HOME>Perfume

つ、繋がりゅ!(゚∀゚)

ななんと!
海外サイトに繋がるじゃあ~りませんか!
北京の環境がいいのか、ホテルの環境がいいのか…
つべも見られるし、ブログも見られりゅ~ヽ(*´∪`)ノ゛←浮かれポンチ

でも、時間がないので中国で撮った凄い写真を少しばかり…
※グロ注意(笑)


中国へ行くと、底知れぬパワーをいつも感じます。


tenanmon.jpg
天安門
門だけでこのデカさ(;^_^A

どこへ行っても人の波。

交差点では、車が歩行者めがけて突進してきます。
あ、避けない僕が悪いのね…

街はいつもクラクションの嵐。
こんなに皆が鳴らしてたんじゃあまり意味がないんじゃないの?(笑)

暇そうな空車のタクシーなのに乗車拒否。
そういう時は、勝手にドアを開けて乗り込んじゃいます。

オリンピック以降、歩道には点字ブロックが増えました。
でも、点字ブロックよりも歩道自体がデコボコだから意味がないじゃん(^^;)

二人組のかわいい~オニャノコが僕に接近してきて「おなかしゅいた」のジェスチャー。
なんなん?この状況なんなん!?

モラルを語る前に、たくましさに驚愕です。
そして、そんなたくましい人が大勢集まると…


カオスDEATH!
 

wan1.jpg
wan2.jpg
王府井の小吃街



その野生動物のようなたくましさを一番感じるのは、やはり「食」ですね。
このストリートには、美味しそうなものが並ぶ屋台がひしめいていますが、なにやら怪しい匂いも立ち込めています。

そして、中にはこんなものが…


sasori.jpg 
調理前のサソリの串焼き
この段階では、サソリ達が皆動いています 


semi2.jpg 
セミの串焼き mtstさん!セミ料理ですよ!


kumo.jpg 
クモの…


(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル…


なんとたくましいのでしょう!
なんでも食べちゃうんです。

中国に来ると鳥があまり飛んでいないので中国人スタッフに聞いてみると…

全部食べちゃったからいないと(◎-◎;)

彼の話によると、日本に留学しているとき、同じ中国人の友達がしばしば上野公園に出向いては鳩を捕まえて帰ってきて、晩ごはんにしていたとか…(←いーのかよ!)
彼なら、あ~ちゃん家からほるっふ~を駆逐するのはワケないですね(笑)



僕は反撃しました。

ゆかちゃんの写真を見せながら、「僕は食べなくてもこれがあれば生きていける」と…


周囲の冷ややかな目…(-o-)


( ̄□ ̄;)!!


そ、そりゃね、もちろん食べなきゃ生きていけませんよ!
そんなの当たり前田のクラッカーじゃないですか!
ゆかちゃんのことをどれくらい好きなのかを表現したかったわけでヽ(゚Д゚;)ノ゙


わ、わかったよ。。
じゃあ、言い方を変えるよ。


「この娘に食べられたいと思わない?」


周囲のもっと冷ややかな目…(-o-)


( ̄□ ̄;)!!


ええ!?
みんな思わないのかな!?


だって…あのお口に運ばれていく自分を想像するだけで…


tabe2.gif
(*´∪`*)ハニャ~ンじゃないですか!




……なんだこの記事(T_T)

だって、中国にはパフュのパの字も無いんだもん( _ _ )



※ちなみに仕事は順調です(笑)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/479-c05da222

コメント

ちょwww
ツッこみ所満載の
摩訶不思議ワールド中国なんですね(^^;
車が暴走しているようなので十分お気をつけ下さいw

中国人のたくましさよりも、
ゆかちゃんをひたすら勧める電脳猫さんのほうが
よっぽどたくましく見えるんですが!!?(笑
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>ツッこみ所満載の摩訶不思議ワールド中国なんですね(^^;

そ~おなんですよ。
ここに住んだらたくましくなりますよ!
僕が街を歩いていると、すぐに日本人だとわかるみたいで、いろんな人が声を掛けてきます。
なんで日本人だとわかるのか訊いてみたら、目つきでわかると言ってました。
街でパフュのカケラを探している僕の目のどこが日本人らしいのでしょうか(^^;)

>中国人のたくましさよりも、ゆかちゃんをひたすら勧める電脳猫さんのほうがよっぽどたくましく見えるんですが!!?(笑

もうね、居直ってますから(笑)
しつこかろうが、飽きられようが、やり遂げます!(なんか凄いことみたいだな)
って、しゅなさんのイラストアップの頻度の方がよほどアレですが( ̄∀ ̄)

渾身のRIJFレポめっちゃキモ楽しかったです(^^)/
なかなかコメできずにごめんなさいm(_ _)m
ひいいいいいいいいいいいいいい

‥かしゆかでお口直し出来なかったら仕事に戻れないとこでした(笑

出張お疲れさまです、お邪魔しました~
おお!(笑)
繋がったのね~おめでとうごじゃいますm(__)m

北京―上海はオリンピックの前年だから4年前に10日間ほど仕事で行きました。
で、僕もそれらの料理の数々…見ましたよ~(ゾゾゾ笑)
当然食いませんでしたが(食えないww)ヘビのから揚げとかね。

青空市場に屋根はついてましたがお肉とか常温で売ってたりして(驚)
TVに映りそうな汚ない所は埋めたりぶち壊したりして表側だけ綺麗にしてた
覚えがあります(笑)

あと1枚目の写真見て思い出しましたが今も変わらずどんよりと汚れた空ですか?
マスクが無いとあの時生きていけませんでした。
曇りじゃ無くて黄砂と工事の埃と工場から出る排煙の光化学スモッグ状態でした。

カラオケは行きましたか?(笑)
現地の中国人にカラオケ行きますか?どうしますか?と
良く聞かれたものでした(笑)もちろん断りましたがw
こ…、こえぇぇぇぇ!
>グロ注意(笑)
この言葉を見落として、スルッとスクロールさせたもんですから…心臓止まるかと思った。
こんな形のままで食べんでもいいやん。
こんな刺し方せんでもいいやん。
昆虫は耐えられましたけど、クモの下にチョロっと写っているシッポ…。
両生類と爬虫類は勘弁して下さい。モザイク掛かってないと泣きます。
基本的に「何でも食べられるかどうか試してみたい」てな国民性なんでしょうか。
それとも人口が多過ぎるせいなんでしょうか。
electrocatさん油断してシッポ見せないように注意して下さい(笑)

>二人組のかわいい~オニャノコが僕に接近してきて「おなかしゅいた」のジェスチャー。
日本人だとおごる人が多いんでしょうか。
自分の地元にも仕事の関係で来日してる中国人を結構見ますがパッと見て分かります。
先方も仕草とか雰囲気の違いで日本人だと分かるんでしょうね。
逆に…。
いやいや~…

逆に…ゆかちゃんが食べられちゃいます!

可愛い小動物も…
食べそうだし…
(^_^;)

ゆかちゃんの串焼き…。


こっぅわ!
全部食べちゃったからいないと
納得してしまう自分が怖いです。

ネットに
繋がったり
繋がらなかったり

ラジバンダリ

ごめんなさい。
…!!
天安門?全然グロくないじゃ~ん♪
と思ってスクロールしたのが間違いでした…もっと覚悟が必要だったかも!?
サソリ!! セミ!! クモ!! ぎゃあああああああああああっΣ
虫は生きてるのもダメなんですぅ><
ましてやそれを焼いて食おうなどど…うう、身がしぶります…
虫は食べようと思いませんっ…こんなところで写真撮ってる猫さんは1つくらいお召しあがりになったのでしょうか?
あ、出張中は昆虫フルコースですか?wwwww
それか持参のPCで夜な夜なゆかちゃんフルコース…こっちはありえなくもないなwwww
北京
南京 さいきん 来てみりゃ♪
やばいなって やーになって
いらん 薬膳 効かせて あぶないか♪

美人 ゆかちゃん 「ア~~ン」 「ヤダにや~」♪
お口(マウス)だって 気ーになって
気分 ねこさん バクハツ 死にそうだ~

開けドアー
今はもう
流れ出たら ハニャア~~~

パフュ欠患者に捧ぐ....

大丈夫!
僕らがいます!分かりますよその気持ち!
食べられたいなんてキモドM発想は一般の人には理解しえないんですよ…
まぁ僕は食べられるより食べたい方でs(ry←もっとキモいわ!

なるほどなぁ…中華思想とか文化とか言う前に人々のパワーがすごいんだな…良くも悪くも(笑)

あ、猫さん食われないように気をつけて!
あ、生きてリュ!(゜∀゜)
スゴイじゃあないですか。てっきりこちらでの更新は拝めないものと諦めていましたが。

あー。でも笑いのツボ満載の北京レポ、最後まで辿り着くのにどれだけ時間がかかったことか。

>二人組のかわいい~オニャノコの「おなかしゅいた」のジェスチャー
>「僕は食べなくてもこれがあれば生きていける」と…
>周囲の冷ややかな目…(-o-)
>ええ!? みんな思わないのかな!?
>だって…あのお口に運ばれていく自分を想像するだけで…

>(*´∪`*)ハニャ~ンじゃないですか!

あー、ダメだ。おなかが痛くて痛くて(笑)。
スゴいです。ここまでぱふゅ。道を貫く人を私は見た事がありません。
そんなelectrocatさんに私はつつしんで
「ペキンモーの人」、という称号をお贈りしたいと存じます。
ご無事のお戻りをお待ちいたしております。
中国
出張をお疲れ様です。
中国出張時(シンセン)を思い出しますが、食事の不味さやトイレ設備が嫌になり、日に日に食事が苦痛になりテンションもカラダも萎えて・・・・。
大変と思いますが、お身体を気をつけて。

さすがに、メンバー関係のアイテムや写真(店舗の広告など)はない?でしょうか。
こりゃすごすぎるw、台湾人もビックリwww
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>ひいいいいいいいいいいいいいい

僕も見たときは同じ声を出しました(笑)
買って食べている人は、見当たりませんでしたが、食べている姿を見たらさらにひいいいいいいいいいいってなっていたと思います(>_<)

>‥かしゆかでお口直し出来なかったら仕事に戻れないとこでした(笑

そのように使いましたか(笑)
夜中にシコシコGIFを作った甲斐がありましたv(^_^)v
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>繋がったのね~おめでとうごじゃいますm(__)m

でも、じぇんじぇん時間が無くてほとんど活用できていましぇ~ん(T_T)
でもでも、NETに繋がりゅだけでミョ~な安心感で満たされております(笑)

>北京―上海はオリンピックの前年だから4年前に10日間ほど仕事で行きました。

僕も7年前くらいから度々行っていますが、中国はここ5年くらいでずいぶん変わりましたよ。
ファミマ、ローソン、吉野家、マック、ケンタッキー、スタバがあちこちにありますし。
でも、肉は常温で売ってるし、虫も売ってます(笑)
こういう文化は残してほしいキモします(←キモの意味がいつもとは違う)

>あと1枚目の写真見て思い出しましたが今も変わらずどんよりと汚れた空ですか?

今も同じです。
北京や上海はいつもどんより。
PTAのゆかちゃんの青空の写真を見て癒されております(*^_^*)

>カラオケは…

行きました(笑)
あ、接待ですよ!\(`△´)/
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>こんな形のままで食べんでもいいやん。
>こんな刺し方せんでもいいやん。

ですよね~
よくある生きた猿の頭を割って脳みそを食べるという料理も本当にあるようで(今は禁止らしい)、国によって美味しそうに感じる感覚が違うようですね。
まあ、日本の魚やイカの生き作りや、踊り食いなんかも欧米人が見たらグロなんでしょうが(^^;)

>昆虫は耐えられましたけど、クモの下にチョロっと写っているシッポ…。
>両生類と爬虫類は勘弁して下さい。モザイク掛かってないと泣きます。

他にもトカゲ、ヤモリ、タツノオトシゴなんかもありました(←わざわざ言う)

>electrocatさん油断してシッポ見せないように注意して下さい(笑)

今日の夜シッポを巻いて逃げかえってきますので大丈夫です(^^)

>日本人だとおごる人が多いんでしょうか。

いえ…
きっと僕に一目ぼれしたんです( ̄ー+ ̄)←よくある勘違い男の典型
>くわまるさん
コメントありがとうございます^^

>逆に…ゆかちゃんが食べられちゃいます!
>可愛い小動物も…食べそうだし…(^_^;)

しまった!
そういえば小動物も見かけないもん…
日本にゆかちゃん狩りに来たらどうしよう(T_T)
僕は身体を張ってゆかちゃんを守ります!
代わりに食べられてもいいです(T_T)
ゆかちゃんになら何度殺られても生き返るんですけど…

>ゆかちゃんの串焼き…。

( ̄□ ̄;)!!
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ネットに
>繋がったり
>繋がらなかったり

>ラジバンダリ

無性にponchoさんに会いたくなりました(笑)
お土産はカニに似たクモです( ̄∀ ̄)v
>ちゃかさん
コメントありがとうございます^^

>サソリ!! セミ!! クモ!! ぎゃあああああああああああっΣ

だからちゃんと警告したのにぃ(^^;)
僕はカブトムシの幼虫を生で食べたことがあります(←それは言わんでも)
カイコのサナギもあります(←だから!)
日本でもイナゴの佃煮があるじゃないですか。
お茶づけに入れると、お茶で洗われてだんだん緑に戻ってくるところがツボです(←ドS)

>それか持参のPCで夜な夜なゆかちゃんフルコース…こっちはありえなくもないなwwww

なんでわかるんですか(笑)
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

凄い(◎-◎;)
パフュならぬPUFFYで来ましたか!

こんな替え歌がすぐできちゃうなんてスゴすぎです。
字数もぴったんこ、意味もタイムリー、オチもついて…
替え歌教室とか行ってました?本職は替え歌?
今度ゆかちゃんと猫さんのラブい替え歌も作ってください(笑)

>美人 ゆかちゃん 「ア~~ン」 「ヤダにや~」♪
>お口(マウス)だって 気ーになって

ここがめっちゃツボです(笑)
ア~~ン (*^_^*)
>Perfumerさん
コメントありがとうございます^^

>まぁ僕は食べられるより食べたい方でs(ry←もっとキモいわ!

キモイ…(◎-◎;)
それを言うところがキモイ。。
僕はペロッっとするだけでいいです( ̄∀ ̄)\(`△´)ヤメレ!

>あ、猫さん食われないように気をつけて!

はっ!あのかわいい~オニャノコたちは僕を食べたいというジェスチャーだったのか( ̄□ ̄;)!!

>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>スゴいです。ここまでぱふゅ。道を貫く人を私は見た事がありません。

アメブロの北米大使もそうですけど、海外に来ると重症化するようです(笑)
今でも重症のチョービギナーさんは海外出張禁止ですね( ̄∀ ̄)

>「ペキンモーの人」、という称号をお贈りしたいと存じます。

吹きました(>_<。)うまい…
でも、嬉しいようなそうじゃないような(笑)
>ゼブラさん
コメントありがとうございます^^

> 中国出張時(シンセン)を思い出しますが、食事の不味さやトイレ設備が嫌になり、日に日に食事が苦痛になりテンションもカラダも萎えて・・・・

今はニーハオトイレも無くなりましたし、日本のレストランも増えて快適ですよ(^^)/

>さすがに、メンバー関係のアイテムや写真(店舗の広告など)はない?でしょうか。

皆無ですね…
CDショップも行ってみましたがカケラもありませんでした(T_T)
今度はパフュのCDを持って行って、店にこっそり置いてこようかと企んでいます(笑)
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

>こりゃすごすぎるw、台湾人もビックリwww

ええ!?
台湾は違うんですか!
ってことは、中国でも新しい食べ方なんでしょうか(笑)
ナウなヤングの間で流行っているファーストフード?
まもなく台湾や日本にもチェーン展開?

ひぃ~~~(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】