_-)
いやぁチョービギナーさんと同行してなくてよかった…
だって同行してたら、空港で二人で号泣してたわけで、さすがに絵になりませんからね( ̄∀ ̄)

>男女の恋愛感情を歌いながらも、それを飛び越えた、とてつもない包み込むような「おおきい愛」を私はそこに感じています。
>それは今の私たちにこそ必要なもの。

おお!熱い!痛い!キモイ!の3拍子揃ってますね~!
さすがです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】