HOME>Perfume

A.S.F.観客の反応レポ

<会場到着~Perfume出演前>

釜山からバスで2時間。
16:30頃大邱スタジアムに到着しました。

daegu.jpg



実は、釜山でバスを待っている間に意外な方と合流しました。
なんとワン吉さん!
船に乗って来られたって・・・(笑)
 

pre.jpg
入場時にもらったもの(緑のはひざ掛けです)



kaijou.jpg
アリーナとステージ


DEAGU2.png
会場はこんな感じ

スタジアムを横に使い、アリーナは外国人と特定の韓国人の観覧席。
一般の韓国人はスタンド席という変わった配置でした。
”アジアの歌の祭典”という建前があるからでしょうか。。
四角で囲ったエリア以外は観客を入れないため、本来のキャパの1/4程度(恐らく1万5千人くらい)です。
僕たちの席は☆印のあたり。
アリーナも含めて全席着席。
僕たちの後ろの席は多国籍チームが陣取っており、早くもテンションたかしげ。
なんと、一人の女性は熱心に「Perfume」のパネルを作っています。
日本人も多く、LSGもチラホラ。
LSGの方と目が合うと自然に「ども」って感じで会釈するあたり(笑)

会場に到着するとすぐによP~さんに出会えました。
よP~さんはK-POPの造詣が深いせいか、早くも目が血走っている感じです(笑)

stage.jpg
ステージ


oodanmaku.jpg
韓国の非公式ファンクラブによる横断幕

待つこと1時間。
17:30からオープニングアクト開始。
その後、韓国の若手4~5組が出演。

音響的には、音量がちょっと物足りませんでしたが、低音は素晴らしいです。
それだけにPerfumeの出番が待ち遠しくなります。

スタンド席の盛り上がり方が早くもオカシイです(◎-◎;)
よくわからないタイミングで「キャー(o≧∀≦)o」って一斉に爆発するんです(笑)
しかも、その歓声のヴォリュームがパねぇっす。
アリーナは各国混成なのでまとまりがありません(笑)

18:00からいよいよ本編開始。
21:30までの3時間半で13組が出演する予定です。


(途中省略)


寒い…どんとポッチイ…

吐く息が白いです(>_<)
時計を見るとすでに20:45。
あと45分で5組×2~3曲はぜったい無理っす!

ここまでで、特に印象的だったのは、6番手のBEAST。


beast.jpg
ファンのサイリウムが感動的だったぁ(*^_^*)←そこか~い\(`△´)/

ちなみに韓国のフェスでは、座席が推しのアーティストごとに固まっているようですよ。

ここまでの感想。
韓国アイドルの曲は全部同じように聞こえます( ̄∀ ̄;)ゴメンナサイ
なので僕は正直あまり楽しめませんでした。
もちろん、聞いている時にノレる曲もありましたが、後で思い出せません。
ちなみにAAAは8番手で2曲を披露し、勢いのあるステージで会場を沸かせました。
欧米人が盛り上がっていましたし、スタンド席から合唱が起きていましたよ!

9番手のレオ・クーさんの時に雨がポツポツ。
それが瞬く間に大雨に!
これはたまらん!
会場はカオスに陥りました。
通路は避難する人で大渋滞。
整然と並んでいたイスはグチャグチャに散乱。
一斉に開いた傘でステージが見えない。
見えないからみんな立ち上がったり、イスの上に立ったり、前の方に移動したり…
周囲を見ると、アリーナ席は半分以上が空席に…

そんなぁ…
Perfumeの出演はこれからなのに!

これがPerfumeの韓国デビュー戦なのに…
彼女たちは今日のためにたくさんの準備をしてきたのに…
皆の笑顔を思い浮かべながら!
韓国のファンも楽しみにしているのに…
インタビューであ~ちゃんが緊張していたのは「韓国を沸かせたい!楽しませたい!」という意気込みの裏返しだろうな。

それなのに、大雨で空席だらけだなんて!!
僕は席に座ったままで、大粒の雨に打たれながら止むのを祈っていました。
どうか…どうか雨が止みますように!
めっちゃ祈りました・・・
きっと、会場にいるPerfumeファンは皆同じ心境だったと思います。

レオ・クーさんのステージが終わる頃には、アリーナは前の方にしか人がいません。
そうかよ!そうかよ!
僕たちは席を離れて、ステージ真正面まで移動してやりました(`∀´)
カメラ席の前なので、立ち上がると罵声が飛びますが、さっきよりは断然よく見えます。
ステージでは機材にビニールを被せたり、懸命なモップ掛けがされています。
この中断の間、必死に繋いでいた司会者に感動。
何を言っていたのかわかりませんでしたが…
ただ、後半にひとつだけ聞き取れた言葉がありました。

Perfume!

きっと次なんだな…
そして…
20分ほどして、あの大雨が急に止んだんです!
モンバスの奇跡ふたたびか!
Perfumeってスゴすぎる!( ̄∀ ̄;)
ぞろぞろと帰ってくる観客たち。
イスが散乱してゴミだらけのせいか、通路にまで入り込んで立ち見状態です。

司会者の声が一段と大きくなります!

そしてついに・・・


<Perfumeレポ>

perfume!.jpg
From JAPAN! Perfume!

うおおおおおおおお!

スポットが点くと3人が座っています!
そう、『レーザービーム』

表が濃いオレンジ、背中側が水色の衣装に緑のベルト。


ishou.jpg
チマチョゴリに使われそうなカラーリング

ここで判明したことがあります。
僕たちがいるブロック、めっちゃアウェイやん(´・д・`)←なぜ関西弁



jizou.jpg
お客さんを見てください!

となりのメガネちゃん(女性)はピクリともしない地蔵ぶり。
このブロックは韓国人と中国人が集まっているようです。
適度に日本人が入っているといいのですが…
アリーナの両脇には日本人が固まっていたようで声援が聞こえてきます。
スタンド席の観客はとても良識があって、どのアーティストの時もちゃんと盛り上がってくれます。
それだけに、ますますこのブロックはシュ~ンとした感じに(>_<)

あ!のっちの一斉掃射が来ます!
来るぞ来るぞ!ヒューヒュー!

ダダダダダダダダダダ!

うぎゃ~~~~!もう何往復か撃ってぇぇぇぇ!←お決まり
地蔵畑の真ん中で、Perfume愛を叫ぶワン吉さんと僕。

ショートのレーザービームが終わり、立て続けに『ねぇ』が始まりました。
僕たちはねえねえやりましたが、付近でやっている人は見当たらず。
真似する人もいません。
どうも調子が狂います。
でも、高速ステップはインパクトがありました!
だって隣のメガネ地蔵ちゃんがピクッとしましたから!(笑)

これもショートヴァージョン。
ここまでの2曲で感じたこと。

Perfumeの曲はやっぱイイ!(*^_^*)

ビートが利いててダンサブルなのにメロディアス!
独特の哀愁が、秋の大邱の夜空に馴染んでいくのを感じて鳥肌が立ちました。
Perfumeの願いがまたひとつ叶いました。
3人の表情は固かったです。
でも、懸命な感じに痺れました。
ダンスも懸命、笑顔すら懸命。
その表情を見て、思わず涙。←すぐ泣くやつ
横のワン吉さんに悟られないようにするのが大変でした。
別に悟られてもよかったんですけど、ずっと泣きっぱなしになりそうで…

ここでMCです。

「アニョハセヨー!」
「かしゆかです!あ~ちゃんです!のっちです!3人合わせて~ Perfumeです!」
いつも通り僕たちも一緒に「Perfumeです!」
すると、後ろの席の男子たちが手を叩いて大ウケ!
韓国語なので何を言っていたかわかりませんでしたが、きっとこんな感じでしょう。
「ははは!なんだこのオッサンたち~!」
「息ぴったりでめっちゃキモイぜ~(笑)」
「すんげーやり慣れてて気持ち悪り~(◎-◎;)」

ざまあ見ろ( ̄ー+ ̄)←意味不明

前のオニャノコ二人組はビクッと肩をすくめながらこっちをチラ見。
そして口を手で押さえながら失笑(笑)

続いて韓国語でごあいさつ。
僕たちも合わせて「Perfumeイムニダぁ!」

後ろの男子がまたまた手をパチパチ叩いて大ウケ!
「来るぜ来るぜ…」
「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ガハハ!このオッサンたちクレイジーだぜ!」

前のオニャノコ二人組が、ガバッとこっちに振り向き、すぐに前に向き直って「クックック」。
なにやらヒソヒソ話をしています。
きっとこんな会話でしょう。
「見た?」
「見た!」
「オッサンだったね…クックック」
「うん。オッサンだった…クックック」
「めっちゃ元気だね(笑)」

オジサンたちはPerfumeに元気もらって生きてるんだよ( ̄ー+ ̄)

そこですかさずコール!
猫「かしゆがぁぁぁぁぁぁぁあ!」
前のオニャノコ「ひぃぃぃ!(゜ω゜ノ)ノ」
ワ「あ~ぢゃ~ん!のっぢぃぃい!かしゆかぁぁぁあ!」
猫「かしゆかぁぁぁぁぁぁあ!」
ワ「あ~ぢゃ~ん!のっぢぃぃい!かしゆかぁぁぁあ!」

周囲は失笑と驚愕の妙な空気(笑)
ちなみに韓国では「ゆかちゃん」ではなく「かしゆか」と呼ぼうと決めてました。
だって・・・
名前だけでも憶えて帰って欲しいじゃないですか!(*^_^*)

ここでMCが突然韓国語に。

あ~ちゃん、にゃに言ってるの~(T_T)
でも、韓国の人が喜んでりゅ(゜∀゜)!!
いいぞいいぞ~ ヽ(*´∪`)ノ゛

あ「急に日本語になってごめんね!次の曲は今年ディズニーピクサーのカーズ2で使われた曲です」

おおおおお!

『ポリリズム』

最初のサビが終わるとすぐにポリループ。
ショートヴァージョンなのにポリループはフルで入ってるところがGJです!
僕たちは二人だけで、大きく頭上クラップ。

ダンスがゆっくりに見えます。
足場が悪いから慎重に踊っているようです。
その分キレはないですが、丁寧に見えます。

スタンドの観客が歌っています!
ああ韓国の皆さん・・・(T_T)

ポリループ後にもう1コーラス演ってすぐに終了。

あ「ラストソーング!チョコレイト・ディスコー!」

おおおおお!←イチイチ

短いながら4曲ぶっこんできたぁ!
「ディスコォ!」⇒オニャノコたちが振り向く。
「ディスコォ!」⇒オニャノコたちが失笑。

もうそろそろ一緒にやろうぜ~!o(`ω´*)o

Perfumeも楽しそうです(*^_^*)
でも、チョコは1コーラスでサクッと終り。

「それでは Perfumeでしたぁ!」

手を振りながらハケる3人。

いいステージでした。

決してやり逃げではありません。
韓国への敬意と親愛を込めた、素晴らしいステージでした。
とても丁寧に、そして大切に演じていましたよ。

「私たちと友達になってください!」

そんなメッセージが聞こえてきました。
その健気さに、何度も涙が溢れました。

Perfumeが終わると、通路にいた立ち見の観客がキレイにいなくなりました。
この人たちPerfume目当てだったんですね。
韓国(アジア?)で、Perfumeが注目されているのは間違いありません。

曲もよく知らないし、ノリもよくわからない。
でもなんでだろう?
すごく引き込まれる!

そんな観客が多かったようにも感じました。
しかも、いきなり生Perfumeを見ちゃったんですからヤヴァイですね・・・

曲もダンスもとにかく異彩を放っていました。
それでいて温かい・・・
あの日の出演者の中で、跳びぬけて差別化されていました。
この日のお客さんがあとで思い出すのは、間違いなくPerfumeのステージだと思います。

Perfumeの韓国デビュー戦は・・・


大成功!('-^*)



僕は雨具を忘れて大失敗でした~(T_T)パンツマデ・・・



ワン吉さん、楽しかったです。
ウルウルしすぎて、ライヴ中にそっけなくてごめんなさい( ̄∀ ̄;)



**************************************************

コール&レスポンスがあるともっとよかったかも。
客席の一体感がもっと生まれたでしょうから。
あ、歯磨きはなしで(笑)ダッテシランジャロ

最後に…
フェイキをやってほしかったなぁ(o≧д≦)o

おまけ

omake.jpg
本番中、客席の暗闇で整然と待機する警備員たち
全員無表情なお地蔵さん(^^;)
つらいね・・・



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/520-13d97b5f

コメント

あぅ・・・
すヴぁらしぃぃぃぃぃっ(≧∇≦)
もう猫さんはファンの鏡ですよ!

周囲が完全地蔵で超アウェイ感たっぷりなのに・・・
これだけアツく応援して下さって(ノ_<。)
感動しました!

きっとこの声援と(キモさと)熱意は
3人に伝わったと思いますw

お疲れ様でした!
是非ツアーはご一緒して参戦したいですね~(≧∇≦)ノ
謙虚さの中に漲る闘志!
猫さん、こんばんは!

韓国にも沢山のパフュファンがいるんだと思ったら、なんかこっちまで嬉しくなりますね!

アウェーな席にもかかわらず、よく応援して下さいました。

彼女たちも、猫さん達の思いと一緒で「名前だけでも・・・」って思いながら歌い踊ってたでしょう。

貴重なレポをありがとでしたぁ!
あぁ…
やっぱりelectrocatさんスゴいです。
アウェイの中で失笑されようが大ウケされようが声をあげ続けたんですね。
自分なら絶対無理です。心折れて完全におとなしくなってしまいます。
失笑した奴ら、大ウケした奴ら、今に見とけ、後悔するぞって感じでしょうか。
アウェイの中…
お疲れ様でした(T_T)!

そんな超アウェイの中全力での応援…私だったら心折れそうです。
やっぱり飛行機の出来事は、アウェイの中全力サポートを頑張ったごほうびだったと思います。

失笑してた人達も、彼女達の名前は覚えたでしょうし(私だったら、自分の隣に印象的な応援をしていた人がいたアーティストさんの名前は覚えます(笑))。
猫さん達の熱い応援が彼女達の次に繋がると思います(^o^)!

しかし、あ~ちゃんはMCで何を話していたんでしょう(^_^;)?

気になる気になる…
レポありがとうございます
雰囲気なんとなく伝わってきました。
Awayの中での応援、ご苦労様です。さすが猫さんって感じですね。キモファンの代表(笑)として渡韓しただけのことはありますね。
韓国でのPerfumeのウケもなんだかまだまだ微妙な感じではありますけど、何かしらのインパクトは与えられたんじゃないでしょうか。
今回のフェスをきっかけに韓国でのPerfumeの認知度もあがるといいですね。
本来の
FES参戦レポありがとうございます

前日の動揺をものともせず
まだまだアウェイぎみの中で、3人のパフォーマンスに
一生懸命声援を送っている姿が見えてきましたよ
(もちろん周囲からの失笑も)

お疲れ様でした
皆さん
コメされているように、レポの内容もさることながら、猫さんのアウェイの中での応援っぷりに感服いたしました。
きっと失笑していた人達も、いつか気付くでしょう。なんであのオッサンがあんなに熱くPerfumeを応援していたかを。
お疲れ様でした。猫さんが行ってくれて本当に良かったと思いました。ありがとうございます(いつものように真面目くさったコメントでスミマセン)
ハイ!
最初は、日本語を話す怪しい韓国人かと思われたワン吉でもあります(笑)。

ASFでは大変お世話になり、ありがとうございました。
猫さんとご一緒させていただき、さらにライブが楽しむことが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

って、猫さん、ウルウルきてたんですかぁ~?
Perfumeワールドにどっぷりつかっていましたので、全然気付きませんでした。
気付いていたら写真撮ってたんですけどねぇ(笑)。

でも、今回のASF。
Perfumeの出演に関して、ファンの中には、ネガティブな反応を示す人もいましたが、ボクは出演して良かったと改めて思いました。

なぜならば、どこであろうとも、常に目の前にいる人達に楽しんでもらいたいといったPerfumeの姿勢が伝わってきたからです。

彼女達の人柄は、どこでも変わらない。
やっぱり、3人を応援してきて、本当に良かったと思いました。

まさしく、
「オジサンたちはPerfumeに元気もらって生きてるんだよ。」ですね(笑)。

「船」で、韓国に来たかいがありました(笑)。
待ってました!
レポありがとうございます!どんな様子だったか気になっていたんですよ。それが垣間見れて良かったです(*^_^*)

韓国におけるPerfumeの認知度はまだまだこれからのようですね(そりゃそうだ)。
これからの活躍に期待したいものです。

いや~、しかし、electrocatさんとワン吉さんに加わって「あ゛~ぢゃ~~~ん!!!(T_T)」と叫びたかったですね。
そして韓国の女の子に「キモッ( ̄□ ̄;)!!」っていう顔で見られたかったです。
してやったり( ̄ー+ ̄)的な(笑)
レポまっちょりました~(^-^)
もろもろ漁っていくと
角度によって盛り上がり方にえらく差があったので
ビックリしてましたがなるほど納得です。

皆さん感心されてますがAWAYだからこそ
「火が点いちゃったりなんかしちゃったりしてなんかして」
でないですか?(笑)

あ!私ならさっさと心折れてますきっと(^^;
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>周囲が完全地蔵で超アウェイ感たっぷりなのに・・・

僕も、知らない歌手のステージの時は、地蔵になっていましたからねぇ(^^;)
アリーナは基本的にそんな雰囲気だったんですよ。

でも実際はとても引き込まれた人が何人かいました。
チョウ・ビーチャンとかG.Naとか…
だから地蔵の気持ちもわかります(^^)

興味がなければ地蔵にすらならないですもんね!
携帯いじるとか、友達と話をするとか…
でも、僕らの周囲の地蔵たちは、食い入るようにステージを見ていました。
映画館の客席に似ていたかもしれません。
まだよくわからないけどとても興味あるって人が多かったと思います。
そういう意味では、今回のフェス参加はとてもタイミングがよかったように思います。

>これだけアツく応援して下さって(ノ_<。)
>感動しました!

アツくというより、ほとんどウルウルしてました(T_T)
要所は押さえましたけどね(^^)

>きっとこの声援と(キモさと)熱意は3人に伝わったと思いますw

はい。思ったもん勝ちです( ̄ー+ ̄)

>是非ツアーはご一緒して参戦したいですね~(≧∇≦)ノ

結果が出たら教え合いっこしましょうね(*^_^*)
>きりひとさん
コメントありがとうございます^^

>韓国にも沢山のパフュファンがいるんだと思ったら、なんかこっちまで嬉しくなりますね!

スタンド席で合唱になっていたのには驚きでした。
楽曲配信されてまだ間もないのに…
そこでもウルウル(T_T)

>アウェーな席にもかかわらず、よく応援して下さいました。

「ディスコォ!」を繰り返してる時には、失笑を買うのが快感になってましたよ(笑)
あ、それはドMだからか( ̄∀ ̄;)

>彼女たちも、猫さん達の思いと一緒で「名前だけでも・・・」って思いながら歌い踊ってたでしょう。

まだまだ認知度が低い海外では、彼女たちがいままで通ってきた道を、再び通らなければならないんですよね。
もちろん当時よりは格段に環境はいいですが、鳴り物入りとまではいきませんからねぇ。
売れる前からPerfumeを応援してきた方々の気持ちやご苦労が少しわかった気がしましたよ!
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>アウェイの中で失笑されようが大ウケされようが声をあげ続けたんですね。
>自分なら絶対無理です。心折れて完全におとなしくなってしまいます。

だんだん快感になってゆくんですよこれが(笑)
癖になりそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まじめな話、Perfumeの海外ステージはまた行きたくなりましたよ(^^)/

>失笑した奴ら、大ウケした奴ら、今に見とけ、後悔するぞって感じでしょうか。

こっち側に来たら楽しいぜ~って感じでしょうか。
あっち側はキモくて近寄りがたいなぁと思われてたらゴメンナサイ(笑)
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>やっぱり飛行機の出来事は、アウェイの中全力サポートを頑張ったごほうびだったと思います。

いや、それならあそこにいた日本からの遠征組は全員ご褒美をもらえますよ!
あの出来事は、僕を戒めるためにあったのではないでしょうか(^^;)

>私だったら、自分の隣に印象的な応援をしていた人がいたアーティストさんの名前は覚えます(笑)
>猫さん達の熱い応援が彼女達の次に繋がると思います(^o^)!

なるほど!
ファンが印象的だからアーティストの名前を覚えるというパターンもあるんですね(^^)
そういう意味では、バッチリです! ( ̄ー+ ̄)

>しかし、あ~ちゃんはMCで何を話していたんでしょう(^_^;)?
>気になる気になる…

あの場面では、何言ってるかわからずにジェラシーでした(笑)
でも、あ~ちゃんの韓国語はめっちゃかわいかったです。
韓国語でも広島なまりだった気がします(^^;)
お地蔵さんは、
初めて目にする光景に興味津々。私も今ならキャーキャー出来ますが、ラブワ電流後に直ぐライブ参入とかなら手を組んで凝視地蔵です絶対。

レポありがとうございます!先にツベで韓国の方の熱い手ブレ応援を見て目頭も熱くなりましたが、アリーナ地蔵は初心者さんなのでハニャーン予備軍ですものね~

振り返ると水色なコントラスト効いた衣装も素敵☆
奇跡の生還お疲れさまでした&ウルルン体験ありがとう~
JOH-Tさん
コメントありがとうございます^^

>雰囲気なんとなく伝わってきました。

よかったです!
一番言いたかったのは、ゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ンだったのですが頑張って書きました(笑)

>韓国でのPerfumeのウケもなんだかまだまだ微妙な感じではありますけど

認知度はまだまだですね。
楽曲配信したばかりですからねぇ…
ただ、NETが生活に深く入り込んでいる韓国ですから、火が着けば早いと思います。
会場にはPerfumeが気になっている人が大勢いましたから、今回はホントいいタイミングだったと思います。

>今回のフェスをきっかけに韓国でのPerfumeの認知度もあがるといいですね。

そこは確信しています。
韓国では今ごろ…
夜な夜なPCの前で目を真っ赤にしている人が大勢いるような気がします(^_^)v
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>前日の動揺をものともせず

いえ、まだ動揺してましたよ。
ってゆーか、めっちゃ疲れていました(>_<)
寝不足ですから行きのバスでも爆睡、会場は寒くて手もかじかみ、おなかはペコペコ…
でも、一番疲れたのはなんといっても「着席の観覧」です。
僕は、Perfumeのステージを初めて座って観ました。
これが居心地が悪くて、めっちゃ疲れました(笑)

>一生懸命声援を送っている姿が見えてきましたよ

「観客に曲をちゃんと聞いてほしい」という想いもありましたので、歌唱中のoioiや、コールはできるだけやめました。
お決まりの部分だけだったのですが…それでも失笑ですからね~
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>きっと失笑していた人達も、いつか気付くでしょう。
>なんであのオッサンがあんなに熱くPerfumeを応援していたかを。

ひとつ気づいたことがあります。
僕たちが普段やっているPerfumeの観覧の仕方は、日本特有の文化だってことです。
ここでも考えさせられましたよ(・o・)ノ
詳しくはオフ会で(笑)

>猫さんが行ってくれて本当に良かったと思いました。
>ありがとうございます(いつものように真面目くさったコメントでスミマセン)

真面目にキモイ人ほどコワイものはありません( ̄∀ ̄)
>ワン吉さん
コメントありがとうございます^^

>最初は、日本語を話す怪しい韓国人かと思われたワン吉でもあります(笑)。

だって、突然現れて「ドモ、オチュカデサマデス」とか声を掛けられましたから、アヤシイ客引きかと思ったじゃないですか!(笑)
釜山の駅前で知り合いに遭うとは、しかも前日は日本でグギギしてたワン吉さんがここにいるなんて思いもよりませんでしたよ~

>ASFでは大変お世話になり、ありがとうございました。
>猫さんとご一緒させていただき、さらにライブが楽しむことが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

いえ…なにもしてませんけど( ̄∀ ̄;)
でも、海外で知り合いに遭うと、それだけで安心しますよね(^_-)
こちらの方がいろいろとお世話になりありがとうございました!(ビニール袋助かりました!)

>って、猫さん、ウルウルきてたんですかぁ~?

よかった~気づいてなくて(^^;)
いきなり涙腺決壊して焦りました。
しかも、ずっとでしたから(>_<)

>気付いていたら写真撮ってたんですけどねぇ(笑)。

撮った写真をどーすんですか(◎-◎;)

>ファンの中には、ネガティブな反応を示す人もいましたが、ボクは出演して良かったと改めて思いました。
>なぜならば、どこであろうとも、常に目の前にいる人達に楽しんでもらいたいといったPerfumeの姿勢が伝わってきたからです。

そうですよね。
衣装にも、MCにも、もちろんパフォーマンスにも!
韓国の、そしてアジアの皆さんを楽しませたいっていう想いがギッシリ詰まってました。
あの温かさは、きっと伝わったと思います!

>まさしく、「オジサンたちはPerfumeに元気もらって生きてるんだよ。」ですね(笑)。

Perfumeが引退したら、日本の生産性が落ちることは間違いありません(笑)

>「船」で、韓国に来たかいがありました(笑)。

陸路、海路、空路を駆使して大邱までの強行軍。
しかもパスポートもギリギリ間に合わせて…
ワン吉さん、熱いっス!
帰りのバスで、ワン吉さんの「一仕事終えた」ような疲れた感じがとても印象的でした(笑)

犬と猫ですが、またよろしくお願いしますね(^_-)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>どんな様子だったか気になっていたんですよ。それが垣間見れて良かったです(*^_^*)

すでに写真や動画、レポなどが溢れておりますので今さら感たっぷりですが(;^_^A
僕が今回いちばん気になっていたのは、観客の反応なんです。
そのあたりをお伝えしたかったんですが、一部自分の世界に入ってしまっており申し訳ありません(笑)

>韓国におけるPerfumeの認知度はまだまだこれからのようですね(そりゃそうだ)。

でも、なんかザワザワした感じです。
畳み掛けるのではなく、小出しにした方が火が着くような気がします。

>いや~、しかし、electrocatさんとワン吉さんに加わって「あ゛~ぢゃ~~~ん!!!(T_T)」と叫びたかったですね。
>そして韓国の女の子に「キモッ( ̄□ ̄;)!!」っていう顔で見られたかったです。
>してやったり( ̄ー+ ̄)的な(笑)

さすがわかってますね~そのポイントを!
でも、噛みの子さんがあそこにいたらオニャノコの反応は「キモッ( ̄□ ̄;)!!」ではなく、


「ヒィィィ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!」


です ( ̄∀ ̄)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>もろもろ漁っていくと角度によって盛り上がり方にえらく差があったのでビックリしてましたがなるほど納得です。

ブロックによって、国籍の割合が違ったようです。
ステージの真正面は、日本人が一番少なかったようですので、よりによってアリーナの中で地蔵が一番多いエリアで観てしまいました(>_<)

>AWAYだからこそ 「火が点いちゃったりなんかしちゃったりしてなんかして」でないですか?(笑)

そういう気持ちはありましたが、気を遣ったのは「ちゃんと曲を聴いてほしい」ってことと、Perfumeに安心してパフォーマンスしてもらいたいってことでした。
でも、そのバランスが難しいですね~

>あ!私ならさっさと心折れてますきっと(^^;

何を言ってるんですか?日本語知ってます?
スーさんのそんな言葉を信じる人は、韓国にもいませんよ(笑)
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>お地蔵さんは初めて目にする光景に興味津々。
>私も今ならキャーキャー出来ますが、ラブワ電流後に直ぐライブ参入とかなら手を組んで凝視地蔵です絶対。

そうそう!
まさにそんな感じでしたよ。
積極的にノルわけじゃないけど、食い入るように観ているお地蔵さんたち…
Perfumeは韓国でもいけますよ!(^_-)

>先にツベで韓国の方の熱い手ブレ応援を見て目頭も熱くなりましたが、アリーナ地蔵は初心者さんなのでハニャーン予備軍ですものね~

あのエリアにはPerfume自体をはじめて知ったという方も多かったように感じました。
で、いきなり真正面で生パフュですから…今頃ヤヴァイと思いますよ(^^)
(*´∪`*)ハニャ~ンといえば、最前でゆかちゃんを見ちゃった人の感想を聞きたいものです。

>振り返ると水色なコントラスト効いた衣装も素敵☆

写真が出回っていますが『ねぇ』の最後の振り返るシーンで、この衣装のコントラストが活きていますね!
あのシーンはクールな表情もいいですし(*^_^*)
のっちはコワすぎですけど(笑)

>奇跡の生還

でも、すっかり抜け殻です(>_<)
足は地に着いていませんし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これを生還と呼べるのでしょうか(笑)
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
レポ、会場の様子が とても 伝わってきて
涙ぐみながら、読ませていただきましたー 
うまく言えませんが、 ありがとうがざいます*
>おつかれやMAXさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>レポ、会場の様子が とても 伝わってきて涙ぐみながら、読ませていただきましたー 

Perfumeから感じた「想い」と、観客の雰囲気が伝われば幸いです(*^_^*)
涙ぐんじゃうなんて、おつかれやMAXさんも熱いですね~!
涙ぐみながら書いた甲斐がありました(笑)

変態ブログですが、これからもよろしくお願いします(^^;)
お疲れ様でした。
アウェイの中、親衛隊長お疲れ様でした。

ワン吉さんと一緒でしたか~(* ̄∇ ̄*)

本当にワンにゃんコンビ結成ですね(~▽~@)♪♪♪

ワン吉さんはこの間の武道館の後に隣で飲んでいたのに参戦の話はしてくれませんでした(^^;;

それかしてくれたけど忘れたかな~

あるいは話す暇が無かったかな~

いつもながら、感動のレポートありがとうございます。
お疲れ様でした!
詳しいレポありがとうございます!
読んでいて自分も逝った気になりますww
一緒に叫びたかったです♪
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ワン吉さんと一緒でしたか~(* ̄∇ ̄*)
>本当にワンにゃんコンビ結成ですね(~▽~@)♪♪♪

移動はワン吉さんが背中に乗せてくれましたから楽でした。←ジョリーか!
帰りの飛行機でワン吉さんも一緒なら、もっさんとの対決が見られたのに…(笑)

>ワン吉さんはこの間の武道館の後に隣で飲んでいたのに参戦の話はしてくれませんでした(^^;;

あ、そういえばワン吉さんが「ドリフェスの時にponchoさんに言わなかったけど別にカンケーないですよね」って…


言ってないです(`▽´)ノ

あの時はまだ行けるかどうかわからなかったみたいですよ!
詳しくはご本犬に訊いてみてください(^^)/
聞きごたえありますよ~!

>いつもながら、感動のレポートありがとうございます。

頑張ってレポ書きましたから、カニは無しですよ。
いいカニ?( ̄∀ ̄)
>ロックさん
コメントありがとうございます^^

>読んでいて自分も逝った気になりますww
>一緒に叫びたかったです♪

知っている方は2名だけでしたからね~
みんなで叫びたかったですね(^^)
韓国アイドルの時の、スタンド席の歓声が凄すぎて悔しかったですから…

台湾でやるときはぜひご一緒に(^^)/
それにしても。
あっという間であったであろう、今回のelectrocatさん怒涛の韓国トゥアー。

行きの機内で唐突に「生涯の出会い」を果たし、自らのファン心理を理性で
制御されようと格闘されたelectrocatさん。
テグの会場では寒波と突然の大雨にさらされ、天気との戦いにも
なったelectrocatさん。
肝心のライブが始まると、今度は360度兵馬俑状態のチョーアウェイの中で、
愛を叫び、キモられながらおのれの戦いを貫き通したelectrocatさん。

そして再び帰りの機内の中で、「生涯の出会い PartⅡ」を果たし、
激しい心の葛藤を再び演じることになり、心ならずももっさんとの対決まで
経験をしてしまったelectrocatさん。
本当に「たたかい」の連続であったのですね。そんな過酷なたたかいの中でも
最前線でゆかさん光線をモロに浴びた人々の安否まで気遣うelectrocatさん。
何という「キモパワー」なのでしょう。素晴らしすぎです。

この何日間のこちらのブログのコメ&レスのすさまじさを見ていると、まるで
W杯を制した「なでしこJAPAN」の面々が帰国後一躍時の人となり、フラフラに
なりながら、TV局のはしごをさせられていたのを見て、早く解放されてゆっくり
休められたらいいのに...。と思っていたことを思い出しました。

この「なでしこフィーバー」ならぬ「猫さんA.S.F.フィーバー」の
沈静化すら願いたくなる「急造猫さんファン」の私(笑)。
(ならダラダラとテキストを書くんじゃない! メッ! 私。)
感動!
お疲れなのに詳細レポありがとうございます(^^)
参戦された お二人の興奮度合が伝わってきます!
韓国でPerfumeは、一部アウェイから完全ホームになる日も近いですね。
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

もう…大げさですよ(笑)

>最前線でゆかさん光線をモロに浴びた人々の安否まで気遣うelectrocatさん。

いえ、安否を気遣うというより、チョーさんの仲間を増やしたいだけです(笑)
ハート&サムアップをやったり、「ゆかさあああああああああああん!」と叫ぶかっしかしが韓国にも増えればチョーさんも行きやすくなりますよね?( ̄∀ ̄)

>何という「キモパワー」なのでしょう。素晴らしすぎです。

客観的に見ると、褒められているとは思えない文章ですね(笑)
たしかに、今回はパワーを使いました(^^;)
次に記事にしましたが、いつもなら肉体的な疲れですが、今回は気疲れした感じです。
でもPerfumeの3人はもっともっと気を遣っているんですから、そんなことは言ってられませんね(^_-)

>まるでW杯を制した「なでしこJAPAN」の面々が帰国後一躍時の人となり、フラフラになりながら、TV局のはしごをさせられていたのを見て、早く解放されてゆっくり休められたらいいのに...。と思っていたことを思い出しました。

ですから!大げさですって(汗)
笑っちゃうからやめてくださいよもう( ̄∀ ̄;)

>ならダラダラとテキストを書くんじゃない! メッ! 私。

いえ、長いコメントこそチョーさんの真骨頂なんですから!
チョーさん節をいつも楽しみにしています(^^)/
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>お疲れなのに詳細レポありがとうございます(^^)

自分は韓国に行ってないのにレポを丸投げするpo○choさんという方に圧力を掛けられまして( ̄∀ ̄;)

>参戦された お二人の興奮度合が伝わってきます!
>韓国でPerfumeは、一部アウェイから完全ホームになる日も近いですね。

韓国は歌番組がたくさんあって、権威もあるみたいです。
そこにギャンギャン出演する手もありますが、韓国のアーティストと同じ土俵では弱いと思います。
逆に希少性を持たせながらジワジワ行くのがいいと思うのですが…

Perfumeに火が着く素地は十分だと思いましたよ(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】