HOME>Perfume

新たな作戦

昨日は台風の中、新橋で取引先と商談。
駅から待ち合わせ場所へ向かう間に、全身グッショグショになるわ、傘はホウキになるわ、ゴミ用のポリバケツが飛んでくるわ、停めてある自転車は倒れて滑ってくるわ、車に水を撥ねられるわ、消防車が暴走しているわ・・・
たった5分なのに命がけでした(T_T)

商談している最中に、すでに電車が止まっているとのニュースも・・・

ええい!ままよ!

で、その取引先と居直ることになりました(笑)
商談後、銀座8丁目で4軒のハシゴ( ̄∀ ̄)
明け方にタクシーで会社へ向かい、仮眠を採ってそのまま仕事へ。
今日はとってもちかれまちた。。


でも昨夜、取引先にどうしてもとせがまれて3軒目に行った中国人スナック(←言い訳がましい)で、新たな可能性が見えました。

店で他のお客さんがKARAを歌いだした時、隣に座っていた店の女の子(中国人)が口ずさみながら軽く振りコピをしだしたじゃあ~りませんか(^^)/
おおお!
これはもしやと思って訊いてみました。

「Perfumeも知ってる?」
「もちろん知てるあるよ」
「おおおおおおおおおおおおお( ̄□ ̄;)!!」
「な、なに!?もしかしてお客さんPerfume好きあるか?」
「だだだだだだだだ大好きですぅヽ(*´∪`)ノ゛」
「チョコレイト・ディスコなら知てるね」
「ほんとあるか!?」←うつってる

言われてみれば当たり前ですね。
日本に住んでいる中国人ならPerfumeを知ってるはずです。

「3人の中では誰が好きなの?」←お決まりの質問
「髪が短い子がいいあるね」
「のっちだね!綺麗だもんね!昨日が誕生日だったんですよ!」
「よく知てるね~(;^_^A」
「髪の長い子の誕生日は12月23日なんですよ!」
「はぁ・・・」
「髪の長い子は嫌い?」
「う~ん・・・ワカニャイ!」
「ったーーーー!わかってるね~(゚∀゚)!!」
「お客さん!落ち着くよろし!」

僕はたまらず携帯に入れてるこの画像を見せました。


bity1.png




「かわいいでしょ!このグーは僕を狙ってるんですよ!(*´∪`*)」
「なに言てるあるか!(◎-◎;)」


やってしまいました( ̄∀ ̄;)


ご存じのように、中国ではPerfumeのCDは売っていません。
なので、中国へ行ってもPerfumeを知っている人にはこれまで会ったことがありません。
台湾は少し事情が違うようですが・・・(笑)

でも、日本に住んでいる中国人ならPerfumeを好きになる人もいるでしょう。
そうなれば、中国に戻った時に色んな人に知ってほしくなるのがファンの習性(笑)
そうやって伝道師となってくれれば・・・

そうだ(゚∀゚)!

まずはこの子をパッフュパフュにするために…


しばらくこの店に通わねばなるまい!( ̄ー+ ̄)


と、使命感に萌える燃える律儀な猫なのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




※お詫び
 店の子は、本当はもう少し流暢な日本語でしたm(_ _)m



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/505-c61e2b12

コメント

をー!
それはいいこと聞いたあるね。私の会社にも中国の人、いいぱいいるからPerfume知ってるか聞いてみるあるよ。(うつった)
遠いまなざし…
猫さん、動機が不純なんじゃじゃないでしょうか。
「髪が短い子がいいあるね」

「あるね」 は無いでしょう(笑)。

って、誰似だったのですか。
もちろん過去ログは読んでましたが、アニメ版のエンディングが当時マニアの間で評判になっていたのでどうかな~と・・・(汗)
私はお酒がほとんど飲めないのでオネーちゃんのいるとこにはまったく行きません。うらやましいです。
 でも夏からは氷結を1本だけ晩酌に飲んでます。 うまし!
少しでもperfumeの役に立てればと思っていますがやっぱキモイか、これも。
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>それはいいこと聞いたあるね。私の会社にも中国の人、いいぱいいるから…

「いいぱいいるから」ってところが中国なまりですね(^^)
そうそう、日本にいる海外の方がパフュ色に染まって母国へ持ち帰っていただく作戦。
イケ僧でしょ?(笑)
会社に海外の方が多いなら好環境じゃないですか!
使命ですよ~(`▽´)ノ
僕は別の場所で使命を果たしま~す( ̄∀ ̄)v
>ぱひゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>猫さん、動機が不純なんじゃじゃないでしょうか。

いやいや、ちょー真面目ですよ!
日本在住の海外の方を狙うべし(^^)/
ザギンにはたくさんいますから忙しくんります(笑)

>「あるね」 は無いでしょう(笑)。

はい。「あるね」「よろし」はさすがに聞かなくなりました。
でも、小さい「っ」が抜けるような中国なまりの日本語はかわいくて好きです(*^_^*)

>って、誰似だったのですか。

残念ながらゆかちゃん似ではありませんでした。
髪を伸ばしたのっちが変態丈を履いてるって感じです(//∀//)

って、気になってるじゃないですか(笑)
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>もちろん過去ログは読んでましたが…

ありがとうございます(^^)/
その上でのコメントだったんですね(^^;)失礼しました!

>アニメ版のエンディングが当時マニアの間で評判になっていたのでどうかな~と・・・(汗)

そうですか!話題になってたんですか!それは知りませんでした。
でも、あのアニメが放送されたのは、けっこう前なのに(笑)
ところで、マニアって、何マニアでしょうか(笑)

>うらやましいです。

お酒は飲めなくても、オネーちゃんが好きで行っているお客さんもいますよ(笑)
そうそう、最近はアイドル化しているオネーちゃんもいて、オネーちゃんにバンバン歌って踊らせてオタ芸で盛り上げるお客さんもいるらしいです(^^;)

>でも夏からは氷結を1本だけ晩酌に飲んでます。 うまし!
>少しでもperfumeの役に立てればと思っていますがやっぱキモイか、これも。

めっちゃキモイで~す(^^)/
ってゆーか、ちょっと泣けます(笑)
ワイルドですね
台風で帰れないから取引先さんとお店をハシゴ(笑)
そんな発想自分にはありません。
でもその取引先さんと心の連帯感は生まれそうな状況ですね。
自分の方は何の被害も無く台風は過ぎてくれました。

中国人スナックなんてあるんですか?
いろんな店があるんですね。
せがまれて仕方なく渋々入ったお店なのに(笑)偶然新たな使命が出来たんですね。
>しばらくこの店に通わねばならない!
髪を伸ばしたのっちさん似が変態丈でお店に居るのなら一緒に行ってみたいと思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)
作戦のお誘い(笑)
iTunes storeでも販売してないし海外にCDあまり出してないし、
おまけに○tubeの動画はどんどん消しちゃうし・・・
3人に出会うチャンスに恵まれない方達が全世界には沢山いらっしゃいます。
この方達にも。
愛の伝道に萌えるブラザー猫さんとしては行かねばならんっしょ!?
エト・・
「ワラシタチ、モ、Perfumeノコト、モットシリタイデ~ス」
「パフュ、パフュシタイ、ア!チガウ、ナリタイデ~ス」
「ナッテ、ロシアニモフィリピンニモヒロメマ~ス」
「オマチシテマス。ドゾ、ヨロシク」
http://www.club-g1.com/girls.html
目的を誤ってしまったりなんかしちゃったりなんかして・・・
出た! ぱふゅ。のデヴァンジェリスタ!!
>「う~ん・・・ワカニャイ!」
>「ったーーーー!わかってるね~(゚∀゚)!!」
>「お客さん!落ち着くよろし!」

........もーね。カンベンして下さい! 台風で地味に帰宅難民となりかけたあの日に
何オモシロイことしてんっすか!! もー!!!
ワッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!!!
ぱふゅ。の伝道師、というよりはこうなってくると、「ぱふゅ。の殉教者」ですね!
きっとelectrocatさんなきあとは間違いなく「聖人」として列せられることとなるでしょう。
迷わず「逝きなさい」。エーメン。
コーヒー飲むか?
中国に出張に行った時、中国人のスチュワーデスのおねぇさんからの
質問を思わず思い出しました。

コーヒー飲むか?紅茶飲むか?

ねこさんを裏切って会社早退したら、結局途中で3時間立ち往生しました。

でも、終電前には電車動いていたような気がしますが。。。。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

こういうのを”ワイルド”と呼ぶんでしょうか(笑)
居直るのは得意ですけどね(^^;)
3月の震災の時も、帰宅難民になって歩き疲れたので「やーめた!」と居直り、飲み仲間を探してあっちこっち連絡しましたが、携帯が繋がらず断念しましたっけ(笑)

>でもその取引先さんと心の連帯感は生まれそうな状況ですね。

そこは間違いないです!
お互いの弱みを見せまくりですからね(笑)

>中国人スナックなんてあるんですか?

中国には、日本人向けのクラブやカラオケがあります。
日本語が話せる女の子が相手をしてくれる日本人専門の店です。
先日の店は、それが日本に来たような感じで、不思議な感じでしたよ(^^)
そちらにも出来たら、ぜひ行ってみてください。
ハマる人が多いみたいです(笑)

>髪を伸ばしたのっちさん似が変態丈でお店に居るのなら一緒に行ってみたいと思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)

さっそくキモ○しゅなさんから携帯にメールがきました。
今度連れてってください!って(笑)

そちらの方は台風の被害が大きかったと聞いておりましたので心配しておりました。
ご無事なようで安心しました(^^)/
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

めっちゃディープな作戦のお誘いですね(◎-◎;)
この店、いったい何ヶ国の女の子がいるんですか( ̄□ ̄;)!!
yossyさんはいつもこーゆー店でご出張の疲れを癒されてるんですね…
お若いはずです(笑)

ってゆーかyossyさん、この店の営業してません?( ̄∀ ̄;)
だって…
>行かねばならんっしょ!?
>オマチシテマス。ドゾ、ヨロシク
ですもん(汗)
あ、お誘いですから一緒に行こうってことですね(^^)イイッスヨ

>目的を誤ってしまったりなんかしちゃったりなんかして・・・

そこんとこはダイジョブです!
ゆかちゃんへの忠誠心はムチで叩かれても崩れないんです(*´∪`*)
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

エヴァと呼んでください(笑)

>何オモシロイことしてんっすか!! もー!!!

台風だからこそ、よりハイだったのかも知れません(^^)
帰る気ないですから腹が据わっているわけです(笑)

>迷わず「逝きなさい」。エーメン。

ありがたき幸せm(_ _)m
明日は大きなタマネギの下で安心して逝ってきま~す(^^)/
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>コーヒー飲むか?紅茶飲むか?

中国へ行くと、よくこう聞かれますよね。
ホテルの朝食の時も必ず「カフェ ア チー?」みたいな発音で聞かれます(笑)
この店では「私たちも飲んでもいいあるか?」と聞かれましたが( ̄∀ ̄;)

>ねこさんを裏切って会社早退したら、結局途中で3時間立ち往生しました。

バチが当たったんですよΨ(`∀´#)
立ち往生した駅で一緒に飲みたかったですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】