HOME>Perfume

犬か猫か

人を犬か猫のどちらかに分類したりしますよね。
Perfumeはどうでしょうか。

僕のイメージでは、ゆかちゃんは猫です。 

catyuka.jpg
この見事な猫ポーズ!


nee y
そもそも動きや表情が猫っぽいです(*´∪`*)ハニャ~ン 


mj bcl y 
しなやかで柔らかい感じがもう!(o≧∀≦)o


koakuma.jpg
「小悪魔」も猫のイメージです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブログの自分撮り画像のキャプションに、よく「にゃ」って書いてあるし・・・
『PERFUME QUEST』で猫カフェに行っちゃうほど…


猫が好きだし猫が好きだし猫が好きだし( ̄ー ̄*) 


だからゆかちゃんは猫なんです!(異論は認めません)


一方、のっちは犬です。

あ~ちゃんは・・・

もちろん天使~ヽ(*´∪`)ノ゛←ジャンルが違うだろ!


のっちを犬だと思う理由はこんな理由からでしょうか。

・動きがシャープで大胆
・オンとオフの緩急がはっきりしている
・楽し気な表情

だから、のっちが犬を飼いたいというのは、妙に納得してしまいました。


ontama no1
葛藤するのっち


最近なんとなく寂しそうなのっち・・・
本当に犬を飼えたらいいのにね!

そうしないと、自分が犬になっちゃうよ!



nken1.png
こんな風に・・・


でも、飼えることになったらどんな犬を選ぶんでしょうか?

ペットは飼い主に似ると言いますが、それは最初から自分に似たペットを選んでしまうからじゃないの?
というのが僕の持論です。

だとすると、のっちは自分に似た犬を選ぶ可能性があります。


toy p2
この子なんてどうでしょうか?


nchi lb134
のっちっぽくないですか? (笑)


トイプードル
トイ・プードルです


または、のっちがヤギやアルパカが好きな事を考えるとこんな犬もいいかも。 
 


ベドリントン・テリア
ベドリントン・テリア
パップキングにも似ていますね(^^)


はたまた、のっちが大好きなあ~ちゃんに似た犬を選ぶ可能性も・・・ 



py a3 
パピヨン
え?似てない!?ヽ(゚Д゚;)ノ゙


犬はかわいいですよね~
犬の歩き方ってピョンピョン跳ねてるみたいじゃないですかぁ(^^)
あれが何とも楽しそうでいいですよね(*^_^*)
嬉しい時は笑ってるように見えるし、つまんない時は恨めしそうに横目で見たり(笑)
表情があって、人なつっこいから、独り住まいの人はいいパートナーになるでしょうね。

でも、「独り住まい=留守が多い」ということですから悩みどころです。
飼うには誰かの協力も必要かもしれませんね~
のっちの解決策はあるのでしょうか・・・


あれ?


ゆかちゃんは猫のはずなのに・・・




dog y 
この犬にめっちゃ「ゆかちゃん」を感じる!(*´∪`*)ハニャ~ン




犬に恋をしてしまった猫ですぅ(T_T) 



ここは動物ブログか! ( ̄∀ ̄;)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/527-3c3ae616

コメント

Portfolioでは
自分を動物に例えると

か「猫」 の「犬」 あ「キャンキャンうるさいので、ポメラニアンですかねぇ(笑)」
なんて、例えてました。

トイ・プードル。
確かに見た目のっちに似てますね(笑)。

もし、のっちさえよければ、ボクを飼ってもらってもいいんですが(笑)。←キモっ!
猫が
好き、猫が好きって猫さんが好きとは違いますからね( ̄^ ̄)

最後のワンちゃんのおメメがなんかゆかちゃん⁈
可愛いです(=^ェ^=)
猫派です
実家で以前、猫を飼っていたこともあり断然猫派です。
猫にまっしぐら、猫に夢中です。
そんな猫派の私ですが、最後のかしゆかワンちゃんにキュンとしました(笑)。目元がゆかちゃんぽいですね(^o^)。
わかりますわかります♪

そう言えば猫さんのブログを読みはじめたきっかけは、猫さんが多用されているハニャ~ンが気になったと言うのもあります。
この顔文字可愛い!画像のゆかちゃんも可愛い!

一体これ(←ハニャ~ン)の出自は…と、遡って過去ブログを読ませて頂いているところです(^_^;)。
わかります
いわゆるのち犬ってやつですね(笑)
プードルなかなか似てますが
僕の中ではポメラニアンが一番しっくりきました(^O^)
僕は柴犬飼ってるんですが内面的な所は
柴犬に似てると思います!
忠誠心がある
不審者警戒
寂しがりやでかまってもらいたい
どうですか?(´∀`)
まぁのっちは一人も好きな気はしますが(*_*)

かしゆかはもう猫ですねp(^^)q
いろんな猫をその気にさせて
家に連れてきそうです(笑)
子供のころ
子供のころ、野良犬(当時は野良犬いた! 家政婦のミタ!)に追われてから
犬が苦手です。最近はかなり免疫出来ました。小っちゃいのは大丈夫です。
小っちゃくないのは、まだ怖いです。

electrocatさんこんばんわ!
うおお!かしゆかですか!猫ですか!可愛い♪
のっちですか!犬ですか!素敵☆
あ~ちゃんですか!天使ですね☆
僕は昔犬を飼っていて、今は猫飼ってますが・・・
どちらも一緒に居れば家族になります・・・
ですから僕はどちらがいいとか悪いとかはありません(笑)
まあ、どちらかと言えば天使のほうが好きですね~☆
(笑)
私はドッグ
こちらでは初コメントさせていただきます。
僕の中では、のっちのイメージってシーズーなんですよねぇ(^_^)
Perfumeにハマった09年頃のイメージが、一番それに近いのですよ。
最近ののっちは、もちょっとシャープになりましたかね。
(目の前の額に飾ってある「微かなカオリ」ポスターを眺めながら!)
>ワン吉さん
コメントありがとうございます^^
さすが犬に反応しましたね(笑)

>Portfolioでは・・・

そういえばそうでした!
その印象が強かったのかもしれません。
でも、あ~ちゃんはやっぱ天使です(*^_^*)
天使と小悪魔と阿修羅の3人組っていったい(笑)

>もし、のっちさえよければ、ボクを飼ってもらってもいいんですが(笑)。←キモっ!

いえいえ。
極めてノーマルな願望だと思います。
この界隈ではね~(笑)
>ぱひゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>好き、猫が好きって猫さんが好きとは違いますからね( ̄^ ̄)

もちろんですよ・・・
でも、ゆかちゃんが好きなグループに入っているだけで生きててよかったと思って死にそうです(笑)

>最後のワンちゃんのおメメがなんかゆかちゃん⁈
>可愛いです(=^ェ^=)

黒目がちなところですよね!
表情もなんとなく・・・(*´∪`*)ハニャ~ン
あと、右前足の感じが僕的にはツボです(笑)
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>実家で以前、猫を飼っていたこともあり断然猫派です。
>猫にまっしぐら、猫に夢中です。

そんな・・・
コクられても僕には妻子が( ̄∀ ̄;)

>そんな猫派の私ですが、最後のかしゆかワンちゃんにキュンとしました(笑)。目元がゆかちゃんぽいですね(^o^)。
>わかりますわかります♪

わかっていただけて嬉しいです(*^_^*)
この画像を見つけた時から動悸息切れめまい冷や汗が止まりましぇ~ん(//∀//)
犬と猫は結婚できるんでしたっけ? ( ̄∀ ̄;)←あのワンちゃんオスかもよ

>そう言えば猫さんのブログを読みはじめたきっかけは、猫さんが多用されているハニャ~ンが気になったと言うのもあります。

そうだったんですか( ̄□ ̄;)!!
なんとレアな(笑)
この顔文字は、一時期ゆかちゃんがブログでよく使っていたものですよ(^^)

>一体これ(←ハニャ~ン)の出自は…と、遡って過去ブログを読ませて頂いているところです(^_^;)。

僕はいつから使っているのだろうか・・・
過去記事を遡ってみます(笑)
ちなみに、リアルでは10年ほど前から多用しています( ̄∀ ̄)v
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

そう、のち犬です(^_^)v
「のっち=犬」はある意味定着していますが、「いやいや、犬よりは猫じゃないか?」とか思う方もいらっしゃるかと思い、僕の意見として書きました。
でも、人によっていろんな犬に見えるところが考え深い(笑)ですね~!

>内面的な所は柴犬に似てると思います!
>忠誠心がある
>不審者警戒
>寂しがりやでかまってもらいたい

僕も柴犬飼っていたことありますし、かわいくて大好きです(*^_^*)
「不審者警戒」だけは、ロス事件以来信用なりません(笑)

>いろんな猫をその気にさせて
>家に連れてきそうです(笑)

夢をいただきましたぁヽ(*´∪`)ノ゛
ありがとう!!!
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>子供のころ、野良犬(当時は野良犬いた! 家政婦のミタ!)に追われてから犬が苦手です。

野良犬いましたね~!
今考えると恐ろしいです(>_<)
ponchoさんは野良犬に追いかけられていても笑っているのでしょうか・・・
気になります( ̄∀ ̄;)

>小っちゃくないのは、まだ怖いです。

のっちは大きい犬ですが・・・
たしかに怖いですね(笑)
でもライヴで叱られたい(*^_^*)


>しもたかさん
コメントありがとうございます^^

そうそう!
かしゆかが可愛い♪で、のっちが素敵☆で、あ~ちゃんは天使☆ですね(*^_^*)

>まあ、どちらかと言えば天使のほうが好きですね~☆(笑)

天使が歌い踊るPerfumeのライヴツアーが楽しみでなりましぇ~ん(^^)/
また泣き虫天使になっちゃうのかな・・・(*^_^*)
>エセオさん
コメントありがとうございます^^
こちらでは初めまして(^^)/

>僕の中では、のっちのイメージってシーズーなんですよねぇ(^_^)

おおお!また新しいご意見!
楽しいです^^
09年というと⊿の頃ですから、おかっぱの時ですね!
なんかわかります(*^_^*)
もう少し前のBcLの頃の髪型もシーズーっぽいかも・・・
のっちはボブだから、耳が垂れた犬なのは間違いないですね(笑)

>最近ののっちは、もちょっとシャープになりましたかね。

そうですね~(*^_^*)
大人になりましたが、のっちが時々見せる無防備でアッケラカンで楽しげな表情。
そこが犬っぽいなぁと思います^^

>(目の前の額に飾ってある「微かなカオリ」ポスターを眺めながら!)

眺めている顔はきっと・・・目を細めて、ニヤニヤしながら・・・
いやいや、想像するとキモチワリュイので止めときます(笑)←冗談ですよ!←念のため

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】