HOME>Perfume

パフュ脳、北京をゆく

北京からシャキーンと帰ってきました。
カキーンと打ち返したりしないでくださいね…
そんなことされたらジャキーンと耳を出してパ\(`△´)モウイイカラ

『スパイス』発売日に飛びましたので、祭りは蚊帳の外…
めっちゃ寂しかった~(T_T)
でも、ようやくあの雑誌やあのTVが観られます。
界隈の記事も読めます。
今晩はオール必至です(^^;)

さて、重篤なパフュ脳患者であるワタクシは、出張先の風景も全てPerfumeに繋がっちゃうワケですが…
土曜日の夜、ちょっと楽しい光景を目にしました。

夕食後に街をぶらついていると何やら賑やかな広場の前を通りました。
いろんな音楽や掛け声がごちゃ混ぜになって聞こえてきます。

cattai.jpg
太極拳かにゃ?

いやいや、太極拳は静かにやるもんですよね。
近づいてみると…

こりはいったい(◎-◎;)

bhd.jpg
社交ダンスをする集団

bhdl.jpg
社交ダンスのレッスンも

sr.jpg
縄跳びをする集団

crs.jpg
ガチで合唱をする集団
サックスで伴奏って(笑)

( ̄∀ ̄;)


だって異国よ~
でもね~ Uh~

同じ空間で、競い合うように楽しむ人たち。
その様子を見ているうちに、ある光景が頭に浮かんできました。
竹の子族…ではなく(笑)
そう、中国の広場で大勢のPerfumeファンたちが振りコピをする光景が…

その横では振りコピのレッスンがあったり(*´艸`)
縄跳びを使った創作ダンスもあったり(o≧∀≦)o
サックスのオサ~ンが伴奏したり(*^_^*)

噂を聞いたPerfumeがこっそり観にきたりして… 

か「キャー!盛り上がっとる~!(o≧∀≦)o」
の「混ざっちゃおうか(*^_^*)」
あ「いいねぇ!暗いけバレんじゃろ(`▽´)ノ」

い~や!バレるじゃろ\(`△´)/

ほら!キレッキレのダンスを観て、彼女たちの周りには人垣が…

「あなたたち、Perfumeあるか?」
「白状するよろし!」
「あいや~!本物あるよ!」

あ「ヤバ…」
か「のっちがガチで踊るからじゃろ」
の「えー!あ~ちゃんが綺麗すぎるからじゃろ」
か「(◎-◎;)」

そこですかざずサックスのオサ~ンがフェイキのイントロを吹くと…

あ「もうバレてるからやっちゃお!ヽ(*´∪`)ノ゛」

で、ゲリラライヴに突入~!な~んつって( ̄ー+ ̄)

中国ではこういうシチュはめっちゃ盛り上がります。
盛り上がっているところには、後から後から人が集まってきてスゴイことになります。
Perfumeが中国で多少知られる存在になったら、街頭パフォーマンスをするのは効果的かも知れません(*^_^*)
あ、公安に目を付けられちゃうかな(;^_^A

そしていつか『Perfume World Dance Contest ~魅せよ、EARTH!~」』なんてできたらいいですね~(^^)

***


ちなみに夕食は火鍋でした。
いろんな具を入れましたけど、その中に気になる食材が…

aachan.jpg
これ、何かわかります?

これはガチョウの腸で、「鵝腸」と言います。
なんと読み方は「あ~ちゃん」なんですって!((( ;゚Д゚)))
「無理!食べられない!」と暴れましたが、ツレにとっ捕まって口に放り込まれました(T_T)


あ~ちゃんを食べてしまいました~orz

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _)m



***


おまけ画像。
街でこのホテルを見かけました。

7ten.jpg
ノーコメントです(笑)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/532-8066c683

コメント

うわ~w
electrocatさんおかえりなさい<m(__)m>
ご無事そうでなによりです!
凄いですね!(パフュ脳が)
もう中国にも密かにPerfumeの微かなカオリがあるとは。。。
7天ですかw。。。。もはや何も語るまい。。
僕はあ~ちゃんを食べてしまいました。
絶対に日本では口にだしちゃいけませんよ?
PTAに目をつけられますからねw
www
「鵝腸」のところで爆笑しましたw。「鵝」の正確な発音は英語の「er」に近い、舌を巻く
日本語にはない発音なので、日本人の方にとっては出しづらい発音かもしれませんねw
セブンスヘブンならぬセブンデイズですね。わかりますw
お帰りなさい
無事に帰国なによりです。
electrocatさんが旅立ってから、あんなことやこんなことがあって、もうそりゃ大騒ぎな週末でしたよ。(私一人でも大盛り上がりでしたから)

前回の訪中のときもスゴイモノを食されたとか見たとか記事にされていたような…
そしてついに「あ~ちゃん」食べちゃったんですか(>_<)
しかも記事にしてしまったからには、常に周囲に気を配ってくださいね。
何が飛んでくるかわかりませんから(笑)
あっ、私は他言しませんので安心してく…??
>しもたかさん
コメントありがとうございます^^

>ご無事そうでなによりです!

ある意味、先週は日本にいた方が無事ではなかったと思います(笑)
帰国後、本屋で「音人」の表紙を見つけた瞬間に気絶しそうになりましたから…

>7天ですかw。。。。もはや何も語るまい。。

これは完敗でした(笑)

>絶対に日本では口にだしちゃいけませんよ?

はい。
この記事でまたたくさんの敵を作ったと思われます( -_-)
もはや四面楚歌です(T_T)
パフュ脳も行き過ぎると他人を傷付けることが判りました(笑)
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

>「鵝腸」のところで爆笑しましたw。

台湾の方ならもっと早くに気づいていたのではないでしょうか?
「かしゆか」とか「のっち」と読めるものもあるとか( ̄∀ ̄;)

>セブンスヘブンならぬセブンデイズですね。わかりますw

「天」の意味が違うんですよね…
Perfumeが中国で売れれば、英訳が「SEVENTH HEAVEN HOTEL」になりますかね(笑)
いや、そういうことじゃないですよね知ってます(汗)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>electrocatさんが旅立ってから、あんなことやこんなことがあって、もうそりゃ大騒ぎな週末でしたよ。(私一人でも大盛り上がりでしたから)

>そしてついに「あ~ちゃん」食べちゃったんですか(>_<)
>しかも記事にしてしまったからには、常に周囲に気を配ってくださいね。
>何が飛んでくるかわかりませんから(笑)

その部分、字を小さくしました(^^;)←気休め
僕は人としてあるまじき事をしてしまったようです(>_<)
あ、猫だからいいにょ?

>あっ、私は他言しませんので安心してく…??

絶対に内緒にしてくださいね!
僕が話してない人から叱られたらそれはヤジオショーさんのせいですからね(笑)
お疲れさまでした。
思いがカラダに充満して、はち切れそうな感じですね。

また中国ならではの物を召し上がって来たんですね。
この食材の名前にelectrocatさんがどう反応するか、どなたかが知ってて注文したんでしょうか(笑)
今回も
ぱふゅ脳(煩悩)の赴くまま、北京で暴れてきたようですね
お疲れ様でした

そうですか!、勢いであ~ちゃんを食べさせられちゃったんですか
でも、本当は食べる側じゃなく食べられたい側なんですよね(ゆかちゃんに)

それはそれとして、あ~ちゃんは、当然、美味しかったですよね!
では、くれぐれもぴったんこな方々にいじめられないようにお気をつけください
あ~~あ
あ~ちゃん食べちゃったんですね。。。
それは界隈のかたプラスぴったんこな
世界のブロガーも敵にしちゃったんじゃないですか?(▼∀▼)(笑)

7天がそんなところに使われているなんて。。。。

中国では誤解を生みそうですね(笑)
お帰りなさい
確認させて下さい。

ガチョウの腸を食べた時、ガチョ~ンって言いましたか?

言わなかったら、私が中国行った時に使わせて、いただきますが

きっと、次に行くのもの、猫さんでしょうね~

お疲れでした^^
色々と浦島状態だったでしょうけど
まあ猫さんの事だからすぐ追いついて
ありえんスピードで追い抜いて行くんでしょうねww

7天は…なんかエロいです(はっきり言うな!!笑)
はは(笑)
お疲れさんでーす(^-^)/
誰がカッキーンと打ち返すもんですか。さあ一緒にスパイス堪能しましょうよ!

って思いましたが、あ~ちゃん食べちゃったんれすね。

東シナ海に沈んで下さい(´¬`)♪

(続いての北海道出張、本当にお疲れ様です。)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>思いがカラダに充満して、はち切れそうな感じですね。

思いと中華料理でカラダがはち切れそうです(>_<)
ヤバイ…このままでは僕もトトロになってしまう…

>この食材の名前にelectrocatさんがどう反応するか、どなたかが知ってて注文したんでしょうか(笑)

そうではないのですが、僕の過剰な反応に部下が過剰に反応していました(笑)
この罪悪感を何とかしてくださいorz
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>ぱふゅ脳(煩悩)の赴くまま、北京で暴れてきたようですね

いえいえ、暴れてはいませんよ!
パフュ脳はどうにもなりませんので、本能の赴くままに妄想を膨らませてきただけです(笑)

>でも、本当は食べる側じゃなく食べられたい側なんですよね(ゆかちゃんに)

それは僕の夢です。
ゆかちゃんは肉食系女子ですから可能性はあります。
タジン鍋で猫の蒸しものはできるのでしょうか…

>それはそれとして、あ~ちゃんは、当然、美味しかったですよね!

それはそれは美味しゅうございました。
ホテルに帰ったら背中がムズムズするので鏡で見たら、小さな羽が生えていました(^^)

>では、くれぐれもぴったんこな方々にいじめられないようにお気をつけください

不思議と今のところ大していぢめられていません。
どうやら、どーでもいいみたいです(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>あ~ちゃん食べちゃったんですね。。。

やってしまいました~(T_T)
書かなきゃいいのに、書かずにはおれませんでした(^^;)

>プラスぴったんこな世界のブロガーも敵にしちゃったんじゃないですか?(▼∀▼)(笑)

そっか!
のっちも敵にしちゃいましたね…
のっちにプレゼントしたら一心不乱に食べ尽くすのかな…

>7天がそんなところに使われているなんて。。。。
>中国では誤解を生みそうですね(笑)

えっと…どんな誤解なのでしょうか…(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ガチョウの腸を食べた時、ガチョ~ンって言いましたか?

そんな余裕はありませんでした…
ああ、言えばよかった(T_T)
今年一番の後悔です( ̄∀ ̄;)

>言わなかったら、私が中国行った時に使わせて、いただきますが

ponchoさんは日本ですでに言ってるでしょ(笑)
ニワトリ食べて「コケッコー美味いね」とかも( ̄∀ ̄)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>色々と浦島状態だったでしょうけど

相変わらず怒涛のウィークだったようですね…
若者だった浦島太郎はおじいさんになっちゃいますけど、おじさんの場合は…
即死ですかね(笑)

>まあ猫さんの事だからすぐ追いついてありえんスピードで追い抜いて行くんでしょうねww

どんなに追いかけてもPPPさんの背中は見えませんよ(^^;)
だって、前のめりすぎてパフュよりも先に行ってるでしょ(笑)

>7天は…なんかエロいです(はっきり言うな!!笑)

ゆか、わかんにゃ~い♪
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>お疲れさんでーす(^-^)/
>誰がカッキーンと打ち返すもんですか。さあ一緒にスパイス堪能しましょうよ!

おおお!
ありがとうございます(^^)/
でも、打ち返されるのも好きだったりして( ̄∀ ̄;)←ドM

>東シナ海に沈んで下さい(´¬`)♪

東シナ海の海底を掘って掘って掘って…
ブラジルあたりに出てきて推し事しますか(笑)
噛みの子さんはブラジル人的にもキモイので連れてってあげません( ̄∀ ̄)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】