HOME>Perfume

Perfume=「三角」≠Perfume

P.T.A.ネタで恐縮ですが、猛烈に気になりまして…

のっちが10月6日と10月8日の2回連続で熱く綴った「三角」への想い。
彼女がここまで激しく愛情表現をしたことが過去にあったでしょうか?

「三角」を「あなた」に置き換えると解りやすくなります。

あなたが好き!から始まり、あなたの素晴らしさと、あなたと一緒にしたいことが計35個も綴られていきます。
最後には「あなたに飼われたい」「あなたに愛されたい」「あなた色に染まりたい」とまで…


のっちの 『恋したいゲージ』 は、もうフルなんじゃないですか?


これまでも予兆はありました。
寂しさを紛らわすために犬を飼いたいとか。
男に生まれ変わりたかったのに、急に女子力アップを標榜したり…

のっちも女盛りってことですね(*^_^*)


Perfumeを愛し、ドームではPerfumeに身を捧げる儀式までしました。
でもPerfumeは、のっちの全てを満たしてくれるわけではありません。

Perfumeは愛しているけど、Perfumeでは足りない…
仕事の場であるPerfumeでは見せられない、素の自分の理解者がほしい!
女子同士では解決しない、気持ちの持っていき場所がほしい!

だから、「三角」に運命的に出会いたい!


ここに登場する「三角」は「Perfume」ではないと考える方がしっくりきます。
その理由は、文章から次のように読み取れるからです。

理由1:「三角」は一人称である

理由2:のっちは「三角」の一部ではない

理由3:「三角」は直角二等辺三角形ではない


そうすると、「三角」はのっちが求めている恋人像ということになります。
でも、その相手をわざわざ「三角」と表現したところに、のっちのPerfume愛を感じます。

のっちの理想の「三角」さんは、Perfumeと同じ三角の属性で、Perfumeをすっぽり包む大きな存在。
Perfumeを深く理解してくれながら、Perfumeでは満たされないこころを埋めてくれる。

sankaku n
こんな感じ?(笑)


そんな人が早く見つかるといいね!


でも、6日のブログの最後が気になります。


あっ!「三角…!!!」

ひまではない
ひまではない
ひまではない


恋人候補が見つかっても、今は恋をしている時じゃないというの?
恋人ができないように、自分にフタをしてしまうというの?


それは…

自分のため?
家族のため?
仲間のため?
スタッフのため?


それとも…


僕たちファンのため?



ああ…切ないですね。




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/516-91a029e6

コメント

おお!
猫さんの解釈いつも素晴らしいですね!

あぁ~のっち、今きっと恋してるのかも☆
あなた好みのイイ女になるよー!
と言ってるし。

来年のツアーでは女子度UPしたのっちが見れそうですね♪
すごい分析力。
ちょっと感動しました。
もう
切なすぎます(*_*)

のっちはどこまで女子力アップしてしまったのか
あなた好みのいい女発言なんてもうヤウ゛ァイですからね(笑)

いまPerfumeがこーゆう時期だからこそ
フタしてるんですよね(*_*)

んー

切ない(>_<。)
>ロックさん
コメントありがとうございます^^

>あぁ~のっち、今きっと恋してるのかも☆
>あなた好みのイイ女になるよー!と言ってるし。

その線も気になったんですけどね~
もういるのかな?って・・・
でも、もういるんだったらこんな危険なブログは書かないかなって(^^;)

>来年のツアーでは女子度UPしたのっちが見れそうですね♪

今回のジャケ写でそーとーヤヴァイですからね~
後ろ髪がボリューミーで、少しウェーヴがかかって、表情もオットナーな感じで、「あ~ん♪」なんて甘えられたらイチコロです(//∀//)ユカチャン ゴメン!
>G3さん
コメントありがとうございます^^

>すごい分析力。
>ちょっと感動しました。

ありがとうございます。
とても嬉しいですが、「分析力」を「妄想力」に置き換えておきます(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>のっちはどこまで女子力アップしてしまったのか

3人とも、内面から最も女性らしくなってくる時期なんでしょうね。
今思えば、のっちの「女子力アップ」は、後付けなのかも知れません(^^)

>いまPerfumeがこーゆう時期だからこそフタしてるんですよね(*_*)

「恋したいゲージがフル」というのは、衝動が理性を上回ってしまうんじゃ・・・という意味です(汗)
あのブログの勢いが尋常じゃなかったので・・・

割り切るために言葉にしたであろう闘うのっちを応援します(^^)/
基本的に歌詞もロクに聞いていないので大きな声では言えませんが…
のっちな文才と言うかセンスと言うか、最近とみに冴えてきてますよね~
姉二人がなかなか更新出来ないなか末っ子が異彩を放つ
実はのっちのエントリーを一番楽しみにしてたりしてます。

私は『三角』をプライベートなものとは思いませんでしたので、素敵な「妄想力」に脱帽です(^_^)
ダメです…三角は…にしか思えなくなってきた…
あなたはだんだんねむくなる………


まさに 猫先生的分析!
たしかに「三角」を「あなた(恋人候補)」にすると、のっちの想いが浮かび上がります!
さすが猫先生、この種(どんな種?)の分析(=妄想)のスルドさは超一流!!
私は、ほんとに図形の三角形が好きなシュールなコだと思って油断してましたぁ。
そういえば、のっち・・美しさにさらに磨きがかかったような・・。
マジで「恋心」 vs 「それを振り払う気持ち」との脳内バトル中なのかもしれません。
頑張れのっち!!  関係者の方、犬を飼わせたげて~!! w
・・で、最終的に「ひまではない(=Perfume)」が勝ったみたいです。 
そんなバトルも昇華して、きっとこれまで以上に凄いステージを見せてくれるはずです!! 
頂点
ある意味では、頂点を極め、次の頂点を目指して
着実に夢を叶えている中で、犠牲にしているものも
ありますよね。
なるほど(汗
相当たまってきてるんですね(汗

僕ものっちの恋は応援します!!(^O^)

少し厳しい目で相手をみますが(笑)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>姉二人がなかなか更新出来ないなか末っ子が異彩を放つ

やっぱ長女あ~ちゃん、次女ゆかちゃん、末っ子長男のっちですよね(笑)
次女は昨年頑張りすぎた反動でしょうか・・・
オヤジギャグも減って(笑)ますます磨きがかかったのっちの文章はもちろん楽しみですが、そろそろ歯磨きゆかちゃんも見たいぞ~

>ダメです…三角は…にしか思えなくなってきた…

「・・・」が気になる気になる気になるの~お!
>RM-2さん
コメントありがとうございます^^

>さすが猫先生、この種(どんな種?)の分析(=妄想)のスルドさは超一流!!

妄想がデフォのブログですので。。
ってか妄想の中に生きる猫ですので( ̄∀ ̄)v

>図形の三角形が好きなシュールなコ

実際はそんなところだと思います。
でも、書き出したら自分でも驚くほど感情移入してしまったのではないかと・・・
しかも間を空けて2回もですから相当です(汗)
彼女にそうさせた潜在意識を考えたら、こういう答えになりました(^^)

>マジで「恋心」 vs 「それを振り払う気持ち」との脳内バトル中なのかもしれません。

音魂では負けてましたが(笑)
葛藤は継続中のようですね・・・

>そんなバトルも昇華して、きっとこれまで以上に凄いステージを見せてくれるはずです!! 

溜めに溜めた女子力を僕たちにぶつけてほしいですね(*^_^*)
アカ~ン・・・(←妄想中)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ある意味では、頂点を極め、次の頂点を目指して
>着実に夢を叶えている中で、犠牲にしているものもありますよね。

そうですね・・・
合コンもできませんでしたし(^^;)

昔は、運動部は恋愛禁止なんてのもありましたね・・・
パワーを集中しなければならないんでしょうか。
ponchoさんはそういうワザも修行で身に付けているのでしょうね( ̄∀ ̄)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>相当たまってきてるんですね(汗

なんか、妙な言い方になってますが・・・(汗)

>僕ものっちの恋は応援します!!(^O^)
>少し厳しい目で相手をみますが(笑)

お若いのにエライ!
もう、こんなファンがいるアイドルはそういないですよ~(T_T)
三角のなぞ
あれどういう意味なんでしょ。回りまわってああいう文章になってるはずですからのっちの恋したいモードの表れってことなんですかね。

三角(さんかく)じゃなくって三角(みすみ)だったらと思うと夜も眠れません!
どうしたらいいですか!!

ちなみに私はのっちの恋は応援しません笑
うそうそ、のっちが笑うためならしょうがなく応援します笑
そう思えて仕方がない
さすがに悩んでなきゃあんな文書かないよな~。
なんだか最近のトーク場面を見返しても、のっちが物憂げな表情に見えてきましたよ。
三人と周囲の人達が円満であればファンにとって最小公倍幸せですけどね~。
その為にも気を確かに保ちます!
ファンからしたら
のっち(Perfume)の幸せが一番でしょ(^O^)

そんなんで離脱してたら
Perfumeが一生独身になってしまいますしね(笑)
>ぷなしめじさん
コメントありがとうございます^^

>回りまわってああいう文章になってるはずですからのっちの恋したいモードの表れってことなんですかね。

あのアツさは尋常じゃありませんよね。
書いているうちに、のっちの中の何かに火が着いちゃったのではないでしょうか。
のっちにそうさせたものはいったい・・・
いよいよ来週その全貌が明らかになる! つづく( ̄∀ ̄)

>三角(さんかく)じゃなくって三角(みすみ)だったらと思うと夜も眠れません!
>どうしたらいいですか!!

もしかして・・・
ぷなさんの本名は三角さんなんじゃ(゚∀゚)
いや・・・もうしそうなら今ごろ雲の上ですね(笑)

>ちなみに私はのっちの恋は応援しません笑
>うそうそ、のっちが笑うためならしょうがなく応援します笑

正直ですね~(笑)
ぷなさん、やっぱ男でしょ(^^)
>けいにぃさん
コメントありがとうございます^^

>さすがに悩んでなきゃあんな文書かないよな~。

でも、のっちは読めないからなぁ・・・
もしかしてものすごくお腹がすいてて、おでんが食べたかったのかもしれないし(^^;)
ってくらい軽い気持ちだったらいいんですけどね・・・

>その為にも気を確かに保ちます!

ええと・・・
これは”その時”に備えるということでしょうか。
僕もゆかちゃんの”その時”に備えて、大どんでん返しを企てます( ̄∀ ̄)←アホ
>かずきさん
>ファンからしたらのっち(Perfume)の幸せが一番でしょ(^O^)

もちろんそうです(^^)/
でも頭ではわかっていても、実際はたぶん割り切れない方も多いと思いますよ。
みんなPerfumeに恋しちゃってるわけですから(*^_^*)

>そんなんで離脱してたらPerfumeが一生独身になってしまいますしね(笑)

それは嫌なので、応援シートありの合コンを企画してもらいましょうか(笑)
>非公開コメ主さん
非公開ではもったいない熱いコメントをありがとうございます!
Perfumeメンバーの幸せを願う想いが泣けるほど伝わってきました。
>ファンの人生に楽しみを増やしてくれた彼女達にこそ1人の女性として楽しく幸せな人生であってもらいたいのです。

まったく同感です!(^-^)/

カーネーション
NHKの連ドラ「カーネーション」第7回で、主人公糸子が、「三角」に夢中という設定とのこと。ノートに三角を書きまくるシーンもあるとのことです。
これはもしやリークですかね^^
>pppさん
コメントありがとうございます^^

リークぅ?
ってことは・・・

Perfumeが朝ドラに出ちゃうってことですかぁ!?
それは楽しいです!
「JPN」に「カーネーション」って曲が入ってたりして(笑)

でも、個人的には「みんなのうた」もありそうです。
のっちがブログに書いたのは、まんま歌詞だったりして(*´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】