HOME>Perfume

髪型とアイデンティティ

ドリフェスでモニターに映るゆかちゃんを観た時、前髪がな~んかいつもと違うような気がしてたんですが、やっと確認できました。  

df11y1.png
前髪をカットしたんですね!

3月に撮影された『レーザービーム』のMVで登場した新生わけゆか。



lby4.png
まだ前髪が短いです(*^_^*)カワイイ!

その後、前髪を伸ばしていき・・・
最近はこれくらいに落ち着きつつあります。



pl915.png
Perfume LOCKS! 9月15日

もしかして昔のわけゆかくらいまで前髪を伸ばすのかな?という気もしていたんですが・・・



tsps y1
TSPSの頃

でも、前髪をカットしたということはそれはなさそうですね。
ということは、やはりこれくらいの感じで今はちょうどいいようです。



pl714.png

pl804.png

pl818.png 


おおう(◎-◎;)


前髪はどうでもよくなってきました( ̄∀ ̄;)←ダメなやつ!



でもね・・・
こんなことも思うんですよ。

3人は自分たちのイメージを固定することで、皆に覚えてもらいやすくしてきました。
衣装はミニ、ワンピ、ホットパンツ。
髪型はロング、パーマ、ショート。
それはとても効果的でしたけど、一方で名前を覚えてもらいにくい状況も作ってきたと思うんです。
ロングの子、パーマの子、ショートの子って呼ばれちゃいますから。

今やPerfumeは有名人です。
これからはメンバーを衣装や髪型ではなく、名前と個性で見分けてもらいたいですね。

最近では衣装や髪型に少しずつ変化を付けているのを感じます。
でも、それは些細な変化ですし、まだ雑誌やイベントの時くらいですね。
TV番組やライヴでも毎回大胆な変化をつけるとか、もっと積極的に表現してほしいと思うんです。
メンバーを固定した型にハメるのではなく、内面の個性を表現してほしいと。
海外で戦うことを視野に入れているなら、なおさらだと思います。
ガガ様ほど独創的じゃなくてもいいですけど(笑)


念のために言っておきますが・・・

のっちの変態丈とか
あ~ちゃんのキャミソールとか
ゆかちゃんのニーハイメイド服とか・・・( ̄ー ̄;)


決してそんなのを見たいと言っているわけではありません!( ̄∀ ̄)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/508-77ac5e14

コメント

遅ればせながら
武道館レポ面白かったです。electrocatさんの簡潔な文章で臨場感と愛があふれる文体は素敵ですね。 私も行きたくなります。 それから妄想文学の新作も楽しみにしています! 
 ていうか、私も書きたいくらいですがまだまだperfume愛が足りないか・・・。(汗)   
 あ、もともと私の専門はアニメです。(威張れることじゃありませんが)古い所からチョイ前ぐらいのアニメの事なら語リンピックせん?
それって(笑)
見たいっていってるようなもんですよ(笑)

ぼくは断然わけゆか派なので
今の流しゆかにキュンキュンきてます(笑)

のっちの変態丈より変態丈を着た
のっちの恥じらってるとこみたいです(*/∀\*)(笑)
見た~い
それぜひみてみたいです。
でも最近、あ~ちゃんも変態丈になりつつあるような…。

早くもツアーの衣装が楽しみですね♪

あ、ちなみにドリフェスの衣装はアナスイらしいです。
ニーハイ
さんせー!!!
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>electrocatさんの簡潔な文章で臨場感と愛があふれる文体は素敵ですね。

嬉しいですぅ(*^_^*)
文才がないので気持ち悪い表現ばかりで恐縮です(笑)

>それから妄想文学の新作も楽しみにしています!

ギクッ( ̄□ ̄;)!!
実は下書きで止まっている話が5つくらいあるんです。
その気になればすぐまとまるんですが・・・
最近のPerfumeは、そんな妄想話よりも楽しいニュースが多いもんですから上げにくくて(^^;) 

>ていうか、私も書きたいくらいですが・・・

おお!ぜひ読みたいです。
mtstさんみたいに作品をメールでくださればここに上げますよ(^^)/   

>あ、もともと私の専門はアニメです。

そーだったんですか!
いつぞやは失礼いたしましたm(_ _)m
僕も特定のアニメは好きですよ!
ネタにした時には、ご指導くださいね(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>見たいっていってるようなもんですよ(笑)

やっぱしぃ~?( ̄∀ ̄;)
いや、見たくなくはないくらいの感じでしょうか・・・
いやいや、見てあげてもいいとか・・・←なぜエラそう

>ぼくは断然わけゆか派なので今の流しゆかにキュンキュンきてます(笑)

僕もです。
キレイなおねいさん大好きです(笑)

>のっちの変態丈より変態丈を着たのっちの恥じらってるとこみたいです(*/∀\*)(笑)

そういうのを俗に「変態」と言うと、昔学校で習いました( ̄∀ ̄)
ってゆーか、かずきさんはドSなんですね(笑)
僕と相性が良さそうです(爆)
>ロックさん
コメントありがとうございます^^

>それぜひみてみたいです。

で・す・か・ら!
そーゆー記事ではないと言ってるぢゃないですか( ̄∀ ̄)
あ~ちゃんのキャミ姿なんて・・・

(//∀//)


>でも最近、あ~ちゃんも変態丈になりつつあるような…。

そうなんですよ。
あ~ちゃんも似合うんですよ!
だからもっともっとファッションで遊んでほしいんですよね。
自分の個性を探求してほしいんです!

>あ、ちなみにドリフェスの衣装はアナスイらしいです。

そうなんですか!
かわい~ですよね(*^_^*)
ツアーではアナスイのシースルーコスが大勢来るんでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>YMKNさん
コメントありがとうございます^^

>ニーハイさんせー!!!

なんというしゅとれいとなコメントでしょう(笑)
YMKNさんのツボはそこだったんですか。
ここはひとつ、キモいブロ友さんにお願いして描いてもらいますか( ̄∀ ̄)v
え!?
変態っていうんですか!?(笑)

猫さんと気が合いそうでなによりです( ̄ー ̄)

のっちにだったらドSにでもドMにでも
なれますよ(´∀`)

!Σ( ̄□ ̄;こーゆーのを変態って言うんじゃ(笑)
>かずきさん
>変態っていうんですか!?(笑)
>のっちにだったらドSにでもドMにでもなれますよ(´∀`)
>!Σ( ̄□ ̄;こーゆーのを変態って言うんじゃ(笑)

変態に始まり、変態に終わる。
そんな哲学的な文章でしたよ師匠!
さすがです( ̄∀ ̄)ボク ワカリマシェ~ン
とは言っても
今回のアー写いいですね。
ところで容姿に依らない個性の一般的認知についてですが、自分はまだ無理かと思いました。
ファンならラジオの声だけで三人を区別出来ると思いますが世間的には難しいかと。
Perfumeがある意味無色透明な印象を持つほどに完成されたコンビネーションを見せている以上、最終的に人々に残すモノと言えば
「なんか楽しかった」
になってしまう気がします。
で、自分はそれでもいいんじゃないかと(もうしばらくは)
要はハマればいいんです(笑)
ひょっとして
ひょっとして、レーザーFULLのために前髪切ったりしてて。。。

考えすぎですかね?
>一周遅れのエレワ中毒さん
コメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>今回のアー写いいですね。

いいですよね~(*^_^*)
もう、いろんな人に自慢しまくってます(笑)←親戚か!

>ところで容姿に依らない個性の一般的認知についてですが、自分はまだ無理かと思いました。

書いてる僕も本音では”まだ”無理とも思っています。
そして、ファンも今のスタイルでまだ飽きていないんですよね(^^)
無理してまですることはないですが・・・

でも、いずれはそうなってほしいとも思って、地味に(笑)問題提起しました。
まあ、認知度が上がればそれだけでいいんですよね。

>要はハマればいいんです(笑)

そういうことです(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>ひょっとして、レーザーFULLのために前髪切ったりしてて。。。

あ~、それはあり得ますね~
全部取り直しはしないでしょうからね~

ponchoさん、本気ですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】