HOME>Perfume

もしPerfumeがいなかったら・・・

先日、アメリカに駐在している友人から電話がありました。
休暇で日本に帰ってきているとのこと。
なぬ!?アメリカ人の友人を連れてきてるって(゜∀゜)!!
おお~!なんと楽しそうなシチュなんでしょうヽ(*´∪`)ノ゛
僕はさっそく二人をイタメシ屋(←死語?)に連れ出して飲み会をしました(笑)
相変わらず慣れ慣れしい猫です(^^;)

そのアメリカ人(仮称:Bill Brownとしておきましょう。わかる人にはわかる(笑))は音楽好きで、年代も近いためとても話が合いました。
70~80年代の曲を誰かが歌いだすと、お互いに被せて歌ったり、エアギターやらエアキーボードやらでめっちゃ盛り上がりました。
彼は面白いヤツで、スティーヴ・ペリーやデイヴ・リー・ロスのモノマネが上手くて、笑い過ぎて腹筋がつりそうでした(>_<)
で、騒ぎすぎて店の人に叱られちゃいました~(T_T)

一同しゅ~んとなった後にこんな会話になりました。
僕の英語は幼稚園レベリュなので日本語に訳してお伝えしま~す(^^;)

Bill「最近のミュージックはつまんないれ~す」
猫 「まあ、日本も同じですよ」
Bill「い~ま日本でオ~スス~メのアーリストは誰れ~すか?」
猫 「Perfumeです!ゞ('-^*)」
Bill「(゜ω゜ノ)ノ」

しまった~~(; ̄∀)
反射的に日本語&振り付きで答えてしまいました(大汗)

Bill「それはお菓子の名前れ~すか?(笑)」

どうもパフとかシューとか聞こえたみたいです(^^;)

猫 「いやいや、日本のテクノポップユニットですよ」
Bill「どーしてオ~スス~メな~んれすか?」

ヤバイ・・・
僕の英語力ではPerfumeの魅力を上手く説明できない・・・(T_T)
あ!たしかPCノートにドームのDVDが入っていたはず。
百聞は一見にしかずじゃ~!
PCノートを取り出し、イヤフォンを手渡す。

これでも喰らえ~~!

彼は「彼女たちは子供れすか?」とぬかしおったっきり黙ってしまいました。
GISHIKIが終わり、1曲目のシクシクが始まると、彼は楽しそうに顔を上げて「なにこれ!?」という表情をして、すぐに画面に顔を戻しました。

不自ガ⇒GAME⇒ワンディス⇒ナチュ恋 ⇒ltw ⇒IslU ⇒575⇒掟⇒VOICE
なんとここまで彼とは一言も会話無し。
まるで自分の部屋でDVDを楽しんでいるかのように周囲を忘れて集中しているではないですか。
Billよ!
君はなんとわかりやすいヤツなんだ(笑)
目を大きく見開いたり、ニヤッとしたり、身体はタテノリしてるし…
だいたい、顔が画面に近すぎじゃろ!
彼がハマッていく様子を肴に、友人とワインが進む進む(^^)

シティ、エレワ、DFあたりはかなりノリノリ。
最後のねぇとポリも満足気です。

鑑賞が終了し、イヤフォンを外した彼が言った一言は…

「これ、私にく~れるんれ~すか?」

ヤツは僕以上に慣れ慣れしいヤツでした~( ̄∀ ̄;)

そこからは、アメリカにはこんな洗練されたユニットはいないから早く売り出すべきだと何度も言っていました。
「早くしないと真似されるぞ!」とか、「お前は焦らないのか?」とか…
なんで僕が叱られにゃならんのれすか?
彼は、CDとDVDを全部買って帰ると言ってました。
そしてアメリカで宣伝するとも。

彼は、Perfumeの人間性とかキャリアをまだ十分に知りません。
耳と目が肥えた彼が、純粋にパフォーマンスだけでPerfumeにハマッてしまったんです。
それも、あっちゅうまに!



「今、日本でお奨めのアーティストは誰ですか?」



もし、Perfumeがいなかったら、僕は何て答えたのだろう…



日本にPerfumeがいてよかった(*^_^*)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/564-8bd8a488

コメント

やはり
時は熟しているのでしょうか、そのご友人の反応を見るとかなり手応えありそうですね。

日本代表、Perfume!

日本に生まれて良かった~!
国際的な
啓蒙活動お疲れ様です(^^)
Billの言動は、猫さんの人柄を理解した上で・・・・・この人なら!と感じて、思いをぶつけてくれたのでしょうね。
嬉しい報告でしたー(T T) Perfumeに出会えてよかった~(^^)
うぉ、それはスゴい。
海外の方のリアルな反応なんですね。
気を使って言ってくれた訳ではないんですよね?
音楽好きな方の反応だから、なお嬉しいですね。
あ、あとcars2の挿入歌に使われてる事もお伝え下さい。

>彼は、CDとDVDを全部買って帰ると言ってました。
疑問なんですが、あちらの機器で再生出来るのですか?
すばらしい啓蒙活動ですね!
百聞は一見にしかず、僕も見習います。だいたいいつも理詰めで魅力を力説してしまうので(^o^;)

しかし、DVD持ち歩いている猫さんには脱帽です。
一体、何時間イタメシ屋さんにいたんですか?(笑)
推しごとお疲れ様です
Good Job!!! (上から目線ですいません。)
いやぁ~、いい仕事されてますねぇ。
これでグラミーにまた一歩近づきましたね。
ありがとうございました。
ええ話や~
百聞は一見にしかずを地で行くおはなし、ええ話ですね~。
東京ドームでのライブを見せるだけで魅了するってのがまた格好いいですね。
私もiPadにはドームの動画入れてるのですが、いつか役に立つことがあればいいのですがw
今後の方向性
今後の方向性としては、日本をベースサイトにして(これは当然ですね)、海外でライブを(小さな箱から?)行い、また、海外のフェスに参加する、というスタンスになるのでしょうか。
だとすると、アミューズさんとTokumaさんには、さすがと唸らせる素晴らしいマネージメントを見せて欲しいものです。
あのう。。。
ご友人はパフュオタでらっしゃるんでしょうか。(雰囲気で勝手に想像)
いずれにしてもうらまやしいひと時を開陳されてぐうの音も出ません。
結論に至っては「禿同でシュ」以外返す言葉がありません。
今日古参の人のブログを見ていてイヤ~なテンションになっていたので逆転満塁HRな気分です。掬われました!
自分と照らし合わせてビルさんの様子が目に浮かぶ様でした。
ただし猫さんには、気の弱い新参を煽り過ぎないで欲しいと切に願う次第です。(嘘)
忘年会でやらかしそうで怖いです。(笑)
やはり「Perfume」と言うカテゴリーは言葉じゃ無いんですねぇ。
え?全部?
GAME初回版は中古系で何とかなるとして・・・
better初回版とか?
OMAJINAI☆ペロリとか?(笑)
>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>時は熟しているのでしょうか、そのご友人の反応を見るとかなり手応えありそうですね。

ですよ!
世界がPerfumeに追いついてきたんですよ(^^)/

>日本代表、Perfume!
>日本に生まれて良かった~!

ですよね~o(≧▽≦)o!!!!
そして、Perfumeと同じ時に生きててよかった~!
これからすごいものが見られるかも・・・
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>啓蒙活動お疲れ様です(^^)

最初はそんなつもりじゃなかったんですけどね(^^;)
だって、あんなこと訊かれたらアツくなっちゃうじゃないですか(笑)

>Billの言動は、猫さんの人柄を理解した上で・・・・・この人なら!と感じて、思いをぶつけてくれたのでしょうね。

そうなんでしょうか・・・
ってか、彼はキモイんですよ(*´艸`)

>嬉しい報告でしたー(T T) Perfumeに出会えてよかった~(^^)

ですね~
こういう嬉しさを共感できる仲間がいることもPerfumeのおかげですし(*^_^*)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>海外の方のリアルな反応なんですね。
>気を使って言ってくれた訳ではないんですよね?

気を遣っていたら、観ながらもっと僕たちと会話をしていたと思います。
マル無視でしたから(笑)
無理やりな感想がなかったところもリアルでした。

>あ、あとcars2の挿入歌に使われてる事もお伝え下さい。

それは伝えましたよ!
残念ながら知らなかったようですが、とても驚いていました。

>疑問なんですが、あちらの機器で再生出来るのですか?

ああ、それは気が付きませんでした(>_<)
でも、僕の友人と音楽ソフトの貸し借りをしているようなので、なんか手段を持っているんではないでしょうか。
キモいヤツでしたし(笑)
>エセオさん
コメントありがとうございます^^

>百聞は一見にしかず、僕も見習います。
>だいたいいつも理詰めで魅力を力説してしまうので(^o^;)

無理やり見せたら引かれると思いますので、いかに自然に見させるかがポイントですね。
「見たい!」と思わせるようなイントロが必要だと思います。
今回は自然にそうなりましたが(^^)

>しかし、DVD持ち歩いている猫さんには脱帽です。

というか、仕事柄PCノートは大抵持ち歩いているんです。
そしてPCには大抵PerfumeのDVDかCDが入っているんです(笑)

>一体、何時間イタメシ屋さんにいたんですか?(笑)

たぶん5時間くらいです(汗)
よくあることですよ・・・ね?(笑)
>P120548さん
コメントありがとうございます^^

>Good Job!!! (上から目線ですいません。)
>いやぁ~、いい仕事されてますねぇ。

おお、ありがとうございます!
ほめらりちった~ヽ(*´∪`)ノ゛

>これでグラミーにまた一歩近づきましたね。

ですかね(゚∀゚)!!
Billの知り合いにスゴイ人がいればいいんですけど・・・
>ほくさん
コメントありがとうございます^^

>百聞は一見にしかずを地で行くおはなし、ええ話ですね~。
>東京ドームでのライブを見せるだけで魅了するってのがまた格好いいですね。

英語力がないことが幸いしました(笑)
でも、Perfumeの魅力は世界共通なんですよ。
嬉しくなりました~

>私もiPadにはドームの動画入れてるのですが、いつか役に立つことがあればいいのですがw

チャンスを逃さないでくださいね(^^)
期待してま~す!
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>アミューズさんとTokumaさんには、さすがと唸らせる素晴らしいマネージメントを見せて欲しいものです。

個人的には、鳴り物入りみたいな大げさなデビューはしてほしくないんです。
sugamoさんがおっしゃるように、小さい箱からジワジワと浸透していってほしいと思います。
Billみたいな人はきっとたくさんいると思うんです。
そういう人の間で話題になって・・・
日本と同じように、少なくても熱いファンが少しずつ増えて行ってほしいですね!

>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

>ご友人はパフュオタでらっしゃるんでしょうか。(雰囲気で勝手に想像)

あ、彼はパフュオタではありません。
ただ、Perfume好きではあります。
ありがたいのは、僕のパフュ熱を理解してくれているところです(^^)

>結論に至っては「禿同でシュ」以外返す言葉がありません。

結論というほどのものではありませんが(^^;)
はたとそう思った次第でしゅ(笑)
禿同いただいて光栄です(^^)

>今日古参の人のブログを見ていてイヤ~なテンションになっていたので逆転満塁HRな気分です。掬われました!

んん?気になる気になる気になるの~う!

>自分と照らし合わせてビルさんの様子が目に浮かぶ様でした。

人がPerfumeにハマッていく現場を目の前で見ることはそうありませんので、楽しかったですよ~(笑)

>ただし猫さんには、気の弱い新参を煽り過ぎないで欲しいと切に願う次第です。(嘘)

え( ̄□ ̄;)!!
プレッシャーになったりしてます!?
気を付けましゅ・・・

>忘年会でやらかしそうで怖いです。(笑)

フフフ・・・
やらかしたら報告ください(^^)/
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>やはり「Perfume」と言うカテゴリーは言葉じゃ無いんですねぇ。

そうそう、ジャンルも「Perfume」ですよ!(^^)

>GAME初回版は中古系で何とかなるとして・・・
>better初回版とか?
>OMAJINAI☆ペロリとか?(笑)

そうですね(汗)
彼はPerfumeを甘くみてますね(笑)
でも、僕が持っていないような貴重なものまで買っていったら・・・
複雑です(笑)
そして
そして、他のコンテンツが欲しくなってツベでPerfumeと入力して、日本語勉強してキモい人になるんですね。

アメリカにも、熱烈なファンの方がいらっしゃるので、オフ会やったりして( ̄▽ ̄;)

行動力のありそう方だから、ツアーにも参戦。PTA入会もありそうです。

日本で世界に紹介できるPOPなアーティストはPerfume以外と言われて、世界デビューしていないとなるとなかなかいないですね。


鳩は見られてないのでしょうか?
元気ですかー!?
electrocatさんお久しぶりです<m(__)m>
うわ~こういう記事読んでるだけでとても嬉しいです♪
なんだかとってもありがとうの気持ちで一杯になってw
僕もオススメのアーティストは?と問われたら迷わずPerfumeと答えます!
迷わず行けよ、行けばわかるさ! ありがと―!!
やっぱり常時携帯しないとダメ?
わーるどわいどな推し事してますね~(^o^)
鞄の中に「Perfume素顔のアーティスト」を入れていたり、PCにDVDですと!
まさに「常在戦場」の意識を持たねば武士は務まらんのじゃー、的な…

やはりドームDVDと最低でもポータブルプレーヤーくらいは常に携帯しないといけませんね。

先日、高校時代の友人達と飲み会がありまして、年明けからPerfumeのライブが目白押しなので忙しいと話したところ、仲間の一人の女性(もちろんオバサンですが)「それだけ行くならファンクラブは?」と聞いてきたので「入ってるよ」と答えたら「もちろんだよね~」との返答。
彼女は甲斐よしひろさん(甲斐バンドやってた人です)のファンですので、大いに共感してもらえました。(他のメンバーはかなり引き気味でしたが)
でもそのあとの一言が「3人の誰が推しメンなの?」だったので、「そうじゃなくて…」と説明はしたのですが、DVD観せられたらこちら側にも引き入れられたのに、と今思いました。
ノートPC持ってないからポータブルDVDプレーヤー携帯か?…
まず、ウォークマン常時携帯からはじめることにしますかね(^_^)
よくわかります、紹介する側と紹介される側の気持ちが。
国籍問わず良いものは良いのです。
ご報告
連投失礼します。
忘年会の報告です。
二次会で落ち着いたバーに行ったので頃合いをみて推し事しちゃいました。
ノートPCとか持ち歩かないのでiPodに唯一入ってる横アリのedge(センターアングル)を見せてみました。
二人に試しましたがどちらも最後まで見入ってました。
そのうちの一人は70近い大先輩でしたが「これ日本人か?」「どこかで聞いた事ある声だな。」とか言ってたのでMY COLORも聴かせたら気に入ったみたいでした。
元々その人は息子さんがDJだったりするので普通より理解はあるのかと思います。
ただ面白かったのは、その人は猫を数匹飼っているのですが彼らが興味を示して乗ってくるのが四つ打ちのリズムらしいということでした。
ひょっとしたらPerfumeは猫にも訴求するのかもなんて思いました。(もちろん猫好きにも)
ささやかな布教活動の報告でした。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ツベでPerfumeと入力して、日本語勉強してキモい人になるんですね。
>アメリカにも、熱烈なファンの方がいらっしゃるので、オフ会やったりして( ̄▽ ̄;)

そろそろ日本語を覚えたくなっている頃だと思います(笑)
あっちのオフ会って・・・そーとーキモそうですね(^^;)

>ツアーにも参戦。PTA入会もありそうです。

そこまでハマったら事前に連絡が来そうですので、続報をお待ちください。
今度日本に来たらponchoさんも一緒にイタメシ屋に行きます?(笑)

>鳩は見られてないのでしょうか?

きっと今頃見ていると思います(^^)/
>しもたかさん
コメントありがとうございます^^

>元気ですかー!?

元気ですよ~(^^)/
でも出張続きでちょっとへばってきました(>_<)
でもでも今、福山にいるんですよ!
だから元気です(笑)

>うわ~こういう記事読んでるだけでとても嬉しいです♪

僕も嬉しかったので記事にしました。
共感できてまた嬉しいです(*^_^*)

>僕もオススメのアーティストは?と問われたら迷わずPerfumeと答えます!

すでにパブロフの犬状態ですよね(笑)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>鞄の中に「Perfume素顔のアーティスト」を入れていたり・・・

よく覚えてらっしゃいますね~(^^;)
でも、どちらも推し事用じゃなかったんですよ。
推し事のチャンスは突然やってきます(^^)/

>彼女は甲斐よしひろさん(甲斐バンドやってた人です)のファンですので、大いに共感してもらえました。

ええと・・・
甲斐よしひろさんは年代的にわかります。
Perfumeでよく共感してもらえましたね(笑)
でも、嬉しいですね~(*^_^*)

>まず、ウォークマン常時携帯からはじめることにしますかね(^_^)

Perfumeは日本の消費をかなり支えていますよね。
音楽ソフトやライヴだけではなく、遠征費、グッズ、宴会・・・
そして、意外と多いのが電気機器の購入。
テレビ、PC、携帯端末、携帯音楽プレイヤーなどなど。
Perfumeといつも一緒にいたいからなんですよね~(^^)
ヤジオショーさんも・・・
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>よくわかります、紹介する側と紹介される側の気持ちが。
>国籍問わず良いものは良いのです。

共感いただきありがとうございます(*^_^*)
良いものが良いものとして伝わるには、出会うタイミングもあると思います。
必要の無い方にはきっと伝わらないでしょうから。
でも、Perfumeは今、世界が必要としていると感じます!
>エレ中おやじさん
>忘年会の報告です。

おお!待ってました~o(≧▽≦)o!!!!

>ノートPCとか持ち歩かないのでiPodに唯一入ってる横アリのedge(センターアングル)を見せてみました。

その時僕は会場で号泣してました。
横アリでのedgeはカッコ良すぎです。

>二人に試しましたがどちらも最後まで見入ってました。

そのお二人は、エレ中おやじさんのアンテナに掛かったお二人なんですよね?
嗅覚がお鋭いですね~(^^)

>そのうちの一人は70近い大先輩で・・・

とても音楽が好きそうな方ですね!
そういう大先輩がポップスを聴いたり、ライヴに来たりしている姿を見るだけで嬉しくなっちゃいます。
完全に脈アリですね・・・
新年会での続編をお待ちしておりま~す(笑)

>その人は猫を数匹飼っているのですが彼らが興味を示して乗ってくるのが四つ打ちのリズムらしいということでした。
>ひょっとしたらPerfumeは猫にも訴求するのかもなんて思いました。(もちろん猫好きにも)

僕が証明しているじゃないですか( ̄ー ̄*)v
猫たちを「彼ら」と表現していただいてありがとうございます(笑)
ミッション・インクレダブル(笑)
とても信じられない。でもそういう数々のキセキをPerfumeは起こしてきたんだよね、
と改めて思い起こさせてくれる、猫サマプレゼンツの「年末のキセキ」。
猫サマは専ら東アジア担当で、北米はPPPHIVEさんのものだと思ってましたが、
「ワールドワイド・推しごと in どっかのイタめし屋」、
アッパレな推しごとぶりでございました。

え? でも何故に仮名が「BILL BROWN」(笑)? しかも、
>スティーヴ・ペリーやデイヴ・リー・ロスのモノマネが上手くて、
笑い過ぎて腹筋がつりそう って。
そもそもそのBILLっつー人がとてもオモシロそう。
私の妄想のなかでは、BILLはすっかりお笑い芸人の「チャド・マレーン」になって
しまっていて、どーにも困ったもんで。で怒られちゃったんですねお店の人に(笑)。

>アメリカにはこんな洗練されたユニットはいないから早く売り出すべきだと
>何度も言っていました

やっぱ、そうなんだ。あの音楽通、ジョン・ラセターを唸らせたPerfumeは
やっぱり「本物」だ。最初、お菓子の名前か子供達か? とか言ってたBILLをここまで
動かしちゃうんですもん。

何はともあれ、未だ続いておられるみたいな「一人JPNツアー」(笑)の最中、
このような価値あるミッションを敢行される猫サマに敬礼!!!!
推し事お疲れ様です(^O^)


Perfumeがもしいなかったら…

僕はただのヘタレでしたね(笑)
Perfumeのおかげでがんばれたし勇気もらえたし
Perfumeと出会えてほんとよかったです(-^▽^-)
ゆかちゃんおめでとう!!
推し事 お疲れ様です。

外国の方にも推し事とは脱帽です汗

きっとYoutubeで猛勉強されるんですね~

そうそう、アメリカにいる友人が 「ねぇ」を歌っているアメリカ人が学校にいるとのこと
さすがのPerfumeです!
DVDを常備しているんなんておそるべし汗
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>猫サマプレゼンツの「年末のキセキ」。

チョーさん、大げさですよ(^^;)

アメリカのおじさんが古き良き音楽を懐かしんでいました。
そして飢えていました。
そこにPerfumeがスポッとはまっただけです。
日本のパフュファンはおじさんも多いですが、アメリカでも同じような現象が起こるかもしれません。

>猫サマは専ら東アジア担当で、北米はPPPHIVEさんのものだと思ってましたが「ワールドワイド・推しごと in どっかのイタめし屋」

チョーさんがおっしゃる役割分担でいいんですよ!
北米はスマートはPPPさん、東アジアは泥臭い変態猫です(^^;)
今回は突然向こうから来ましたのでPPPさんの代役で~す!

>アッパレな推しごとぶりでございました。

いえ、何もしてませんから(汗)
DVDの中の彼女たちが頑張ってくれたんです。

> え? でも何故に仮名が「BILL BROWN」(笑)? 

僕にとってアメリカ人と言えばBill Brownで、日本人といえばKen Okaなんです。
なんかまた読みたくなってきました…New Prince(笑)

>そもそもそのBILLっつー人がとてもオモシロそう。
>私の妄想のなかでは、BILLはすっかりお笑い芸人の「チャド・マレーン」になって

たしかに面白いヤツでした(^^)
でも、芸人というよりオタクです(笑)
まあ、80'sオタのオフ会みたいなもんですよ( ̄∀ ̄;)

>やっぱ、そうなんだ。あの音楽通、ジョン・ラセターを唸らせたPerfumeはやっぱり「本物」だ。

本物ですとも!
というか、Perfumeは求められているんですよ。
Billが心配していたのは、他の誰かが訴求する前にPerfumeがしなければならないということでした。
彼の話を聞いていると、とても焦ってきます。。

>何はともあれ、未だ続いておられるみたいな「一人JPNツアー」(笑)の最中、
>このような価値あるミッションを敢行される猫サマに敬礼!!!!

新橋ミーティングの次の日の出来事でした~(^^)
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

なんかわらしべ長者みたいに凄いところにたどり着きそうですね(笑)

お友達の方はぜひ、リーサルウェポンで!
今朝、FM広島で「GLITTER」のALBUM MIXが掛かってました。
あがり腐りました~(^^)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeがもしいなかったら…
>僕はただのヘタレでしたね(笑)

そういう人は多いでしょうね(^^)
少なからず感謝している人ばかりだと思います。
だって、Perfumeのファンなんですもん!

>Perfumeのおかげでがんばれたし勇気もらえたし
>Perfumeと出会えてほんとよかったです(-^▽^-)

もっとたくさんの人に知ってもらいたいですね(^_-)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>そうそう、アメリカにいる友人が 「ねぇ」を歌っているアメリカ人が学校にいるとのこと

まぢっすか( ̄□ ̄;)!!
日本でもそんな天国のような光景は滅多に見られないのに…
やっぱ世界はPerfumeを待っているんですよね!

>DVDを常備しているんなんておそるべし汗

あ、基本、自分用ですよ!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】