HOME>Perfume

空に向かって

出張が多い仕事柄、月に5~6回は飛行機に乗ります。
一応JAL派ですが、それは最初にマイレージ会員になったのがたまたまJALだったという程度の理由です。
機内サービスやアナウンスに至るまで、会社による違いはほとんど無いですしね。

さて、そんなライトなJALファンですが、この機内誌はディープなファンです。

skyward.jpg
JALの機内誌『skyward』


meat.jpg
各地の料理の写真を見ながら出張の楽しみ方を確認し(出張は仕事だろ)


asada.jpg
浅田次郎のべらんめぇなエッセイで文章力を学び(成果出てないな…)


waiha.jpg
海外の美し~い写真を見ながら妄想力を鍛える(どんな妄想だ!?)


なんとためになる雑誌なんでしょう(笑)


そして、毎月必ず最初に開くページがあります。
そう、最後の方にあるこのページを…祈る気持ちで開くんです。


jen.jpg
今月こそPerfumeが載っていますように!


でも、毎回ため息です( -_-)
僕の記憶では、JALの機内オーディオプログラムにPerfumeの曲が選ばれたことはまだ無いと思います。

新人もけっこう選ばれてるのに…


ken.jpg
プレゼンターが関根麻里ちゃんなのにぃ(←関係ないだろ)


mari.jpg
洋楽チャンネルのプレゼンターは鮎貝健なのにぃ(←もっと関係ないだろ)


新曲が出た時や、CMタイアップ中だと、僕の期待は確信にまで発展していますのでページを開いた時の落胆も激しく、このまま頭突きで窓をぶち破り、お空をダイブしてやろうかと恨めしい目つきでCAさんを睨んだりします。
するとCAさんは輝く笑顔を作りながら…

「お客様…どうかなさいましたか?」
「なんでPerfumeを選ばないんですか?」
「はぁ、選曲担当に訊いてみませんと何とも…」
「じゃあ、選曲担当とやらを僕に紹介してください」
「ご紹介してどーするんですか?」
「かっしかしにしてやんよ!」
「え?かっしかしって!?」
「(*´∪`*)ハニャ~ン」
「お、お客様!お顔が…」
「(*´∪`*)ハニャ~ン」
「ひぃ~~~(゚ω゚ノ)ノ キモチワリュイ!」

そんなことはありませんが( ̄∀ ̄;)
まあ、八つ当たりしたい気持ちにはなります(笑)


でもね、来月こそは選ばれる気がするんですよ。
しかも「ポリリズム」が!
「カーズ2」で起用、世界デビュー、7/30公開ですから!
このタイミングで選ばないなんてイジワリュとしか思えません(`・ω・´)
もしかしたら洋楽チャンネルで鮎貝ちゃんが…(←そりはないな)


JALさん!これ以上イジワリュすると…


ANAに乗り変えちゃうぞ~Ψ(`∀´#)ヒッヒッヒ



っと、窓外の空に向かって(skyward)毒づくポンコツ猫でした。



fuji.jpg
せ~の!(笑)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/469-f409dbff

コメント

飛行機乗った事無いです。
すごいですね、そんなに飛行機に乗るんですか。
まだ、一度も無いなんて悲しいです。

ところで、ハワイ語で「nani」とは、どんな意味なのですか。
飛行機好きですが、出張がある仕事じゃないので、
乗る機会が多い電脳猫さんがちょっとうらやましいです(*^_^*)

沖縄のライブ(もちろんあのライブ!)に行った時
ANAだったのですが、最新ヒット曲のチャンネルに
レザビがありましたよ!

JALには、無かったんですね。。
>ぱひゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>まだ、一度も無いなんて悲しいです。

ぜひPerfumeの海外ツアーに参戦しましょう!
そうすれば乗れますよ(^^)/

>ところで、ハワイ語で「nani」とは、どんな意味なのですか。

「nani」は「美しい」という意味らしいですよ。
「nani Yuka」で「美しいゆかちゃん」です(笑)
>ひでちんさん
コメントありがとうございます^^

>飛行機好きですが、出張がある仕事じゃないので、乗る機会が多い電脳猫さんがちょっとうらやましいです(*^_^*)

いえ、出張で乗るのではなく、沖縄参戦のために乗りたいものです(^^;)

>沖縄のライブ(もちろんあのライブ!)に行った時ANAだったのですが、最新ヒット曲のチャンネルにレザビがありましたよ!

まぢっすか!(◎-◎;)
やっぱJALはイジワリュしてるんですね!
乗り変えちゃる~~ \(`△´)/
だめですね~…
初コメしますデス!機内で聴くPerfumeは‥最高なのでは?

ナイトフライトやゼログラ辺りは‥
良い雰囲気で過ごせそうな曲なのに~!

スピードオブサウンドも、良いな~…(笑)


この前はご来場ありがとうございました!
m(_ _)m
>くわまるさん
コメントありがとうございます^^
こちらでは初めまして!
先日はこんなややこしいblogをご紹介いただきましてありがとうございます(^^)/

コメのタイトルを見た瞬間、叱られたのかと思いましたよ(^^;)

>ナイトフライトやゼログラ辺りは‥
>スピードオブサウンドも、良いな~…(笑)

ですよね~!
この際「フライトにぴったんこなPerfume特集」とか言って、1チャンネルを独占でもしてほしいですね(笑)
オンリーワンの味に出会う
…鹿児島!! いいページ見てますねぇ^^
電脳猫さんも鹿児島に出張の際はおいしい黒豚か黒牛を食べるべきです!!!
しゃぶしゃぶがやっぱおいしいですね…ワシントンホテルに泊まって文化通りに行けばおいしいお店がっry)
…暴走しました><

私、飛行機の中で聞く機内ラジオ大好きなのに、飛行機に乗る機会があまりなくて…
しかも乗るのはANAばっかりで^^;
あのラジオの中で聞く曲って、流行とは少し外れてるけど耳に残りやすくていい歌が多い気がします。
今は歌詞で曲を検索できるので、1フレーズだけ覚えといて、飛行機降りてから携帯で検索してるとかよくします^^
Perfume流れればいいのになぁ…機内で私だけテンションが爆発する可能性がありますがwwww
\(≧∀≦)/パフュナガレタアアアアア!!!! ⊂(д`)オ、オキャクサマ!?
(笑)
「頭突きで窓をぶち破り…」のくだりから笑いが止まりませんでしたよ(笑)

これですね、邦楽と洋楽のプレゼンテーターを交代してもらったらいいんですよね。
関根嬢に洋楽、鮎貝氏に邦楽。
そうすればキモ鮎貝氏のことですから、限りある邦楽枠の中にPerfumeの曲を数曲選んできたり、アルバム曲やカップリング曲まで選んでくれるでしょう!
しかも邦楽ページは鮎貝氏によるPerfume講座みたいな仕様となり、JALに乗った者は皆Perfumeファンとなって飛行機を降りていく寸法です(笑)

electrocatさん、是非JALにこのプランを提案して下さい(笑)
>ちゃかさん
コメントありがとうございます^^

ちゃかさんが釣れました(笑)

今回は鹿児島特集でしたよ!
肉のところでは「焼肉両料亭 操」の黒牛と「HOTEL&RESIDENCE南洲館」の黒豚がめっちゃ美味そうで、鹿児島に行きたい病を発症したした猫です。
枕崎の家庭料理「茶節」というのも美味しそうで、茶節飲みたいダンスが止まりません( ̄∀ ̄;)

>ワシントンホテルに泊まって文化通りに行けばおいしいお店がっry)

お!(゜∀゜)そりはどこれすか!?
やっぱ地元の方が奨める店は間違いないですからね~

>…暴走しました><

それ、暴走だらけの僕へのお肉、いや皮肉ですか(>_<)

>1フレーズだけ覚えといて、飛行機降りてから携帯で検索してるとかよくします^^

それ、やるやる!
飛行機よりも車に乗っている時の方が多いかも。
最初に曲紹介されても、曲を聞く前じゃ印象に残りませんからね~
曲を聴いて「いいじゃん!」ってなると、ワンフレーズ検索(笑)ですね(^^)/

>Perfume流れればいいのになぁ…機内で私だけテンションが爆発する可能性がありますがwwww
>\(≧∀≦)/パフュナガレタアアアアア!!!! ⊂(д`)オ、オキャクサマ!?

\(≧∀≦)/パフュナガレタアアアアア!!!!ってユニゾンしている誰かがいたら…

僕かもしれません( ̄ー ̄*)v
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>「頭突きで窓をぶち破り…」のくだりから笑いが止まりませんでしたよ(笑)

いつものアレです( ̄∀ ̄;)

>これですね、邦楽と洋楽のプレゼンテーターを交代してもらったらいいんですよね。
>関根嬢に洋楽、鮎貝氏に邦楽。

たしかに!
その方がぴったんこじゃないですか!
さっそくCAのおねいさんに提案します(*^_^*)\(`△´)窓口が違うだろ

>しかも邦楽ページは鮎貝氏によるPerfume講座みたいな仕様となり、JALに乗った者は皆Perfumeファンとなって飛行機を降りていく寸法です(笑)

「寸法です」って久々に聞きました(笑)

毎号4ページを使って「Special Interview」があるんですけど、ここで鮎貝さんがPerfumeのインタビューをしないですかねぇ。
乗客を一人残らずパッフュパフュにしてやんよ!
僕は機内誌を一冊残らず持ち帰ってやんよ!

早速これもCAのおねいさんに提案します( ̄∀ ̄)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】