HOME>Perfume

スポーツ紙書き起こし&ポイント

昨日はスポーツ新聞というスポーツ新聞にPerfumeが大きく取り上げられました(^^)/
僕は3紙を購入。

news1.jpg
スポニチ、ニッカン、サンスポの3紙


news2.jpg
ドド~~ンo(≧▽≦)o!!!!

どれも似たような内容ですが、微妙な違いも楽しめます(^^)/
読めなかった方むけに記事を書き起こしてみました。 
サイトでも一部配信されているようですが・・・
ちょっと長いですけど、Perfume賞賛の文章はすっすすっす読めちゃいますよね(笑)
ケツカッチンな方は、最後にポイントをまとめておきましたのでどうぞ( ̄ー ̄*)v


スポーツニッポン

ロスで「カーズ2」プレミア
Perfume レッドカーペット踏みしめ世界へ「第一歩」

<ポリリズムが劇中歌に>
ディズニーアニメ映画「カーズ2」(7月30日公開)のワールドプレミアが18日(日本時間19日)、米ロサンゼルスで行なわれた。ヒット曲「ポリリズム」が劇中歌に採用された女性3人組「Perfume」がレッドカーペットに登場。夢の世界進出へ「これが第一歩」と手応えを感じていた。

ハリウッド大通りに特設されたレッドカーペット。カリフォルニアの太陽がまだ強い日差しを浴びせる午後6時、Perfumeの3人が現れた。「FINISH」まで150メートルの間、米、中国など各国のメディアから取材攻勢を受けた。

日本の報道陣の前に来ると、さすがにホッとした表情。あ~ちゃん(22)は「世界への第一歩を実感してます」と笑顔。カーペット上で、ポリリズムの振りの一部を披露するサービスぶりで、かしゆか(22)は「ライブやりたくなっちゃった」と米国でのステージに意欲を見せた。

<監督とも対面>
同曲は、ワールド・グランプリが開催される東京でのパーティーシーンで、バックグラウンド曲として流れる。日本のポップス約10曲を聴いたジョン・ラセター監督(54)から「グラマラスなパーティーにぴったり」と選ばれた。プレミア前には対面が実現。ラセター監督は「製作を始める前に会っていれば、3人をモデルにした車を登場させたのに」と悔しがるほどで、かしゆかは「ダンスする車とかで出られたら最高」と”カーズ3”への出演も夢見た。

<お誘い多すぎ「どこまでジョークか分からない」>
今作で声優を務めている英国のF1ドライバー、ルイス・ハミルトン(26)から、交際中の米5人組「プッシーキャット・ドールズ」のニコール・シャージンガー(32)を紹介されるサプライズもあった。ニコールから「コラボなんてよくない?」と誘われ、のっち(22)は「もう話が大きすぎてどこまでがジョークか分からない」と苦笑するほどだった。

世界を感じた貴重な体験。映画の主人公のレースカーのように、Perfumeは海外進出へ向けアクセルを踏み始めた。

<復興願う監督「一日も早く」>
東京のシーンでは、車たちが華やかなネオンが輝く街を観光。歌舞伎座、東京タワーなど名所のほか、カプセルホテル、シャワー式トイレまで日本の名物も登場する。ラセター監督が数回の来日で心を奪われたものばかりで、「この作品は私から東京、日本のみなさんへのラブレター」と明言。東日本大震災で東京が節電状態であることも承知しており「深く同情しています。一日も早く元に戻ることを祈っています」と語った。


sponichi.jpg
「カーズ2」のワールドプレミアでレッドカーペットに登場した
Perfume(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち
(右下)記者会見場には東京のシーンを散りばめたパネルも展示


日刊スポーツ

Perfume世界デビュー
米アニメ映画「カーズ2」劇中曲に「ポリリズム」

3人テクノポップユニットのPerfumeが、ハリウッド大通りのシアター「エル・キャピタン」で行なわれた米アニメ映画「カーズ2」(7月30日日本公開、ジョン・ラセター監督)のワールドプレミアに出席した。 同作品には、ヒット曲「ポリリズム」が劇中で使用され、公開される世界77カ国で流れることも分かった。結成11年目で”世界デビュー”を果たした3人は「海外でもライブをやってみたい」とさらなる目標を語った。

<77カ国で公開>
♪くり返す このポリリズム~
Perfumeをスターに押し上げたヒット曲が、今度は3人を世界のステージに導いた。ディズニー・ピクサーの最新作「カーズ2」がこの日ベールを脱ぎ、「ポリリズム」が約2分にわたり劇中歌として流れていることが判明した。3人は「何度も鳥肌が立ちました」と話し、かしゆか(22)は「思ったより長い時間、使われていて。自分たちと一緒に歩んできたこの曲が(劇中歌に)選ばれて、世界に初めて知られる曲になるのはすごくうれしい」と振り返った。

「カーズ2」は、世界最強レーサーを決める大会の初戦が日本で行なわれる設定。日本の前夜祭パーティーの場面で「ポリリズム」が使用された。ジョン・ラセター監督は「日本の楽曲を十数曲取り寄せた中で『ポリリズム』のリズム、サウンドが最も映画に合っていて、スタッフ全員一致で決めた。日本語は分からないけど聴いててすごく幸せな気持ちになる」と絶賛。
さらに「ビデオも見た。踊りもかわいいし、『チョコレイト・ディスコ』もいい。もっと早く会っていたら3人のキャラクターを登場させていた」とすっかりファンになっていた。

同映画は世界77カ国で公開予定。「ポリリズム」が収録されたサウンドトラックも既に全米で発売された。レッドカーペットを歩いたあ~ちゃん(22)は「『ポリリズム』がまたやってくれました。あいつ(曲)は本当に勇気があってどこにでも飛び込んでいく。結成11年で世界の大きな1歩となるチャンスをくれた。信じられない」と幸せをかみしめた。かしゆかは「Perfumeの音楽が海外でどうとらえられているかすごく気になる」と話し、のっち(22)は「海外ライブという次の扉を『ポリリズム』が開けてくれるかも」と目を輝かせた。

♪くり返す このポリリズム~
耳に残る「あいつ」が3人を世界的スターに押し上げるかもしれない。

<プレミア試写会ではハミルトンと対面 のっち幸せ>
同作品で黒い車のキャラクターとして実名出演している英F1レーサーのルイス・ハミルトン(26)が、米ポップユニット、プッシーキャット・ドールズのニコール・シャージンガー(32)とプレミアに訪れた。交際中の2人はPerfumeと対面。ハミルトンが「映画で曲を聴かせてもらうよ。歌をやっているなら、彼女とコラボレーションするといいよ」と提案すると、ニコールも「いいアイデアね」と笑顔で、3人と握手した。かしゆかは「これが世界なんだと実感しました。ハミルトンさんはカッコイイ!」。
のっちも「ジョークの規模も大きい。今日は幸せ」と話した。


nikkan.jpg
F1レーサーのハミルトン、恋人のニコールと対面したPerfume

<カーズ2>
日本7・30公開
06年に公開された「カーズ」の第2弾。天才レーサー、マックイーンは親友のレッカー車、メーターと最強レーサーを決める「ワールド・グランプリ」に出場した。レースは日本でスタート。キャラクターたちが銀座など東京の街を走る設定で、震災前に製作されたことから、銀座の街並みはネオンが輝き改装中の歌舞伎座や両国国技館も登場。戦いは、イタリア、フランス、イギリスに舞台を移すが、東京でマックイーンとメーターは、世界支配をたくらむ巨大な陰謀に巻き込まれる。24日に全米で公開され、日本では7月30日公開。



サンケイスポーツ

テクノ界の大先輩・・・女版「Y・M・O・」になる
Perfume 世界ツアーへ加速
7・30公開「カーズ2」挿入歌で感激レッドカーペット

女性3人組テクノユニット、Perfumeが、米ハリウッドで行なわれたディズニー/ピクサー映画「カーズ2」(ジョン・ラセター監督。日本公開7月30日)のワールドプレミアに出席した。全世界共通の挿入歌に決まったヒット曲「ポリリズム」をひっさげてレッドカーペットを闊歩。夢舞台で3人は「このチャンスを生かして、世界ツアーに初挑戦したい」と女版Y・M・O・宣言した。

<70年代にタ大ブーム>
1970年代から80年代にかけて世界中でテクノ旋風を巻き起こし、ワールドツアーを大成功させたテクノユニットの大先輩、Y・M・O・に続けとばかりに、Perfumeが世界進出の第1歩を踏みしめた。3Dアニメ映画「カーズ2」のワールドプレミアは、ハリウッド大通りに面した1926年開業の伝統あるエル・キャピタルシアターで開催。日本人歌手として、初めて楽曲がディズニー映画の世界公開版に採用された3人は、米英中など世界各国から約300人の報道陣が駆けつける中、美脚を見せつけたモノトーン衣装でレッドカーペットに登場した。おだやかな日差しを浴びながら約150メートルを闊歩し、メンバーのかしゆか(22)は「海外の方からこれだけの大声援をもらって、世界の広さを実感した」と本場の雰囲気を満喫した。

<本場の雰囲気満喫>
同作は天才レーシングカーと陽気なおんぼろレッカー車が、ワールド・グランプリで世界を転戦中に巨大な陰謀に巻き込まれる物語。「ポリリズム」は同コンビが東京で行なわれるGPの前夜祭を訪れた際に流れる。3人は現地時間17日に同作を初観賞。あ~ちゃん(22)は「英語が飛び交うスクリーンに流れるポリリズムに何度も鳥肌が立った」と大興奮だった。同曲は2008年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たすなど、大ブレークのきっかけとなった楽曲。「私たちと一緒に歩んできた大切な曲が今回、世界に出るチャンスをつかんでくれた」と感謝するあ~ちゃんに、のっちが「ロスでライブしたい!」り提案。この言葉に、あ~ちゃんは「私たちのかわいい響きの音楽を伝えるために世界ツアーをつかみ取ろうね」と呼びかけた。「カーズ2」は世界77カ国で公開され、全米で発売中のサントラ盤(7月27日日本発売)に「ポリリズム」も収録される。3人は昨年11月にマカオで海外初ステージを経験しており、世界ツアーに向けてアピールする環境は整った。米国本土に初上陸したテクノポップの歌姫が、Y・M・O・に続く新たな日本の”テクノ伝説”幕開けへ、劇中のレーシングカーのように一気に加速する。

<ポリリズム起用理由>
東京のイメージにピッタリ
米アニメ映画「トイ・ストーリー」シリーズで知られる「カーズ2」のジョン・ラセター監督(54)は、「ポリリズム」の起用理由について「ポップで軽快な歌声がハイテクと伝統文化が調和する東京のイメージにぴったり」と説明した。選考は日本人スタッフが同曲を含む邦楽約10曲をピックアップ。それを監督自身が聴き、「モダンな曲調がハッピーな感覚を呼び覚ましてくれる」と即決した。今回、ロス入りした3人と「ランチをしたらとてもキュートで驚いた」と明かし、世界進出について「米国でヒットするように願っている」と期待した。

<Y・M・O・>
正式名はイエロー・マジック・オーケストラ。1978年にベースの細野晴臣(63)の提唱によりボーカル兼ドラムの高橋幸宏(59)、キーボードの坂本龍一(59)の3人で結成。同11月にアルバム「イエロー・マジック・オーケストラ」でデビュー。翌年、同名アルバムで全米デビューし、ロンドン、ニューヨークなどをまわる初の世界ツアーを開催。最先端だったシンセサイザーとコンピューターを駆使したテクノポップブームを世界中に巻き起こした。「テクノポリス」「タイディーン」「君に、胸キュン。」などヒット曲多数。83年に解散。93年に一時的に再結成した後、07年に再々結成した。


sanspo.jpg
「カーズ2」のレッドカーペットで、お決まりの「パフュームです」のポーズを取る
Perfumeの左からかしゆか、あ~ちゃん、のっち。
キュートな笑顔と脚線美でLAっ子をとりこにした。


***

ポイントは・・・

・Perfumeはワールドツアーまで視野に入れている
  (ただし「女版Y・M・O・になる」なんて誰も言ってない)

・ポリリズムは賞賛を込めて「あいつ」と呼ばれている
  (あいつはどこへでも飛び込んでいくらしい)

・のっちはニコール・シャージンガーとのコラボの話をジョークにしたがっている
  (そりゃ~、あのプッシーキャット・ドールズですからねぇ・・・)

・アメリカ人もPerfumeを聴いてすごく幸せな気持ちになる
  (チョコレイト・ディスコもイケるって!)

・芸者カーはPerfumeではなかったorz
  (カーズ3には、もしかするともしかするかもよん)

・ラセター監督はすでにパッフュパフュである
  (なんとなく、ゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ンな気がしゅる)




そして

キュートな笑顔と脚線美でLAっ子をとりこにしたのでした~(*^_^*)


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/442-c4282069

コメント

前記事に
コメしたのですが、エラーにより消えたしまったので、諦めたのですが(笑)、ラセター監督はかっしかしだと思います。
猫さんに似てると思ったのは、気のせいでしょうか(笑)
やはり
監督さんはかっしかしですね!(笑)

ついにPerfumeが
世界に羽ばたきましたね!

3人のかわいさを
世界が知ってしまうのも
なんだか惜しい気がしますが…(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

なんか今日はアクセスが集中しててヤヴァイっすね~
僕もコメ返を何度送信し直していることか(泣)


>ラセター監督はかっしかしだと思います。
>猫さんに似てると思ったのは、気のせいでしょうか(笑)

かっしかしですよね・・・なぜかショック(笑)
でも、あの方のシルエットはrunちゃんの方が似ています。
多数決でも勝つ自信があります( ̄ー+ ̄)
しかもこの監督って、キモ要素をたくさん持っている気がします。
そこもrunちゃん似ですね( ̄∀ ̄)ブットバサナイデ~
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>監督さんはかっしかしですね!(笑)

なんで(僕も含めて)そう思っちゃうんでしょうね(^^;)
あの、1枚の写真からどんだけ(*´∪`*)ハニャ~ンなオーラが出てるんでしょう(笑)

>3人のかわいさを世界が知ってしまうのもなんだか惜しい気がしますが…(笑)

そうそう、日本人が感じる「かわいい」は、海外にはもともと無かった感情なんですよね。
今では、アニメやゲームを通じて海外の方にもずいぶん理解されてきているようですが。
だからPerfumeのクール&キュートな魅力は、海外では存在自体が稀有な魅力になるかもですよ(^^)/

Perfumeのキラキラは無尽蔵に出てきますから、惜しいなんて思わないの!メッ♪
うわ!
私もスポーツ紙の記事を上げたのですが、、、
まさか猫さんまで取り上げるとは!!
しかも詳しいし(^^;

界隈の皆さん?はネット関係で拾った画像や写真や動画の紹介が多かったので
まさかスポーツ紙は記事にしないだろうとタカをくくっていたのですが
完敗です(何に?

どうも最近猫さんと記事の思考や嗜好が似てきたのは気のせいでしょうかwww
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

まあ、事件があると記事が似てしまうのはファンブロガーのサガですね(^^;)

>完敗です(何に?

いえ、しゅなさんは4紙でしょ?
僕は3紙なので僕が完敗です(←そこ!?)

>どうも最近猫さんと記事の思考や嗜好が似てきたのは気のせいでしょうかwww

きっと、(*´∪`*)ハニャ~ンの言いすぎのせいです(笑)
買えば良かった
記事ありがとうございます。
やはりスポーツ新聞買えば良かった(ーー;)
雉も鳴かずぱ撃たれまいと言うが如く、記事も書かずば読まれまいですな♪( ´θ`)ノ
>ponchさん(笑)
コメントありがとうございます。

ポンチさんですか?(笑)
スィーツ部が長くなるとそうなっちゃうんですね( ̄∀ ̄)

>雉も鳴かずぱ撃たれまいと言うが如く、記事も書かずば読まれまいですな♪( ´θ`)ノ

なんか上手いこと言われたようなキモしますが、よく解りません(笑)
この新聞は、ワールドツアーが現実になった時に価値が出ますね~
言霊とか有限実行とか街は大騒ぎになるでしょう(`▽´)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】