HOME>Perfume

『JPN』~本当の始まり~

Perfume 3rd Tour『JPN』は回を重ねるごとに盛り上がっていった。
それはある不思議な現象によるものだった。

「今回のライブは何かが違う!」
「観ている僕たちが自信や誇りを持てる不思議な感動がある!」

公演が終了するたびに、観客はその不思議な感動を一斉に発信した。
携帯で、スマホで、PCで…
掲示板へ、ブログへ、友人へ!

この感動は一人では抱えきれない・・・
誰かに伝えたい!分かち合いたい!
自分が参加できない別の会場も盛り上げたい!
こうして日本中が繋がっていった。

『JPN』とは、Perfumeの最新アルバムのタイトルだ。
このタイトルの発案者である中田ヤスタカ氏の狙いは不明だが、Perfumeは「オリンピックで日本代表選手の名前の後に付いている…あれです!」と言った。
アルバム『JPN』は、世界に向けた日本代表の1枚という意味なのだ。
そのアルバムを引っ提げてのツアー。
Team Perfumeはそこにも『JPN』を冠した。

しかし、「JPN=日本代表」とすると少し妙だった。
日本人向けに「日本代表」をアピールするツアーという意味になるからだ。


その答えは、最終日の真駒内であ~ちゃんから明かされた。

「アメリカでも『JPN』のリリースが決まりました!」

観客は「待ってました!」とばかりに沸いた。

「そして、Perfumeのワールドツアー『JPN』、最初の国の公演は今日が最終日です!」

観客は一瞬キョトンとした後、騒然となった。
かしゆかとのっちが続けた。

「皆さんのお陰で自信が持てました!本当にありがとう!」
「次の会場はロスアンジェルスです!もう一度私たちに力を貸してください!」

モニターには見慣れない英語サイトのホーム画面が映し出された。
それは、アメリカのPerfumeファンが立ち上げた小さなファンサイトだと言う。

「ここの掲示板に、皆さんからメッセージを送ってほしいんです!」
「Hello!だけでいいですから!」

これは同時にオフィシャルサイトでも告知された。
日本のファンからアメリカのファンへ届けられるたくさんのHello!
やがてアメリカからたくさんの「Konnichiwa!」が返ってきた。
こうして、Perfumeを介してアメリカと日本の交流が深まっていった。


「Perfume!Perfume!」

ロスの会場を埋め尽くした1万人の観客は、Perfumeが登場する前から熱狂していた。
Perfumeのライヴをずっと楽しみにしていたファンたちだった。
我慢できずに日本まで観に来たファンもいる。
3人が姿を現すと、感極まって泣きだす者もいた。
どんなに長いこと待ち焦がれていたことだろう。

ライヴは珍しくMCから始まった。
いつものご挨拶の後、3人が続けた。

「お待たせしました!」

悲鳴にも似た歓声が沸き起こる。

「今日は、Perfumeをもっと知ってくれたら嬉しいです」
「そして・・・」

かしゆかが声を詰まらせながら言った。

「わたしたちを育ててくれた日本を・・・日本を感じてください!」

歓声が「Perfume!Perfume!」から「JPN!JPN!」に変わった。

「1曲目はこの曲って決めていました!」


会場に、『MY COLOR』の爽やかな歌声が響き渡った。



**************************************************

これは電脳猫の妄想ですm(_ _)m
もしも同様の妄想がお好きな方は、左上の「電脳猫の作り物」をご覧ください(^^)/






JPN(通常盤)JPN(通常盤)
(2011/11/30)
Perfume

商品詳細を見る

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/576-20d61921

コメント

あああ~
電脳猫さん以上にパフ親世代かもしれずROMに徹してましたが,残業の隙間にハニャーンとしようと思ったらアレまだコメントがない。
ポリどころかレザビ新参?CDを以前に買ったことすらないオヤジがはまる娘達はなんなんですか。おかげで古女房も街行く小娘も世の人全てに優しくなってしまったアホですが,昨日近所のCDショップ?ー生まれてはじめていくーでパフ関係全部一気買いしてしまいまいすた。DVDとかまだ売ってるんですね。これでこれまでの著作権侵害は償えたでせうか?
perfumeの魅力はなんなのか,自分でも全く解析不能ですので困ります。奥さんにはとても明かせない。でもパフ嵌まり以降,世の全て以上に我が奥さんに対する愛が深まりperfumeへの感謝の気持ちが禁じ得ません。
電脳猫さんありがとう。
またまた!
きましたね~妄想文学!
電脳猫さんの作品(左上に掲載されているもの)はすべて読ませて頂いております。(自称愛読者(^_^))
たしかに、日本のファンに向けて「日本代表ですっ」はオカシイですね、そこを突いてきましたか。はじめから「ワールドツアー」と告知せずに千秋楽日に「日本ツアー最終日」と言わせるなんて彼女たちらしいですもんね。(もし本当だったら(^^)/と(T_T)の連続ですから)

猫さん妄想文学の中でワタクシが一番好きなのは「ブレイク」ですね。
今読み返してもとてもフィクションとは思えません。
これからは、謎解き・サスペンスタッチのをお願いしますね(カッテナコトイッテ)(笑)
お久しぶりです
もう!猫サンの妄想ファンとしてはどれだけ待ったことでしょう(笑
もっといっぱい書いてくださいね!たしかにJPNツアーを日本だけでやるのはちょっと変な感じがしていたから、この記事を読んでなんかスッキリしました(^-^)アメリカの小さなファンサイトを大切にするところなんかリアリティがあって泣けますね。さすが猫サン、ツボを押さえてます!また泣かせていただきましてありがとうございます(なんか変な日本語ですね)
>すんごくオサ~ンなあほさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>電脳猫さん以上にパフ親世代かもしれずROMに徹してましたが・・・

いえいえ、一緒に盛り上げましょうよ(^^)
歳は関係ありませんよね!
自分は変態だと割り切っちゃいましょう(笑)

>残業の隙間にハニャーンとしようと思ったら・・・

ここってそういうブログなんですね(汗)
有効活用してくださってありがたいです(笑)

>おかげで古女房も街行く小娘も世の人全てに優しくなってしまったアホですが・・・

それがPerfumeの力ですよね~(*^_^*)
彼女たちのせいで人間らしさを思い出した方は多いと思います。
僕もそうです(^^)

>パフ関係全部一気買いしてしまいまいすた。

おおおお!
漢ですね!
次は数万円するアレとかアレとかも買ってください(笑)

>perfumeの魅力はなんなのか,自分でも全く解析不能ですので困ります。

そこを分析する方もいらっしゃいますが、僕にも解析不能です。
そこは開き直って主観的にいきましょ~( ̄∀ ̄;)


>奥さんにはとても明かせない。
>でもパフ嵌まり以降,世の全て以上に我が奥さんに対する愛が深まりperfumeへの感謝の気持ちが禁じ得ません。

う~ん・・・
微妙な心情を上手く表現されていますね(^_-)
こういう感覚って、女性には理解されるのでしょうか(汗)

>電脳猫さんありがとう。

いや・・・
そこは解りません。。
僕は何もしてませんので(大汗)

こんなブログでよろしければどうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>電脳猫さんの作品(左上に掲載されているもの)はすべて読ませて頂いております。(自称愛読者(^_^))

ええ!そんな方がいらっしゃったとは(;^_^A
奇特な方です・・・でもありがとうございます(T_T)

>たしかに、日本のファンに向けて「日本代表ですっ」はオカシイですね、そこを突いてきましたか。

なんか、最初から違和感があるんですよ・・・
海外進出を標榜している割には積極的な動きは見えませんし・・・
きっと何かあるはず。

>猫さん妄想文学の中でワタクシが一番好きなのは「ブレイク」ですね。

おお・・・やっぱり奇特な方です。
僕は過去の妄想は恥ずかしくて読めません(>_<)

>これからは、謎解き・サスペンスタッチのをお願いしますね(カッテナコトイッテ)(笑)

サスペンス・・・ですか!
ポアロ役はやっぱゆかちゃんですね!
あ~ちゃんは犯人にハメられる善人で、のっちはヘイスティングスでしょうか・・・
いや、のっちはドーベルマン役ですね( ̄∀ ̄)ワンワン!
頑張ってみます(汗)
>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^
お久しぶりです(^^)/
ってゆーか、妄想の時には必ずコメくださってプレッシャー恐縮です(笑)

>もう!猫サンの妄想ファンとしてはどれだけ待ったことでしょう(笑

すみませんm(_ _)m
いろんなアイデアはあって、書きかけのものもたくさんあるのですが、完成させる時間がなかなか作れません。
そのうち旬ではなくなって・・・お蔵入りが山ほどあります(T_T)
まあ、それが僕の実力ですorz

>さすが猫サン、ツボを押さえてます!

そうだったらいいのですが・・・

>また泣かせていただきましてありがとうございます(なんか変な日本語ですね)

たしかに変かも(笑)
さてはゆかにゃんさんもドMですね( ̄ー ̄*)
まあ、ゆかちゃん推しはみんなそうですが(笑)

妄想を書いて喜んでいただけるなんて、最高の幸せです。
これからもがんばります(^^;)
すごいです!
僕も妄想文学はすべて読ませていただきました(^O^)

猫さんのお話
リアリティがあって本当におこりそうなことばっかりなんですよね(笑)


この話が現実に起こるのももうすぐでしょうね((o(^-^)o))
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>僕も妄想文学はすべて読ませていただきました(^O^)

正面から言われるとハジュカシイですね(^^;)
僕のは、設定は少し現実離れしていると思うんです。
でも、そういう場だったらこうするだろうなっていう妄想ですね。
もしリアリティがあると感じていただけるのなら、たぶん僕とかずきさんの持っているPerfume像が近いのだと思います(*^_^*)

>この話が現実に起こるのももうすぐでしょうね((o(^-^)o))

海外へのアプローチが何かしらあるはずなんですけどね~( ̄~ ̄;)
海外へは
やはり個人的にはお呼びがかかって行って欲しいです。
小さな会場でもいいので。
空港でラセターさんが日本の旗をちぎれんばかりに振ってお出迎えとか(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>やはり個人的にはお呼びがかかって行って欲しいです。

僕もそう思います。
アメリカのファンに呼ばれるのもいいと思いません?(笑)
ただ、昨年からのPerfumeの積極発言が気になっています。

>空港でラセターさんが日本の旗をちぎれんばかりに振ってお出迎えとか(笑)

僕、キンモー会でラセたんに似てるって言われました。
ラセたんはお忙しいと思いますので、空港では僕が代打で…( ̄∀ ̄)v
やっぱりそうですよね
追加公演はこちらでしょう(笑)

http://blog-imgs-47.fc2.com/c/e/r/ceramicodisan/jpnkoube2.jpg
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>追加公演はこちらでしょう(笑)

おお!ロスじゃなくてヌーヨークですか!
それはそれで感慨深いですね~

今年は日本代表の活動を標榜しているからには何かあるはず!
ツアーに『JPN』を冠するからには何かあるはず!

とおもっちゃいますよね~(^_-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】