HOME>Perfume

神経兵器『かしゆフォン』

恐ろしいものを入手してしまいました。



ksyf1.jpg
かしゆフォン


ksyf2.jpg
ロゴ(かしゆフォン)と着信画像(GLITTER)


ksyf4.jpg
裏面


ksyf3.jpg
取扱説明書


かしゆフォンの使い方。
電話が鳴る(呼び出し音はPerfumeの曲)
電話に出る
「もしもし」など何か話す
ゆかちゃんが耳元でしゃべる
ぐはぁ( ̄□ ̄;)!!


きっかけになったのは僕のこんな妄想記事。
 ⇒ゆかちゃん電話

こんなつまらん妄想を、マッドエンジニアのGAME-edge博士が”使える”大人のオモチャ(←おい)として素晴らしい製品にしてしまいました。
製作期間約半年。
音声はスーさん、ロゴデザインはmtstさんが担当。
僕は皆さんの作業の邪魔担当(汗)

ゆかちゃんの声は現在40種類くらいが装備されています。
さらに199種類まで拡張可能だとか…
それが、ランダムに選択されるので、どの声で攻められるかはまったく予測不可能。
ある時はJK、ある時はばーさん、ある時は甘く、ある時は黒い…

動くかしゆフォンをご覧になりたい方はGAME-edgeさんのところをご覧ください。


昨夜は、界隈のキモメン&キモレディが15人も集まって、都内で完成披露会が行われました。
しかし最終的には合同葬儀となってしまいました。


受話器を取っては次々と散ってゆくかっしかしたち。


ksyfsn.jpg

ksyfcb.jpg

ksyfpf.jpg



一瞬にして理性を破壊され、ドMな節足動物が床を転がる…
そんな光景を目の当たりにしながらも突撃していくかっしかしたちの勇姿を僕は決して忘れない。


想像してみてください。



kakm1.jpg
小悪魔ゆかちゃんが



ysa1.jpg
こんな風に近くで



ysa2.jpg
こんな風に耳元で



tabe1.jpg
食べてほしいな~





▽×□☆♂♨…凹○





思わず受話器を食べてしまいますよね!?

やっぱゆかちゃんから電話が掛かってくるという設定がヤヴァイのでしょうか。

PFI(Perfume Factory Inc.)恐るべし。
GAME-edge博士、なんというものを作ってしまったんですか…


でも、ドMなかっしかしは、どんどん過激なものを求めてしまうサガなのです。
ぜひ、こんなオプションもご検討ください。

 ・受話器からゆかちゃんの体温を感じる。
 ・受話器からいい香りがする。
 ・殴られたり蹴られたりという痛みを感じる。



GAME-edgeすわ~ん( ̄∀ ̄)ゴロニャ~ン





**************************************************
GAME-edgeさん、ありがとうございました。
あまりの完成度の高さに平伏いたしましたm(_ _)m
やはりこれは量産しましょう(笑)
この記事ではこだわりの全てを紹介しきれないので追々。。。

mtstさん、ロゴが電話にセットされているところ、やはり現物を見ていただきたいです。
とてもしっくりくるんですよ!
必ず電話を持ってそちらへ行きますね(^_-)
ビデオレターはコメが大ウケでした(笑)

スーさん、お役に立てませんでした(>_<)
でも、まだ終りではありません!
ここからさらに完成度を上げていくのは私たちです。
あんな声や、あんなセリフを追加していきましょう(^^)/




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/546-9e666a30

コメント

ついに
爆撃されてしまいましたか・・・。
この神経兵器の恐ろしさたるや相当なものでしょう・・・。
よくぞ帰還されました。おかえりなさい。
僕は、猫さんは宇宙の藻屑となって帰ってこないものと確信しておりましたが(笑)

モニター1より(笑)
ほんとに
どえらいモノが完成しましたね~w
何で受話器で聴くと破壊力が増すんでしょうか。
本当に自分一人に話しかけているように感じるからなんですかね。

何回聴いても腰が抜けますwww

そしてこの電話機が多くの人達の協力で出来ているところも
キモさを増幅させますね~♪
すごいですねぇ
猫さんの遥か上ゆく妄想のお陰で
ものすごいものが完成しましたね
出かけて実際に試してみて、素晴らしさを実感しました

そして完成披露会にお誘いいただき感謝しております
遠征費はかかりましたけど、おつりがきそうなくらい
テレフォンもオフ会も楽しいものになりました

>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

名古屋の動作確認会(笑)の話聞きました。
メンバーがメンバーだけにさぞかしキモかったことでしょう…
って、なんで噛みの子さんとyossyさんがまた名古屋にいるんですか(笑)

>よくぞ帰還されました。おかえりなさい。
>僕は、猫さんは宇宙の藻屑となって帰ってこないものと確信しておりましたが(笑)

昨日はできるだけ皆さんに試してもらおうと思いまして。
で、今日になって静かなところでまた試してみたところ、先ほどまで意識がありませんでした(>_<)
く…癖になります…
明日は仕事になりません…←職場に持っていくヤツ
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>どえらいモノが完成しましたね~w

ホント、あれが手作りとは思えません。
GAME-edgeさんのスキルと粘り強さと、なによりもPerfume愛に平伏です。
せっかくなので、特許性がないかウチの会社で調べてみようかな(笑)

>何で受話器で聴くと破壊力が増すんでしょうか。
>本当に自分一人に話しかけているように感じるからなんですかね。

そうだと思います。
「電話を待つ⇒電話が鳴る⇒話しかける」
この行為で、もうすっかり入り込んでますからね~
あっちの世界に(笑)

>何回聴いても腰が抜けますwww

昨日はずいぶん抜けてましたね(笑)

>そしてこの電話機が多くの人達の協力で出来ているところもキモさを増幅させますね~♪

キモだちのキモだちはキモだちだ!
世界に広げようキモだちの…輪!←懐かしい(T_T)←泣くな
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>猫さんの遥か上ゆく妄想のお陰でものすごいものが完成しましたね

そうですね。
何の役にも立たない僕の妄想とは違って、形にできる妄想力は素晴らしいですね。

>出かけて実際に試してみて、素晴らしさを実感しました
>遠征費はかかりましたけど、おつりがきそうなくらいテレフォンもオフ会も楽しいものになりました

関西から名古屋に来たあの方やあの方、そして、青森から来ちゃう北方さん…
みんな、いったん冷静になってみようよ(笑)
ははは(笑)
連投失礼します。
動作確認会、それはそれはキモかったですよ(笑)
PFIのCEO様とその秘書様から直々のお召しがあったもんで参加させていただきました。
「かしゆフォンは、筋金入りのあ~推しやDDでも虜にできるか?」を検証するため、京都より招聘されました←嘘です
結果はご存知の通りです(笑)
迷い無く「検査報告書」にサインさせていただきました(^^)
すごいっすわ。GAME-edgeさんも、スーさんも、mtstさんも。
敬服します。

しかし、僕は変態ですな。東京や広島行くのに新幹線なんか使わないのに、名古屋に行くときはいつも新幹線を使ってるという( ̄▽ ̄;)
>噛みの子さん
>動作確認会、それはそれはキモかったですよ(笑)

噛みの子さんの顔が目に浮かびます(*´艸`)

>「かしゆフォンは、筋金入りのあ~推しやDDでも虜にできるか?」を検証するため、京都より招聘されました←嘘です

完成披露会では、PPPなんとかさんが最初は「俺はのっちのちやから、そんなんで騒がへんで。のっちを裏切れんやないか~」とか、ミョ~なやせ我慢をして電話に近づきませんでしたが、電話が自分の前に回ってくると、何度も何度も何度も何度も何度も何度も受話器に「もちもち」って話しかけてました(笑)
ぴったんこにも、のっちのちにも、そしてDDにも(笑)破壊力は抜群のようですね(^^)

>迷い無く「検査報告書」にサインさせていただきました(^^)

はい、検査報告書はたしかにいただきました。
噛みの子さんの直筆サインを見たらなぜか涙が出ました(笑)←ホントなのか!

>しかし、僕は変態ですな。東京や広島行くのに新幹線なんか使わないのに、名古屋に行くときはいつも新幹線を使ってるという( ̄▽ ̄;)

何を今さら(笑)
いやいや、新幹線でオフ会に行く噛みの子さんは漢ですよ~(^^)/
恐ろしや…(笑)
何故これを作る事になったのか…過去記事リンクで思い出しました(笑)

記載中段の所、お3人さんの様な無様な事態はのっちのちには許されない…

でも無理でした、一撃必殺(笑)
あと150ぐらいデータ入るんですからドンドン進化させて逝って下さいね(笑)
キンモー会には必携!デフォで(笑)
おお~
鼓膜を震わすささやき声、脳を揺さぶるプラスティッキーボイス、膝から崩れ折れるおっさん、恍惚と陶酔感に中枢神経を断たれ声も立てずに倒れるキモイ中年。そこは死屍累々の地獄(いや、天国…seventhheaven)と化したのであった…。
なんて…以前より開発中との噂の絶えなかったかしゆフォン、完成おめでとうございます。度重なる仕様変更や新技術の導入。なにより開発者と発注者の深い愛とキモ・・・いや、情熱の賜物がこのプロジェクトの成功の鍵だったと思います。くれぐれも運用には注意を払い、機密の無駄な漏洩と使いすぎによる精神崩壊や肉体消耗を招かぬ旨、余計な心配を添えつつお祝いの言葉と代えさせていただきます。
(かっしかしでなくとも動画を見て爆笑と背筋を走る快感、いや戦慄を感じました。すごい!)
とっても楽しい「合同葬儀」(笑)で逝くヨロコビ。
electrocatさま。本当に私のような者までお招きをいただき、ありがとうございました。
最初、会のお知らせのメールをいただいた時は、出席のみなさんのメンツの
チョー・豪華さに目がくらみ、同時に足もすくみました。
「ブロガーでもない私がおじゃまさせてもらっていいのだろうか... 」

会場に着くまで実際かなりドキドキでした。おそるおそるお店に入ってみると....。
しゅなさんがすかさず私のことを皆さんに紹介して下さいました。
あとは...ウエルカムの嵐で、皆さんの優しさにちょっと胸が一杯になってしまいました。
以前「Perfumeを愛してる人は、Perfumeだけではなく、Perfumeファンにも
優しい」、という名言をおっしゃった方がおられましたが、そんなことを強く
実感することが出来た夜でした。

かしゆフォン。かっしかしのはしくれである私にとっても、想像しようにも嬉しさが
募ってまともに考えることすらできなかったシロモノを実際に手に取る、という
スゴさ。半年もの間、手塩にかけて製作をされたGAME-edgeさんのプレゼンも
素晴らしかった! まさか事前に「動作確認の会」を開き、検査報告書に名を連ねる
ツワモノブロガーさんたちのサイン! まであるとは。全てにブっ飛びました。そして
あの徹底的に作り込まれた「取扱説明書」(笑)!!!
GAME-edgeさん、ホレてしまいました。

そんなこんなで依頼主である猫サマへの納品。そのすぐ脇で一部始終を見ていた
私も夢のようでした。mtstさん製作のロゴの何とチャーミングなこと!
あれもスバラシかった!!そしてGLITTERの呼び出し音とともに、その映像が明滅する
小さな液晶が光るパネル。受話器をとるのもはばかられる位の完成度でした。
ずっとずっとそれを見続けていたい位。

考えてみれば実際にelectrocatさんが(*´∪`*)ハニャ~ン 、と床に転げまわる
姿を目にした人はどれ位いらっしゃるのでしょうか(笑)。ブログではおなじみの
そのシーンを自分の隣で見る、というシアワセ!! 「もしもし」と恐る恐るデンワに
出る猫サマ。

おお、生(*´∪`*)ハニャ~ン だ!!! スゲー!!!!(爆笑)

もうね。何であんなコトになっちゃんだか(笑)。でもあれは世の中の総ての
Perfumeファンに体験をして欲しい。「耳元でゆかさんに囁かれることが、どんなに
キケンで楽しいコト」なのか、ということを。その納品のGISHIKIのあとは
「みんなでかしゆフォンで遊ぼうのコーナー」になっちゃいましたね。
何であんなに楽しいんだろ。何だか今でも耳の奥にゆかさんの囁きボイスが
こびりついてる気が.....。

とにかく面白くって、キモくって、楽しい夢のような時間でした。
同席をされたみなさんからも、いろいろとプレゼントをいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。私の拙い「キモT」もあんな風に歓迎して
いただけるとは思ってもみませんでした。本当にありがとうございました。

あ、きのうしゅなさん経由でメールも頂戴いたしました。
とても素晴らしいプレゼントに打ちふるえております。
やっぱオカシ過ぎです。何なんだもー(笑)。
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>何故これを作る事になったのか…過去記事リンクで思い出しました(笑)

僕の妄想にしては大人し目の記事だったのですが、現実のかしゆフォンは想像を、いや妄想を遥かに超える破壊力でした…

>記載中段の所、お3人さんの様な無様な事態はのっちのちには許されない…
>でも無理でした、一撃必殺(笑)

しかも習慣性、常習性あり(笑)
立て続けに受話器を取り上げるPPPさんは、のっけからチェーンかしゆフォナーでした。
次を求める血走った目と、ゆかVOICEに恍惚とする表情がめまぐるしく入れ替わる様子はもう…
CONFIDENTIAL!
会社では立場を失い、家庭では娘さんすら離れていくでしょう(^^;)
お気を付けください…

>あと150ぐらいデータ入るんですからドンドン進化させて逝って下さいね(笑)
>キンモー会には必携!デフォで(笑)

のっちフォンとしての完成度も高めねば…
スーさ~ん!←結局頼るヤツ
PPPさんものっちVOICEをプリ~ズ(^^)/
そして
最高を求めて終わりのない旅の始まりですね( ̄▽ ̄;)
3Dphoneの開発企画です。k-phone 2なんて素敵だ~
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>鼓膜を震わすささやき声、脳を揺さぶるプラスティッキーボイス、膝から崩れ折れるおっさん、恍惚と陶酔感に中枢神経を断たれ声も立てずに倒れるキモイ中年。そこは死屍累々の地獄(いや、天国…seventhheaven)と化したのであった…。

これまで何度となくゆかちゃんに殺されては生き返ってきた屈強のかっしかしたち。
我こそは!と受話器を持ち上げては、命乞いをする間もなく瞬殺され、積み上げられえ要る屍の山。
オサレな店の一角に漂う異様な空気は、店の人に得体の知れない恐怖感を与えたかもしれません。
本当に恐ろしい兵器が誕生してしまいました。

>なにより開発者と発注者の深い愛とキモ・・・いや、情熱の賜物がこのプロジェクトの成功の鍵だったと思います。

いえ、僕は「のっちフォン」や「ぱったんこフォン」にされないように、どれだけ「かしゆフォン」待ち望んでいるかを伝え続けただけです(笑)
あれが完成したのは、あの変態博士の情熱に他なりません(^^;)

>くれぐれも運用には注意を払い、機密の無駄な漏洩と使いすぎによる精神崩壊や肉体消耗を招かぬ旨…

時すでに遅し…
とても自力では復活できません。
動くことすらできません(>_<)
かしゆフォンGメンが強制捜査に押し込んでくるのを来るのを待ちましょう( ̄∀ ̄;)

>かっしかしでなくとも動画を見て爆笑と背筋を走る快感、いや戦慄を感じました。すごい!

とても1回の記事では素晴らしさを伝えきれませんので、続報にていろいろお伝えしますね。
のっちフォンにもぴったんこフォンにもなるんですよ!
この兵器があれば僕は全世界を掌握できるかも知れない( ̄ー+ ̄)
お疲れ様でした!
先日はありがとうございました。
また、幹事お疲れ様でした(^^)
お陰様で、凄い兵器を目の前で見る事ができました。夢にまで出てきましたヨ(笑)
今後バージョンUPした時は、お披露目会を御願いしま~す(^^)v
いやはや
使用前と使用後(?)の写真が全てを物語ってますね(笑)
実際はあの光景があちらこちらで見られたので、それほど気にしてませんでしたが、こうやって改めて見るとキモ杉です(^▽^;)
ただ、残念なことに一番のリアクションを見せた猫さん本人の写真がうpされていないのが非常に残念です。まぁFC2のブログ規制にひっかかるのでしょうが・・・
諦めなければ、かしゆかが電話にでりゅ!
そんな1日でした( ̄▽ ̄)
ううっ
猫さんの影響ではないと思います、たぶん歳のせいだと思いたい。
この頃あのサラサラロングヘアのひとが気になって仕方ありません。
一生、変なえくぼのひとについて行こうと決めてたのに...
ランダムボイスの破壊力があれほどとは思いもよりませんでした。

実機を前に皆さんイロイロとアイデアを出してくれましたので、今夜にもLvアップ計画を実行に移します。

次回、マッドサイエンシストがトライした時は瞬時に七天へお届け出来るようにしましょう(`_´)ゞ

これこそ正しい科学の使い方
す…すごいです!!!(゚Д゚;;)
子供なら『空を自由に飛びたいな~♪ハイ!タケコプター♪』という歌を歌うだけで終わる"夢"を、大人が見ると現実にしちゃうのですね!!!!!!!!(笑) Perfumeと電話ができるなんて夢のよう…(*´▽`*) のっちのちの人もかっしかしの人もぴったんこの人もイチコロですね☆-(ゝω・ )b

いいなぁいいなぁ~~~(*´▽`*) 私あいぽんなので、アミューズモバイルの着声とかも全然体験できないんですよ(T-T) 周りに工学系の人がいたら、ちょっとこのブログ記事を拝借して(笑)『つくって!』ってお願いするのに…残念ながら、こういうことができそうな人がいません(T-T) お父さんならできるかな…???でもお父さんに『あ~ちゃんと電話できる電話機作って』って物凄く言いづらい(笑)そしてそこまでの暇もないと思う(笑)
関西から応援しておりますゆえ、是非にもっともっとレポお願いします~~(TOT) そしてぴったんこフォンもぜひ!!!!!!ううう…日本全国各地で展覧会しませんか、猫さん…(T-T)
いやはや
予想通りすごい騒ぎになってたよーで(笑)
恐ろしい殺傷力と昇天誘発力ですよね。
あれは、いかんわー・・・
いつまでも一人で遊んでいたくなりますもん。
猫さんは受話器抱えながら、のどをゴロゴロ、ハニャハニャいわせて
床をころげまわって悶え喜んでたんでしょうねー。
誰かその姿の動画もUPしてください。
もうすでにヴァージョンアップとNEWモデル開発プロジェクトが
準備段階とのうわさが・・・
来年、PF iPhone1を携えて各ツアー会場やオフ会場で
キモさに満ちたプレゼンテーションを繰り広げる
Steven Catさんと Dr.Game-Jobsさんの雄姿が浮かびます。
勇者たちよ!!
恐ろしいものを…

核兵器と同じくらいの威力では?(一部に限る)

若きかっしかしのtoastも即死でしょうな

耳元でしゃべることがどれだけの破壊力を意味するのか…

幅が広いですなぁ~
予測不能…((((;゜Д゜)))

完成披露会ならず試し撃ちじゃないですかこりゃW

勇者たちが、ドMな節足動物ってW
まー即パタンでしょ





伝説の台詞…受話器を食べる前に死んでしまいそう


さらなるオプションに期待です
自分を苦しめるんですけどね…
しかし、たまらない

研究にさらなる進歩がありますように…
猫さんの、
イジワリュ…凹●
りーさりゅうぇぽんだよ♪
高橋縁男さんのところで動画を拝見しました。
現場に参加できなかったボクは、薄ら寒く、ほの暗い自宅で、超ローテンションで、
ひとりで無味乾燥な絵ヅラのその動画を拝聴しましたが、
それでもニヤけずにはおれませんでした。
ですので、この現場の惨劇は想像に難くありませんw

キ○○イ博士はとんでもないものを創り出してしまいましたね。
国家を転覆させるのに十分な威力であろうと思います。
よって、この開発に携わった3人を「てんぷくトリオ」と命名します。
3人以上だろうとかは、追求しないでください(笑)

今度、見して~~~~。

こだわりが
ハンパではないですよね。
想定外のトラブルが出ないように事前に動作確認会をしたり
製品の検査表や取り扱い説明書まであったり
一切の手抜き無し、まさに「シャレの言葉は本気の証」ですね。

ロゴは「あ~出来るさ、きっと出来るさ、やってやるさ。」(過去記事参照させて頂きました、酔っぱらってたのか(笑))とか、自分とは思えないようなおかしなテンションでお受けしたものの、最後の方はロゴで製品の完成度を下げてないかとホントにプレッシャーを感じました。
イルミネーションの部分も最初は想定してなかった部分ですしあれやこれやとアイデアが追加されてそれを実現していくGAME-edgeさんはスゴいです。

リンクから動画も見せて頂きましたが、アレはもういたずら電話に近いですね(笑)
現場でも皆さん腰砕けになってるし、笑い合って大盛り上がりしてる感じが伝わってきます。
でもこれって個室じゃないんですよね?
15人が大騒ぎで注意されなかったですか?大丈夫だったんでしょうか…(笑)

早くもバージョンアップ案ですね。
受話器からゆかちゃんの体温を感じる。 ←電気カイロ流用
受話器からいい香りがする。 ←電気アロマポット流用
殴られたり蹴られたりという痛みを感じる。 ←低周波治療器流用
もはや電話じゃなくなります、廃人生産装置です。
体中に電極とカイロを貼付けてアロマポットのカオリを嗅ぎつつ電話をとる姿は人には見せられないです(笑)
電気が分からない素人ですので好きな事言ってます。
あ、GAME-edgeさんの目がつり上がって来てるような(笑)

かしゆフォンは田舎なうちらの方で人目にさらしたら危険すぎます、通報されます。
電話持ち込んで悶絶しているおかしな客がいるって(笑)

ビデオレターはお声がけを頂いたのに行けないからな~って事での苦肉の策です。
字幕を入れる為、何度も自分の動画を見ているうちに客観的に見た自分がイヤになってました(苦笑)
微妙な空気にならなかったのであれば良かったです~。

GAME-edgeさん一気に気が抜けて体調を崩さなければ良いですが(笑)
かっかわいい!!!
ただでさえかわゆいゆかちゃんボイス、GAME-edgeさんのところで動画を拝見したのですが(コメントも残さず…^^;)電話のくぐもった声になるとましゅましゅかわゆいです~~~!!!!!
しかし、本当にすごい大人のおもちゃ(笑)ですね…。
大人の妄想力と実行力と決断力が合わさると素晴らしいことになるんですね・・・。
皆様のハニャン画像をみるだけでどんなオフ会だったのか想像できます(笑)。いいな~いいな~♪
私もそんな電話に出たら、床を転がりのたうちまわる(何)自信があります!


私は女ですが、ゆかちゃんの可愛さは、男女超越して愛でてしまうかわゆさがあると思います。
可愛い、じゃなくてかわゆいというか。

あんまりゆかちゃん電話をかけすぎないで下さいね^^;)。
電話に出て出て気づいたら朝だったりとか…。さすがにないか…。
す、すごい(笑)
ヤウ゛ァイですね!
こーゆーの実現するもんなんですね(◎o◯;)
リアリティがありすぎでしょ!
のっちフォンも実現してほしいですね( ̄ー ̄)
かしゆかフォンにしてもこの品物
殺傷能力高すぎませんか?(笑)

魂が戻って来ない気がします(笑)

これがあればどんな辛いことも乗り越えれそうですね( ̄∀ ̄)
こそっとお邪魔します。

皆さん、ヘンです。妙です。ド変態です。
ただの電話ですよ、リカちゃん電話みたいなもんですから。おもちゃですって。

ええ、そりゃぁどうせ作るならとリアル電話になるようこだわらさせて頂きました。
電話というプライベートな会話、コミュニケーションの中にいかに自然にかしゆかお嬢様を存在させるか。
そこを突き詰めていった結果が、この「かしゆフォン」です。

自然なあたかも話してくれているように切り出された音源、無味乾燥な電話に可愛さを添えてくれるイルミネーション。これらが合わさって正に言われるような神経兵器になったものと思われます。

更なるパワーアップに関しましてはmtstさんが製作されるようなんで(あ~、猫さんに言うと大変だよmtstさん)そちらに依頼してみてください。

尚、修理に関しましては自分のやらかしたことをよく整理してメッセしていただければ対応ます。
遊びすぎでそろそろ電池なくなっちゃうんじゃない(笑。
電池パックは蓋が小さいネジで止められていますんで、そのネジを外し、蓋をスライドしていただければ開きます。それと電池パックにも電源スイッチ付いてます、ご注意ください。

ちなみに電池がなくなると、ゆかちゃんが怒って消えますww
←ウソ
うわ~んすごい♪
こんな素敵な事をやってらっしゃる方々がいらっしゃるとは。。。
素晴らしいと思います♪
記事を読んだだけでもう 笑いが止まりませんでした(笑)←失礼ですねw
もっと スパイス ください!
アップデート版をUPしました。
DLして装備できますか?
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

出た!1227文字です(笑)
チョーさんの新作キモTは実は期待しておりました。
が、期待を軽く上回るキモさで呼吸困難になるほど笑いましたよ(笑)

>あとは...ウエルカムの嵐で、皆さんの優しさにちょっと胸が一杯になってしまいました。

チョーさんはすでに界隈の有名人ですからね(^_-)
来られる前から「チョーさんはいつブログ始めるんですかね~」とか、チョーさんは今日が誕生日なんだって!なんて、話題になっていましたよ!

>おお、生(*´∪`*)ハニャ~ン だ!!! スゲー!!!!(爆笑)

僕以外にも(*´∪`*)ハニャ~ンと言い残して逝ってしまった方が何人かいらっしゃいました。
(*´∪`*)ハニャ~ンが広辞苑に乗る日も近いのか…

>あれは世の中の総てのPerfumeファンに体験をして欲しい。

そうですよね~
だから僕はあれを持って全国を回ろうと決めています。
ツアーと同時開催の『かしゆフォン出張お披露目会~あなたは生き残れるか!?~』もよろしく(^^)

>その納品のGISHIKIのあとは「みんなでかしゆフォンで遊ぼうのコーナー」になっちゃいましたね。

僕はそのつもりだったんです。
できるだけ皆さんに使っていただこうと…
それが合同葬儀になることも想定内でしたが(笑)
チョーさんが何度も這い上がってはヤラレに行く姿は面白杉でしたw

チョーさん、またやりましょうね!
チョーさんがいらっしゃるときは、毎回キモT新作披露会なわけですよね?(黒笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>最高を求めて終わりのない旅の始まりですね( ̄▽ ̄;)
>3Dphoneの開発企画です。k-phone 2なんて素敵だ~

これを携帯にしたk-phoneですか!
ってゆーか、アプリを作ればいいんですよね。
みんなで使えるし…
あとで整理してみます(笑)

GAME-edgeさ~ん!ponchoさんが「終りのない旅」って言ってま~す(`▽´)ノ
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>先日はありがとうございました。
>お陰様で、凄い兵器を目の前で見る事ができました。夢にまで出てきましたヨ(笑)

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
しかも、自分が幹事の宴会を抜けてお披露目会に来るって…なんちゅうキモさでしゅか(^^;)
最後に来られるbabachoさんが来られてからかしゆフォンの披露会をやろうって、最初に満場一致で決まりました。
お陰様で、あの待ち時間のワクワクも盛り上がりに一役買っていたと思います(^^)
引っ張って、引っ張った後のゆかVOICEのキキメはパねぇっす((( ;゚Д゚)))

>今後バージョンUPした時は、お披露目会を御願いしま~す(^^)v

約束します!
ってか、スーさんからもうヴァージョンアップのネタが…
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>使用前と使用後(?)の写真が全てを物語ってますね(笑)

百戦錬磨のオジサンたちが次々と倒れていく様は圧巻でしたね。
runrunさんは聞くだけじゃなくて会話してましたよね…( ̄∀ ̄;)

>ただ、残念なことに一番のリアクションを見せた猫さん本人の写真がうpされていないのが非常に残念です。まぁFC2のブログ規制にひっかかるのでしょうが・・・

たしかに僕も崩れ落ちました。
最初が(たぶん)ばーさんでよく聞き取れず、次はJKで瞬殺という二段攻撃でした(*^_^*)
写真は…たしかなかったと思います( ̄∀ ̄)

>諦めなければ、かしゆかが電話にでりゅ!

これで妄想がまた激化しますね。
あ…諦めなければゆかちゃんとデートできりゅ?
ゆかちゃんを相手に、恋のわざあり道場を永遠にやっていたい( ̄ー ̄)←まだ氏にたりないヤツ
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

>この頃あのサラサラロングヘアのひとが気になって仕方ありません。
>一生、変なえくぼのひとについて行こうと決めてたのに...

3人とも魅力的なのに、なぜかゆかちゃんにハマルと変態レベリュまで重篤化しますのでご注意くださいね(笑)
いや…もう遅いですかね。
では、かしゆフォンでトドメをば…( ̄∀ ̄)
>すーさん
コメントありがとうございます^^

>ランダムボイスの破壊力があれほどとは思いもよりませんでした。

あの破壊力のヒミチュをいろいろ考えてました。
たしかに、どんな言葉が来るかわからないことは最大の要素ですね。
他にも、
・向こうからかかってくるというシチュエーション
・それを待っているというタメの時間
・受話器というフィルターを通した独特でリアルな声質
・一方的にしゃべられて切られるというドMな設定
これは奥が深いですよ~(笑)

>次回、マッドサイエンシストがトライした時は瞬時に七天へお届け出来るようにしましょう(`_´)ゞ

ですね~
制作者本人を七天へ飛ばすことを目標にしましょう!(o≧∀≦)o
>麓さん
コメントありがとうございます^^

>す…すごいです!!!(゚Д゚;;)
>子供なら『空を自由に飛びたいな~♪ハイ!タケコプター♪』という歌を歌うだけで終わる"夢"を、大人が見ると現実にしちゃうのですね!!!!!!!!(笑)

世の中の開発品は、妄想をカタチにしたものですからね~
企業の新製品開発会議なんて、最初は妄想の披露大会です。
その中で、多くの人の共感が得られ、実現可能で、ビジネスになるものを絞り込んでいくんです。
開発の過程で、実現性やコストを追及するあまり、妄想から遠のくと失敗です。

このかしゆフォンは、仕事じゃないのに、仕事レベリュの品質で作られているところが素晴らしいですね。
え?思い入れは仕事以上ですって?いやそれは言っちゃいけんじゃろ!

>お父さんならできるかな…???でもお父さんに『あ~ちゃんと電話できる電話機作って』って物凄く言いづらい(笑)そしてそこまでの暇もないと思う(笑)

いえ、GAME-edgeさんはお父さんくらいの年齢の現役の紳士です。
諦めなければ…

>関西から応援しておりますゆえ、是非にもっともっとレポお願いします~~(TOT) そしてぴったんこフォンもぜひ!!!!!!ううう…日本全国各地で展覧会しませんか、猫さん…(T-T)

ぜひツアーと同時開催の『かしゆフォン出張披露会~あなたは生き残れるか!?~』にご参加ください(笑)
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

>予想通りすごい騒ぎになってたよーで(笑)

そりゃあもう!
予想通り、いえ妄想通りのブツでしたので大騒ぎでしたよ~
あちこちでチュドーンって人柱が上がっていました(^^;)

>猫さんは受話器抱えながら、のどをゴロゴロ、ハニャハニャいわせて床をころげまわって悶え喜んでたんでしょうねー。

それは帰ってからです(笑)
あの場では主に皆さんに逝ってもらいました。
ってゆーか、一番最初に受話器を取らせていただいたのですが、その一撃だけで理性が破壊されました(T_T)
でも、途中でyossyさんが連続会話の名手だと聞き、僕も挑戦しました。
5回まではいったのですが、あとは精神力が続きませんでした(笑)

>来年、PF iPhone1を携えて各ツアー会場やオフ会場でキモさに満ちたプレゼンテーションを繰り広げるSteven Catさんと Dr.Game-Jobsさんの雄姿が浮かびます。

僕はプレゼン美味いっすよ~!
機能ではなく、効能を伝えますから(笑)
ブランドは『(*´∪`*)hanya~n』でいいすか( ̄ー ̄*)v
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>恐ろしいものを…
>核兵器と同じくらいの威力では?(一部に限る)

人が人じゃなくなる瞬間を目の当りにしました。
恐ろしい…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
常習性があるのがタチが悪いですね。
殺される瞬間を何度も楽しむというかなりキケンな代物です。

>若きかっしかしのtoastも即死でしょうな

これは、Toastさんも即死したいという願望なんですよね?
それをヒシヒシと感じる一文でした(笑)

>完成披露会ならず試し撃ちじゃないですかこりゃW

そうですね…
でも、試し撃ちで生存者がいなくなっちゃいました(;^_^A

>研究にさらなる進歩がありますように…

研究=妄想ですから…
妄想の進歩に励みま~す(^^)/
>ぱひゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんの、イジワリュ…凹●

何を今さら(笑)
さすがかっしかしですよね~(*´艸`)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>りーさりゅうぇぽんだよ♪

僕の頭の中では、最後に「だっちゃ」が付いて、ラムちゃんの声で再生されたのですがなぜ?(^^;)

>高橋縁男さんのところで動画を拝見しました。

なぜその名前を!

>現場に参加できなかったボクは、薄ら寒く、ほの暗い自宅で、超ローテンションで、ひとりで無味乾燥な絵ヅラのその動画を拝聴しましたが、それでもニヤけずにはおれませんでした。

そのシチュ、その表情…
なんかカルトな映像が浮かびますね(汗)
ゴクリ…

>国家を転覆させるのに十分な威力であろうと思います。
>よって、この開発に携わった3人を「てんぷくトリオ」と命名します。

出た!ロボッチ節炸裂~(笑)
国民を「楽しくキンモーな」気分にさせてくれる3人。
よって、命名案に「たのきんトリオ」も入れてください( ̄∀ ̄;)

>今度、見して~~~~。

あ、割り込み禁止ですよ!
ず~っと向こうに見える「最後尾」の看板のところに並んでくださいね ( ̄ー ̄)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>一切の手抜き無し、まさに「シャレの言葉は本気の証」ですね。

GAME-edgeさんは、仕事と同じ品質でこの製品を作られたと思います。
あの完成度の高さを見ればわかります。
「俺だって本気を出せば」なんて言わずに、「シャレだから」なんて言いながら本気出しちゃうGAME-edgeさんはカッチョいいですね(*^_^*)

>自分とは思えないようなおかしなテンションで

あの時のmtstさんのテンションはいまだに謎です(笑)
義務感のようなやけくそのような…
でも、お忙しい中あのような素晴らしい作品を作られるあたり、やはり「只者」ではありません。
しかもPFIのマークやら名刺まで(笑)
これでmtstさんデザインの名刺を使っているのが3人。
完成披露会では、mtstさんに名刺を作ってもらいたいという人がさらに何人かいましたよ。
やはり只者ではありませんよ(^^;)

>でもこれって個室じゃないんですよね?
>15人が大騒ぎで注意されなかったですか?大丈夫だったんでしょうか…(笑)

ここはオサレなデザイナーズダイニングの半個室(といっても仕切りは暖簾)です。
相当暴れていましたが、店の客も少なく、意外と大丈夫でした。
受話器を握りしめながらヘナヘナになっているおじさんたちに店員が飲み物を持ってくるのですが、いったい何が起こっているのかわからない顔をしていました(笑)
名古屋のように聴かせてあげればよかったですね…

>早くもバージョンアップ案ですね。

mtstさん…
ついにロゴだけじゃ我慢できずに、企画にも参画してきましたね!
いいですね~
ぜひ電話を前にして企画会議をやりましょう。
エンジニアは現実的な妄想をしますので、私たちは非現実的な妄想をするのが仕事です。

非現実が現実になる瞬間に感動が生まれるんですから!

って、mtstさんもエンジニアだったような…

>かしゆフォンは田舎なうちらの方で人目にさらしたら危険すぎます、通報されます。
>電話持ち込んで悶絶しているおかしな客がいるって(笑)

ぜひ、店員の中にパフュオタがいる店をリサーチしておいてください。
使わせて値切りましょうΨ(`∀´#)ソッチカヨ

>ビデオレターはお声がけを頂いたのに行けないからな~って事での苦肉の策です。
>微妙な空気にならなかったのであれば良かったです~。

大人数だったので、場所を変えて3回再生しました。
コメントのツッコミが面白くて、あっちゅう間に終わっちゃいました。
返信動画は…ごめんなさい。
かしゆフォンで脳を破壊された後なので大目にみてやってください(>_<)

>GAME-edgeさん一気に気が抜けて体調を崩さなければ良いですが(笑)

そうですね。
僕は体調最悪ですぅ(T_T)
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>電話のくぐもった声になるとましゅましゅかわゆいです~~~!!!!!

受話器から聞こえると、めっちゃリアルになるんでしゅよ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
電話の向こうで本当にゆかちゃんがしゃべっている錯覚に陥ります。

>皆様のハニャン画像をみるだけでどんなオフ会だったのか想像できます(笑)。いいな~いいな~♪
>私もそんな電話に出たら、床を転がりのたうちまわる(何)自信があります!

では、なおさんも今度来ますか?(^^)/
笑いすぎて途中から顔や腹筋が痙攣しますが、それでもよろしいのなら(笑)
興味があれば非公開コメでメアドください(*^_^*)
関東じゃなくても機会を作りますよ~(^^)/

>私は女ですが、ゆかちゃんの可愛さは、男女超越して愛でてしまうかわゆさがあると思います。
>可愛い、じゃなくてかわゆいというか。

女性は女性に賞賛される方が嬉しいって聞きました。
だって、女性の方が見る目がキビシイんですから。
女性ファンが多いゆかちゃんって、凄いんですよね?ね?

>あんまりゆかちゃん電話をかけすぎないで下さいね^^;)。
>電話に出て出て気づいたら朝だったりとか…。さすがにないか…。

時すでに遅しです(>_<)
つづく…
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>ヤウ゛ァイですね!

めっちゃヤヴァイです。
僕はもう修理不可能です。
いや、まてよ…
僕の修理をGAME-edgeさんに依頼して…
見る人が全てゆかちゃんに見え、聞こえる声が全てゆかちゃんVOICEに聞こえる回路を僕の電脳に取り付けてもらおうかしら(゜∀゜)!!

>リアリティがありすぎでしょ!

ってゆーか、これはリアルですよ(笑)

>のっちフォンも実現してほしいですね( ̄ー ̄)

のっちフォンもぴったんこファンもすでに完成しておりますが、音声データのさらなる拡充が必要です。
音声が拡充できたら…
何回披露会をやればいいんでしょうか( ̄∀ ̄;)

>殺傷能力高すぎませんか?(笑)
>魂が戻って来ない気がします(笑)

これを使えば完全犯罪も可能です。
『相棒』の杉下右京をしても迷宮入りを余儀なくされるでしょう。
だって、万が一この電話の謎を突き止めたとしても、試しに聞いてみた右京さん(水谷豊)が▽×□☆♂♨…凹○って帰らぬ人になってしまうからで~す( ̄∀ ̄)

>これがあればどんな辛いことも乗り越えれそうですね( ̄∀ ̄)

それがねぇ…

つづく
>高橋 縁男→国家てんぷくトリオの一人(GAME-edge)さん
コメントありがとうございます^^

>皆さん、ヘンです。妙です。ド変態です。

そのまんまお返しします(笑)
この電話の殺傷力は、かっしかしのドMな習性をよく知っているド変態な人じゃないと作り得ません。
ドMの高橋縁男さんだから、自らを実験台にしながら完成に漕ぎ着けたのですよね?(笑)

>自然なあたかも話してくれているように切り出された音源、無味乾燥な電話に可愛さを添えてくれるイルミネーション。これらが合わさって正に言われるような神経兵器になったものと思われます。

イルミと呼び出し音、ロゴ…これらのかわいさは、期待感を思いっきり煽ってくれます。
その上で、「もしもし」と言って、声を待っている間の絶妙な間。
そしてチュドーン!でヘナヘナ(笑)
ホントよく計算されていますよね(^^)

>更なるパワーアップに関しましてはmtstさんが製作されるようなんで(あ~、猫さんに言うと大変だよmtstさん)そちらに依頼してみてください。

そうそう、猫さんに言うと大騒ぎになっちゃうよ~>mtstさん
すでにその製品を使っている自分が見えていますから( ̄∀ ̄)
体温と香りくらいならできますよね?>GAME-edgeさ~ん!

>尚、修理に関しましては自分のやらかしたことをよく整理してメッセしていただければ対応ます。

たとえば…
かしゆフォンに白ご飯を食べさせても食べないとか…
一緒にお風呂に入ったら恥ずかしくてしゃべらなくなったとか…

そんなことを冷静に整理してメッセなんてできませんよ!\(`△´)/

>ちなみに電池がなくなると、ゆかちゃんが怒って消えますww

消えてほしくはないけど、怒られはしたいのですが、どーすればいいんでしょうか( ̄ー ̄*)
試しに電池をなくしてみようかな…

スーさんとヴァージョンアップを目論んでいます。
GAME-edgeさんに逆輸入で逝ってもらいますから!(笑)
>しもたかさん
コメントありがとうございます^^

>こんな素敵な事をやってらっしゃる方々がいらっしゃるとは。。。
>記事を読んだだけでもう 笑いが止まりませんでした(笑)←失礼ですねw

GAME-edgeさんの制作日記を遡って読むことをオススメします。
最初のうちはニヤニヤが止まりませんが、途中からキモチワリュ杉で吐きそうになりますけど。
でも、こういう風に”モノ”にここまでの情を注ぎ込むのは日本人特有ですよね。
だから日本の物作りは素晴らしいのだと思います。
GAME-edgeさんは物作りのJPN代表ですね(*^_^*)

>もっと スパイス ください!

スパイスはどこにでもあるんですよ~
気づかないだけ…
>スーさん
DL完了しました(`・ω・´)
ありがとうございます。
さすがかっしかしですね(笑)

あと、披露会の時にお話しした入れた声を整理したらご連絡しますね(^^)

こんばんは。
以前の妄想記事読みましたが、本当に作ってたんですね!?(苦笑)

……大人の本気は恐ろしいです……(笑)
ホントに造っちゃうなんて!もう…
GAME-edgeさんのブログで密かに(じゃないか)制作が進行中なのは知っていましたが、ジョーダンにしてはいやに真実味があるなぁと感じておりました。

つまり、JPNをひっさげて世界に打って出ようという彼女たちを強力に援護するために、この悪魔の(小悪魔か?)兵器を全世界に密かに配備してかっかし信者を広め世界制覇を企んでいるのですね?
なんという恐ろしい方々なんですか!ボクも仲間に入れてくらさい(^^)/。
(ちなみに私めは時々の環境変化により三極をゆれ動いているこうもりおっさんですが)

名古屋でシェイクダウンテスト、東京で完成披露死聴会までしていたとは裏山杉
しかも、パーツ交換でのっちふぉん・ぴったんこふぉんにも変身(変声)するなんて、妄想から始まったとはいえ、やり過ぎです!恐ろしすぎます!欲しいです!!!(^o^)
電話を取るたびに3人の内誰が出るかわからない「ロシアンルーレットモード」なんぞがあればなぁ
すいません、妄想という企画もせず、制作もせず言いたいことばかり書いてしまいましたm(_ _)m。
でも、ホントにほしいなぁ



>頭文字Yさん
コメントありがとうございます^^

>以前の妄想記事読みましたが、本当に作ってたんですね!?(苦笑)
>……大人の本気は恐ろしいです……(笑)

はい。
界隈にはスゴイ人がいるんです(^^)
Perfumeのパワーが高密度でファンの手足まで行き渡っている感じですね。
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>GAME-edgeさんのブログで密かに(じゃないか)制作が進行中なのは知っていましたが、ジョーダンにしてはいやに真実味があるなぁと感じておりました。

「シャレの言葉は本気の証」が社訓のようですから(笑)
実際に使ってみると、機能、効能、そして配慮が素晴らしい!
僕はGAME-edgeさんの素晴らしさを広める旅に出ますよ!
ツアーに合わせて(^^)

>なんという恐ろしい方々なんですか!ボクも仲間に入れてくらさい(^^)/。
>(ちなみに私めは時々の環境変化により三極をゆれ動いているこうもりおっさんですが)

どうしよっかな~(笑)
やっぱかっしかし優先ですね(ウソ)

>やり過ぎです!恐ろしすぎます!欲しいです!!!(^o^)

どんどんヴァージョンアップしていきますよ~!
僕は持ち主というより、管理人という意識です。
皆で楽しみましょうね(^^)/

>電話を取るたびに3人の内誰が出るかわからない「ロシアンルーレットモード」なんぞがあればなぁ

GAME-edgeさ~ん!
ここからも案件が~( ̄∀ ̄)
正直にほしいです(笑)
のっちバージョンなら即買いです(笑)いくらですか?
>のぐっちさん
コメントありがとうございます^^

>正直にほしいです(笑)
>のっちバージョンなら即買いです(笑)いくらですか?

これ…
お金を払って命を削ることになるんですよ。
よ~く考えてきましょう(笑)
やられたぁ…
かしゆかフォンの破壊力ハンパないです。
自分も含めてみんなキモいですwww

ニヤニヤしてしまいました…。
みなさんの電話をとるときの動作がキレッキレでしたね^^
>ロックさん
コメントありがとうございます^^

>かしゆかフォンの破壊力ハンパないです。

あれはスゴイですよ。
まず、待ち時間があるからドキドキしながら待っている間にテンションが上がります。
着信があると思わず速攻で受話器を上げ、間髪入れずに「モシモシ」と言っています。
そしてランダムですからどの攻撃が来るか読めません。
その期待感のピークで、耳元でささやかれるゆかちゃんVOICE…
「一目ぼれしちゃいました~!」
ぐはぁ○凹
受話器を通してっていうのがリアルなんですよね…
そして他の人に聞こえないところがまた二人っきり感を煽ります。
すんばらすぃ~

あれでニヤニヤしない人はいないでしょう…
どこぞの国の国王だって、兵隊だって、警官だって、マフィアだって、み~んな(*´∪`*)ハニャンで床ゴロです!
最終兵器なんです!

>みなさんの電話をとるときの動作がキレッキレでしたね^^

ロックさんもね(笑)

>自分も含めてみんなキモいですwww

ロックさん、めっちゃなじんでましたね(笑)
キンモー会の常連みたいでした^^
またやりましょうね~(^^)/
あれっ?
なじんでましたか!?
おかしいな…キモオーラ消していたはずなのにwww

今日も仕事中にかしゆかフォン思い出してニヤニヤしてました^^

>そして他の人に聞こえないところがまた二人っきり感を煽ります。
そこなんですよ!
二人で内緒話をしているような、この世界に二人しか存在してないような錯覚に陥ります(笑)←あ、あれ、キモオーラがレベルアップしてる!?
>ロックさん
>おかしいな…キモオーラ消していたはずなのにwww

消しててあれですか?
恐ろしい(笑)

>今日も仕事中にかしゆかフォン思い出してニヤニヤしてました^^

ほら!

>二人で内緒話をしているような、この世界に二人しか存在してないような錯覚に陥ります(笑)

ほらそこ!
おまわりさ~ん、ここにキモい人がいま~すヽ(゚Д゚;)ノ゙
…凹○
すっごく欲しいです……凹○
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>すっごく欲しいです……凹○

何度も量産をお願いしましたが、難しいようなんですよ。
でも、僕はこの電話の持ち主というより「管理人」ですから、あちこちに持って行きますよ~
どこかで出会えるかも(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】