HOME>Perfume

運命を信じて

今回のめざましテレビのレポで、一番印象に残ったのはこのシーンです。

sy.png
か「3人で仕事でロスに来るとは思わなかったじゃん」


sa.png
あ「続けていけたらいいね」


sn.png
の「続けて行こう…続けていこうと思ったら続けていける気がする」

西海岸らしい真っ青な空に潮風。
夕陽で顔を赤く染めながら頷き合う3人。
まるで青春映画のワンシーンのような清らかさです。


「続けていこうと思ったら続けていける気がする」


不思議な言葉ですね。
でも、ものすごくPerfumeらしさを感じます。

自分たちの力だけでここまで来れたというギラギラした自信ではない。
たくさんの応援や、時間や、タイミングが、自分たちを押し上げてくれている。
目に見えない大きな力が、自分たちを運んでくれている。
願うことで、そうなってきたということへの不思議な自信とでも言うのでしょうか。
謙虚な彼女たちらしいなぁと思います。


「続けていこうと思ったら続けていける気がする」


これが、いつも彼女たちが想っていることだとしたら、そこには今回のことだけではなく、Perfumeとしてのコアな想いが込められているように思います。

どこまでも先を見たいという漠然とした夢と、 どこまでも先を見せてほしいという願い。
そのために、自分たちのできることをしよう。

そして、運命を信じていこうと…




deko y



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/454-c52f0b4f

コメント

そこが大本さんのいいところ。
今回の渡米では積極的にスポークスマンをこなしていた、
「やる気~ィ、だせば出来る娘」のっちが全開でしたもんね。

誰に言われるでもなく、何かを見て身の振り方を決めるでもなく、
「それ」は自らの内なるものに突き動かされたとき、始めてアクションとなる。
いかにもこの娘たちらしい言葉だなあ、と笑ってしまいました。
そんな言葉を衒いもなく、ポッと吐き出せるのがのっちの「のち男」たる所以。

electrocatさんがペタして下さった最後のショット。リニアモーターガールのPVを
何やら連想はさせるも、その大人っぷりにこちらは密かにドキドキ(笑)。
自信
ご無沙汰をしております。

最近全くPerfumeを追えていないのですが、お陰様で大変良いシーンを拝見できました。ありがとうございます。

自信とは読んで字の如く、「自分を信じること」だと思います。
彼女達のそれは大変控えめですが地に足のついた揺るぎないものであるように思えます。
謙虚さの中に、今まで培ってきた3人の軌跡、そして奇跡に似た必然を確かに信じている。そんな印象を受けました。


私事ですが、ようやく雑事に目処がつきそうです。お誘いにお答えできる日も近いと思われます♪
そうじゃねぇ~(byあ~ちゃん)

ポリが切り開いてくれた道は先が見えませんね♪
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

のっちはテンションが上がると、とても積極的になれるんですよね^^
じっとしてるとモヤモヤしているものが、適度な緊張感や刺激があると反応速度が何倍にもなっちゃう(笑)

>いかにもこの娘たちらしい言葉だなあ、と笑ってしまいました。

自信を秘めた謙虚さが。
でも、大きな世界を感じて少し不安もある感じでしょうか。
これくらいの感じでたぶんちょうどいいと思います(^^)

>リニアモーターガールのPVを何やら連想はさせるも、その大人っぷりにこちらは密かにドキドキ(笑)。

番組でリニアが流れるとは思いませんでしたね^^
たしかに、この横並びは…
僕は”密かに”では済まず、床をゴロゴロしてます(^^;)
>akiraさん
コメントありがとうございます^^

>謙虚さの中に、今まで培ってきた3人の軌跡、そして奇跡に似た必然を確かに信じている。そんな印象を受けました。

彼女たちに起きてきたことは間違いのないことで、それを信じているように感じます。
きっと”何となく”。
望めば不安も生まれます。
僕たちが支えになれれば嬉しいですね!

>お誘いにお答えできる日も近いと思われます♪

おおお!お待ちしてました!
でも、今度は僕が殺人的なんですぅ(T_T)
頑張って調整しますのでまた連絡くださいね(^^)/
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>ポリが切り開いてくれた道は先が見えませんね♪

”あいつ”は本当に勇気があってどこにでも飛び込んでいくらしいですからね(笑)
まだまだ未知の世界に引っ張っていってくれるでしょうね(^_-)
いつもと違う場所
いつもと違う場所ではたまにいつも言えない事が言えますね。
「続けていこうと思ったら続けていける気がする」
のっちは長く続けて行く事の難しさを知っているのだと思います。

ミニズテでも、ニュアンスは違いますがその点を言った事を覚えています。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

実はこののっちの言葉にはどこまでの意味が含まれているのかが量りきれずにいます。「今回のような仕事を続けていきたい」のか「Perfumeとしての活動を続けていきたい」のか…
後者だとすると、とても大胆な発言で、もっと騒がれそうな一言ですよね。
いずれにしても、彼女たちは、続けていくことの難しさを知った上で、不思議な自信を持っているのを感じます。
今回の事は、彼女たちの想定外の事件だから視野がまた広がったんでしょうね(^-^)/
すごく
Perfumeの言霊はすごいですから
絶対続けていける気がします!
やはりブレイクから自分たちが動くよりも
周りが動いていて気づいたらここまで来てた
みたいなの多いですもんね!勿論Perfumeががんばってきたのもありますけど


最近妙にのっちが
頼もしく見えて仕方ありません。

車内でも緊張してガチガチの
あ~ちゃんに楽しく抱き着いて
緊張をほぐそうとしたり。
のっちも緊張しているだろうにほんと漢ですね!


この一言は
確かに色んな解釈が出来ますね。
自分が感じたのは、これまでの仕事1つ1つに半端じゃない自分達の未来への思いを込めてやってきたんだろうな、と。
これからもみんなでそうしていけばやっていけるんじゃないかな。って言う感覚的な部分が感じられる言葉でした。
何よりいつも通りの彼女達が現地で受け入れられている事はスゴく大きな事なんじゃないかと感じました。
また彼女達と仕事がしたいと思ってくれたら最高ですよね。
彼女達の場合、のし上がるって言うよりは引っ張り上げてもらうとか、持ち上げてもらうとか、力尽くではない感じがします。
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>周りが動いていて気づいたらここまで来てたみたいなの多いですもんね

ギラギラした自信ではなく、周囲が持ち上げてくれてこうなっている。
こころからそう思っている謙虚なPerfumeに骨抜きです(←古っ)

>最近妙にのっちが頼もしく見えて仕方ありません。
>あ~ちゃんに楽しく抱き着いて緊張をほぐそうとしたり。

あれは…
のっちがそうしたかっただけなんじゃ(笑)
mtstさん
コメントありがとうございます^^

>これまでの仕事1つ1つに半端じゃない自分達の未来への思いを込めてやってきたんだろうな、と。

そうそう、そうなんですよね~(T_T)

>これからもみんなでそうしていけばやっていけるんじゃないかな。って

今まで通りのPerfumeらしさを、アメリカの皆さんにも受け入れてほしいですね。
アメリカの皆さんも、Perfumeの動画をたくさん観てほしいです。
彼女たちのキラキラをたくさん感じてほしいです。
そしてアメリカでも彼女たちをたくさんの人に知ってもらいたい!引っ張り上げたい!という方がたくさんできることを願っています。
そう思えばそうなる気がします(笑)
いやいや(笑)

ぼくも初めそう思ったんですけど
そこにはのっちの考えがあったんですよ!

まぁ2ちゃんに書いてあったのみて
思ったんですけどね(笑)
>かずきさん
>そこにはのっちの考えがあったんですよ!

うんうん(^^)
そういうところがのっちのいいところですよね^^
特に危機の時は頼もしい!
危機の時はほんと頼もしいです!
つべ漁りしてたら
スーパーマンのっち
てのがあってみたら 
まだ美容院の予約にも一人でできない時なのに
夜道かしゆかと二人で帰ってて 声かけられた時に
「なんですか!」って一歩前にでていったらしいです
知ってたらすいません><
まじ頼もしいです!
>かずきさん
それは知っていますよ(^_-)
ってゆーか僕にとって、のっちを漢だと思った最初の事件かも(笑)
でも、つべに上がっているとは知りませんでしたので、教えていただいてありがとうございます(^^)/

のっちのスイッチは危機で入る…
過去にこんな記事も書いたことがあります(^^)
http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-131.html

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】