HOME>Perfume

Mt.HAPPYにて

画像(福山)eki
仕事で福山という町に来てます。

画像(福山)shiro
駅のすぐ隣がお城なんですね~

画像(福山)nc1
お腹がすいたので駅前の天満屋という百貨店の8階のレストラン街へ。


画像(福山)nc2
おお、美味そうなカレー屋があるではないか!

画像(福山)nc3
どれも美味そうだけど「しそ入りカツカレー」を注文(*^_^*)

待つこと10分・・・

画像(福山)nc4
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


これめっちゃ美味いやん!
ソースのこなれ方がハンパない!
フルーツが多め?
辛いのに自然な甘みとコク。
東京にもあるようなのでまた行ってみたいです(^^)/


その後会食があって、泥酔で爆睡(←会食前にカレー食っとんのかい!)



画像(福山)ekimae
あ~さ~(今日です)


駅周辺をちょっと散策をしてみました。


画像(福山)kn1
こんな通りを進んでみます。
(猫カフェがありゅ~)

画像(福山)kn2
渋いダンススタジオをハケーン!

画像(福山)kn3 画像(福山)kn5
こういう教室から大物が生まれたりするんだろうにゃ~(*^_^*)
画像(福山)kn4



もうちょっと散策。。


画像(福山)fn2
お、トライアングル広場ですって(゚∀゚)!!
画像(福山)th1
Perfumeファンとしては『⊿』を連想させるネーミングが気になりますね~


道の向かいには何やらアウェーな雰囲気の(どんな雰囲気だ)駐車場が・・・


画像(福山)fn1
この背景、なんか観たことがあるような(笑)



さあ、今日もお仕事がんばりましょ~(^^)/



画像(福山)th2

 

**************************************************
<ご存じない方向け資料>あまりいらっしゃらないとは思いますが(^^;)

Naish Curry American(ナッシュカリーアメリカン)
倉敷が本店のFCチェーン。
のっちが行っていたと言われる入船店は閉店しているという噂(未確認)。
東京にもあるので行ってみよっと(`▽´)ノ

Shape up Lesson 橘なつ
のっちが通っていたダンススタジオ。

トライアングル広場
2002年の福山ばら祭りで、ここの特設ステージにPerfumeが立っています。

駐車場(笑)
ばら祭りや夏まつりでよく特設ステージが置かれる場所。
2002年の福山夏まつりでは、Perfumeは浴衣姿で「OMAJINAI★ペロリ」と「スーパージェットシューズ」を披露。


fnf1.png

そして3大アウェー戦の一つとして有名な「永谷園」の現場でもあります(2006年の福山夏まつり)。



何度観ても悔しくて手がグーになります(笑)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/497-e006ef56

コメント

カレー
カレー、うまそうですねー(^^)/
僕も秋の行楽で福山に行ってみようかしら♪

なになに?「橘高なつ」っていうダンススタジオがあるんですか?シェイプアップしましょうかね!

トライアングル広場は多目的に使えりゅ…φ(._.)メモメモ

隣に駐車場もあって便利…φ(._.)メモメモ

福山情報ありがとうございまーす!

あ…全部行ったことあった…←分かりきったオチ
昼食はカレーを食べましょう^^
本当に懐かしさですね。
electrocatさんの秘密の聖地はすごいです!
福山は本当に素晴地方ですね。
ただとどまった2時間だけですが...
http://0rz.tw/3usvs
なぜ!
報告してくれないんですか!

僕の住んでるところじゃないですか(笑)

しかも福山駅から僕の通ってる学校まで
自転車で10分ぐらいですよ!(´ー`)


猫さーん(笑)
2002年
2002年は知りませんでした。
やはり永谷園なんですね。
物を大事にしていいるのですね。トライアングル事務局は。
うわっ! 
さすが老猫 朝がめっちゃ早いですね~

人目を忍んでの聖地めぐり。
怪しすぎる~ww

(その熱心さに感心しました )

出た~
職権乱用出張聖地ツアーww

僕も福山ではなつさんのスタジオ見に行きました(笑)
しかしお見事っす。
永谷園までは行きませんでしたからww
もうスケジュールにいれました。
私、偶然 今月仕事で福山出張があります。
タイムリーな情報、大感謝です。
駅前の天満屋という百貨店の8階・・と、iPhoneにメモリました!
あとダンススタジオも。 あと、にゃんぱんち も行ってきます。
お初メールです。よろしくおねがいします。(お噂はかねがね・・w)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>あ…全部行ったことあった…←分かりきったオチ

はい、分かりきっておりました(笑)
聖地巡りながら「噛みの子さんもここへ来たんだよなぁ」って思ってましたもん(ホント)
きっとキモイ顔でここにいたんだろうなぁって・・・
噛みの子さんとの名古屋旅行が楽しかったので、時々思い出します。
また一緒にどこかへ行きたいですね・・・
台湾のファンの皆さんと一緒に山梨に行きませんか?(笑)
>billups04さん
コメントありがとうございます^^

billups04さんは、台湾に住んでいるのに日本の聖地を精力的に回っていらっしゃるのでビックリです。
今度案内してくださいね(笑)

>electrocatさんの秘密の聖地・・・

これは、カレー屋とか永谷園のことでしょうか?
カレーは美味しかったですよ!
機会があればぜひ行ってみてくださいね(^^)/

>http://0rz.tw/3usvs

これはいい動画ですね!
愛が溢れています(*^_^*)


謝謝評語^^
billups04先生居住在台灣,訪問了許多聖地,是驚喜。
下次請引導我(笑)

>electrocatさんの秘密の聖地・・・

這個是咖哩店以及永谷園嗎?
咖哩味道好了!
請來務必吃(^^)/

>http: //0rz.tw/3usvs

這個是好的動畫!
你的"Perfume愛"正溢出來(*^_^*)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

おこらりちった(T_T)
今回は時間が読めなかったんですよ~m(_ _)m

でも、駅からそんなに近いのなら、早朝でもオケでしたね!
今度はぜひお会いしたいです(^^)

でもどうやって連絡しましょうか(^^;)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>物を大事にしていいるのですね。トライアングル事務局は。

「物=永谷園の幕」と思わせながら、実はPerfumeにも掛けているあたり、さすがponchoさんDEATH!
違いました?(笑)
>にっし~さん
コメントありがとうございます^^

>さすが老猫 朝がめっちゃ早いですね~

年上のにっし~さんに言われる筋合いはありましぇ~ん\(`△´)/
時間が無い中で、命がけで早朝起床して聖地を回ったという感動物語なのにぃ(笑)

>人目を忍んでの聖地めぐり。
>怪しすぎる~ww

早朝か真夜中の選択肢しかなかったんですが、真夜中だともっと怪しいでしょ?(笑)

>(その熱心さに感心しました )

ありがとうございます。これは喜ぶところでしょうか(笑)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>出た~職権乱用出張聖地ツアーww

最近「電脳猫=職権乱用」という図式が定着しつつありますが・・・
シャレですから!(笑)
うちの社員やその親も見てることを自分でも忘れていますが(^^;)

>しかしお見事っす。
>永谷園までは行きませんでしたからww

背景が同じだって気づいた時は感動しました。
当時、奥のマンションはありませんでしたが・・・
でもそこは、アウェーな「気」が充満していて、全てを飲み込もうとするブラックホールのような場所でした(笑)
いつかここでもリベンジしてほしいなぁ・・・
>RM-2さん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>タイムリーな情報、大感謝です。

地図を付けていなくて申し訳ありません。
どなたかのもっと真面目な聖地レポでご確認ください(笑)
ちなみに全部天満屋周辺ですから、カレーを食べる時間を入れても1時間あれば余裕で巡れますよ(^^)/

>あと、にゃんぱんち も行ってきます。

おお!僕は店の中でお待ちしております( ̄ー ̄*)v
ってゆーか、メルアド見たらRM-2さんも猫じゃないですか(笑)
「一緒にするな!」的なことは言わないで~( ̄∀ ̄;)

>お初メールです。よろしくおねがいします。(お噂はかねがね・・w)

ロボッチさんのところでよくお見かけしておりました。
こちらはインテリジェンスのカケラもない変態ブログですのでご注意くださいね(笑)
これからもよろしくお願いします!
まぁ正直なことを
言うと僕の家から
福山駅まで50分ぐらいなんで
結構遠いんですけどね(;´∀`)(笑)

実は聖地一個も知らなかったんで
今度周りたいです(≧▽≦)


そうですねー(;^_^A
>かずきさん
>結構遠いんですけどね(;´∀`)(笑)

いえいえ、学校が近いならチャンスありです(^^)/

>実は聖地一個も知らなかったんで今度周りたいです(≧▽≦)

おおお!もったいない( ̄□ ̄;)!!
とか言いながら、僕も関東の聖地は意外と行けてないです(^^;)
いつでも行けると思うと後回しになっちゃうんですよね~

連絡手段は・・・非公開コメでメアドを教えてもらいましょうかね(^^)
相変わらず
すごいパワーですね(笑)
職権濫用云々は既にPPPHIVEさんがおっしゃってるので、素直に感想を言うことにしました(;´▽`A``
泥酔で爆睡しても、しっかり早起きして聖地巡って記事を書くなんて、転んで三回転半しても真似出来ません。
で、今日は間に合うのでしょうか?(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>すごいパワーですね(笑)

何かに引き寄せられているような、外力を感じます(Perfume恐るべし!)
泥酔で爆睡でも早起きできるのは・・・
だてにキモわしゅなさんに鍛えられていませんから(笑)

>で、今日は間に合うのでしょうか?(笑)

ビミョ~ですが、実際はたぶん大丈夫な気がします。
ただし、間に合ったとしてもいきなり酔っ払いで登場しますので、そこんとこ夜露死苦DEATH!
マカロニtuorも出来てない・・・グスン(TT)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>マカロニtuorも出来てない・・・グスン(TT)

同じくです(T_T)
でも、マカロニツアーは最も準備が必要な聖地巡りですよね。
場所に行くだけじゃなく、カットごとに同じ位置、同じアングルで撮影したいですから(^^)
そうだ!今度マカロニツアーの「下見」に行こっと(笑)
お忙しい中のレポート、楽しく拝読いたしました。
僕の友達が先月福山に転勤になったので、遊びに行くときに参考にさせていただきますm(_ _)mちなみにその友達には、興奮気味に「福山といえばPerfumeののっち生誕の地だよ」語ったら、軽くあしらわれました(笑)
>エセオさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>僕の友達が先月福山に転勤になったので、遊びに行くときに参考にさせていただきますm(_ _)m

おお、グッドニュースですね。
地図がなくて申し訳ありません。
僕は時間がなくて駅から少し離れたところに、もう少しあるようですよ。
ポートプラザ、福山中央公園など…

>興奮気味に「福山といえばPerfumeののっち生誕の地だよ」語ったら、軽くあしらわれました(笑)

よ~~くわかります(笑)
でも、パフュオタはそうした試練を乗り越えて大きくたくましくなっていくんですよね!
だって、Perfumeのファンなんですから!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】