HOME>Perfume

神戸から笑顔に

※ネタばれはありません。


Perfume 3rd Tour『JPN』神戸2daysに参戦してきました。

こんなに泣いたライヴはかつて無いです。
二日とも同じところでアガり、同じところで号泣し…
そして、同じところが温かくなりました。

彼女たちの想いがギッシリ詰まったライヴです。
セトリにも、演出にも、MCにも、衣装にも…
手作りの温もりが、直球でド真ん中へ投げ込まれます。

たくさんの人を笑顔にすること。
それが彼女たちの「できること」なんですよね。
そんな事、簡単にできることじゃありません。

この大きな会場いっぱいの笑顔は、みんなPerfumeがプレゼントしたものだなんて。
スゴイことです。
普段バラバラに暮らしている知らない笑顔たち。
それが神戸で同じ屋根の下で、同じ感動を分かち合って別れていく。

いつも思うことですが、そんな観客たちがまた素晴らしい。
踊り、歌い、叫び、跳び、手を叩き、聴き入り、話を聴き…
持てる機能をフル稼働させてライヴを”真剣に”楽しもうとする。
節度や配慮を忘れないのは、Perfumeを愛しているからに他なりません。

皆に愛されて楽しそうにしているPerfumeを見たいから!

そんな、Perfumeと観客のシナジーで「楽しい」を超えたライヴになりました。
そう、あの数時間を「共に生きた」という感じです。

あ~ちゃん、ゆかちゃん、のっち、ありがとう。
参戦された皆さん、ありがとう。
スタッフさんたち、ありがとう。

Perfumeを誇りに思います。
やはり日本代表に相応しい。


**************************************************

一日目は低音に歪みがありましたが、二日目はしっかり調整されていて、ゴリゴリでブリブリの重低音と大音量に髪の毛が逆立ちました。
爆音姉さんの仕事ぶりが素敵すぎます!

MCは一日目と二日目では全く違いました。
あ~ちゃんはいつものように温かいのですが、ゆかちゃんとのっちの表現力が素晴らしかったです。
大人になったんですね~

ご心配をお掛けしました足の捻挫は大事には至りませんでした。
その代り声が完全に潰れて今日はほとんどしゃべれません(>_<)
原因は「ゆっかちゅあーーーーん」と「 (*´∪`*)ハニャ~ン」です( ̄∀ ̄)

最後に…
ゆかちゃんはもはや人ではありませんでした…(/_\*)




<おまけ>

pjal.jpg
現在、JALの機内でスパイスが聴けます!
プレゼンターは麻里ちゃんです(^^)
JALさんがやっと採用してくれました~!

往路の機内で発見して幸先のいいスタートになりました(^^)/




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/580-c2cc6b0c

コメント

ぐは!
ステージに女神と天使と噛まなくなった噛み様が降臨されました*^^*
思い出し涙目。

待ち遠しい!
嫁さんの許可が下り、チケットも無事当選しました。
ライブ初参加で知り合い?もいないので不安なところもありますが…(^_^;) 今から4月の仙台公演が待ち遠しいですっ(^_^)v
人間じゃない
ゆかちゃんって一体どんなのだろう(*゚▽゚*)
ドームよりも泣くライブって一体どんなのだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
彼女達の想いがぎっしり詰まったライブってどんなのだろう(*´ェ`*)
気になる、木になる、奇になるところですが、あ~ちゃんの緘口令のお陰でなんとかあと2週間、ネタバレせずに待つことが出来そうです。助かりました。
2日間、お疲れ様でした(*^^*)
ネタバレの無いレポ、ありがとうございますo(´▽`*)/
お疲れ様でした。
そうですかそんなに温かい熱くなるライブでしたか。
アヴァ、アヴァのたまアリがますます楽しみになりました。

捻挫、たいしたことない様で良かったです。
昨日は
ありがとうございました(≧▽≦)

ほんっとヤヴァかったです(´;ω;`)
噛み様も降臨しましたし

もういま腑抜け状態です(笑)
無事のご生還おめでとうございます
なお、高齢になるほど症状は後から出ますので、ご用心ご用心。

泣き笑い感動するなんて、まるでお芝居を観ているような。本当に不思議な3人娘ですね。歌と踊りができて、おまけにトリオ漫才もできるらしいし、まさにJPN代表でしょうか。

>ゆかちゃんはもはや人ではありませんでした…(/_\*)
ってどういうことなんでしょうか? まあ、電脳猫様のことですから、次の原稿にはもう織り込み済みと察しますが、、、

なお、スパイスですが、国際線(11月のANA北京線)でも聞けまして、まさに春夏冬の状態でした。
お疲れ様でした♪
足の怪我が大事に至らなくて良かったです。
ナナメ上行くPerfumeがステージに帰ってきたですね。
埼玉が楽しみ~♪( ´θ`)ノ
言いきれない素晴らしさ
彼女たちがこのライヴで創り上げたものはすごいものです。。

素晴らしいライヴです。。

これがたった三人で 創り上げる
老若男女問わず笑顔と幸福感を与える

あぁ 凄いグループがいるんですね

もうもう ファンの質も素晴らしいですね
まるで彼女たちの素晴らしさを追いかけるように…
僕もそのようなファンの一員になれたこと 誇りに思います!

そしてJPN代表Perfume バンザイ!!

お疲れ様でございます
大事に至らなくてよかったです。


あぁ ゆかちゃ~ん 僕の心はどこに行ってしまったのか…
彼女は、僕を殺す気 いや真っ黒焦げにする気ですか!

JALですか!
飛行機は乗らないんでね~
でも、うれしいことです

神戸でお会いできない以前にお伝えすることが不十分で大変申し訳ございませんでした!
静岡では 静岡ではお会いしましょう!
といっても こういうことは初めてなので何からすればいいのやら 汗
また アドバイスお願いいたします
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>ステージに女神と天使と噛まなくなった噛み様が降臨されました*^^*

女神から書いていただいて光栄です(笑)
噛み様のMCでは、今でも「頑張れ!」と呟いてしまいました(^^;)

>思い出し涙目。

思い出しっぱなし泣きっぱなし(T_T)
>ほそぴーさん
コメントありがとうございます^^
お久しぶりです(^^)/

>嫁さんの許可が下り、チケットも無事当選しました。

おおおお!おめでとうございますヽ(´▽`)/
前回、ちょっと無責任なことを言ってしまった気がして、気になっておりました。
今回のライヴはスゴイですよ…

>ライブ初参加で知り合い?もいないので不安なところもありますが…(^_^;)
>今から4月の仙台公演が待ち遠しいですっ(^_^)v

お会いできたら嬉しいです!
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>ゆかちゃんって一体どんなのだろう(*゚▽゚*)

まずは、たまアリでかっしかしにされてください(笑)

>ドームよりも泣くライブって一体どんなのだろう。・゚・(ノД`)・゚・。

ドームよりも、目的を絞り込んでいるように感じました。
runrunさんも泣きすぎで痩せられるかもしれませんよ。

>彼女達の想いがぎっしり詰まったライブってどんなのだろう(*´ェ`*)

まあ、それはいつもそうなんですけど、とっても手作り感がありました。
一生懸命考えている場面が想像できるというか…

>ネタバレの無いレポ、ありがとうございますo(´▽`*)/

あのライヴを観ちゃうと、「これはばらしたくない」って思います。
みんなも口を揃えて言ってました(笑)
普通と逆ですね。
これもPerfumeらしさ、パフュファンらしさですね~
>ぱふろうたさん
コメントありがとうございます^^
新パターンですか!(笑)

>そうですかそんなに温かい熱くなるライブでしたか。

ええ…それはそれはヤヴァかったです。
なんか3人からの誘いも多くて、あれは惚れちゃいますよ。

余談ですが、あ~ちゃんを間近に見たら「マジかに!」って持ってかれそうになりましたが、その後ゆかちゃんがこっちに来て「(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン」で踏み留まりましたどーでもいいですねごめんなさい。

そうそう、エセオさん夫妻があ~ちゃんに弄られて、大画面に抜かれてましたよ(笑)

>捻挫、たいしたことない様で良かったです。

先ほどからまた痛み出しました。
ライヴ中は気合が入っていたのでしょうか…
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>ありがとうございました(≧▽≦)

なんか上手く連絡が取れなくて申し訳ありませんでした。
声も出なかったので、ライヴ前は温存してましたし…
広島の時はもう少し落ち着いて話しましょう(^^)/

>ほんっとヤヴァかったです(´;ω;`)
>もういま腑抜け状態です(笑)

僕も抜け殻です(笑)
あれだけ幅広いファンを一網打尽にするパフュ恐るべし!
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>高齢になるほど症状は後から出ますので、ご用心ご用心。

イジワリュ…
最近のデフォは2日後です(笑)

>泣き笑い感動するなんて、まるでお芝居を観ているような。本当に不思議な3人娘ですね。

彼女たちの生きざまを見せつけられるんですよね。
だからヤラれるのだと思います。

>まあ、電脳猫様のことですから、次の原稿にはもう織り込み済みと察しますが、、、

いえいえ、そこはご自分の目で確かめていただかないと!

>スパイスですが、国際線(11月のANA北京線)でも聞けまして、まさに春夏冬の状態でした。

ANAでは採用されたと聞いていました。
でも、僕が乗るのはほとんどJALですので、JALじゃなきゃダメなんです(笑)
僕が知る限り、JALでの採用は今回が初めてだと思います。
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>足の怪我が大事に至らなくて良かったです。

なんか先ほどから痛み出しているのが気になります(>_<)

>埼玉が楽しみ~♪( ´θ`)ノ

もう!早く内容について語り合いたいですね~(^^)/
広島は僕が時間無い感じです(*_*)

その日は公式戦がありまだ開始時間は決まって無いのですが
午前に試合ならかなりの余裕があるのですが
もし昼からならギリギリ開演に間に合うかどうかぐらいで(;°Д°)

>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>老若男女問わず笑顔と幸福感を与える
>あぁ 凄いグループがいるんですね

あんなにファンが幅広いのはPerfume特有ですよね。
不思議な子たちですね。

>もうもう ファンの質も素晴らしいですね

僕は2日ともスタンド席だったので、アリーナの様子をはじめ、会場全体が見えました。
盛り上がり方、話の聴き方、振りのシンクロ率、もう完璧でしたね~(笑)

>あぁ ゆかちゃ~ん 僕の心はどこに行ってしまったのか…
>彼女は、僕を殺す気 いや真っ黒焦げにする気ですか!

観ちゃいけないって言ったのに観るからですよ!
真っ黒焦げになっても不死身なのも、かっしかしな人の特有だから大宇丈夫です(`▽´)ノ
何度でも真っ黒焦げになってください(笑)

>また アドバイスお願いいたします

近くなったらアメブロの方で連絡しますね~(^^)
>かずきさん
>広島は僕が時間無い感じです(*_*)

そうですか…
開演には間に合うことを祈っています(^^)/
ネタバレのない報告ありがとうございます!
今度のライブはそんなに凄いんですか?
涙が涸れ、声が出なくなり、おまけに捻挫も治るってどんなライブ(?_?)
かしゆかちゃんが人でなくなるって……
妄想が爆発しそうで狭心症になりそうです。(言ってる本人も分からない)

さいたまに向けて気をしっかり持って心の準備をしたいと思います。(なにしろワンマン新参なもので…)
よろしく、です(^^)/
内容は分かりませんけど
記事を読ませて頂いていて家族的なものと言いますか、一体感と言いますか、そんなものを感じます。
彼女達もファンの方達もお互いを楽しませたいと思っているからなんでしょうね。

今になってまた足首痛くなってきちゃったんですか?!
やはりライブ中にはアドレナリン(でしたっけ)で麻酔効果があったんでしょうか。
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>今度のライブはそんなに凄いんですか?

凄いです!
早く内容について共感したいですね。
ヤジオショーさん、ちょっと時の針を1月28日まで進めてもらえませんか?

>涙が涸れ、声が出なくなり、おまけに捻挫も治るってどんなライブ(?_?)

それが、捻挫のところ(左足首の外側)が今日になってまた痛み出しました。
ライヴの興奮状態が、痛みを麻痺させていたのかもしれません(>_<)
あとはおっしゃる通りなんで、簡単に言うと「ボロボロ」です(笑)

ヤジオショーさんもきっとそうなります。
ゆかちゃんを観てはなりません(笑)

>なにしろワンマン新参なもので…

何も心配はいらないですよ!Perfumeのワンマンは(^^)
はっ!もしかして隣に僕がいるから不安なんですか( ̄□ ̄;)!!
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>記事を読ませて頂いていて家族的なものと言いますか、一体感と言いますか、そんなものを感じます。
>彼女達もファンの方達もお互いを楽しませたいと思っているからなんでしょうね。

TVやフェスと違って、Perfumeが好きな人しか来ていないから、安心してラブビームを撃ちまくっている感じでした。
こっちはいつだってラブビーム撃ちまくってますけどね(笑)
『JPN』に収録されている曲のチカラやメッセージを大切にしていましたね(*^_^*)

>やはりライブ中にはアドレナリン(でしたっけ)で麻酔効果があったんでしょうか。

絶対にそのせいだと思います!
気合もそーとー入っていたと思います。

お疲れ様ッス!
神戸では色々お世話になりました~!

初めてお会いしましたのに、気さくにしていただいて感謝しております。

飲み会でのお話、楽しかったですw

特に、初日のあ~ちゃんを泣かそうとするあの話w

機会がありましたら、また飲みに行きましょう!ありがとでしたぁ~^^
本当にお疲れさまでした。
>二日とも同じところでアガり、同じところで号泣し…
>そして、同じところが温かくなりました。

2日目ともなると、きっとくるぞくるぞ、となっているのに、やっぱり同じように
「押し寄せてくる」。
とんでもないライブになってるんだなあ、と武者震いしました。わかっていてもなお
褪せることなく味わえる楽しさ、感動。
これこそ「ザッツ・エンタテイメント!!!」 ですねえ。

そうかあ。でもそうした極上のショウに仕上げているのは、他ならない

>持てる機能をフル稼働させてライヴを”真剣に”楽しもうとする。
>節度や配慮を忘れず、Perfumeを愛している

全国から押し寄せた猫サマたちのようなオーディエンスのおかげ、
でもあるんですもんね。改めてPerfumeのライブに集まるファンの
志の高さ、素晴らしさを思いました。

そしてコメしてる皆さんが一様に反応してた(笑)

>最後に… ゆかちゃんはもはや人ではありませんでした…(/_\*)

んもー。とってもとっても気になるううう! ま、それも「たまアリ」で生を確かめなさい、
という猫サマの親心、と思い、ガマン、ガマン(笑)。

何はともあれ、名古屋からの神戸2DAYS、本当にお疲れさまでした。
うわっ
怖々読み進めて行きましたが取り越し苦労でした。
見事なレポだと思いました。
益々ライヴが楽しみになりました。
ありがとうございました。
>きりひとさん
コメントありがとうございます^^

こちらこそお世話になりました。
お陰様で初めての方々と濃い話ができて楽しかったです(^^)
きりひとさんのPerfumeへの興味が尽きない感じが会を盛り上げてましたね~
やっぱオフ会はあれくらいの規模が好きです(笑)

またやりましょう(^^)/
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>わかっていてもなお褪せることなく味わえる楽しさ、感動。
>これこそ「ザッツ・エンタテイメント!!!」 ですねえ。

そうなんですよ。
サプライズによる感激の他に、周到に用意された流れと、パフォーマンスに練りこまれた想いに感動します。
チョーさんは絶対に号泣しっぱなしですよ(笑)

>改めてPerfumeのライブに集まるファンの志の高さ、素晴らしさを思いました。

開演前に手拍子を煽るファンもいましたが、そんなことをしなくてもちゃんと自然に手拍子は起こりますし、それがPerfumeのライヴだと思います。
自由に楽しむのが基本で、そこに間違いなく存在する独特の不文律。
でも、それは個人を縛るものではなく、むしろ個人を良い方向へ導いていきます。
そんな風土は、狙ってできるものじゃありませんよね。
素晴らしいと思います。
この風土(もはや文化)がいい状態で継続することを祈っています。
規模が大きくなると、いろんな流派ができますので、そこが心配です。

>んもー。とってもとっても気になるううう!

いや~今回のゆかちゃん、まじヤヴァイっすよ。
(*´∪`*)ハニャ~ンな地雷を踏みまくった後に感動的なMCでトドメを刺されたり。
自分の気持ちをパフォーマンスや言葉に乗せるワザに磨きがかかっています。
ドームからめっちゃパワーアップしてます。
お気を付けください!

もう、早く次のPerfumeに会いたくて仕方ありません。
神戸を観たら、全部の公演に行きたくなっちゃいました~(>_<)
ばれたか
う~ん、躍動感のある記事に埼アリに向けての期待は上がりっぱなし。初参戦の目にどう映るのか、ベテランさんとは違う感想になるのか、楽しんで感動できるのか・・・。自分の感性を信じて、しっかり楽しもうと思います!   考えるんじゃない!感じるんだ!BYブルース・リー。
はい、GSX1100S刃、生涯の相棒と信じて日本中走ってました(遠い目・・・)。今は通勤用に250のスクーターで都内を走り回っています。
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

>怖々読み進めて行きましたが取り越し苦労でした。

ネタばれしない旨を冒頭に書かせていただいたのですが、それでも慎重にされている様子、とても理解できます。
Perfumeが用意しているパフォーマンスを、最もいい状態で受け取りたいですもんね!
記事を書く方も、背筋が伸びます。

>見事なレポだと思いました。

そう言っていただくと嬉しいです。
先入観を与えてしまうのも良くないなぁと思いながら書きましたので(*^_^*)

たまアリは大箱ですから、神戸とはまた違った工夫があるかも知れません。
楽しみですね(^^)/
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>初参戦の目にどう映るのか、ベテランさんとは違う感想になるのか、楽しんで感動できるのか・・・。

初めての方も、経験者も同じように楽しめるのがPerfumeのライヴだと思います。
曲を知らなくても、振りを知らなくても、とにかく楽しいんです!
楽しすぎて泣けるなんてこと、そうそうあることじゃないですよ!

>考えるんじゃない!感じるんだ!BYブルース・リー。

その言葉、将来は「by Perfume」になっていたりして(^^)

>はい、GSX1100S刃、生涯の相棒と信じて日本中走ってました(遠い目・・・)。

えええええ( ̄□ ̄;)!! まさかの1100Sカタナですか~ひえええ。
素晴らしいです。
でも、遠い目ってことは手放しちゃったんですね…
こんばんは。神戸では、ありがとうございました。
おかげで、楽しいお酒を頂きました(^^)

JPNツアー、彼女達にできること、みんなへの「光」であろうすることを体現している内容だと感じてます。残りの参戦、1ファンとして、刻み付けておきたいって思ってます。(なんちゃって)
>やすぬさん
コメントありがとうございます^^

>こんばんは。神戸では、ありがとうございました。
>おかげで、楽しいお酒を頂きました(^^)

こちらこそありがとうございました!
やすぬさんも熱いファンですね~
もっとお話したかったです(^^)/

>JPNツアー、彼女達にできること、みんなへの「光」であろうすることを体現している内容だと感じてます。
>残りの参戦、1ファンとして、刻み付けておきたいって思ってます。(なんちゃって)

ああ…このコメ読んでまたウルウルしちゃいます。
僕も1キモファンとして刻み付けておきたいと思っています(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】