HOME>Perfume

土俵ぎわの攻防

最近話題が豊富でしたので、我が家のくだらない話は放置しておりましたが、少し前にこんな事件がありました。


家族で外食をしている時のこと。
僕は、料理が出てくるたびにそれをiPod touchでカシャカシャと撮影していました。
blogを始めてから、こういう癖が付いちゃいました(笑)

すると、いつもはスルーしている妻から思わぬ一言が!


「ブログでもやってるの?」


!(゚ω゚ノ)ノ


ついにこの日がやって来てしまったのか…
ここが・・・「最後の楽園」が、ついに陥落するのか…

いやいや、ここで狼狽えては敵の思う壺だ。
ここで僕は完璧な芝居を打ったはずでした。

「まさか~!社内報告用の写真だよ('-^*)/」
「…」

やばい!イミフすぎる!
見よ!あの仏のような微笑みを・・・
何か言ってくれ~!その方がどれだけ楽かorz

やっぱあの時にバレてるのかな・・・
知ってるのにわざといぢめてるのかな・・・


おっといかんいかん。
ミョ~な間を作ってしまった。
なんか言わなきゃヽ(`Д´)ノ

「部員どうしで美味しいものの情報交換をしてるんだよ。ほら、出張が多い部署だからさ!(^-^)/」


ああ…
必要以上にテンションを上げてしまった~(T_T)
不自然だorz
あの満足げな顔はどうだ。
「収穫あり!」ってオーラが出まくってるじゃないか。


この間、約1分。
僕には永遠に終らない地獄の処刑場にいるように長く感じられました。
こめかみに汗が流れ、喉はカラカラです。

いたたまれない気持ちを隠しつつ、出来る限り何気ない素振りを意識しながらグラスを手に取ると、その冷たいお茶をゴクゴクと飲み干しました。


「それ、私のだけど・・・」


ノーーーーーーーーーーーーーーーーオ!!!∑(=゚ω゚=;)



ゆかちゃん、たじけて~~・・・(´口`*)°゜




komatta cat
困ったにゃ~



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/447-fab896e4

コメント

どうして同じ様な事が・・・
猫さん、一緒にSEVENTH HEAVEN行きます?
実はウチも最近ありました。
思わずその時は心臓が止まり仮死状態でした。
多分逃げ切れたと思うのですが、中途半端な突っ込み方に逆に不安になってます。

詳細は近々あげます。

ブログだけは勘弁して~。
そのポーズ…
サイコーに笑えます。

もしかして、妙に甘い物食べたがったりしたりして(笑)。
それでまた写真、撮って…。

うちは、カミさんと二人して写真撮ってます。
って事は、うちはカミさんも⁈
失礼ながら
笑ってしまいました(笑)

絶対前回の時にばれてますよ!
いぢめられてるんですよ(笑)


おつかれです(;^_^A
これはもしや
あの「とんかつ」の時でしょうか。

写真とっているだけで「ブログ」に結びつくんですね…
もし知らないとしたら、女性の勘って…スゴい。コワい。

でもここに書かれている奥様像は素敵な方ですよ。
いつの記事を読んでも人として自立された方をイメージします。
だから、もし分かってらしてもきっと大丈夫です。
…と思いたいです。

この場所が無くなっては困ります。
めくるめく妄想。
うーん。これは楽しくなって...いや、大変なことになってきました。

「ブログでもやってるの?」
「それ、私のだけど....」

んもー、私の妄想の中ではelectrocatさんの奥様は「小悪魔ゆかさん」そっくりの
ぱっつんの美人、てことになってます。皆さん、そう頭の中で妄想を膨らませながら、
上のセリフを読んでみて下さい。.....ホラね(笑)。
冷たいお茶
>見よ!あの仏のような微笑みを!
この時点ではまだ、社員同士でなにを変な情報交換やってんでしょくらいで、ギリセーフ

ところが
>「それ、私のだけど・・・」
このグラスを間違えたことによってバレましたね
間違えなきゃなんとかなったろうに

あとは知らぬ存ぜぬで平静を装って、時がたつのを待つしかないでしょうね
(イツモノヨウニ、ツメタクテスマン)
あぁ…

ウソをついていることを自覚しながらつくウソは

バレます!!!!!!

女性は恐ろしく勘がするどいですからね。
ウソはバレると考えて、予め対策を立てておかないといけませんよ。

今回の場合なら、
ブログをやってる事がバレてはいけない
  ↓
ブログなんてやってない

と本気で思い込む必要があります。
ブログだと思っていなければ、ウソにはなりませんからね。

同じだけ努力をするならこっちだと思います…。

ブログではなく、思った事をメモしてるんです。
写真を撮るのは、どんなものを食べたのか忘れないためです。


そうやって生きてきました…。ふぅ。
electrocatさんには健全なままでいて頂きたいとも思います。

>んもー、私の妄想の中ではelectrocatさんの奥様は「小悪魔ゆかさん」そっくりの
ぱっつんの美人、てことになってます。

ゆかちゃんみたいな奥さん羨ましい。
きゃーー
料理の写真を撮る・・それ、わかりやすいですねw
ブログやmixiに載せますと、言ってるようなモノですよね。

でも、すでに知っていて「ブログやってるの?」発言なのでしょうか・・?

だとしたら・・・奥様ステキ。笑

そんなイジワル、好きです。

猫さんごめんなさいw



困ったニャーの写真、可愛いですけど

今日の猫さんのイメージは猫にいたぶられてる鼠です。
昨夜
昨夜も鼻かんだだけで、何をごそごそとしていたんだと、聞かれて上手く答えられませんでした(^^;;

私も、最近携帯で写真撮るケースが多いので気を付けておかなくては…

携帯でコメント打っている時も危険です( ̄▽ ̄;)○会い系と勘繰られます。
まぁブログへのコメントも○会い系と言えば言えん事もないですが(* ̄∇ ̄*)
被弾した後のダメコンが…
あらあら…
   至近弾に泡食って
      逆舵当てたらモロ被弾
         ってな感じですかね? 
             >「それ、私のだけど・・・」
                  の後がどうなったのかが…
                       気になる気になる気になる気になる…   
mixi・ツイッター・ブログの中の人は手を付ける前の食事を写真に撮りますよねぇ
先週のパフュ友披露宴のまっ最中のこと
新郎がチョイチョイ写真付きでツイートしてて、昔からの仲間にえらく怒られてたシーンに象徴されてる気がします(笑)

奥様と一緒のときはカメラを封印しないとですね(^^:
あまりの狼狽ぶりに・・・
きっと猫さんは、奥様に全てカミングアウトしたいのではないかと思いました(笑)
この際ですから、言っちゃいましょうよヽ(´∇`)ノ
勿論、責任は持ちませんが(^▽^;)

でも、奥様も薄々気付いてるんじゃないでしょうかね。。。
あぶねー
それはかなり危険ですね~
ってか、もうばれてるんじゃ…(^^)

食べる前に撮る…僕も激しくやってます(笑)
あとでプリントアウトする訳でもないのにデジカメや携帯で
風景も嫁さんの前でパシャパシャしてました…
そう言えばなんで撮ってるの、と最近聞かれました。
あわてて自分も携帯で写メとかしてるやん、
と答えてはいましたが…

あぶねー(((((((^0^)
PCは個人個人分かれてるので、今ん所大丈夫ですが…
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>実はウチも最近ありました。

まぢっすか(◎-◎;)
たしか去年の今頃も危機がありましたよね・・・
くれぐれもお気をつけください。
PPPHIVEさんとこも何かアヤシイ感じだし・・・

有事の際には、僕は居直る準備はできています(笑)
>ぱひゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>もしかして、妙に甘い物食べたがったりしたりして(笑)。
>それでまた写真、撮って…。

そうそう(笑)
最近は買ってきたものを、袋を開ける前に撮影したり(^^;)
しかも頻度が・・・
そりゃ目立ちますよね(>_<)

>って事は、うちはカミさんも⁈

奥様は何のブロガーなんでしょうか・・・
Perfumeだったりして( ̄∀ ̄)v
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

笑っているバヤイではないのです!
あの時は、一気に白髪になるかと思いましたよ(T_T)

>絶対前回の時にばれてますよ!
>いぢめられてるんですよ(笑)

イジワリュ・・・
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

そうそう、あの妻の誕生日に行ったとんかつ屋での出来事です。
あれ?こっちでそのこと書きましたっけ(笑)

>もし知らないとしたら、女性の勘って…スゴい。コワい。

いや、今思うとたしかに「いかにも」な行動ですね(^^;)
気をつけます・・・

>でもここに書かれている奥様像は素敵な方ですよ。

笑うほど恐い・・・んです(T_T)

>この場所が無くなっては困ります。

ありがとうございます(*^_^*)
バレてもここは無くさない覚悟をしました。
でも、論文みたいに硬い文章になったりして( ̄∀ ̄;)
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>んもー、私の妄想の中ではelectrocatさんの奥様は「小悪魔ゆかさん」そっくりの
>ぱっつんの美人、てことになってます。皆さん、そう頭の中で妄想を膨らませながら、
>上のセリフを読んでみて下さい。.....ホラね(笑)。

ならいいんですけどねーー( ̄∀ ̄;)
でも、そう思えばなんだか楽しくなってきますね。
これからは妄想しながら妻と話すことにします。←それでいいのか!
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>間違えなきゃなんとかなったろうに

ちょうど僕の右手のところにグラスがあったんですよ!
今思えば、あれも妻のワナだったのかも・・・(◎-◎;)オソロシイ

僕はスパイにはなれそうもありません。

>(イツモノヨウニ、ツメタクテスマン)

あ、自覚症状あったのね(笑)
>YMKNさん
コメントありがとうございます^^

>ウソをついていることを自覚しながらつくウソはバレます!!!!!!

その迫力はいったい(笑)

でも僕は基本的にウソは嫌いなので、今回も本当ではないけどウソでもない線を狙っているんですよ^^;
写真を社内や、SNSで情報交換に使用しているのは本当です。
でも、妻の前では修行が足りないようです(笑)

>electrocatさんには健全なままでいて頂きたいとも思います。

ありがとうございます。
僕のことを健全だと言っていただけるなんて、YMKNさんは稀有な方です(笑)

>ゆかちゃんみたいな奥さん羨ましい。

本当ならね~(;^_^A
目が小さいのだけは同じです(笑)

あ、僕もモンバスに行きますよ~(^^)/
>ゆりこさん
女性のご意見ありがとうございます^^

>料理の写真を撮る・・それ、わかりやすいですねw
>ブログやmixiに載せますと、言ってるようなモノですよね。

やっぱそうなんですね・・・
参考になりますm(_ _)m

>だとしたら・・・奥様ステキ。笑
>そんなイジワル、好きです。

ええ!そこに共感するんですか(◎-◎;)
ゆりこさんから見たら、世の男性はみんなお子ちゃまに見えるんでしょうね( ̄∀ ̄;)

>今日の猫さんのイメージは猫にいたぶられてる鼠です。

電脳鼠って、なんかオモチャみたいです(T_T)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>昨夜も鼻かんだだけで・・・

それ、PerfumeのDVD観て号泣して鼻かんだんでしょ?
肝心なところをちゃんと書いてくださいよ(笑)

>まぁブログへのコメントも○会い系と言えば言えん事もないですが(* ̄∇ ̄*)

たしかに!
今までのponchoさんのコメントで一番感心しました( ̄ー ̄)
>uso-DD-Ayanami-Ⅱさん
コメントありがとうございます^^

>「それ、私のだけど・・・」の後がどうなったのかが…

「ああごめん!すみませ~んお茶のお代わりくださ~い!」
「もう!店員呼ばなくてもこのポットに入ってるから!」
「ノーーーーーーオ!」

と、さらに窮地に追い込まれましたが、その後店員が来て、
「お呼びでしょうか?」
「あ、解決しましたので」
「そうですか、ところでお食事の後に、アイスかお新香が付きますがどちらになさいますか?」
「え?今なんと?」
「アイスかお新香のどちらが・・・」
「ぶはははは!その選択肢ありえ~ん!」

と皆で大笑いしたので、その場は助かりましたとさ(^^;)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>新郎がチョイチョイ写真付きでツイート・・・

そりゃ~やりすぎ家庭教師ですね( ̄∀ ̄;)
僕たちも、他から観たらそうなのかもしれません・・・
気をつけましょう。。

>奥様と一緒のときはカメラを封印しないとですね(^^:

堂々と撮れる理由を探します。
あ、そうだ!
ダミーのブログを開設しようかな(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>きっと猫さんは、奥様に全てカミングアウトしたいのではないかと思いました(笑)

僕がカミングアウトを踏みとどまっている理由を知っていますか?
それは・・・runrunさんあなたの存在です( ̄∀ ̄)ドド~ン
あ、(笑)を忘れてました。

>でも、奥様も薄々気付いてるんじゃないでしょうかね。。。

まだ見つかってはいない気がします。
見つかったらいきなりコメ入れて来そうですから。
一言、「かしゆかと結婚すれば?」とか・・・(≧ヘ≦)コワ~イ
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>そう言えばなんで撮ってるの、と最近聞かれました。

みんな同じような状況でウケました(笑)
ゆりこさんに言わせると、ブログやってると言っているようなものらしいです(^^;)

ウチの新入社員ちゃんのお父様も、ヒントのキーワードからここを探し当てられましたから、PCが別でも安心はできませんよ~Ψ(`∀´#)←仲間がほしい
あれ?
あっちの話でしたっけ…、失礼しました。
注文した物の写真が上がってる記事を読みながら
「electrocatさんの奥様はあえて突っ込んだ事聞かないんだ、大人な夫婦や~」と思ってたのですけどね(笑)
気休め
こないだ知り合いのオニャノコに、僕がブログやってることカミングアウトしたんですが、「そんなの最近普通ですよ~(笑)」と笑い飛ばされちゃいました。普通らしいです。ブログやってること自体は。内容は別として(笑)でもそこ重要(笑)

もしかして、奥様のお友だちにグルメブログでもやってるお友達がいらっしゃるのでは?
そこで思い当たり、「(Perfumeの)ブログやってるの?」ではなくて「食べ歩きブログでもやってるの?」と聞かれたのかもしれませんね。

早期のダミー「食べ歩きブログ」開設を提案します!(笑)
>mtstさん
>あっちの話でしたっけ…、失礼しました。

いや全然いいんですけど、mtstさんがあっちも読んでいただいていたのが驚きだったので・・・

>「electrocatさんの奥様はあえて突っ込んだ事聞かないんだ、大人な夫婦や~」と思ってたのですけどね(笑)

最大級の戦いが繰り広げられていたんですよ~
これはこれで大人な会話だと思います(^^;)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>そこで思い当たり、「(Perfumeの)ブログやってるの?」ではなくて「食べ歩きブログでもやってるの?」と聞かれたのかもしれませんね。

これ、間違いないと思います。
でもね、「うん、やってるよ」と言ったが最後、教えないわけには行かなくなります。
逃げ切っても、絶対探し当てるでしょう(^^;)

やっぱダミーブログ開設ですよね(笑)
GAME-edgeさん、PPPHIVEさん、ponchoさん、活路が見えてきましたよ~(^^)/
ありゃ
完全に尻尾を掴まれてる状態ですね~
このまま行くとこのページが奥様の目に止まる日もスグそこですよ!
それとも若しかしてこのギリギリな状態が楽しくなっちゃった感じです??
スリルを味わうのは程ほどになさって下さいね♪

猫さんがこれ以上ブログを開設したら寝る時間がなくなるんじゃないかと・・・
あ!それか電脳空間の猫さんは24時間稼動してるんでしょうか( ´艸`)
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>完全に尻尾を掴まれてる状態ですね~

僕の尻尾はゆかちゃんに掴んで欲しいんだけどニャ~

>それとも若しかしてこのギリギリな状態が楽しくなっちゃった感じです??

僕のドMはゆかちゃん限定です!
ギリギリはもう勘弁して~(T_T)

検索されると判っちゃうようなワードに注意ですね。
写真も気をつけます。
ダミーも作ります。
もう、何でもやります(笑)

もし見つかったら・・・
フォローのコメントをくださいね( ̄∀ ̄;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】