HOME>Perfume

Cars 2×Perfume記念壁紙公開

Perfume世界デビュー記念壁紙!

Perfumeの『ポリリズム』がディズニー/ピクサー最新作『Cars 2』の本編挿入歌に決定したことを受けて、Perfume仕様の記念壁紙のDLが開始されました!

Perfumeのメンバーが表現されています。

どれが誰かわかりますか?(笑)




cars2_Perfume_Wallpaper_convert_20110529203504.png
クリックで大きくなります



な~んつって、本当はmtstさんの作品です。

2週間も前に送っていただいていたのに、僕がバタバタしていてタイムリーにうpできませんでしたm(_ _)m

相変わらず素晴らしいですね(^^)/ 
 

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/425-1240ba33

コメント

まぢで!?
記事の途中までホントかと思っちゃいました・・・(笑

そしたら、あの”スーパーキモクリエイター”のmtstさんの作品でしたかv(キモはリスペクトの意)

このままオフィシャルで発表されてもおかしくない出来は相変わらずさすがですね~

左から、か・あ・の、ですよね?!

外れたら一杯、、、じゃなくて朝まで奢ります(笑
むずかしい
えーっと、微妙ですね。
口元で見分けるのでしょうか。
それとも目元?
あ、わかった、色だ。スウィートドーナッツの。
ということで、左から、か、あ、のじゃないでしょうか。
どちらにしてもすばらしい出来ですね。
きゃー
最後のネタバレまで本当だと信じちゃいました!
すばらしすぎるΣ(゚Д゚,,)
ゆかちゃんの目と口元のωな感じイイです(*´ω`*)
クォリティ高し
私も本当かと思いましたよ。

さすがmtstさんです。

私もみなさんと同じ順番で。かしゆかお嬢様の口元と、のっちの八の字眉毛に一票です。
…本気で考えちゃった(≧∇≦)
…タイトルのキャラ間違えちゃった(≧∇≦)


え~とぉ~…


真ん中が西脇綾香さん、左側が大本彩乃さん、右側が樫野有香さんではないでしょうか?

目の大きさ、色から受けるイメージ…

どうでしょうか?


でも、イメージってことから考えると、Perfumeさんは【異質】ですよね!!

だって、今までのTVでのPerfumeさんの紹介は、「近未来型テクノポップ」でしたよね?

なのに、最近の曲…「ねぇ」や「微かなカオリ」は全然「近未来型」ではないですし、それ以外のことでいいますと、Perfumeさんは、アイドルなのに、いい意味で、アイドルっぽさがない…

そこで、不意に、思い浮かんだんです。


Perfumeさん達にはもう…

Perfumeさんらしくない…ことがない。



…のではないかと。

先ほども言いましたが、「微かなカオリ」なんて、正直…

アイドル!!

じゃないですか。

…でも、普段は、アイドルっぽくないところが、ある…

Perfumeさんらしくないなぁって思わせることが、Perfumeさんらしい…

その矛盾した言葉がPerfumeさんらしいなぁ…と思ってしまうこともあるんですよねぇ…


らしくないがない…
僕は、この言葉が好きです。
日頃から思っているんですが、らしくないがないっていうのは、最強だと思うんです。
それと同時にそれ以上はないというのもしょうがない、表裏一体のものだ、と思っていました。

でも、どれだけらしくないがないと思っていても、中田ヤスタカさん、Perfumeさんは、思いもよらない角度から斬り込んできます。

驚かずにはいられません!!
毎回が驚きです!!
でも、案外すんなり受け入れられます。

なんか…次、Perfumeさんが、演歌歌っても納得してしまいそうです(笑)

そこが、怖くもあり、魅力的でもある、【Perfume】なんだなと思いました。

でも、解散はしてほしくないです(>_<)





なんか…伝えたいことが100%伝えられないし、論点ずれてるし、すいません(泣)(ρ_;)

もっと勉強してきます。

以上、ALFYでした♪o(^-^)o
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>記事の途中までホントかと思っちゃいました・・・(笑

すみませんm(_ _)m
まんまと引っかかってくださるしゅなさんは、さすが天下の癒し系です(^^)

>そしたら、あの”スーパーキモクリエイター”のmtstさんの作品でしたかv(キモはリスペクトの意)

たしかにmtstさんはスーパーキモクリエイターですが、ご自分を棚に上げてカタギのふりをするのはこの桜吹雪が許しません( ̄∀ ̄)ヨッテマス…
夜な夜な「そんなに僕のことを見つめないで(//∀//)」とか語りかけながらイラストを描いてる姿が見えるんですが…

>外れたら一杯、、、じゃなくて朝まで奢ります(笑

わざと外すかと思いました(笑)
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>えーっと、微妙ですね。
>口元で見分けるのでしょうか。
>それとも目元?
>あ、わかった、色だ。スウィートドーナッツの。
>ということで、左から、か、あ、のじゃないでしょうか。

楽しんでいただけたようで嬉しいです(笑)
mtstさんもさぞやお喜びのことでしょう(←ちなみにご健在です)

>どちらにしてもすばらしい出来ですね。

何度も言いますが、フリーソフトで作成されているところがスゴイです!
>ぷなしめじさん
コメントありがとうございます^^

>最後のネタバレまで本当だと信じちゃいました!

書き方が…いたずらっこなので( ̄ー ̄*)v スミマセン

>すばらしすぎるΣ(゚Д゚,,)
>ゆかちゃんの目と口元のωな感じイイです(*´ω`*)

mtstさんはフリーソフトでここまでやっちゃうだけでもキモイのに、Perfumeへの思い入れがハンパないキモ紳士です。
この作品も、シンプルな中に3人の特徴をちゃんとちりばめてるあたりが素晴らしくアレです。
ゆかちゃんの目の瞳(黒目)が一番大きいあたり、めっちゃアレですよね(笑)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

人のふんどしで相撲をとる猫ですがなにか( ̄∀ ̄)v

>私も本当かと思いましたよ。
>さすがmtstさんです。
>私もみなさんと同じ順番で。かしゆかお嬢様の口元と、のっちの八の字眉毛に一票です。

僕はゆかちゃんの黒目がちに一票です(笑)
あと、ゆかちゃんの目の上の方の影!
これは、アイシャドウでしょうか、それとも前髪の影でしょうか…
この部分もゆかちゃんっぽさを出していますね。
ホント、芸が細かいですw
おお!!
口元見るとやっぱり一番左はかしゆかでしゅね(笑)
色と目元と口で表現出来てるのが凄すぎるんですが…

もう一点。
元の車のデザインがかのHONDAの名車Nコロ(N360)に見えて
仕方ありません(違うのかな?)
ここが僕は一番ツボでした(笑)
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

答えはそのうちmtstさんが明かしてくださると思いますのでお楽しみに(^^)/

Perfumeらしさについては、ちょうど今そういう記事を書いていますので、そちらで僕の意見を述べたいと思います。
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

おお!着いたんですか?
寝ないで待ってましたよ(笑)

>色と目元と口で表現出来てるのが凄すぎるんですが…

一見シンプルですが、めっちゃキモイんですよね( ̄∀ ̄)mtstサンッテ…

>元の車のデザインがかのHONDAの名車Nコロ(N360)に見えて仕方ありません(違うのかな?)
>ここが僕は一番ツボでした(笑)

当時、スバル360(てんとう虫)を抜いてしまった大人気車ですよね。
僕にもそう見えます。
mtstさん、そこに何か思い入れがあるのでしょうか…
うーん
あえて差別化をしやすい髪型を取り入れないとは
mtstさんはかなりストイックですね。どこまで自分を追い込むんでしょうか?
コアなファンしかわかりませんよこれは(笑)

通好みのホンダイズムを感じました(^^)
毎度毎度
記事にして頂いてありがとうございます。
正解は向かって左からかしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん、です。
ほぼみなさん正解です。あ~、当ててもらえて良かった。
細かいことを言うと本家のCars2のキャラ達はこんなに車体が歪んでないとか色々あるんですが、その辺は目をつむって頂いて…

目と口元は自分なりにがんばってみたももののそれだけで分かってもらえる自信が無く
最大の特徴である髪型を使えないためどうしたもんかと悩んだ末
車体をゆがめてそれぞれに特徴を持たせる事と苦肉の策(ほとんど反則ですが)の色分けでございました。
特徴をつける為に色々と考えた部分をみなさんが次々と言い当ててくれた事に感激しました。
何よりelectrocatさんの「あと、ゆかちゃんの目の上の方の影!」
にはビックリしました、あれはおっしゃる通りアイシャドウとかマスカラのイメージです。
実はそこの部分は結構調整してこだわったんです。
そこまで細かく見て頂けてうれしかったです。

ベース車両(っていうのか?)は「EV-N」というホンダのコンセプトカーです。
ホントは現行FIAT500とか現行MINIとかも考えたのですが
今回に限っては日本メーカーでないと意味が無いかなと思ったんです。
ただ市販車じゃない方が良いかな~と思っていたのと
なんか愛嬌のある感じに出来上がりがなりそうだったからって言うのがこれを選んだ率直な理由です。
美白で
何かほのぼのしてて
目が(ヘッドライト)がキラキラしてて
EVってのがテクノっぽいかもって言う作りながら思いついた後付けの理由もありますが(笑)
N360に思い入れがある訳ではないですけど
国産、外車問わず小さめのボディーの車が好きです。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>mtstさんはかなりストイックですね。

これ、間違いないようですね(笑)
色分けも反則だとおっしゃってますから(^^;)

>コアなファンしかわかりませんよこれは(笑)
>通好みのホンダイズムを感じました(^^)

まあ、ここはライトなファンの方は怖がって来ませんからいいんじゃないでしょうか(笑)
あ、僕はライトですが、ここにいらっしゃる皆さんがディ~プなわけで( ̄∀ ̄;)
もちろん黒機械式人形さんが、インテリを装っているだけに一番やっかいなわけで(笑)

怖がっている皆さんは、レフトな瀬戸物さんにお願いしましょうか・・・
いや、それは逆効果だから!
mtstさん
コメント&作品をありがとうございます^^

こちらこそ、せっかくのタイムリーな作品を寝かせてしまいまして申し訳です。
今回はクイズもあって楽しかったです(^^)
で、見れば見るほどマニアックな発見があってずいぶん楽しませていただきました。
Perfumeのロゴは著作権を気にされて使わなかったのかなぁとか、それにしてはCarsのマークは使ってるなぁとか(笑)

>「あと、ゆかちゃんの目の上の方の影!」にはビックリしました

いやぁ、メンバーらしいところを見つけると嬉しいもんですねぇ。
一見シンプルなのに、ずいぶん仕込みをされててスゴイと単純に思っていましたが、そんなに悩まれていたんですね…ロボッチさんがおっしゃるように、mtstさんってストイック?

>「EV-N」というホンダのコンセプトカーです。

うわ・・・それ知らないです(>_<)
車にお詳しそうですね!
国産にこだわったというくだりで、なぜかウルッときちゃいました(T_T)

苦悩の末に生み出される魂の作品…
次いこ!(笑)
ロゴの件ですが
元ネタである公式?のCars2のキャラクターの壁紙画像があんな感じなのでそれに合わせただけなのです。
出来るだけ公式っぽく作りたかったのでPerfumeロゴはあえて使いませんでした。フォントも本家に使われている物に近づけられれば良かったのですがそこまでする根気がありませんでした(苦笑)この辺が素人クオリティ。

車種も国産でも市販車にしてしまうと身近な存在になりすぎるので、結果ああなりました。
特別車に詳しい訳ではありませんよ。全てインターネットのお陰です(笑)

>苦悩の末に生み出される魂の作品…
>次いこ!(笑)
実はelectrocatさんに今回の画像を送った後、ちょっと楽しくなってしまい調子に乗ってcapsuleの新曲PVに出てくるあの車種で中田さんをイメージして作ってみましたが、全くもって特徴が出せませんでした…
そう考えると今回みなさんから頂いたコメントで、いかに自分たちがあの3人の特徴について共有している事が多いか図らずも知る結果となりました。
>mtstさん
>出来るだけ公式っぽく作りたかったのでPerfumeロゴはあえて使いませんでした。

これを聞いて、今回のご紹介方法は間違っていなかったんだ!っとホッとしました(笑)

>capsuleの新曲PVに出てくるあの車種で中田さんをイメージして作ってみましたが、全くもって特徴が出せませんでした…

なんとなくわかりますよ!
でも、それは相手が悪かったのではないかと(笑)

>いかに自分たちがあの3人の特徴について共有している事が多いか図らずも知る結果となりました。

そりゃ~キモイ人ばかりですから( ̄∀ ̄;)
mtstさんがその筆頭だったのだと図らずも知る結果となりました(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】