HOME>Perfume

『微かなカオリ』を演らなかったのは・・・

沖縄、Perfume∞ONE OK ROCKはすごく良かったみたいですね。
天使のハイタッチに、怒るイケメンに、タミフルゆかって(◎-◎;)
しかも、コラボでパピラを生演奏&生歌って( ̄□ ̄;)!!

参戦できた方、おめでとうございます。
これで一生の運を使い果たしたと思われます( ̄∀ ̄)黒々・・・


セトリがまたすごいですね。


00.FAKE IT(SE)
01.シークレットシークレット
02.Dream Fighter
03.レーザービーム
―MC―
04.ナチュラルに恋して
05.ねぇ
―MC―(P.T.A.のコーナー)
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム

アンコール
E01.Puppy love(collaborated by ONE OK ROCK)


ライヴで観客をヒートアップさせる役割りの曲ばかりじゃないですか!
ワンオクのリクエストがなかったら、シクシクの代わりにORDかエレワが入っていた気がします。
今回はゲストだから、観客はワンオクのファンがメイン。
そこで「Perfumeらしさ」、特に「カッコいいPerfume」を魅せてアツく盛上げてやるんだ!
そんな意気込みがビシビシ伝わってきます。
これは失神ものですね~

そういう意味で、今回のセトリはとても「Perfumeらしい」と感じます。
カッコいい中にキュートが散りばめられた、ファンじゃなくても満足度の高いセトリ。

でも、ここで気になる事がひとつ。


最新曲の『微かなカオリ』が入ってないんですね。


最新曲ではあるけど、『微かなカオリ』の活躍の場はここじゃない!
そう思ったから外したんでしょうね。
では、この曲の活躍の場はいったいどこなのでしょうか。


『微かなカオリ』は、ワンマンでこそ生きる曲。


僕はそう思います。
それは・・・

この曲を「Perfumeらしい曲」だと思うから。
この曲は、Perfumeだからこそ新しいと思うから。
この曲が発する独特のやさしさは、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人じゃなきゃ、そして今じゃなきゃ出せないものだと思うから!


そう思えるのは、ファンの特権だとも思うからです(*^_^*)


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/431-96c11327

コメント

おきなわ~!
沖縄でそんな事が!

うらやましいセトリですね( ̄ー ̄)
パピラのセッション見たかったですねー


微かなカオリはワンマンまでお預けですか

早くワンマンしてほしいです(´;ω;`)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>沖縄でそんな事が!

もう裏山杉なので、できるだけ考えないようにしてます(笑)

>微かなカオリはワンマンまでお預けですか

フェスでもやるかも知れませんが、あの曲が本当に生きるのは、ファンに囲まれた中で歌うときだと思うんです。
早く観たいですね(*^_^*)
オキナワ、はキセキを生む場所。
去年の「うたの日」といい、まるで沖縄、という土地の持つパワーのようなものが
Perfumeを柔らかく触発してるのかな、と思える位毎年、何かが生まれますね。
彼女たち3人にとっても沖縄、は特別な場所になったのではないでしょうか。

それにしても。何て素晴らしい、何とバランスのとれたセトリなんでしょう。
「FAKE IT」で会場のテンションを最高潮に上げて「ドリファイ」に「レーザービーム」、
きっと会場に居合わせた人は「殺す気ですか!」って思ったんじゃないでしょうか。
さらに途中でPerfumeファンクの名曲、「ナチュラルに恋して」を配してくるニクさ。
くー。タマラん感じがします。

それからオーラスの「Puppy love」。聴いた人、一生の宝になったと思います。
こういう音楽が自然発生的に生まれるのが沖縄、という土地の魅力なんじゃないかと
思うのです。

そうですね。「微かなカオリ」はフェス仕様のセトリとしては扱いづらいものなのかも
知れませんね。でも。ワンマンになったら「SEVENTH HEAVEN」や「マカロニ」、
「願い」などと一緒にあるコーナーのような括りで一気に演ってもらえたら、
こんなに嬉しいことはないと思うのです。Perfumeのアーティストとしての、
そして表現の幅というものが、こうして拡がっていくことはファンにとっては何よりの
楽しみなのですから。

ワンマン、楽しみに待とうと改めて思い直しました。
ワンマンワンマンワンマン!!
待ち遠しすぎます!
微かなカオリもレーザービームもフルで見たい!FAKE ITも見たい!グーチョキパーチョキチョキ・・・もしたい!中井さんダンスもドヤ顔で一緒に踊りたい!(やる前提)
他のアーティストのライブに参戦する予定ばかり増えていきます(´;ω;`)

対バンでも全力のセットリストですね。決め球ばっかりΣ(゚Д゚,,)
575
そう言う意味では575はひょっとしたらドーム限定の可能性が高いですね。
かいゆかなカオリはワンニャンライブですかね?

PerfumreのLIVEはドームをまだ引きずっている感じがしませんか?
ドーム後はドーム+新曲しか披露していないような。。。
裏山だけど
行った人だけが味わえることですから・・・、しょうがないですよね。。。ぐ、ぐぎぎ。。。
あ、あ~ちゃんとハイタッチ・・・
考えただけで(* ̄∇ ̄*)セブンスヘブン
ナムラホールの殺人セトリで死んだ一人です。
しかし、あ~ちゃんとハイタッチしたヤツ、羨ましすぎる!

真近で見る3人の汗は美しかったですよ~!
パピラの生セッションを見れてもうセブンスに登っています(^^)/
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

昨年の「うたの日」の印象がとてもよかったんでしょうね。
沖縄の不思議な解放感、そして、大好きなライヴハウス。
気持ちの高揚のままにはじけたPerfumeの輝きが、多くの人の心に突き刺さったことは嬉しい限りです。
僕は、ワンオクがPerfumeのことを最高にカッコいいと評してくれたことも嬉しかったです。

>何て素晴らしい、何とバランスのとれたセトリなんでしょう。

このセトリの順番に並べて聴いてみました(いつもやる)。
ライヴハウスの雰囲気を想像しながらそれを聴くだけでアガるアガる(笑)

>ワンマンになったら「SEVENTH HEAVEN」や「マカロニ」、「願い」などと一緒にあるコーナーのような括りで一気に演ってもらえたら、こんなに嬉しいことはないと思うのです。

一時期ラストを飾っていた『願い』。
『微かなカオリ』はそういう位置づけになるような気がしてます。

>ワンマン、楽しみに待とうと改めて思い直しました。

さあ、夏フェスまでの期間に、アルバム収録はあるんでしょうか!
秋口にリリース、そしてワンマンはあるのでしょうか!?
>ぷなしめじさん
コメントありがとうございます^^

>待ち遠しすぎます!

前回のツアーからもうすぐ2年ですからねぇ。
今年は絶対にあると確信してるんですが…
ぷなさんが参戦したら絶対に号泣することも確信しているんですが…
その時までに、Perfumeナイトの生徒を育てておいてくださいね!

>中井さんダンスもドヤ顔で一緒に踊りたい!(やる前提)

焼肉食べたいダンスも踊りたい!(やる前提)

>対バンでも全力のセットリストですね。決め球ばっかりΣ(゚Д゚,,)

味をしめましたかね~対バン。
今後、増えるような気がします。
なんとなく…
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>そう言う意味では575はひょっとしたらドーム限定の可能性が高いですね。

ドームでは振り付けはなかったですし、曲のタイプからいって、575、願い、カオリが同じグループでしょうか。
『575』のドーム限定はありそうですね。
あと、フェイキのフルはあるのでしょうか…

>かいゆかなカオリはワンニャンライブですかね?

『かしゆかなカオリ』だったらニャンンヤンライヴですよ (*´∪`*)
今は猫が一番なんですから、「ワン」は要りません( ̄∀ ̄)v

>PerfumreのLIVEはドームをまだ引きずっている感じがしませんか?
>ドーム後はドーム+新曲しか披露していないような。。。
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>あ、あ~ちゃんとハイタッチ・・・
>考えただけで(* ̄∇ ̄*)セブンスヘブン

大丈夫です。
僕が後ろから羽交い絞めにして命を救ってあげますから(笑)
>ひでちんさん
コメントありがとうございます^^

>ナムラホールの殺人セトリで死んだ一人です。

ああ、一生の運を使い果たしたお一人ですね(笑)
もう裏山杉で、ひでちんさんとは口もききたくありません(ウソ)

>真近で見る3人の汗は美しかったですよ~!
>パピラの生セッションを見れてもうセブンスに登っています(^^)/

ぬおおおお!
早くレポを書いてくださいよ~~(o≧∀≦)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】