HOME>Perfume

懺悔と確信

某巨大掲示板に、ダフ屋っぽい人がたまアリの客席であ~ちゃんのMCにいちいち頷いていたというレスがありましたね。
ブロとものロボッチさんがそれを基にしてこんな妄想記事を書かれています。

とあるダフ屋の男

本当にありそうな、そしていい話ですね(^^)

僕は、この状況が現実のものだと思える経験をしました。
懺悔を兼ねて書かせていただきます。

実はたまアリの2日目、僕はチケを1枚余らせていたんです。
元々2日目のチケがなかったので、キャンセルになったチケを探していただくよう知り合いにお願いしたところ、その情報が交錯して3枚も手配できてしまったんです。
1枚はすぐに譲り先が見つかり喜んでいただけたのですが、もう1枚の譲り先がまだ見つかっていませんでした。

空席だけは絶対に作りたくありません!
駅の改札前に行くとプラカを持った人が何人か立っていました。
試しに声を掛けてみると・・・

「2000円ならいただきます」

これはダフ屋の手先だな・・・と、警戒を強めました。
本当に行きたかったらこんな交渉はしないはずですよね。

そこにブログ仲間のTさん(仮名)が登場。
彼も隣の席の方が来れなくなったのでプラカの人を見つけたいとの事でした。

ダフ屋には絶対に渡らせない!
Perfumeのライヴを心から観たいと思っている人を見つけたい・・・
そう祈りながら、それを見極めるためにじっと観察していました。

周囲にはプラカの人が常時3~4名います。
皆、若い女性で、安い価格で買い取る交渉をしてきます。
彼女たちは時々誰かに電話をしています。
元締めに状況報告をしているのでしょうか・・・

彼女たちをダフ屋の手先と知って売る人はいないようでした。
また、ダフ屋から買う人も見かけませんでした。
さすが、Perfumeファンですね。

こんな様子をずっと観察していたものですから、冒頭の話は本当なのだと思えるのです。


さて、ダフ屋の手先以外にプラカを見つけられないまま約1時間半が過ぎました。
寒風の中に立ち続けていたため、集中力が切れてきたころ・・・
若いカップルがダフ屋っぽい人に声を掛けました。
少し話をした後、考え込んでいるような様子です。
吹っかけられたのでしょうか。
でも、女性の方は彼の腕に自分の腕を絡めながら、おねだりしているように見えます。

それを見たTさんがすかさず動きました。
ダフ屋とカップルの間に割り込んで、話をし始めました。
やがてダフ屋から離れたところに移動をし、じっくり話し込んでいます。
そして彼は戻ってきました。

「私の連番のチケットを彼らに譲りましたので、猫さんのチケを私に譲ってください」

彼のチケの方がいい席なんですよ!
先ほどのカップルは、Perfumeのライヴを観に来たわけではないそうです。
でも、前からPerfumeのライヴには興味があって、通りがかったらチケを買えそうだったので行きたくなったようです。
Tさんは、Perfumeのライヴを本当に楽しみたい人にしか譲りたくないことを念押しして譲ったそうです。
Tさん・・・素晴らしいです。

僕の不注意でこんな危険な事態を招いてしまったことは、深く反省しております。
でも、結果的にあのカップルにチケが渡ったことで救われました。
なぜなら、彼らにとってあの日は忘れられない日になったと確信していますから・・・


そして、こんなダメダメな猫をPerfumeが救ってくれたように思えてなりません。


ごめんなさい。
そして、ありがとう。



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/590-10a23729

コメント

泣かされました・・・
ダフ屋にまつわるお話で、2回も泣かされるとは思ってもいませんでした。

electrocatさん、ロボトリアさん、そしてTさん、素敵すぎます。

そして、キ○イです(笑)

良い記事を読ませていただいて、ありがとうございました。

>shirakataさん
コメントありがとうございます^^

>electrocatさん、ロボトリアさん、そしてTさん、素敵すぎます。

いえ・・・
僕は皆さんに叱られると思いながら書きました。
でも、ロボッチさんとTさんは素敵ですね(*^_^*)

>そして、キ○イです(笑)

ええと・・・
キレイでしょうか(*^_^*)
あ!もしかしてキライですか?(T_T)
いえ、照れ隠しですので気にしないでください。←照れることなのか

>良い記事を読ませていただいて、ありがとうございました。

恐縮ですm(_ _)m
ほんとに・・・
はじめまして!
はじめまして!
みきちと申します。
以前からブログ読ませて頂いていたのですが初めてコメントさせていただきました!
あまりに素敵な記事でしたので…(;_;)
心を温めてもらいました(^O^)
紙一重
ロボッチさんのお話は当たらずとも遠からずな気がします(笑)

しがし、Tさんのお話は危険と紙一重。
ダフ屋も商売ですから商談を邪魔されれば快いはずはありません。
やり方を間違えると怪我にもつながりかねませんので安易にはやらないが吉です。
それだけに、Tさんの愛にうたれました。
>みきちさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(*^_^*)

>以前からブログ読ませて頂いていたのですが初めてコメントさせていただきました!

勇気を出していただいてありがとうございます(^^)
キモチワリュイ記事がほとんどなのでお気を付けくださいね( ̄∀ ̄;)

>あまりに素敵な記事でしたので…(;_;)
>心を温めてもらいました(^O^)

温かいコメントをありがとうございます。
みきちさんは温かい人なんですね~
Tさん、このコメント読んでくれるかな(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>ロボッチさんのお話は当たらずとも遠からずな気がします(笑)

どこまで深く感銘を受けたかはわかりませんでしたが、状況としてはありそうですね。

>ダフ屋も商売ですから商談を邪魔されれば快いはずはありません。
>やり方を間違えると怪我にもつながりかねませんので安易にはやらないが吉です。

ご忠告ありがとうございます(*^_^*)
Tさんはそのあたりの警戒心も素晴らしかったです。
彼がカップルに近づいたタイミングが本当に見事だったんです。
ダフ屋の方がそれ以上推さない雰囲気になった瞬間と言いますか・・・
僕はご忠告に従って気を付けますね。

>それだけに、Tさんの愛にうたれました。

今度Tさんとイッパイやる約束をしていますので、スーさんとも会える機会が作れたらいつか一緒にやりましょうね(^^)/
なるほど
あの日、あの改札前で全てが済んだ後で、
ロボッチがアホ面さらして、のこのこと登場したというわけですね(笑)
何か、ただならぬ雰囲気は感じていましたが・・・
チケットが無事捌けて何よりでした(^^)

ボクは前にも自分のブログでも書きましたが、
基本的には自分の運で掴んだチケットの公演のみ行く事にしています。
基本的には、ですが(笑)
で、その公演日には余程の理由(自分や身内の急病とか)が、
ない限りキャンセルすることは絶対にあり得ません。
なので、ツイッター等で、チケット譲ります情報が余りに多い事が
実は信じられないんです。

規模が大きいので、急な都合で行けなくなった人も大勢いると思いますが、
一方で、なんとなく当てもないけど多めにポチッた人もいるのかなあ、なんて。
もし、そういう人のおかげで、チケットにあぶれる人がいるのは解せないなあ、
というのが本音です。

ただ、これは猫さんのように超熱心なファンの人が、
ネットワークを駆使して、全国の公演を見て回ることを否定するわけでは
決してありませんよ。
1人で何公演も見てもらうことも織り込み済みの公演回数だと思いますし、
何より猫さんのような行動力、人脈を持っている人に助けられた人もいっぱいいますし。

なので、これはそれぞれの考え方があって良いと思います。

闇のルートから入手するのは論外として、
何か見えざる力によって、最終的にはうまくバランスとれてるのかな、と思います(笑)
いお話ですね(*_*)

ぼくも神戸と広島に申し込んだとき
当たった方の一つに行くつもりでした(;^_^A

結果両方あたってしまいどうなるかと思いましたが
無理してでも行ってよかったです(≧▽≦)

猫さんのようにたくさんまわれるのがうらやましいです!

あー
武道館いきたーい(笑)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^
そして素敵な妄想をありがとうございます!

>あの改札前で全てが済んだ後で、ロボッチがアホ面さらして、のこのこと登場したというわけですね(笑)

そうそう(笑)
解決した直後でしたね~
ただならぬ雰囲気というより、安堵した直後にロボッチさんの顔を見てホッとしましたよ(^^)

>基本的には自分の運で掴んだチケットの公演のみ行く事にしています。

僕もホントはそうなんですが、今回はとことん見てみようと思いまして・・・
理由は自分でも解りませんが・・・
でも、神戸を観て以来、その想いはますます強くなりました。

>なので、これはそれぞれの考え方があって良いと思います。

僕もそう思います。
僕は、衝動を大切にしたいと思います。

>何か見えざる力によって、最終的にはうまくバランスとれてるのかな、と思います(笑)

不思議ですよね。
特にPerfumeに関してはそういうことが多いように思います。
見えざる手はPerfumeの手なのかも・・・
って書きながらゆかちゃんの大きな手を妄想している僕はイケナイ子でしょうか( ̄∀ ̄;)
誰が「子」なんですか(汗)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

Tさん、素敵でしょ?(*^_^*)

>結局両方あたってしまいどうなるかと思いましたが無理してでも行ってよかったです(≧▽≦)

そうですね。
広島もきっとスゴイことになるんじゃないでしょうか。
今から楽しみですね~o(≧▽≦)o!!!!

>猫さんのようにたくさんまわれるのがうらやましいです!

申し訳ありません。
僕なりにかなり無理もしていますが、後悔はしたくないんです。
なんか焦りみたいのを感じちゃうんですよね・・・

>武道館いきたーい(笑)

行けないんですか?
東京で模試を受けるとかは?( ̄∀ ̄)←イケナイ大人
僕も 焦り わかります
なんか本格的に海外行っちゃってツアーとか
もう近い内に無い気がしてくるんです(*_*)
武道館って東京ですよね…

交通費とチケ代が高校生の僕には…
ちょうど考査期間で部活はなかったのですが…(/_;)
キラキラ
いい話ですね~
Perfume そして猫さん は心温まる話をたくさん与えてくれます

カップルさんも素敵なライヴを楽しめたと思います。
>かずきさん
>なんか本格的に海外行っちゃってツアーとか
>もう近い内に無い気がしてくるんです(*_*)

今の彼女たちをしっかり見届けましょうね(^^)/

>武道館って東京ですよね…
>交通費とチケ代が高校生の僕には…
>ちょうど考査期間で部活はなかったのですが…(/_;)

ですから・・・
模試探しましょうか?(笑)←イケナイ上にしつこい大人
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>Perfume そして猫さん は心温まる話をたくさん与えてくれます

いえ、僕は何も・・・
でも、Perfumeに関わっていると”いい気”を感じます。
まさに神聖な存在ですね(*^_^*)

>カップルさんも素敵なライヴを楽しめたと思います。

そこは間違いないと思いますよ。
あのライヴをいきなり見たらぶっ飛んでると思います。
今頃はきっと・・・睡眠不足でしょう(笑)
そんな経緯が
あのとき救世主になると言って
改札口へ向かって、なかなか戻ってこなかったので
何かあったのかなぁと思ってましたら
そんなドラマがあったとは、驚き~

でも良かったですね悪の組織に渡らずに済んで
さらに、2人(カップル)の距離を縮める
プラチナカードを手配できて・・・
模試の件ですが(笑)
模試だったら交通費は学校負担なんですか?(ΦωΦ)(笑)
私も懺悔しますm(_ _)m
昨日、ロボトリアさんの記事に(T_T)したばっかりなのに…
2日目にそんなことがあったなんて、しかもその事実を知らずにロボトリアさんがあんな記事を書いたなんて…以心伝心(か?)

さいたま初日のオフ会でも話しましたが、以前観たいお芝居のチケットを日付間違いで取ってしまって「観たい人がいるなら金券ショップよりも良いだろう」とネットオークションに出品したところ1枚5000円のチケットが数倍にせり上がってしまって、とある方に落札して頂き入金・送付も済んだ後しばらくして、なんか妙に居心地が悪い気分に襲われました。(人の弱みにつけ込んだようで)
お芝居やライブは毎日・毎回違うわけで、「だからどうしても観たい体験したい」と思う人はその日に行きたいわけです。
それ以来自分が観たいもの以外は安易に先行予約(アルバム特典なんてよくあるんですよね)を入れないことにしました。
オークションで芝居のチケットを売りさばいてしまってすいませんでしたm(_ _)m  もう二度としないことを誓います。

最近は、「いかにも」っていう風貌のひとではなくてプラカガール(ボーイもか)を装ってやってるんですねぇ。変な意味で進化してるんだ。

ただし、信頼のおける仲間内でチケットを融通し合うのはもちろんよろしいと思いますよ(^_^)v
これから機会も増えそうですし、猫さんよろしくお願いしまぁ~す。
(猫さんに猫なで声でお願いってのもなんか変だな……)



>北方応援隊員さん
>あのとき救世主になると言って

そんなこと言ってません(笑)
もっと切羽詰ったかんじだったでしょーが(´д`;)

>改札口へ向かって、なかなか戻ってこなかったので何かあったのかなぁと思ってましたらそんなドラマがあったとは、驚き~

寒風の中でじっとチャンスを待っておりました。
解決策が見えずに、焦りは募り・・・なかなか辛いものでしたね。
その後のあれですから、もうね(T_T)

>さらに、2人(カップル)の距離を縮めるプラチナカードを手配できて・・・

ホントよかったです(*^_^*)
あ~ちゃんの人差し指が、うさぎの飼い主ではなく、ピンクのうさぎさんを指したようなものでしょうか( ̄∀ ̄)
>かずきさん
>模試だったら交通費は学校負担なんですか?(ΦωΦ)(笑)

そうですね。
親孝行のかずきさんには親に交通費を負担してもらう算段なんて想定外ですよね・・・
反省します。。

あ、模試の話、ホンキじゃないですからね( ̄∀ ̄;)←余計にダメな大人になっていくヤツ
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

いやいや、なんでヤジオショーさんまで懺悔してるんですか(^^;)
オークションの話、オフ会の時に聞かせていただいて考えさせられました。
転売目的で購入したのではないのでしたら、行きたい方にお譲りするのが全うなことですので、オークションで定価即決なら問題ないような気がしますが・・・

>最近は、「いかにも」っていう風貌のひとではなくてプラカガール(ボーイもか)を装ってやってるんですねぇ。

最初は「この人どっちかなぁ」なんて思いましたが、1時間半も観察していましたので、今では見分けをつける自信がつきました。
でも、あんな辛い思いはもうゴメンです(笑)

>ただし、信頼のおける仲間内でチケットを融通し合うのはもちろんよろしいと思いますよ(^_^)v
>これから機会も増えそうですし、猫さんよろしくお願いしまぁ~す。

ええ、無理のない範囲でやりますね。
ヤジオショーさんも猫族だったんですね(*´∪`*)ハニャ~ン
(T . T)
読みながら涙してしまいました…。

あの日あの場所でこおりついた時間が…あったんですね。

次回、打ち合わせでじっくりきかせてください!!!
興味深い話です
私もロボッチさんと同じ 男は黙って1枚 主義者です。でも、その購入の仕方だと、「あまりアリーナ席が当たらない説」が可愛い店員さんがいる居酒屋で展開されましたね(笑)。
 さいたまスーパーアリーナは追加募集でチケットを手に入れることが出来ました。ほんと、ラッキーでした。

 今度のライブでは、ダフ屋撲滅のために ヘルメットとゲバ棒を持っていけばいいですか?
 
大変だったんですね。
カップルの方はライブの後、Tさんの行動の意味が分かってくれたのではないかと思いたいです。
1日目は
遅くなってすいません(^_^;)
さいたまスーパーアリーナではお世話になりましたm(__)m
猫さんいい人でよかったです。しかし僕が人見知りが激しくあまり話せなくてすいませんでした(;一_一)普段はあんなんじゃないんですけど…多分…(笑)

そしてliveはヤバかったです(◎o◎;)!!想像を遥か彼方まで超えて魂が飛び出るくらい楽しかったです!!!いやっ実際魂飛び出ました(^。^;)まだ帰ってきていませんね(笑)
かしゆか、あ~ちゃん、のっち、3人とも可愛すぎました(^。^;)!!そしてとってもかっこよかったです!!!
spacerに前もって教わっていたいろんな曲のフリとかコールも出来たのでさらにテンションがすごかったです!

そして僕はのっちにやられましたorz(笑)すいません。のっち推します(^^♪

チケットを取ってくれたspacerには本当に感謝です!

2日目にはそんな出来事があったんですか。Tさんは素晴らしいひとですね(^-^)
僕もダフ屋は1日目に何度か見かけましたがみんな見事にスルー(笑)。Perfumeファンはみんないい人ばかりなのですね!

そしてまさかの武道館追加公演…あ~ですよ!あ~ですよ!orz
>kumaさん
コメントありがとうございます^^

>読みながら涙してしまいました…。

Tさん、素敵でしょ?(^_-)
でもね・・・めっちゃキモイんですよ(笑)

>次回、打ち合わせでじっくりきかせてください!!!

打ち合わせの日程を早く決めましょう(笑)

>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>私もロボッチさんと同じ 男は黙って1枚 主義者です。

存じております。
僕も元々そうですし。
でも、今回は居直りました(笑)

>その購入の仕方だと、「あまりアリーナ席が当たらない説」が可愛い店員さんがいる居酒屋で展開されましたね(笑)。

そこ、どうなんでしょうね。
僕、今回の400レベリュ組をちょっと羨ましく思いましたよ!
もしかして、そこからの光景が、コアなファンに一番観てほしかったのかもって・・・そんな事を思いました。

>今度のライブでは、ダフ屋撲滅のために ヘルメットとゲバ棒を持っていけばいいですか?

それって左翼でしょ?
僕のイメージではセラミックおじさんは右翼ですからちょっと違うんですけど(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

ええ、ええ、大変だったんです(>_<)

>カップルの方はライブの後、Tさんの行動の意味が分かってくれたのではないかと思いたいです。

そこは確信しています。
たとえアンチだってあれを観たら忘れられない日になると思います(^^)
それくらいスゴイんですよ!
>FLOWERさん
コメントありがとうございます^^

お目に掛かるまでFLOWERさんは女性だと思っていました(^^;)
でも、白状しますが、お目に掛かっても最初はそう思っていました。
だって、かわいいんですもん(*^_^*)

>想像を遥か彼方まで超えて魂が飛び出るくらい楽しかったです!!!いやっ実際魂飛び出ました(^。^;)まだ帰ってきていませんね(笑)

おお!初生ライヴの方のご意見は嬉しいですね!
しかも、案の定持ってかれましたか(^^)/
いいよいいよ~

>spacerに前もって教わっていたいろんな曲のフリとかコールも・・・

え?spacerさんってフリコピもやるんですか?
今度はぜひ拝見せねば・・・

> そして僕はのっちにやられましたorz(笑)すいません。のっち推します(^^♪

僕も最初はのっち推しでした。
ふふふ・・・次は( ̄∀ ̄)v

>チケットを取ってくれたspacerには本当に感謝です!

きっとspacerさんもFLOWERさんを誘ってよかったと思っていると思いますよ!(*^_^*)

>Tさんは素晴らしいひとですね(^-^)
>Perfumeファンはみんないい人ばかりなのですね!

Tさん、とてもイケメンでこんなにいい人で、ズルイとさえ思います(笑)
そうそう、Perfumeは道徳の教科書に載ることが決まったそうですよ!←大ウソ

>そしてまさかの武道館追加公演…あ~ですよ!あ~ですよ!orz

武道館、行きましょうよ~
spacerさんには煽られましたよ(笑)
…。
2日目にはそんなことがあったんですか…。

…ってなると…。

やっぱり、会いたかったです!!(T_T)

僕が買いましたのに!!(T_T)

Electrocatさんの近くで、僕、はじけましたのに!!(T_T)


…はぁ~…。


29日も行きたかった…。




…ハイ。ええと、2日間お疲れさまでした!!!!!!!!!!!

ライブの方なんですが…

甘くみてました。(=゜-゜)

Electrocatさんが、常々言っていた事の極一部を体験しました。
…極一部を体験して、いまだにライブの事が忘れられません(≧∇≦)



僕、実際Perfumeさんの顔なんてほとんど見えませんでした。
しかも、席がなんとも微妙で、騒ぐにも騒ぎきれず、体を動かすこともままなりませんでした。

そんなわけで、得られる楽しみは、音と、遠くに小さく見える踊っている3人と、愉快なトークだけでした。

それだけでした。

…それだけで、僕は、もうだめでした。


会場内全てを揺らす重低音、それに合わせて軽やかに踊る小さい3人。
トークになると、先ほどまでと、うってかわってとっても不思議な世界の3人。


興奮が止まりません!!

うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)

って感じです!!!!!!!!!

いまだに!!

授業中に!!

電車内で!!

家の中で!!

ありとあらゆる場所、時間…

Perfumeさんの事が頭から離れません!!

興奮を止める術がわかりません!!

ただ、ただ、笑顔!!

止まることなく、


ただ、ただ、笑顔!!


今までに前例のない、意味のわからないハイテンションが下がりません!!


これはヤバいです!!!!!!!
本当にヤバいです!!!!!!!

これに、さらに、1階だとPerfumeさんが見える、騒げるですもんね!!

いやああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(≧∇≦)

はぁ~…言葉じゃ伝えきれない溢れる思いが、まだいっぱい、いっぱいある…。




…そして、これをもって、いかにElectrocatさんの、文章力、表現力が素晴らしいか、
また、いかに文章が事実に忠実かということがわかりました♪

そんなわけで、僕は、日本武道館4days全部行ってしまおうと考えているわけなのです!!

あ~ちゃんさんの顔を今度は近くでしっかりみたいな♪
未来の奥さんの笑顔を♪
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>僕が買いましたのに!!(T_T)

ああ…これも何かの巡り合わせなのでしょうか(逆かな?)

>甘くみてました。(=゜-゜)

初めてじゃない人だってななめ上から来られて度肝を抜かれるんですから…
無理もないです(笑)

>興奮が止まりません!!

ですよね~
どんな席だって楽しめるのがPerfumeですから(^^)/
僕は今回400レベルから観てみたかったなぁと思いますよ!

>授業中に!!
>電車内で!!
>家の中で!!
>ありとあらゆる場所、時間…
>Perfumeさんの事が頭から離れません!!

ご注意を促したはずですが…(笑)
といっても注意のしようがありませんね。。

>いかに文章が事実に忠実かということがわかりました♪

そこ、ちょっと違いますよ(汗)
だって、僕は「妄想家」ですから( ̄∀ ̄;)

>そんなわけで、僕は、日本武道館4days全部行ってしまおうと考えているわけなのです!!
>あ~ちゃんさんの顔を今度は近くでしっかりみたいな♪
>未来の奥さんの笑顔を♪

4日もあれば一回くらいはありそうですね…
でも競争率も高そうです。
ALFYさん、大きいみたいですから、向こうからは見つけやすいんじゃないですか?
なにか仕込んでいってら如何ですか?(^_-)
ごぶさたぶりです;
あの~ぉ~・・;  無知な私の素朴な疑問なんですけど~ぉ;汗)
・・ファンでないダフ業者が転売目的で前売りを大量購入とかは禁止すべきと思いますが、

「チケの余剰や不足を、当日会場で調節する行為」みたいのは、
必要かも?と思うのですが・・。?

当日、急遽、行けなくなったり、都合が付いたりする人(遅刻しても観たい人とか)も居るので・・

正直、最近チケットの買い方も分からない私の感想なんですけど、、色々、皆様から学ぶ事だらけで、ネットってホント有難い文明の利器ですね;      意味不スマソ;


初めまして☆
少し前の記事のようですが
いてもたってもいられなくてカキコさせて頂きます。

私は埼玉初日、チケット無かったんですが
どうしても行きたくて会場に行ったんです。
ダフ屋から買うなんて絶対嫌だったし、
最近女性のダフ屋の手先も多いと聞くから
逆に警戒されてしまうかもって心配しました。
そのカップルは良かったですね。
私も運よく譲ってもらう事に成功しました。
(JPNツアータオル持ってたおかげ?)

譲るという行為も勇気がいる事です。
譲ってくださった方に感謝します!
>あやかさん
コメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

>チケの余剰や不足を、当日会場で調節する行為」みたいのは、必要かも?と思うのですが・・。?

あ、僕もそう思いますよ(^^)/
ただ、あくまで緊急対応ですよね。
無計画だと危険です。
ヘタをすると、大切なPerfumeのライヴに空席を作ってしまいますから・・・

そのあたり、何となくバランスが取れているのが不思議ですね(^_^)
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

え?まだチケが手に入らないのですか?
探しましょうか?(笑)
>ショコラれもんさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!
そちらのブログも拝見していますよ~(^^)
ってゆーか、たまアリのあのDFコスの方々がそうだったんですね!
撮影大会をチラチラ見てましたよ(*^_^*)

>私も運よく譲ってもらう事に成功しました。(JPNツアータオル持ってたおかげ?)

よかったですね~(*^_^*)
たしかに、そういう時のグッズは信用されやすくなると思います。
FC限定グッズなら尚更かも!

>譲るという行為も勇気がいる事です。
>譲ってくださった方に感謝します!

ああ・・・なんか自分が言われているような気になって嬉しくてニャンニャンニャ~ン♪
ご配慮いただきありがとうございます。
お優しいんですね(*^_^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】