HOME>Perfume

cross”NOCCHi”words puzzle

うひょ~!間に合ったぁ(;^_^A

Happy Birthday NOCCHi!

のっちに関係するワードを散りばめたクロスワードパズルを作ってみました(*^_^*)
ちょっと強引なところもありますが、そこは気にしないふりでお願いしますm(_ _)m

さあ、あなたもクロスワードを解いてのっちのちにされてください(^^)/
この忙しいのに付き合いきれん!という方は・・・ごもっともです(笑)

pnq.png


<よこのカギ>
01.昔かしゆかの携帯に登録されていたのっちの名前。のん○○。
02.メンバーのピンチには身体を張るのっちを、ついこう呼びたくなる・・・
03.のっちの大好物。これがあれば何もいらない?
04.のっちに○○付けで呼ばれたら天まで昇って打ち返されて地面にめり込むと思う。
05.○○室の先生がのっちだったら、病弱になるために余念がないと思う。
06.ゆかちゃん推しだけど、今日は○○の外にはしないで~
07.言わずと知れたPerfumeの恩師。
10.のっちが幼少のみぎりに習得したスキル。○○○ダンス。
11.これを大切にするのもPerfumeらしさ。
12.P.T.A.はPerfume と ○○○。
13.完璧な守りの体制。○○○○○カシノチオ、○○○○○トリオリズムのように使う。
14.のっちは○○○できる子!
15.のっちが大好きなお姉ちゃん。
16.幕張で行われるフェスのひとつ。
17.のっちの髪型。パーマじゃなくてロングじゃなくて・・・
20.のっちの大好物。○○どん。
22.時々スカートを履いたのっちがこれをするのはイカンと思う。←わざとか?
25.のっちの特技は必須○○○○○を全部言えること。
27.広島名産のカキはこれの一種。
29.○○○○心は美しい・・・のっちの掟。
30.テクノ番長。Perfumeにはあまりにも大きな存在。
32.ご挨拶の順番はこれが一番多い?○⇒○⇒○
33.のっち曰く「バカにしてんのか、バカにしてんのか、○○!」
35.大好きなもう一人のおねいさん。
37.のっち○○・・・。ハジュカシイから逆さまに(←強引その①)


<たてのカギ>
01.あ~ちゃんが好きな男の子。GAMEツアーで大活躍した。
03.のっちはライヴで○○○○する。
06.のっちの別名。○○様。
08.「○○○○じゃろ~!」無理やりな入り待ちはやめましょう。
09.Perfumeのこんなところに癒されます。
11.リサイクルマークはこのマーク。
13.のっちの故郷、福山駅前にある百貨店。
15.のっちの好物。食わず嫌いではありません。
18.のっちのPerfume活動はここから始まった!あ~ちゃんがこの箱の中で・・・
19.忙しくても、時々は取ってほしいな~
21.オンタマ(音魂)で、のっちがかしゆかの肩をはたいた時の音。
23.あ~ちゃんが好きなイベントは○○○○パーリー。当然のっちも好き?
24.ぬーアルバムも○○○チューンが目白押し!
25.かしゆかがカラまれてる!子供のっちならこう言う?(←強引②)
26.のっちは好きそう。○○会。一緒にやりたいね。
27.寝るのが大好きなのっちは、これもしっかり採ってるかな?
28.今年のFFで凱旋を果たしたPerfumeは、奥先さんに感謝を込めてこれをご馳走した。
31.のっちの別名。○○○○ブロガー。
34.のっち!逆さに言うってことは謝ってないってこと?(←強引その③)
36.バースデーの定番企画。今回はもう終わったようです。
38.のっちの特技はこれが全部言えること。
39.のっちが大好きなタラキー君はこれの一種です。





答えはこちらです(^^)/

pna.png
クリックで拡大します



追記:ヒントを少しわかりやすくしました~




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/503-89f8b36e

コメント

楽しませてもらいました
分かってるようで、結構難しかったです。全部解くのに結構時間かかりましたよ。
一部強引なところはあったようですが・・・(笑)
こういうのっちおめでとうもいいですね。
ん~…、ダメだ~。
飴を最後まで舐めきれず噛んでしまうシャンデリアハウスでののっちさんのごとく
分からないと最後までせずに途中で答えを見てしまうダメな自分(笑)

しかしこれはディープな方にもそうで無い方にも楽しめるナイスアイデアですね。作るのはかなり大変だったでしょうけど。
次のかしゆかさんに関しては湯水のごとくキーワードは出て来るでしょうから
超難度のクロスワードパズルになりそうですね。←勝手に続くと思ってる。
疲れたぁ~
お祝いの日になんて作業をさせるんですか!
まっ、楽しめましたから許しますけどね

率直な感想は「疲れましたぁ」

ちょっと強引、いや、かなり強引
のちおくんがPerfumeのメンバーだから使える問題が
あったり無かったりラジバンダリ



>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>分かってるようで、結構難しかったです。全部解くのに結構時間かかりましたよ。

ああ・・・問題文に問題がある気がします(汗)
まあ、それだけのっちのことを一生懸命考える機会を作れたということをシャンシャン!ってことで(^^)
JOH-Tさん、ちゃんと解いたんですね・・・
お付き合いいただいて恐れ入りますm(_ _)m
お身体に障ってないですか?(^^;)

>一部強引なところはあったようですが・・・(笑)

意外と手ごわかったです(T_T)
ゆかちゃんの誕生日向けは、もう今から考えまーす(^^)/

>こういうのっちおめでとうもいいですね。

ありがとうございま~す(*^_^*)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>分からないと最後までせずに途中で答えを見てしまうダメな自分(笑)

いえ、それが普通です(笑)
問題がヘボくてでごみんなさいm(_ _)m

>しかしこれはディープな方にもそうで無い方にも楽しめるナイスアイデアですね。

比較的ディープじゃない方向けにしたつもりです。
でも、照準を合わせるのが難しいですね。
ゆかちゃんのは自然にディープになっちゃいそうだから、2種類作りましょうかね(笑)

>勝手に続くと思ってる。

あ、その通りです!
今年はこれでいきます(笑)
去年は作り方シリーズでしたからね~
ゆかちゃんのはいくつもできちゃいそうで怖いです( ̄∀ ̄;)
>北方応援隊員さん
> お祝いの日になんて作業をさせるんですか!
コメントありがとうございます^^

やってくださったんですか!
あの北方さんが!
なんとお優しい方なんでしょう・・・
僕は今まで北方さんを勘違いしておりました(笑)

>のちおくんがPerfumeのメンバーだから使える問題があったり無かったりラジバンダリ

そりゃ~そうですよ~
一応この界隈を想定していますから(^^)/
これ、ファンじゃなかったら絶対解けないと思います(笑)
のっちのちな北方さんには物足りないでしょうけどね~w
意外と苦戦
そうか、私は去年の夏あたりからのファンだしなぁ・・などと苦戦しながらもしっかりと楽しませていただきました!!   
7回ほど、カンニングしましたが・・(笑)  申し訳ありませんです。    

PS:前回の記事、「予告」画像を見て別の方向を期待しちゃいましたが、実際はデータ分析に基づいたPerfume使用シューズの傾向と対策(?)論で、かなり驚きました。 ただ、記事の最後の方は・・・やっぱし猫先生でしたw 一種ツンデレのようなカッコ良さですね。
>RM-2さん
コメントありがとうございます^^

>苦戦しながらもしっかりと楽しませていただきました!!   

苦戦したのはきっと僕の問題に問題が・・・
でも、あまり簡単でも面白くないかもと思いまして・・・
結局、のっちには盛り込みたいワードが多すぎて収まり切れませんでした(>_<)

>7回ほど、カンニングしましたが・・(笑) 

律儀なカミングアウトですね~(^^)
いきなり答えを見ても構わないんですよ(^^)/

>PS:前回の記事、「予告」画像を見て別の方向を期待しちゃいましたが、実際はデータ分析に基づいたPerfume使用シューズの傾向と対策(?)論で、かなり驚きました。

かなり・・・ですか(汗)
僕はもともとこういう記事を結構書いてたんですけどね~
最近サボってました(^^;)

>一種ツンデレのようなカッコ良さですね。

カッコいいんですか!(◎-◎;)
記事を台無しにする残念なスタイルだとばっかり・・・
嬉しいのでもっと言ってください(笑)
よしゃ!
楽しみますぃた~♩
けっこう強引で(笑)アヤマエって(笑)
しかし、よく考えますね~こんなこと。
次はゆかちゃんヴァージョンですか?でも、猫さんが作ると
ゆかちゃんのパズルはキモすぎて難しそー・・・
絵文字、顔文字、記号が入り乱れたクロスワードパズルって・・・
あ、ヒントのたての番号12が?
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

たての12は13の間違いでしたので修正しました。
ご指摘ありがとうございます(^^)/

>けっこう強引で(笑)アヤマエって(笑)

ですよね(汗)
そこも「強引指定」を追記しました( ̄∀ ̄;)
問題(ヒント)ももう少し解きやすくしてみました。

>絵文字、顔文字、記号が入り乱れたクロスワードパズルって・・・

するどい!
このパズルも、最初は顔文字が入っていたんです(笑)
新しいスタイルだ!って盛り上がっていたんですが・・・
こんなの解けるわけねーだろ( ̄□ ̄;)!!って、自分でキレました(爆)

でもゆかちゃんのパズルには、ひとつだけ使わせてください。。
しかも何回も(*´∪`*)
早々に
白旗上げちゃいました。うーん、やはり精進が足らんなぁ。
もう少し早く上げて頂ければ渋滞の車の中で頑張ったのに(笑。
でも、面白かったです。

しかし、いつ作ってるんですか?
その時間私にも下さい。
多才
ですねぇ・・・∑(; ̄□ ̄
クロスワードパズルまで作れちゃうんですね。
正直、猫さんの多才ぶりに感動してます。

そして、内容がキモイ辺りも流石です。
「あやまえ」って(笑)

パフュファンによるパフュファンの為のパズルですね^^
すごいです!
よく作れますねぇw(°□°)w

のっちのちなのに苦戦してしまいました(;・∀・)

少々強引なのもありましたが(笑)

次はゆかちゃん編ですね( ̄ー ̄)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>早々に白旗上げちゃいました。うーん、やはり精進が足らんなぁ。
>でも、面白かったです。

楽しんでいただけたなら嬉しいです(^^)/
精進って(笑)

>その時間私にも下さい。

よく言いますよ(笑)
あんなにキモイ工作をバリバリやっているくせに( ̄∀ ̄;)
ちなみに僕は、出張の移動中に作っています(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>多才ですねぇ・・・∑(; ̄□ ̄

いえ、runrunさんのイラストには敵いません(^^)

僕、昔パズル部に所属しておりまして・・・
全国大会にも出場したことがあります(ウソ)

実は昔から「ニコリ」の大ファンなんです(^^)

>「あやまえ」って(笑)

そこ、もう勘弁してください(>_<)
ゆかちゃんのを作ったら、日本語を成していないかも知れません( ̄∀ ̄;)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>のっちのちなのに苦戦してしまいました(;・∀・)

ヒントがわかりにくかったですかね・・・
少々じゃなく、かなり強引だし(笑)
雰囲気が伝われば嬉しいです(^^)/
気持ちですよ、キ・モ・チ!(^_-)←キモチ悪いだろ

>次はゆかちゃん編ですね( ̄ー ̄)

はい。
もう作り始めてます( ̄∀ ̄)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】