HOME>Perfume

ゆかちゃんの想いに応えたい

2月29日に一旦P.T.A.にアップされたゆかちゃんブログが、翌日に一般公開されました。

「ファンクラブ会員以外の方にも、このブログに込めた想いを届けたい」

そこには、ゆかちゃんの優しい心遣いがギッシリ詰まっていて涙が出ます。

そして、このブログ・・・いろいろと危険も潜んでいます(笑)
そもそもゆかちゃんのブログって、恋人からのメールだと錯覚しませんか?
そして、読みながらイチイチ返事をしてしまいます。
今回のブログはそういう意味でも非常に生々しいです・・・


雪って食べたくならない?
  なりゅなりゅ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

どーも、今日はうるう日だね!
  そだね~(^^)/

4年に一度のこの日にブログ書いたらなんか思い出に残りそぉじゃない??
楽しそうじゃない??
  なるほど!ゆかちゃん、やっぱ頭いいな~(^^)/

そんなことない??
  いやだから、そんなことなくないよ!(汗)

そっか、内容によるよね笑
  いやいや、ゆかちゃんのブログってだけで十分だよ~ん♪パヨ~ン♪
  でも欲を言えば、久々にハミガキ自撮りをプリ~ズ(*^_^*)

考えすぎると変になっちゃうから考えるのやーめた!
  あ!それって「考えすぎる女」のことだよね?
  あのゆかちゃんめっちゃかわいかったから、もっと考えすぎて欲しいにゃ~ o(≧▽≦)o!!!!


えーと、今日みなさんにたくさんの発表がありましたね。
ビックリした??
  そりゃ~ビックリしたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ゙

どう思った?
  ああ・・・そのタメ口なところがオジサンには堪りましぇ~ん( ̄ー ̄*)v
  もちろん、めっちゃ応援するよ!

喜んでもらえてると嬉しいな。
  Perfumeは世界中の人に知ってもらいたいから嬉しいよ~

世界進出って話にきっと距離が遠くなるよぉな感じがするかもしれないけど、
私たちは日本にいるし、今日も名古屋でライブを頑張るよ☆
  ガイシ2日目のゆかちゃんのMCは、想いがギッシリ詰まっていたね。
  ジ~ンときちゃったよ・・・

いつもと変わらなくみんなの側にいること、忘れないでね(*^^*)
  うん、僕の心にはいつもゆかちゃんがいるから大丈夫!

ただもっともっと色んな人に知ってほしいなって気持ちがあって。
Perfumeを通して日本の良さや何かに興味を持ってもらいたい、知ってほしい!って思ったからの行動なの。
日本の良さを日本のみんなと一緒に伝えていけたら嬉しいな♪
  Perfumeのそういうところが好きです!(*^_^*)
  だって、自分たちの虚栄心を満足させるのが目的じゃないんだもん!
  求められるから行く、そして日本を知ってもらいたいから行く・・・

だってこんなにも前を向いて輝こうとしているんだから!
伝えなきゃ!みんなの笑顔!
素晴らしいことはもっともっと!
変えていける!自分たちで!
色んな人が色んなところで頑張ってる!
ほんと素敵な部分が多いと思うよ、日本って。
  ああ・・・ゆかちゃん!すごいパワーだよ!
  日本代表に相応しいよ!
  日本の素晴らしいところを海外に伝えてほしい・・・
  そうすることで、僕たちも日本の素晴らしさにもっと気づける気がするよ。



なんだかおっきな話みたいになっちゃったけど、何にもおっきな話じゃないの。
重大なようでそぉじゃない。
いつだって全部大事だったから。
  いやいや、とても重大なことだよ。
  こういう気持ちが繋がっていったら、日本は本当に元気を取り戻すと思うんだ。
  ゆかちゃんたちは、ずっとそういう気持ちでやってきたんだろうけど・・・
  そんなPerfumeの気持ちが、今はたくさんの人を幸せにできるんだよ!

だから飛んでったりしないから寂しがらないでね。
  ファンの心配を敏感に感じて気遣ってくれるなんてもう(T_T)
  自分たちも大変な時なのに・・・
  なんて優しいんでしょう。
  ゆかちゃんこそ、安心して海外に飛んでっていいよ!
  いつでも笑顔で「おかえり!」って迎えるからね(^^)/

あなたもPerfumeの一員。
いつも一緒だよ(^-^)/
  ありがとう!嬉しいなぁ(*^_^*)
  僕たち日本のファンも含めてPerfumeなんだよね!

  僕たちの夢はPerfumeの夢。
  Perfumeの夢は僕たちの夢。


気が早いけどブタさんがお雛様のかっこしてたよ☆
お雛様持ってないけどお嫁に行き遅れるかしら?
  あんだって~?( ̄□ ̄;)!!

そしたら誰かゆかのこともらってくれる?

  ・・・




最後の一行で思わず「あ~ん♪」と妙な声を出してしまいました(>_<)
しかも、めっちゃピンク色の「あ~ん♪」です( ̄∀ ̄;)

重大発表を聞いてみんながどう思ったかを、ゆかちゃんはとても気にしています。
僕たちは愛されていますね。
アーティストがビッグになると、昔からのファンが寂しくなる心理もちゃんと解ってくれている。
しかも、今回は海外進出ですから!

でも、今まで通りいつも一緒だと言ってくれています。
僕たちもPerfumeの一員だと・・・
グローバルサイトの作りはまさにそれを表現していますよね!

海外で音源を配信するだけならここまで言わないでしょう。
海外公演を意味しているのは間違いなさそうですね。
今回の氷結のCMをハリウッドのユニバーサルスタジオでロケをしたのは、
アメリカ公演のメインスポンサーはKIRINだからなのかもしれません。

海外でも、PerfumeがPerfumeらしくいられますように。
そのために、このツアーで僕たちの笑顔を彼女たちの中にしっかりと焼きつけてもらいたいと思います。

一緒に頑張っている仲間がいることを、どんな時も忘れないでほしい!
みんなでPerfumeなんですから!




**************************************************

そして・・・

ゆかちゃんがお雛様を手に入れるのを阻止し続けます( ̄∀ ̄)ウソ

現世では幸せな結婚をしてもらって・・・
その後、ネコに生まれ変わるのを待ち続けます!


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/611-cbe379c4

コメント

恋人からのメール
よくわかります。
俺はゆかちゃんのブログをコピペして、自分で自分にメールしてます。

ナイショだよ(笑)
あの…
現世で幸せな…その後ネコに…って…

ネコさん何歳まで生きるつもり(笑)。

お疲れ様でした。
>YASさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!
貴ブログは時々拝見していますよ(^^)/

>俺はゆかちゃんのブログをコピペして、自分で自分にメールしてます。

やられた( ̄□ ̄;)!!
その手があったか…
真似していいですか?(笑)
自分の携帯の一つを「ゆかちゃん」と登録しておいて、その携帯からもう一つの携帯にメールすればさらにリアルかも(*´艸`)

みんなにはナイショですよ( ̄∀ ̄)



>ろ~たさん
コメントありがとうございます^^
どんだけハンネを増やすんですか(笑)

>現世で幸せな…その後ネコに…って…
>ネコさん何歳まで生きるつもり(笑)。

僕は修理すればどれだけでも生きられるのです( ̄ー+ ̄)フッ
ゆかちゃんカマ~ン(`▽´)ノ

>お疲れ様でした。

ろ~たさんが一番疲れましたよね。
ありがとうございました!
お陰様で楽しかったです(^^)/

今回はハケ~ンがありました。
車で遠征すると、真面目にパフュの話ができるってこと!
だってシラフなんだもん(笑)
車中では大いに笑わせていただきました。いや~楽しかったです(^o^)

今回のツアーの端々で、ゆかちゃんにヤラれそうになったこと数知れず…。あの曲のプクー然り、ジャンパー写真しかり…

ゆかのこともらってくれる?

…はトドメに成りうる一撃でしたが、名古屋公演でのっち見て辛うじて一命をとりとめました(笑)


電話帳登録&メール送信の発想はなかったです…
もしもの時に備えて、大本彩乃、西脇綾香、樫野有香の名前だけは電話帳に入れてあるんですけどね。
心遣いに感謝して期待に応えよう…
あのブログは嬉しかったですね。ゆかちゃんがfanの気持ちを気遣ってくれてるのが伝わります。(P.T.A以外のFanも読めるように配慮までしてくれて…(T_T))

しかも最後の一行で……、でれ~ってニヤケルしかないじゃありませんか。もちろん「ボクハ何時でもオケーさ」って言いましたよ(自宅のPCの前でヨカッタ)

それにしても、YASさんの「自分にメール」はわたしも気がつきませんでした。
猫さん、私が別のケータイを用意しますのでそのアドレスを登録してもらって、私がランダムに送信するというのはどうですか、もっとリアルになるかもよ~(^_^)v
やっぱり2
一寸キモイかな?と思いましたが、
でも、伝わりました。
あえてMCの記事はスルーしてますが、まあ単なる自慰行為です。(この後も参戦したいので)
みなさんが仰る様にユニバーサル側のテンションの高さが気にはなります。
パラメーター値を変えてどんな結果になるのか。
ただ、チームPerfumeはロバストだと思うので杞憂に終わって欲しいです。(なんのこっちゃ w )
>エセオさん
コメントありがとうございます^^

>車中では大いに笑わせていただきました。いや~楽しかったです(^o^)

…僕なんかやらかしましたっけ(◎-◎;)
なんか心配~なにょ♪

>今回のツアーの端々で、ゆかちゃんにヤラれそうになったこと数知れず…。

よく持ちこたえましたね(笑)
エセオさんもドMなんじゃ( ̄∀ ̄)
でも、エセオさんにはのっちが似合うと思いますよなんのこっちゃ。

>電話帳登録&メール送信の発想はなかったです…

YASさんキモイですね~(もちろん賞賛です)笑
P.T.A.さん!メンバーブログを登録メールに送ってください!
それまでは、電話帳登録して仲間同士で連絡網作って回しますから(笑)

>もしもの時に備えて、大本彩乃、西脇綾香、樫野有香の名前だけは電話帳に入れてあるんですけどね。

もしもの時って何?(笑)
今度kwsk(^^)/
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>P.T.A以外のFanも読めるように配慮までしてくれて…(T_T)

「今日がPerfumeのライヴ初めての人~」の時に手を挙げる人が多いですからね。
でも、そんなの関係なく会場が一体化して、みんな楽しんで、みんな笑顔で…
ゆかちゃんはライヴでそれを目の当たりにして、そんな全ての人に安心してもらいと思ったんでしょうね。

>しかも最後の一行で……、でれ~ってニヤケルしかないじゃありませんか。もちろん「ボクハ何時でもオケーさ」って言いましたよ(自宅のPCの前でヨカッタ)

そうか…彼女の真の目的はそこなんですね…
だってあの一言はプロポーズの言葉くらいの重みがありますから。
世界中の男性(女性も?)と、気持ちでケコーンしてしまおうとゆーんでしょう。
少なくともここにいる1人と1匹はまんまと術中にハマって、妄想で幸せを謳歌しているワケです( ̄∀ ̄)v

>私が別のケータイを用意しますのでそのアドレスを登録してもらって、私がランダムに送信するというのはどうですか、もっとリアルになるかもよ~(^_^)v

おおお!お互いにそれやりましょう!
発信側はフリメでもいいですからいつでもオケですよね(^^)/
ガチですがいいですか?(笑)
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

ロバストですか!
う~む…フラクタルとは違った切り口で来ましたね(笑)

ロバスト設計はバラツキがあることを前提としています(製品も工程も)。
ななめ上を行くバラツキを含みながらも、ブレない「らしさ」を持っているPerfumeを説明するには、これまたぴったんこじゃないですか(笑)
おっしゃる通り、Perfumeにそういった柔軟性がある限り大丈夫ですよね(*^_^*)
 ※捉え方が違っていたらごめんなさい。

エレ中おやじさんは理系なんですね(*^_^*)
Perufmeは数学の証明問題としては面白い材料だと思います。
Perfumeの心の粒子は無限に存在するか?なーんてね(^_-)
ゆかちゃん、ありがとう
あのブログはすごい安心しました(*´∀`*)

嬉しさの半面ややさみしい気持ちがあったんで・・・
最後の一言は・・・・・

僕なんかにはもったいないお言葉なので

ニヤけるまでで妄想を終了いたします(笑)
>CURRYLOVEさん
コメントありがとうございます^^

>あのブログはすごい安心しました(*´∀`*)
>嬉しさの半面ややさみしい気持ちがあったんで・・・

そうですね(*^_^*)
あのメールの内容に近いことをガイシで言ってくれたんですけど、その時のリアクションを見て、もっとたくさんの人に伝えなきゃと思ったのでしょうね…
ゆかちゃん、優しいですね(T_T)ダ~

>最後の一言は・・・・・

この一言、みんなに安心してもらいたい一心で言ったのだと思いますが…
昔、HAPPY!で、働かない男を好きになったらどうする?と訊かれて「私が働けばいい」と答えたゆかちゃんを思い出しました。
小悪魔なのに献身的。
参りました○凹

>僕なんかにはもったいないお言葉なので
>ニヤけるまでで妄想を終了いたします(笑)

ちょっと待ったー( ̄□ ̄;)!!
逆電でリアルゆかとイチャイチャしたCURRYLOVEさんには、もう妄想する猶予も残されていませんよぉ!
あの「スベスベしてるでしょ~♪」を独り占めしたんですから~\(`△´)/

僕はとことん妄想しますけどね~( ̄∀ ̄)v\(`△´)コワイカラ
ごめんなさい
いつも気持ちばかりが先走っちゃって説明不足になってしまいます。

>捉え方が違っていたらごめんなさい。

いえいえその通りのことが言いたかったんです。
もう猫さんには頭が上がりません。いやほんとに
ゆかちゃんったら。
もう、そのうち猫さんがゆかちゃんになりそうで怖いです(笑)
まさかあの一言が飛び出すとは。
僕も勘違いしちゃいました。

ゆかちゃんはいつもPerfumeを冷静に分析していますよね。
あのライブでの一体感をみれば、
そして今までのPerfumeの活動を見れば、
ファンとスタッフと3人の関係はとても濃いものでしょう。
まさに『TEAM Perfume』でこれからもいってほしいです。
ファンは見守っています。

話を変えます。
YASさんのアイデアは斬新ですね。
非常におもしろいです。
Perfumeの3人のブログのバックアップにもなりますし。

今思えばゆかちゃんのブログを見ている瞬間は、electrocatさんとゆかちゃんの1対1の時間ですよね。
もぉ、ゆかちゃんったらそんなこと言って。
もぉ、ゆかちゃんったら歯磨きしちゃって。
もぉ、ゆかちゃんったら考えすぎちゃって。
もぉ、ゆかちゃんったら期待させちゃって。

もぉ、ゆかちゃんったら。もぉ、ゆかちゃんったら。
ゆかちゃんにダイブだぁ!!!(爆)
>エレ中おやじさん
なんであやまるんですか( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと伝わっていますよ(^^)/
僕の理解力の方が心配で、ガッカリされないかとビクビクもんですよ(汗)

>その通りのことが言いたかったんです。

ホッとしました(笑)

>もう猫さんには頭が上がりません。いやほんとに

そこ、意味がわかりましぇ~ん(>_<)
また面白い発見があったら報告くださいね~!(^_-)
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>もう、そのうち猫さんがゆかちゃんになりそうで怖いです(笑)

それはたしかにコワイです(笑)
でも、そうなったらゆかちゃんが猫になるんでしょうか…
ああすれ違い(>_<)

>僕も勘違いしちゃいました。

ゆかちゃんの手の上で転がされるのはなんと心地いいんでしょう(^^)
J-POPさんも味をしめましたね?

>『TEAM Perfume』でこれからもいってほしいです。

彼女たちが安心して活動できるように支えましょうね!
絶対にブレないんだから!(^^)/

>YASさんのアイデアは斬新ですね。

YASさんはもう実践しているようですね。
なんか悔しいですね(笑)
僕も早くやらねば…

>もぉ、ゆかちゃんったら。もぉ、ゆかちゃんったら。
>ゆかちゃんにダイブだぁ!!!(爆)

キモイ…
J-POPさんって、そーゆー人でしたっけ(笑)
やはりあの一言が致命傷だったんですね…
ご愁傷様です( ̄∀ ̄)←喜んでいる
あれw
いろいろ考えてたらコメントめっちゃおそくなりました(笑)

ゆかちゃんの最後の一言は破壊的すぎます(((°Д°)))
僕もあやうく7天送りにされるとこでした(;゜ω゜)

?の多い日記にはメッセで返事書きたくなりますよね(笑)
実際にだいぶ書いてますw

今回の日記は
ゆかちゃんの想いがすごく伝わってきて
すごくほっこりしました(-^∪^-)
昨日の続きです~
Perfumeライブ、 初参戦ですヨ。
 
ポリリズムで、 あーちゃんの 今どきのアイドル と思えないスカート丈が気になったのが、
Perfumeを 知るきっかけで、 それから 少しずつ はまって・・・
女でありながら、 ゆかちゃんの事が 好きで好きでー

ゆかちゃんの 腕を組んだ立ち姿は 世界一美しいなんて
思ったりします。  キモチワルイですよね^^

世間一般で言う ミーハーですので 他の場所にも 出没しますが、  おなのこは、Perfumeだけです!

ご挨拶したいです。  でも、おばさんで ビックリされると思いますよ~
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>いろいろ考えてたらコメントめっちゃおそくなりました(笑)

いえ、お忙しいのにコメントをいただけて嬉しいです(*^_^*)

>ゆかちゃんの最後の一言は破壊的すぎます(((°Д°)))
>僕もあやうく7天送りにされるとこでした(;゜ω゜)

あれ?逝ってないんですか?
僕は何往復もしてますよ(笑)

>?の多い日記にはメッセで返事書きたくなりますよね(笑)
>実際にだいぶ書いてますw

かずきさんもそーとーキモイですね・・・

>今回の日記はゆかちゃんの想いがすごく伝わってきてすごくほっこりしました(-^∪^-)

自分も大変な時に・・・
やっぱ健気と言うか・・・愛おしいですね(*´∪`*)
>おつかれやMAXさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeライブ、 初参戦ですヨ。

おお!ワクワクが止まりませんよね~(^^)/
ぜひ感想を聞かせてくださいね!
きっと感想も言えないくらいのショックを受けると思いますが(笑)
 
>あーちゃんの 今どきのアイドル と思えないスカート丈が気になったのが、Perfumeを知るきっかけ・・・

そのパターンは初めて聞きました(笑)
その横にパ○ツ丸見えのゆかちゃんがいるあたりがPerfumeらしいのかも(*´艸`)

>女でありながら、 ゆかちゃんの事が 好きで好きでー

ライヴに行くと、ゆかちゃんへの声援が一番女子率が高いんですよ!
黄色い黄色い(笑)
そのあたりの心理、kwsk訊きたいところです。

>ゆかちゃんの 腕を組んだ立ち姿は 世界一美しいなんて思ったりします。

激しく同意(o≧∀≦)o
あと、振り返った姿とか、仁王立ちとかもヤヴァイです!

>キモチワルイですよね^^

わ~い!仲間をハケ~ンヽ(*´∪`)ノ゛

>ご挨拶したいです。
>でも、おばさんで ビックリされると思いますよ~

ぜひぜひ!
こちらもオサ~ンなので問題なしです。
って、女性だったんですね(◎-◎;)
>また面白い発見があったら報告くださいね~!(^_-)

ってあったのでつい調子に乗って連投してしまいした。
というのも、JKかしゆかを聴いていて急にある映画を観たくなり、衝撃というかなんだかいろんなことを思ったので徒然に述べます。
その映画は「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦」でした。
好きな映画ではあったのですがパフュ脳で見返したらとんでもない事になってしまいました。
とりあえず実写をイメージしてキャストを考えました。(三丁目監督のドイヒーな実写版は忘れて下さい)
ヒロイン蓮姫はかしゆかになっちゃいました。(ぱっつんが決め手)
で、あ~ちゃんはちょっと無理があるけどねねちゃん。(エキセントリックな感じ)
のっちは「みさえ」でした。(ちょっと怖いところ)
冒頭から無理くり暗喩を当てはめては悦にいっていたのですが、どうしても又兵衛役が思いつきませんでした。
そこでそれを自分のようなPerfumeファンとしてみることにしました。
するとどうでしょう、涙が止まらなくなるではありませんか。
細かいところがいちいちメタファーに思えてきて、
例えば櫓の上でしんちゃんが姫が来たと又兵衛を担ぐところは「Fake it」
しんちゃんが食べたい食事を連呼するところ「すき焼き、トンカツ、カレー」
野伏せりが恩義を感じて又兵衛に士官を申し出るところ。(P.T.Aに入ったときを思い出して)
上げればキリが無いですし一貫性も皆無ですが、とにかく全体を通して感じたのは「リアルとは」ということでした。
良く聞かれるPerfumeへの批判でリップシンクと声のエフェクトがありますが、それと同じ構造が見て取れるような気がしたのです。

「ほんとうにリアルなことってなんだろう」って

しんちゃんの映画は全く非現実的で、あり得ないのにも関わらずどんな実写の時代劇よりリアルに感じられました。
あの線の荒いアニメがもの凄い現実感をもって迫ってきた時にその「何か」を感じました。
そしてPerfumeの歌にあり得ないほど生な声を聞いたように感じた自分の印象を思い出しました。

とここまで書いていて単に見境の付かない輩の迷言に思えてき。。。。いやいや

読み返すと当たり前のことを言っていますね。でも書いちゃったので。。。

長々と失礼しました。

PS:三人はあの作品見た事ありそうでしょうか? 気になります。
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

また興味深いお話を(笑)
ただ、そのアニメは前から観たいと思っていながら未だに見ていないんです。
お陰様で思い出しました。
この週末に観てからお返事したいと思います(^^)/

ちょっとお待ちくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】