HOME>Perfume

ごめんなさい(T_T)

むし返すようですが…
『スパイス』のPVを何度も観ているうちに、謝りたくなってきました。


僕はケーキが大好きです。
大好きすぎて自分でスポンジ焼きます。
生クリームをたっぷりと塗りたくってガツガツ食べます。
でも、食べ過ぎて気持ち悪くなったことがあります。
その時は、もうケーキを見るのも嫌になりました。
だから、残りのケーキは捨ててしまいました。
仕方ないと思っていました。

ごめんなさい。


宴会で料理が足りないのはガッカリです。
大切なゲストがいる場合はなおさら多めに注文します。
だからたいていの場合、料理が残ってしまいます。
それが当たり前のようになっていました。

ごめんなさい。


冷蔵庫の中で賞味期限切れの食材を見つけることがあります。
ストッカーで野菜が芽を出していたり。
お茶やお菓子をしまいっぱなしで忘れてしまうこともあります。
たまにはそんなこともあるさ…と思ってました。

ごめんなさい。


スパイスが足りなかったのかな?


でも、『スパイス』のPVがスパイスになってくれました(*^_^*)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/535-352b2963

コメント

生ゴミ
ゴミを捨てる度に、生ゴミの多さに驚きます。
買った食べ物の制御が出来ません。ごめんなさい<(_ _)>
お酒は残さないのですが( ̄▽ ̄;)
私も
食べ残したお菓子の袋を開けっ放しにして湿気らしてすてた事があります

ごめんなさい。

今日はおじさんの出張…もとい主張ですね。
ちょっとちがうか…(笑)
こんばんは
捨てませんで~

私は買いだめしない派です。笑
いつも冷蔵庫にちょっとしか食材がないのです。貧乏くさw
でも家族がいてお子さんもいて夫婦で働いて・・となるとストックしないとやってられないですよね!

何より驚いたのは、猫さんケーキ作るのですか?!
家でお菓子とか、食べるのですか?!

酒飲みで甘味もイケるの?・・・
そうですねぇ…
食べきれずに捨てることありますね…
ごめんなさいですねm(_ _)m

でも、捨てないように全量摂取するとカラダが横にふくらんでくるんですよ(>_<)(ゲンインハベツニアルノネ)

最近は適量なものを購入して食すようにしています。(少し割高だけど)
一人暮らしで出張漬けの日々なので買ってすぐ食べないと帰ってきたときにはもうダメですから。
なのにこの夏、大型の冷蔵庫を買ってしまった私…(中は空間がいっぱいですが電気代が半分になるっていうから)

アレ?話の内容がズレてしもうた。
遅くなりました
うわ~ほんとにUPされてる!わかってたけど皆さんに見られてるかと思うとドキドキ・・・。
実家が菓子屋で子供のころにクリスマスに売れ残ったバタークリームケーキ(大昔です)を1日1個のノルマで食べていました。
捨てるよりは・・・でしたがきつかった。スパイスPV見て思い出しました。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ゴミを捨てる度に、生ゴミの多さに驚きます。

個人の意識以外にも、経済力、食文化、マナー、嗜好性、スキル、生活形態…
いろんな要因がありますので、社会全体で無駄を無くす意識を高めないと効果は低いのかも知れませんね。
深いです…

>お酒は残さないのですが( ̄▽ ̄;)

お酒は人が残したものまで飲みたくなりますね( ̄∀ ̄)←チョットチガウンジャ…
>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>食べ残したお菓子の袋を開けっ放しにして湿気らしてすてた事があります

みんなあると思うんですよね~
謝りたくなりますよね…

>今日はおじさんの出張…もとい主張ですね。
>ちょっとちがうか…(笑)

先日は上げ足を取ってしまいごめんなさい。
ちょっと的を得た変換ミスだったので自虐的にボケてみました(笑)
今回は…主張というか、懺悔かな。。
>ゆりこさん
コメントありがとうございます^^

>捨てませんで~
>私は買いだめしない派です。笑

素晴らしいですね!
食べ物を捨てないことを実践できている人は意外といないと思いますよ(^^)

>何より驚いたのは、猫さんケーキ作るのですか?!
>家でお菓子とか、食べるのですか?!

スィーツはめっちゃ好きです。
ケーキ食べながら酒呑んだりもします(笑)
ゆりこ姐さんには理解できないかもしれませんが( ̄∀ ̄)

ケーキも作りますよ~
パンも焼くし、麺も打つし、料理もしますよ~
僕を何かに使ってください(笑)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>食べきれずに捨てることありますね…
>ごめんなさいですねm(_ _)m

あのPVは、そんなことを気づかせてくれますね。
反面教師的な…

>でも、捨てないように全量摂取するとカラダが横にふくらんでくるんですよ(>_<)(ゲンインハベツニアルノネ)

原因はオチャケじゃないですか(笑)
残さずに飲むでしょうし(^^;)

>一人暮らしで出張漬けの日々なので買ってすぐ食べないと帰ってきたときにはもうダメですから。

めっちゃわかります。
でも大型冷蔵庫で、冷凍を上手く活用したら便利で経済的なんじゃないですか?
あれ?話に乗ってしもた(笑)
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>うわ~ほんとにUPされてる!わかってたけど皆さんに見られてるかと思うとドキドキ・・・。

ご自分でブログはされないんですか?
katanaさんはネタが多そうなんで向いていそうですけど(笑)

>実家が菓子屋で子供のころにクリスマスに売れ残ったバタークリームケーキ(大昔です)を1日1個のノルマで食べていました。

バタークリームはキツイっすね~(>_<)
昔はバタークリームが主流でしたもんね~
子供の頃、菓子屋の子供がやたら羨ましかったのですが、辛いこともあるんですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】