HOME>Perfume

たどり着きたいあの場所

※ネタバレはありませんが、ライヴの雰囲気も知りたくない方はご遠慮ください。


Perfumeのライヴへ行くと、いつも大きな温かさに包まれます。
Perfumeが僕たちを包み込み、僕たちがPerfumeを包み込むような感覚。
今回のツアーは特にそうです。

皆さんを愛しています。
皆さんに感謝しています。
皆さんに笑顔になってほしいんです…

Perfumeを愛しています。
Perfumeに感謝しています。
Perfumeに笑顔になってほしいんです…

Perfumeと観客の両想い。
ライヴは、そんな双方の愛を確かめ合う場なのだと思います。
遠距離恋愛の恋人たちがそうするように。


ライヴ中に彼女たちが近付いてくると狂喜する観客。
特に、今回はアンコールの、あの粋な計らいの時は上から見ていて涙が溢れました。
その嬉しさがわかるから…
泣き声も混ざった大歓声と、彼女たちに向って伸びるたくさんの手。
その大きな「手の花」の真ん中で、3人の妖精が目を潤ませていました。

この光景こそが「たどり着きたい場所」なのかも知れません。
繋がりたくても繋がれない辛さを、嫌と言うほど味わってきたからこそ大切にしてきたこと。
今ではそれがPerfumeの原動力となり、Perfumeらしさにもなっています。

そしてそれは、こんな時だからこそ大事なこと!


Perfume 3rd Tour 『JPN』からは、並々ならぬ決意が見えます。


笑顔を忘れそうな誰かのために。




♪会いに行きたいよ 遠い空間を
 baby cruising love
 たどり着きたいあの場所




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/589-ad6c0145

コメント

あの場所へ、
あの幸せに満たされた、あの感動をもう一度、あの笑顔と涙を、また会いに行きたいよ~!

ゆかちゃ~ん(*´∪`*)ハニャ~ン…
>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>あの幸せに満たされた、あの感動をもう一度、あの笑顔と涙を、また会いに行きたいよ~!

行きましょう行きましょうヽ(*´∪`)ノ゛
ガイシ2日目まで待てますか?(笑)

>ゆかちゃ~ん(*´∪`*)ハニャ~ン…

あの曲のゆかちゃん、僕的には過去最高レヴェルの破壊力です○凹
あれ、毎回やりますからアドリヴではないようですよ。
大切な宝物
会いに行きたいよー…

たまアリは神戸の斜め上をいくほどの
内容だったみたいですね!!

うらやましすぎます(≧д≦)

まぁぼくはさいたま二日目の時に
Perfu夢をみてやりましたが(笑)

Perfumeとファンの幸せな空間

はやく3/31になってほしいです!
会いに行きたいよ~
あの日みんなで交わした誓いを胸の中に
猫さん、SSAお疲れ様でしたm(_ _)m
神戸の時は、急な申し出ですみませんでした;
今回ご挨拶できて本当に良かったです。ありがとうございました(*´ω`*) あのアリーナの前を無駄にウロウロさせてしまってごめんなさい(^^;)

本当に、素晴らしいライブでしたね。。あ~ちゃんの言葉に涙が溢れました(´;ω;`)
そしてあの嬉しいサプライズも!!まさか、でも、3人が考えた末の演出なんでしょうね。。ありがとう、ありがとうって、観客以上にありがとうを言っていたような気がします。。

ありがとうPerfume。アンコールのあの曲が、灯台のように輝いて見えます。
埼玉29日の追加報告です
当日、400レベルの高みから小生以外の初心者が電脳猫様の警告を守っているのか、夏の海岸のsafety guardのように双眼鏡で監視しました(当然、観客席だけを監視しており、したがって、それ以外の使用目的は、断じてありません)。
監視を始めたところ、何と、客電が落ちても誰一人として耳栓をして椅子の下に隠れる人はいません!小生が警告を発しようとしたところ、あんなことやこんなことがあり被弾した次第です。

なお、アンコールになって、外に出られた方(荷物がないので、多分、救護室(トイレ)に駆け込み?)が若干いらっしゃいました。あの「粋で素晴らしい計らい」と「異常な盛り上がりと一体感」までにお席に戻れたのか気がかりです。

蛇足ですが、「関東最大の施設であるアリーナ」に対し文句があります。トイレの数があまりに少ない、男でそうなら女性用はどうだったでしょうか。
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>会いに行きたいよー…

でしょうね~
広島まで我慢ですからね…
でもね、広島の地元ではもしかしたらスペシャルもあるかもって思えてきました。
神戸と埼玉で変えてきましたからね~(^^)

>たまアリは神戸の斜め上をいくほどの内容だったみたいですね!!

よかったですよ!
あの大人数での一体感は素晴らしかったです。
でも、神戸の規模、近さも別の良さあって、僕はどっちとは言えません(^^)/

>まぁぼくはさいたま二日目の時にPerfu夢をみてやりましたが(笑)

みてやった(笑)
どんな夢だったのかは、敢えて訊きません。
だって…キモチワリュイでしょうから( ̄∀ ̄;)
>麓さん
コメントありがとうございます^^

>今回ご挨拶できて本当に良かったです。

お目に掛かれて嬉しかったです。
美人さんでビックリしましたよ(*^_^*)
お土産も嬉しかったです!
大切にさせていただきます。

>本当に、素晴らしいライブでしたね。。あ~ちゃんの言葉に涙が溢れました(´;ω;`)

ゆかちゃんの言葉もグッときましたが、その後のあ~ちゃんの言葉からあの曲への流れがもう(T_T)

>3人が考えた末の演出なんでしょうね。。

僕もそう思います。
あれも彼女たちの気持ちなんだと思います。
ドームのサインボール投げを思い出しました(^^)

>観客以上にありがとうを言っていたような気がします。。

そうですね…
言われるたびに申し訳ない気持ちになって、僕も何度もありがとうと叫んでいました。
まあ、いつもですが(^^;)
あんなにありがとうと言い合えるなんて、清々しいですよね!

>アンコールのあの曲が、灯台のように輝いて見えます。

(*^_^*)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

監視、ご苦労様です( ̄∀ ̄)
そうですか、誰も警告を守っていませんでしたか…
そういえば、2日ともあの曲のゆかちゃんのあの顔を見てなぎ倒れていく観客のなんと多かったことでしょう。

>当然、観客席だけを監視しており、したがって、それ以外の使用目的は、断じてありません

訊かれてないのにわざわざ言うところがめっちゃアヤシイです( ̄∀ ̄;)
いったい何を見ようとしてたんですか( ̄□ ̄;)!!
まさか…

>何と、客電が落ちても誰一人として耳栓をして椅子の下に隠れる人はいません!小生が警告を発しようとしたところ、あんなことやこんなことがあり被弾した次第です。

ゆかちゃんを甘くみましたね…
ライヴが終ってからが怖いんですよ。
だって、sugamoさんの中にもうゆかちゃんが住み着いてませんか?(笑)

>アンコールになって、外に出られた方(荷物がないので、多分、救護室(トイレ)に駆け込み?)が若干いらっしゃいました。

僕もトイレに行きたかったんですが、結局終わるまで行かなくて済みました。
生理現象まで忘れさせるPerfume、恐るべし。
その方々、もしかしてアンコールで彼女たちが入ってくる入口に行ったのかも知れませんよ。
近くで見ようと…

>トイレの数があまりに少ない、男でそうなら女性用はどうだったでしょうか。

Perfumeのことですから、そのうちライヴ中に「トイレタイム」とか作っちゃったりして(笑)


今度はぜひsugamoさんとお話させてくださいね(^^)/
たどり着けた事が嬉しいねぇ
どんどん涙もろくなっていきます(^^)v
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>たどり着けた事が嬉しいねぇ

Perfumeに関してはそうですね~
ponchoさんに関しては、飲んでる間に置いてかれないようにしてくださいね~( ̄∀ ̄)ナンチッテ

>どんどん涙もろくなっていきます(^^)v

それはponchoさんの心がどんどん浄化されているということでしょうか(^^)
僕も同じです(*^_^*)
なんとポエジー
確かに…
すべてが砕け散ったような世界でも

「僕は此処にいるよ!」と…

そして、あんなに強烈なメッセージのある歌を投げかけた…

あのステージ あれが全てを表現していたのではないでしょうか

あのオブジェの上に立つ意味…

あかん ネタバレしちゃいそうや!(笑)
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>すべてが砕け散ったような世界でも「僕は此処にいるよ!」と…

なんとポエジー(笑)
ライヴを思い出して泣けるじゃないですか~(T_T)
って、ずっとそうですが(>_<)

>そして、あんなに強烈なメッセージのある歌を投げかけた…

今回は強烈なメッセージのある歌がいくつかの山を作っていましたね。
そういうセトリになっていましたし。
他の意味がある歌詞でも、全部そこに結びついてしまいます。

>あのステージ あれが全てを表現していたのではないでしょうか
>あのオブジェの上に立つ意味…
>あかん ネタバレしちゃいそうや!(笑)

あの演出は他の会場でもあるんでしょうか…
もっとたくさんの人に参加してもらいたいと思うステージでした(*^_^*)
あ~泣ける~(T_T)
日に日に
増幅されて行くこの感情はおっしゃる通り遠距離恋愛に似ているかも知れません。
近くて、でも遠くて。触れられそうで、すぐそこに感じているのに触れられない。
嫌いになりそうになった途端にもっと好きになる。
あのJPNの上の三人を真正面から数メートルしかないところから瞬きも忘れて見入っていた自分そのものです。
そしてその感動が猫さんによってさらに加速していくのです。
ありがとうございます。
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

>近くて、でも遠くて。触れられそうで、すぐそこに感じているのに触れられない。
>嫌いになりそうになった途端にもっと好きになる。

恋は順調に育っていますね(*^_^*)
物理的には触れられませんけど、ハートは触れ合っているんですよね。
やっぱ遠距離恋愛ですよね(^^)
だから実際に会えるライヴには、お互いの思い入れがスゴイことになってしまいます(笑)

>あのJPNの上の三人を真正面から数メートルしかないところから瞬きも忘れて見入っていた自分そのものです。

あれはヤヴァかった…
MCも曲も、表情もヤヴァかった。
もう…なんのバリアもないからストレートにビシビシ投げ込まれて立っているのがやっとでした(T_T)

>そしてその感動が猫さんによってさらに加速していくのです。
>ありがとうございます。

いや、お礼を言わなきゃいけないのはこちらですから!
楽しさを共にできる人がいることの幸せ。
繋がれる喜び。
ありがとうございます。
Perfumeにも感謝を忘れません。
さいたまでお話しさせて頂きましたksykfanでございます。

あまりたくさんお話しできなかったですが、オフでゆかちゃん推しの方とお会いできてとても嬉しいです。

今回、私はアリーナ後方でしたので、アンコールでは狂喜しました(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
何だか帰れてない気がするこの2日(笑)。
金曜から夜通しキモTを作り続け、朝になり熱を出したコドモを病院に連れて行き、
昼過ぎようやくさいたま新都心へ。今までの「キモ会」でお会いしてたペースを遥かに
上回るものスゴイ数の皆さんとのご挨拶、そしてライブ。号泣(笑)。お昼を
猫サマたちと一緒に食べた店に再突入し「キンモーの会 さいたまスペシャル」が
スタート。店内BGMがずっとPerfumeという考えらないシチュエーションですっかり
有頂天になる。その後ヒミチュの熱いランデヴーにしけ込んだ猫サマたちを尻目に、
命からがら帰宅。さっそく翌日着用するための「キモT 2」の作成にとりかかる。

朝、自分も名刺を作った方がいいのかなと急に思い立ちキモTと並行作業で急遽
名刺作り。2日目のさいたま新都心突入。前日お会いした多くの方とまたご挨拶。
寒風吹きすさぶなかでもコスっ子たちの元気さがとても好ましく思えた。そして
ライブ第二ラウンド。さらに号泣(笑)。関西のアルティメット君をゲストに
打ち上げ。ひたすら笑い狂う。アルティメット君を駅に置き去りにするという、
とても申し訳ないことをしながらみんなで電車で上野へ。解散.....。
あの土日、通算するとさいたま新都心に20時間以上は居続けたことになります。 
そっからもう、どれくらいの時間が経っているのでしょうか。

あれ以来、魂の一部があのさいたま新都心に残されたまんま、というか、Perfumeに
いや、ゆかさんに持っていかれてしまったまんまという状態が続いています。
はっきりと断言できます。この数年であんなにシアワセをギューっ、と濃縮したような
時間を過ごしたことはありませんでした。全てが夢のようでした。

彼女たちにとっての、「辿り着きたいあの場所」は私にとって、
「そこから戻ってこれないあの場所」になってしまっています。
今、あの日着ていたキモTを奥さんが洗濯してたたんでくれています。
ああ、やっぱライブはもう終わってたんだなあ.....。
欲張りは・・・
そんな訳で初日はほとんど集中し切れなくてちょっと消化不良。
二日目はアンコールだけ。
まぁ欲張りがなせる業ではあります(^_^;)

私の「たどり着きたいあの場所」は新潟で確認します(^-^)
>ksykfanさん
コメントありがとうございます^^

>あまりたくさんお話しできなかったですが、オフでゆかちゃん推しの方とお会いできてとても嬉しいです。

そうなんですよ~!
僕も昔は「ゆかちゃん推し同士は仲良くなれない」説を唱えるほど、不思議と周囲に見当たらなかったんですよ。ゆかちゃん推しの方は大勢いるはずなのに…不思議不思議??
ゆかちゃん推しはきっと自分なりのゆかちゃんを心の中に忍ばせていて、それは他人にはアンタッチャブル(要するに独占欲が強い)とか?
と思っていたら、最近は周囲に増えてきました(^^)/
きっと、お互いのそんな習性を知った上で愛でることができるようになってきたのではと分析しております(笑)

ksykfanさんとはオフ会でじっくり話してみたいです。
僕も音楽をやる身として…
ぜひ機会を作らせてくださいね(^^)

>今回、私はアリーナ後方でしたので、アンコールでは狂喜しました(笑)。

僕も1日目はそうでした!
あれは狂喜しますよね~(*^_^*)
こんばんは
>並々ならぬ決意

同じく感じました。
日本中を元気にして、次は世界ですかね?
3人の放つ光がどんどん大きくなって、まぶしかったです。

あのアンコールのMC、2日間ともかしゆかの言葉に感動しました。

そういえば武道館の日って、猫さん誕生日よね?!
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

あのたまアリの2日間からは、どれを引いても楽しさがパワーダウンしてしまいます。
あの寒さでさえ、あの日を記憶に刻み込むのに大きな役割を果たしています。
チョーさんの濃縮された2日間も、全ての事柄(お子さんの発熱や、長い道中や、キモ工作なども含めて)一つ一つが、今回のライヴを楽しむためにとても大きな役割を果たしているのでしょうね。
そして、僕にとってもチョーさんがあそこにいなかったら楽しさは大幅減になっていました。
あの時間を一緒に過ごしてくださってありがとうございました(*^_^*)

>ひたすら笑い狂う。

いつものキモ会もそうですが、やっぱライヴの後はひときわハイテンションでしたね(笑)
それが帰りの電車の中でも続いてて、上野まであっという間でした。
周囲にはどう映っていたかは…
考えないことにしました~( ̄∀ ̄;)

>あれ以来、魂の一部があのさいたま新都心に残されたまんま、というか、Perfumeにいや、ゆかさんに持っていかれてしまったまんまという状態が続いています。

ええ!?
前にゆかちゃんに持ってかれた魂はいつ取り戻したんですか?
ずっと預けっぱなしだと思っていましたよ(笑)

>はっきりと断言できます。この数年であんなにシアワセをギューっ、と濃縮したような時間を過ごしたことはありませんでした。全てが夢のようでした。

チョーさんの2日間のレポを読ませていただいたら、文化祭や学祭を思い出しました。
忙しいほど楽しく、そして終わるときの切なさ。
きっとこの先もずっと心に残り続けていくんでしょうね~
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>そんな訳で初日はほとんど集中し切れなくてちょっと消化不良。

せっかくいい席だったのに残念でしたね(>_<)
でも、ちょっといい話でもありました。

>二日目はアンコールだけ。

パフュンダルの宿命でしょうか(笑)
でも二日目のたまアリ、凄かったんですよ~

>私の「たどり着きたいあの場所」は新潟で確認します(^-^)

一緒に確かめましょうね(^^)/
>ゆりこさん
コメントありがとうございます^^

決意…
「彼女たちにできること」は、「彼女たちにしかできないこと」
それゆえに自分たちに大きな義務を課しているように感じました。

>3人の放つ光がどんどん大きくなって、まぶしかったです。

かつてあ~ちゃんを苦しめたあの曲の捉え方が、大きく変わっていましたね。
あの曲から、大きな愛と、感動を受け取りました(T_T)

>あのアンコールのMC、2日間ともかしゆかの言葉に感動しました。

神戸の時もそうなんですよ。
なんか、今回のツアーはゆかちゃんのMCがとてもグッときます。

>そういえば武道館の日って、猫さん誕生日よね?!

よく覚えていますね( ̄∀ ̄;)
代々木DDD初日も誕生日でした。
ゆかちゃんが祝ってくれていると思っとけばいいんですよね(//∀//)
あ、ダメですか( ̄∀ ̄;)

ちなみに武道館4daysのうち一日は僕、一日はrunちゃん、一日はしゅなさんの誕生日です(笑)
我28日サイありニ参戦ス
あの日猫さんと同じ場所に居た事を光栄に思います。
 ホントに心配は無用でした。開幕と同時に、自然に立ち上がり叫んだ自分が居ました。そしてあの2曲目、私の運命を変えたあの曲がレーザーの乱舞と共に始まったとき…泣いていました。
 涙が流れ続け、叫び、腕を振り上げている自分が居ました。
まさかと思っていたあの曲も・・・大声でコールをし、なんとあのゆっかちゃ~んまで・・・。        正直初参戦にはレベル400は全体のムードを感じつつ、肉眼と双眼鏡とモニターで3人を見つめ、さらにコール、腕振り、絶叫と、やる事と情報量が多すぎて戸惑いましたが、最高の時間が過ごせました。そして実は記憶があいまいになっていることに気づきました。う~ん、1回行けば気が済むと思っていましたがまた行きたい!(実は極秘事項でしたが静岡も1枚キープしてあるんです)
 ライブの楽しさを教えていただき、励ましてくれた猫さんに感謝です。
 しかしアンコールにはやられました。猫さんかなり致命傷を負ったのでは?ああ、あの1曲目、良い曲だったなぁ・・・。
確かに
並々ならぬ決意が感じられましたね(^^)
レーザーも凄かったですが、みんなで作る「手の花」は何度観ても感激します。

2日間お疲れ様でした~。疲れはとれたでしょうか? 私はまだとれてません(笑)
大きな会場でのライブは沢山の方々に会えるので最高の時間を過ごさせて頂きました。
早く次のライブにならないかなぁ~(^^)
お疲れ様でした^^
ただいま出張中の体調絶不調中です(笑)
あの日から声がまだ出ない、風邪ひいた~♪
嫁さんが呆れております。さいたまは余りにも寒すぎましたw
>katanaさん
コメントありがとうございます^^
脚は間に合ったようで安心しました(^^)/

>ホントに心配は無用でした・・・

でしょ?(^_-)
最初からガッツリ引き込まれて、それっきりですから(笑)

>そしてあの2曲目、私の運命を変えたあの曲がレーザーの乱舞と共に始まったとき…泣いていました。

あれはヤヴァすぎです。
曲もダンスも演出も!
カッコ良すぎで、僕も毎回狂喜しながら泣いてしまいます(T_T)

>そして実は記憶があいまいになっていることに気づきました。

そうなんですよ。
ブログでレポ書こうと思っても、詳細が曖昧になっていて毎回悔しい思いをします。
だから丸投げするブロガーさんが出てくるわけで( ̄∀ ̄)
誰とは言いませんが(笑)

>実は極秘事項でしたが静岡も1枚キープしてあるんです

おお!静岡ではぜひご挨拶させてくださいね(^^)/

>ライブの楽しさを教えていただき、励ましてくれた猫さんに感謝です。

いえ、僕なんて全然伝えきれていませんよ(^^;)

>猫さんかなり致命傷を負ったのでは?ああ、あの1曲目、良い曲だったなぁ・・・。

あのMCからのあの曲・・・
もちろん決壊ですよ(T_T)
でも、致命傷はオオトリのゆかちゃんのあの顔です(*´∪`*)ハニャ~ン
この後遺症はきっと完治はしないでしょう・・・
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>並々ならぬ決意が感じられましたね(^^)
>レーザーも凄かったですが、みんなで作る「手の花」は何度観ても感激します。

あの日、あの時の手の花は、特にすごかったです。
恋愛映画のハッピーエンドで泣いちゃう感覚です(^^)

彼女たちは、わが身を削って皆に元気を配っているような、そんな決意すら感じました。

>疲れはとれたでしょうか? 私はまだとれてません(笑)

とれるわけないじゃないですか(笑)
声もまだ十分に出せません(>_<)
でも、週末には待ち合わせねば・・・
またお目に掛かれるのを楽しみにしております(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>ただいま出張中の体調絶不調中です(笑)
>あの日から声がまだ出ない、風邪ひいた~♪
>嫁さんが呆れております。

あなたは僕ですか?(笑)
あまりにも同じ状況に大笑いです(>_<)
でも、ぱふゅろ~たさんところよりはいいかな(笑)

でも、何にも代えられない体験をしましたね(*^_^*)
お疲れ様です
たまアリも大成功だったようで!

両想い… Perfumeのライヴは愛が溢れています。

こんなにも 泣けて 笑えて 幸せになれるライヴがあるのでしょうか!

Perfumeファンで良かった

ライヴを知って これをいつも思います。

あー 静岡が待ちきれない!
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>たまアリも大成功だったようで!

神戸もよかったですけど、たまアリもよかったですよ!
まったく別物ですね(^^)
あの観客数によるあの一体感は鳥肌が立ちました。

>両想い… Perfumeのライヴは愛が溢れています。

ファン冥利に尽きますね(*^_^*)
嬉しくて泣けてきます(T_T)←すぐ泣くヤツ

>あー 静岡が待ちきれない!

じゃあ、行っちゃう?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】