HOME>Perfume

妄想ツアーTシャツ

ツアーグッズの発表がなかなかありませんね。
あんまり遅いからついにあの方がシビレを切らしてしまいました。
そう、あの妄想イラストレーター(そんな職業があるのか)のmtstさんです(`▽´)ノ

Perfume 3rdツアー『JPN』のツアーTシャツのデザインが届いたんです。

1つ目はこちらです。

妄想Tour Tシャツその1
クリックで拡大します

以下、黄色字はmtstさんからのコメントです。

左側が前、右側が後ろです。
「心はひとつLSG」がベースになってます。
インタビューを読んだ時に新しいスタッフが増えた不安を口にしていました。
そこでその意味も込めてこのマークです。
また、震災後の日本中の助け合いの意味も込めています。
左胸(心)に両手を当てれば自分も「頑張るぞオー!」の輪に加われます。

後ろのデザインは完全に和風のド直球です。
テイストとしては子供の頃にしたゴム版画です。
なのでそれぞれの隙間もちょっと不揃いな感じにしてみました。
JPNをかたどった富士山の後ろに、2012年スタートのツアーを掲げてのぼるお日様(彼女達)をイメージしました。
色も日本の伝統色をネットで調べて(笑)使用しました。
「みんなで心をひとつにしてJPNを背負って活動していこうよ」みたいな。
意味合いでいえばメンバーとスタッフの方用みたいになってしまいますかね。
ちょっとクドいかもしれませんがクドさは思いの強さと言う事でお許しを(笑)


それぞれのデザインに込められた想いが熱いですね~
JPNの富士山や、Perfumeのロゴなど、mtstさんの真骨頂ですね。
そしてこれ、6色使っているんですが、全部日本の伝統色を使っているこだわりったら…

キモイです( ̄∀ ̄)←もちろん最高の賛辞です(笑)

ちなみに、使っている色は次の通りです。

妄想Tou Tシャツcolor
クリックで拡大します


2つ目はこちらです。


妄想Tour Tシャツその2
クリックで拡大します


以下、黄色字はmtstさんからのコメントです。

こちらのデザインはロゴを雲の中に納め横長にして胸の当たりに配置しました。
マークはフロントのみで頑張るぞオー!のマークは無しです。
現実的にはシンプルに単色で一カ所のプリントだろうなと思って。


こちらもシンプルでいいですね(*^_^*)
これも「わかる人にはわかるクールなデザインのPerfumeのTシャツがほしい!」企画の一環です。
今回のもまさにクールでオシャレで、普段着られて、わかる人にはわかるデザインですね。

mtstさん、やはり恐るべし(◎-◎;)
プロになっても僕からのオーダーは特価で仕事してくださいね(笑)
今回も素晴らしい作品をありがとうございます(^^)


僕は1つ目のデザインをTシャツにします。



そして「頑張るぞ、おーーー!」に参加します(笑)

**************************************************

もし欲しい方がいらっしゃれば、コメントくださいね。
僕と連絡手段を持たない方は非公開コメでメアドを教えてくださればこちらからご連絡します。
実費価格の折り合いがつけばまとめて手配しま~す(^^)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/563-bb160931

コメント

うは! 「日本の伝統色」!!
うわー、大日本インキですよ、DICですよー。もう、RGBとCMYKの
表示までご丁寧に掲載されてて。mtstさんのお人柄、お仕事振りが
しのばれる、あっぱれな「M.I.J.精神」モリモリの一作!

....ガンバルぞ、オーだ。 そう気がついただけで胸が一杯になってしまいました。
何てスバラシイのでしょうか。みんなで心を一つに。「JPN」のもとに集まろう。
こんなシャツを着て、みんなでトゥアーに行きましょうよ!!
私は「ガチ」で欲しくなってしまいました。

mtstさああああああああああん、マーベラス!!!!!
富士山と思いきや
さすが 自称タダ者mtstさん、JPNのロゴを創作してしまうあたり、流石です。
細かいところまでしっかりとこだわりが感じられる、まさに「作品」と言えるTシャツですね。
コレ見たら、グッズのデザインが差し替えとかになって、更にグッズの発表が遅れたりして(笑)
スゴイ!!!
クオリティが高いですね~
HRTシャツ(文化祭・体育祭の時に着る クラスメイトでおソロなあれ;学校で発注)にしたいくらいですw
というか、日常的にも着てもOKでしょ~
高校のHR Tシャツと比べるのも難ですが…
素晴らしい出来ですな
>チーョビギナーさん
コメントありがとうございます^^

>うわー、大日本インキですよ、DICですよー。
>RGBとCMYKの表示までご丁寧に掲載されてて。mtstさんのお人柄、お仕事振りがしのばれる、あっぱれな「M.I.J.精神」モリモリの一作!

なになに!?
日本語でしゃべってくださいよぉ!
さすがチョーさんですね~
mtstさんもこだわりが解ってくれて嬉しいと思います^^

>何てスバラシイのでしょうか。みんなで心を一つに。「JPN」のもとに集まろう。
>私は「ガチ」で欲しくなってしまいました。

ご注文ありがとうございます(笑)
あ、僕はマージン採りませんからね( ̄□ ̄;)!!
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

>私も「ガンバルぞ、オー」に参加します(^^)/!
>実は「こころはひとつLSG」Tシャツほしかったんですよ~。

おお!そんなに前からmtstさんのTシャツのファンなんですね!
この手のデザインは花のように見えるところがツボです。
このデザインがPerfume絡みだなんて誰も思わないのに、ファンにはとても深い意味がある。
素晴らしですよね!

両方ともご注文とは!
少々お待ちくださいね(^^)/
ありがとうございます。
律儀にアップして下さって(笑)
皆さんの反応があるのはありがたいです。
electrocatさんのお陰です。

ちょっと「和」にこだわり過ぎたでしょうか
クドいでしょうかね。
やはり外国人の方向けのお土産みたいなテイスト(苦笑)
世界に出る彼女達にはこれくらいの感じで多分ちょうどいいんでしょうか?(←バカ)

ホントに制作するとなると気になるのはコストです(お金の心配ばかり(笑))
あくまで妄想でしたのでなんにも考えてなかったですが
6色ですし、こんなのシルク印刷で作ったらエラい事になりそうですけど。

チョービギナーさん、色の情報はネットからの拝借です…(苦笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>さすが 自称タダ者mtstさん、JPNのロゴを創作してしまうあたり、流石です。

mtstさんって、これまで数々の素晴らしい作品を制作されていますけど、ロゴのデザインが特に素晴らしいと思うんですよね~
オリジナリティが遺憾なく発揮されていますから。
只者どころじゃありません!

>コレ見たら、グッズのデザインが差し替えとかになって、更にグッズの発表が遅れたりして(笑)

そうなったらオリジナルのTシャツはプレミアでスゴイことになりますよ!
どうですか?今のうちに1枚(笑)
あ、runちゃんには緑のトトロTシャツがありましたね( ̄∀ ̄)
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

>欲しいーっす。

ご注文ありがとうございます(^^)/
これをキーホルダーにするのもいいかも(^^)

>私もコレを着て「がんばるぞおー!」したい!

どこでやるのか考えていたら気持ち悪くなってきました~( ̄∀ ̄;)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>HRTシャツ(文化祭・体育祭の時に着る クラスメイトでおソロなあれ;学校で発注)にしたいくらいですw

HR=HOME ROOMですか?
ぜひぜひご採用くださいm(_ _)m
和風ですから、みんなでこれを着てヨサコイ風のPerfumeを演ってください!
すんごい迫力だろうなぁ・・・

>というか、日常的にも着てもOKでしょ~
>素晴らしい出来ですな

もちろんです。
そういう目的で作られていますから!
mtstさんはスゴイんです(*^_^*)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>律儀にアップして下さって(笑)

はいはい律儀にアップさせてもらいました(笑)
だって、こんなに素晴らしいものはたくさんの方に知っていただきたいんですもん(*^_^*)
これからもジャンジャン送ってください(^^)

>ちょっと「和」にこだわり過ぎたでしょうか
>クドいでしょうかね。

いえいえ素晴らしいです!
ただ、プリント屋にこの色があるのかが心配です。

>世界に出る彼女達にはこれくらいの感じで多分ちょうどいいんでしょうか?(←バカ)

彼女たちの分も作って送りましょうかね!
うん、そうしよう(^^)/

>6色ですし、こんなのシルク印刷で作ったらエラい事になりそうですけど。

シルクだと1色ごとに版を作りますから、枚数によってはシルクは無理かもしれません。
でも、けっこう注文きてますよ~(^^)
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

ご注文ありがとうございます(^^)/
他のご注文をもう少し待ってから見積書をもらいますので、またご連絡しますね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】