HOME>Perfume

奥先さんとの夢の共有

昨日発売のTV Brosに奥先さんとPerfumeの心温まる交流が掲載されてましたね。

時々話題に上がるこの奥先さんってどんな方なのでしょうか。
気になったので調べてみましたが、多くの情報は得られませんでした。
わかったのはこれくらいです。

奥先和信さん
1945年か1946年生まれ(65歳)
名門修道学園卒。
修道学園では放送班で活躍(この学校では部のことを班と呼ぶようです)。
その後の足取りは不明ですが、2004年にはテレビ新広島(TSS)の経営企画局付シニアプロデューサー(経営企画局付局長職)を務めておられます。

アクターズスクール広島(ASH)はTSSが運営してますから、TSSからの出向で事務局長を務めていたと思われます。

oku.jpg
2004年頃の奥先さん(真ん中)

とても温かそうな方ですね(*^_^*)
そして、恐らく意志が強い方なのだと思います。

修道学園は1725開校の名門男子校で、昨年の偏差値ランキングでも広島県内で3位(偏差値69)です。
学生当時、将来の進路も選択肢は多かったと思います。
でも奥先さんは、高校時代の放送班の経験からテレビ局員への道を選んだのだと思います。
そして、それを実現しているんです。
高校時代の部活と同じ職業に就く人が、世の中にどれほどいることでしょう。
僕はここに奥先さんの意志の強さを感じます。

だとすると、ASHで夢に向かって全てを賭けるスクール生たちを見ると、心から応援したくなったでしょうね。



そしてこんな記事を見つけました。

ff yokoso  
中国新聞サイト 2002/4/25 FF特集ページ
(クリックすると大きくなります)

記事書き起こし

〈4〉 ダンスの華 はつらつ  '02/4/25 

アクターズスクール広島=広島市南区

「ワン、トゥー、スリー、フォー、タタタン、タタタン」。
インストラクターの手拍子と音楽に合わせて、約二十人の子どもたちの体がリズミカルに動く。
鏡の中の自分に注がれる視線は、真剣そのもの。
レッスン開始から一時間。
中学生の女の子は「疲れたあ。でも楽しいの」と靴ひもをきゅっと結び直した。

三年前、プロの歌手やダンサーを育てる目的で設立。
「歌で世界中の人を感動させたい」。
三~二十一歳の約百二十人が、未来のスターを夢見て毎週ヒップホップや歌のレッスンに励む。
今春、一期生の中学生女子三人のユニットがデビューした。
「大きな舞台が子どもたちの演技を磨く。広島の活性化にも協力したい」と、奥先和信事務局長(56)が、FFへの参加を決めた。

高校二年の谷本詠理さん(16)=広島市南区=は「出られてすっごくうれしい。お花だけでなく、
私たちの『華』もたくさんの人に見てほしいな」と目を輝かせた。

【写真説明】
「みんなにしっかり見てもらうためにも、表情豊かに踊りたい」。
激しい練習にも笑顔を絶やさない

中国新聞のサイト→http://www.chugoku-np.co.jp/FF/2002ff/tokusyu/yo020425.html



手拍子するインストラクターってMIKIKO先生でしょうか?(笑)
ここに出てくる「一期生の中学生女子三人のユニット」はもちろんPerfume(当時は「ぱふゅ→む」)のことでしょう。
奥先さん、Perfumeのインディーズデビューが相当嬉しかったんでしょうねヽ(*´∪`)ノ゛
ASHの活躍を代表する存在としてPerfumeを誇らしげに語る姿を想像してしまいます。

「歌で世界中の人を感動させたい」と夢を追いかけるスクール生を伸ばすためにFF参加を決めた奥先さん。
「大きな舞台が子どもたちの演技を磨く。」と。
今回のBrosでも、彼がPerfumeを伸ばすことをすごく考えていたと書かれていました。
Perfumeもこの2002年からFFに出演しています。
その後も、彼女たちはのべ4年もFFに出演してきました。
もしかしたら、奥先さんの夢も背負っている意識だったのかも知れませんね。

奥先さんとPerfumeは最初から夢を共有してきたように思います。

そして今年、長い時間をかけてようやくその夢が叶いました。
Perfumeがスペシャルゲストとして招かれ、2万人以上の観客を感動させた今年のFF。


「奥先さんが言った通りになりました!ありがとうございます!」


彼女たちは寿司屋でそんなことを話したかも知れません。
彼女たちにご馳走してもらった寿司の味は格別だったでしょうね。


つくづく、Perfumeは周囲の人の夢まで叶える天使たちなんだなぁと思います(*^_^*)


でも…


Perfumeの子供を早く見たいというのは…



まだ勘弁してください( ̄□ ̄;)!!

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/422-9d333f86

コメント

奥先さん
僕もブロス読みました。
奥先さん、本当にいい方というか熱い方ですね。Perfumeは本当に、周りの方々に恵まれておりますね。こちらも幸せになります。

ただ、厳島神社を勧めるのだけはご勘弁いただきたい(笑)安くできるぞって(笑)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeは本当に、周りの方々に恵まれておりますね。こちらも幸せになります。

Perfumeの周りの大人たちは、家族のように心配し、応援してきたんでしょうね^^
今回の奥先さんの話でもそれが伝わってきました。

>ただ、厳島神社を勧めるのだけはご勘弁いただきたい(笑)安くできるぞって(笑)

そうそう!
安いからって理由が(笑)
それも親戚のおじさんっぽいコメントかも(^^;)

メンバーの結婚式では大勢が泣くんでしょうね~
親目線の涙と、友達目線の涙と、悔し涙と(笑)
さすが
私もBrosを読んで目頭が熱くなったのですが、あまり奥先さんについて知らないなぁと思っていたら、猫さんのこの記事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがです。エスパーですね。私の為に有難うございます(上から)
これからもついて行きます♪
あ、待って… 逃げないでくださいヽ(;▽;)ノ
僕も
読みました(立ち読み)
以前も奥先さんの事、書いてましたよね
(あ~ちゃんラーメン嫌い話)
恩ある人への約束を実行する彼女達、やっぱ浪花節です。
若いのに出来た娘達ですホント。
でも元々そんな風に育てたのはこの方達なんですよね。

あと、最後の一文は僕もやめてくれ~と叫びましたww
とても
心の温まるいい話しです。
三人は本当にいい人達に出会えていると思います。

何処でゆかちゃんの前髪は、もう流しわけゆかの域を超えて新生わけゆかになったのではないでしょうか。

かわりまして、黒龍良いですね(^O^)/
濃厚で芳醇で。

ごちゃ混ぜで失礼(⌒▽⌒)
嬉しいでしょうね
かつて子供だった子達がごちそうしてくれて
大人になったからこそ話せる当時の苦労話とかがあったりして
一生懸命に接していたからこそ訪れた幸せな時間だったんでしょうね。
はじめまして?でしょうか 同じFC2の掲示板 One More Dreamで管理人をしていますダイクンといいます。
今後ともよろしくおねがいします。
興味深く記事を読ませていただきました。
BEE-HIVEカメラ(ゆかちゃん)にメッセージが映されたときの あの”奥先パパ”あの方と同一人物なんでしょうか?
あれからだいぶ時間が経って このような感動的な話がでるなんて 彼女達らしいですね。
読みました。
良い話ですす。

FF凱旋は本当に大きな区切りだったんですね。
当時は悔しかったんだろうな~。
人間は悔しい事が無いと伸びませんね(何時になくまじめ)


中国新聞サイト の写真の右側の前列の女の子はゆかたんに見えない事
もないのですが、違いますかね?
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>エスパーですね。私の為に有難うございます(上から)

もちろんrunrunさんが目頭を熱くしていることは感じました。
そして、もっとたくさんの方が目頭を熱くしていることも…( ̄∀ ̄)

>あ、待って… 逃げないでくださいヽ(;▽;)ノ

あ…
runrunさんの背中が見えなくなったと思っていたのに、
周回遅れの僕に後ろから追いついてきたよ~( ̄□ ̄;)!!
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>若いのに出来た娘達ですホント。
>でも元々そんな風に育てたのはこの方達なんですよね。

周りにいい人がたくさんいてよかったですよね~(^^)
ウチの娘が出来てないのは、周囲の大人がダメなんですかね(汗)
ぼ、僕か( ̄□ ̄;)!!

>あと、最後の一文は僕もやめてくれ~と叫びましたww

本屋で立ち読みしながら叫ぶのはやめてください(笑)

>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^
やっとコメント欄でご挨拶できました。

>三人は本当にいい人達に出会えていると思います。

ですよね~
でもきっと、彼女たちは、いい人達がよってくる気が出ているのだと思います(^^)

>もう流しわけゆかの域を超えて新生わけゆかになったのではないでしょうか。

ですかね…
ですかね!!!
ぱふゅろ~たさんとはかっしかし同士、そのへんのところを熱くキモく語り明かしたいんですが(笑)

>かわりまして、黒龍良いですね(^O^)/

ってことは、黒龍飲みながらゆかちゃんを熱くキモく語り明かすんですね!
オケです( ̄ー+ ̄)
>mtstさん
コメントありがとうございます。

mtstさんのコメントを読んで、思い出しちゃいました。
僕が社会人になった初任給で親父を飲みに誘ったことを。

仕事というものを、親父と共有することで、グッと距離が近づいたのを覚えています。

本当の親子じゃないのに、そういう交流がたくさんあるPerfumeはやはり素晴らしいです。
一生懸命は大切ですね(^^)/
>ダイクンさん
コメントありがとうございます^^

>同じFC2の掲示板 One More Dreamで管理人をしていますダイクンといいます。

時々お邪魔しております。
皆さん、熱いですね!(^^)

>あの”奥先パパ”あの方と同一人物なんでしょうか?

だと思います。
ずっとずっと心の中に奥先さんがいたのだと思います。
夢を果たして、一緒に喜びたいと…

彼女たちの周りには、どうしてこんなにいい話ばかりなんでしょうね(^_-)
もう、「笑っちゃうくらい」ではなく「泣いちゃうくらい」ですよね。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^
ponchoさんには別モードがあったんですね(笑)

>人間は悔しい事が無いと伸びませんね(何時になくまじめ)

僕もこの「なにくそ!」っという思いが、一番成長させると思います。
でも、そもそも悔しいと思わなければ仕方ないですよね。
いつも上を向いていたから悔しかったのでしょうね。

>右側の前列の女の子はゆかたんに見えない事もないのですが、違いますかね?

やっぱ探しちゃいますよね(笑)
僕もその子が気になりましたが、画像が不鮮明で確信が持てませんでした。
だとすると、その隣にいるのは…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】