HOME>Perfume

ミョ~な展開…深刻化なにょ?

氷結の新CM?
新曲ポイント?
カチューシャゆかちゃん?

真面目社会人の僕にはカンケーないですね( -_-)
さあ、年度末を乗り越えよう!グギギ


さて、昨日も遅い時間に帰宅。
すると妻が珍しく起きているじゃあ~りませんか。
なんか嫌な予感…

妻 「おかえり」
猫 「ただいま。起きてたんだ」
妻 「あのさ…Perfumeのコンサートって何回行くの?」
猫 「(゚ω゚ノ)ノ」
妻 「最近土日に出かけると声ガラガラで帰ってくるから調べてみたらPerfumeのツアーの日程と合ってるんだもん」
猫 「あ…別に隠してたワケじゃ…」

なんで今さらそんなこと訊くにょ?
ウチはお互いの趣味には干渉しなかったじゃん!
韓国遠征だって「ちょっと韓国行ってくる」で済んでたのに…
今までPerfumeのライヴに行っていることだって知っているのに。

妻 「ツアーは全部行く気?」
猫 「まさか!全部なんて無理無理!ええと…12回かな」
妻 「12回( ̄□ ̄;)!!」
猫 「追加公演も入れると16回だけど…」
妻 「16回って…バッカじゃないの?」

言いながら自分でもバカだなと感じる…

妻 「コンサートなんて1~2回行けばいいでしょ?今までそうだったじゃない!」
猫 「Perfumeのライヴはクセになるんだよ」
妻 「いい歳してあの髪の長い子を日本中追いかけ回しているワケ?」
猫 「いや、だからライヴを楽しんでるんだって!スゴイんだから!」
妻 「ふ~ん…今度からあの子に会いに行く時はそう言って行ってね」
猫 「なにそれ( ̄∀ ̄;)」


先日のNHK”明日へ”コンサートでは、ワンコにくぎ付けになっていたくせに。
♪ディスコディスコ、のところを鼻歌で合わせてたくせに。
たぶん、Perfumeの曲やパフォーマンスの良さは認めているんですよね。


なのにこのミョ~な展開はいったい…


やっぱ、客観的に見たらオカシイんですよね。
界隈にいるとそのへんの感覚が麻痺しますからね~



だって…



妻が言っていることは間違ってないじゃん( ̄ー ̄;)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/621-900fa12d

コメント

大変ですね。(笑)
こんにちは。ご無沙汰しております。
我が家は最初にどのライブに行くかを事前申請してあるので私の行動は管理しているみたいです。(会社みたいでしょ。)

嫁は沖縄に私が行くのかどうかだけが気になるようで、
『沖縄は滅多に行けないから、家族も行くからチケット取れるのか取れないのか、ハッキリして! それと、勿論Perfumeは私達は行かないから!』と言われております…
正論
心が痛いです。完全なヤキモチスイッチが突然入った感じですね( ̄。 ̄;)
家で、ゆかちゃ~んなんてしばらくは、封印ですよ。

かしゆか禁止!

16回だと、babachoさんと良い勝負ですね(笑)

私は少なくて10回未満です。

沖縄はまだカミサンに言ってません
恐ろしや
ああ恐ろしや…
順調と言うか猫さん家の不干渉ぶりが裏山だったんですが。
いよいよ僕らの異常さがバレて来たのですね…
(笑をつけられない…怖い)

僕はもう完全に会社の出張にしており徹底的に知らない方がいいのかもね~♪を貫き通しております
常に綱渡り状態ですが(ガクブル)

記事の奥様の感じではまだ許される範囲だったんでしょうか。
ふぅ。
バ・バッカじゃないの!・・・・・あ!オレか?(笑)

・・・・・ やっぱり、そういう会話になりますよね。
我が家は口に出して言わないので、態度に出ます(コワイ)

麻痺してんのかなぁ~・・・・・ 楽しいけどなぁ~(^^)
あぁ・・・
私は直角二等辺ツアーの時に、3回目のライブ参戦で同じこと言われました。。。3回も行く必要があるのかと。Perfumeライブに行くこと自体を禁じられるのは嫌なので、そのあたりが気になって仙台のライブに行くことを未だに言えて無いのですが。。。
これ読んだら、ますます言えなくなるぢゃないですかっ(*>_<*)

Perfumeファンじゃない普通の人の立場でこの記事を読むと、完全に奥様の言うことの方が正しいですね。
週末の度に喉枯らして帰ってくるご主人を見たら、そりゃ気になりますし、ライブの参戦数16回って、ライブの関係者かよってツッコミ入るレベルです(笑)
ただ、やはり奥様はゆかちゃんに嫉妬してるのも感じられ、なんとも微笑ましい光景だなぁと感じました(ウソ、想像するだけで苦しくなりました(´-ω-`)

正論その2
奥様間違ってませんです。Hi
16回は変態でしょう(決して羨ましいなんてこと無いからね!)。
そりゃぁ「バッカじゃないの」と言われても仕方ない(笑。

でもですね、猫さん、本当に怖いのは、
妻 「ふ~ん…今度からあの子に会いに行く時はそう言って行ってね」
の後に、「わかったわ、そんなに喜んで行くんなら私も一度連れてって見せてよ」って言われる事だと思うのですがいかがでしょう。
もっとミョ~な展開かも・・・。
奥様、ニヤリ(黒笑)してませんでした?
同じだw
うちのカミサンも私の趣味には寛容ですしPerfumeは好きだと言ってますが
ライブの多数回参戦は "?" みたいです (^^;
あと、事前に報告してないのも不愉快みたい...

この間「麻痺している」とハッキリ言われました (笑)

お詫びに武道館公演に誘ったら「いく」と言ってましたが
是非のラインがイマイチ不明瞭なんですよね~(-_-)

おにゃのこは複雑にゃにょ?
やはり、ですか、、、
電脳猫様のことですから、万難を排して初志貫徹するものと思いますが、男性ブロガーの方はどう奥様と、半端でない回数のライブ参戦に「お許し、同意、許可、承認」をとっているのか不思議に思っていました。
小生の場合は3回ですので、愛妻に正直に事前に話して、お許しを得ています。条件は、3回分のdinnerをおごること、家に団扇とかのアイドルgoodsを持ち込まないことです。
ただし、武道館、2日間のことは話していません。さすがにこれは言いにくいです。
(でも2日とも平日ですので、、、)
確かに
冷静に考えたらファンじゃない方には理解しがたいのかも。
electrocatさんだから当たり前って思ってましたけど。←根拠無し
やはりこれは奥様の焼きもちなんでしょうか。
ある日突然奥様の髪型がパッツンロングになってたりして。

韓国遠征が「ちょっと韓国行ってくる」で済んでた事が個人的な驚きでした。
「ちょっとコンビニ行ってくる」みたいな。
>カレーライス太郎さん
コメントありがとうございます^^

ええ、大変です(笑)
カレーさんの記事もよみましたよ。
カレさんのご家族もしたたかですね~
でも、カレーさんの奥様は許容しているんですよね。
そこは裏山です(^^)

お互い頑張りましょう(^^)/
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>心が痛いです。完全なヤキモチスイッチが突然入った感じですね( ̄。 ̄;)

ホントにそうなんでしょうか。
そういうフリをして弄ばれているのでしょうか…
う~む。

>かしゆか禁止!

それは僕に”氏ね”と言っているのと同じですよ( ̄□ ̄;)!!
禁止はしませんが、表には出さないようにはします…

>16回だと、babachoさんと良い勝負ですね(笑)

あれ?babachoさんは本編だけで16回くらいじゃなかったでしたっけ(笑)
babachoさんは一週間留守にしてパフュを追いかけまわす方ですから足元にも及びません。
でも、babachoさんにはホントはご家族がいない説が持ち上がっています(笑)

>私は少なくて10回未満です。

ponchoさんも麻痺してますよ~
お気をつけください( ̄∀ ̄)

>沖縄はまだカミサンに言ってません

また朝イチで頑張ってください(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>ああ恐ろしや…

ええ…
昨夜は、昔いたずらをして親に叱られている時のことを思い出しました。
喉の奥がチリチリするよな…

>僕はもう完全に会社の出張にしており徹底的に知らない方がいいのかもね~♪を貫き通しております

いいなぁ(笑)
ウチではもう「仕事」は通用しませんので(汗)
でも、お互い派手なことをするとヤヴァイですね。
今度、イザと言う時のための密約を交わしましょうか。
妻がいる前でメールが届いて「うわぁまた休日出勤だよ~ホラ」とかいうシチュを作ったり(笑)

>記事の奥様の感じではまだ許される範囲だったんでしょうか。

少なくとも禁止令は出ていませんが、許されているのかよくわかりましぇ~ん(>_<)
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>やっぱり、そういう会話になりますよね。

babachoさんちもですか(笑)
口に出さずに態度でっていうのもコワイですね(^^;)
でも、babachoさんが僕なんか比にならないほどパフュ活に邁進できているのは、奥様が許容してらっしゃるからなんでしょうね(*^_^*)
それかホントはご家族がいないか(笑)←まだ言うヤツ

>麻痺してんのかなぁ~・・・・・ 楽しいけどなぁ~(^^)

それが麻痺しているってことですよ(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>私は直角二等辺ツアーの時に、3回目のライブ参戦で同じこと言われました

ああ、そうでしたか。
言われると目が覚めますよね。
これって異常なんだと(^^;)

>仙台のライブに行くことを未だに言えて無いのですが。。。

仕事のフリをすることもできると思いますが、runrunさんは奥様にホントのことを言わないと気がすまないタチでしたね…
行けなくなったらチケは引き受けますよ(笑)

>Perfumeファンじゃない普通の人の立場でこの記事を読むと、完全に奥様の言うことの方が正しいですね。

そーなんですよ(>_<)
なにも言えません。
ただ、僕の中ではちゃんとバランスを取っているんです。
ゆずれません!

>やはり奥様はゆかちゃんに嫉妬してるのも感じられ、なんとも微笑ましい光景だなぁと

イジワリュ…
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>奥様間違ってませんです。Hi

そんな念を押さんでも(>_<)

>16回は変態でしょう(決して羨ましいなんてこと無いからね!)。
>そりゃぁ「バッカじゃないの」と言われても仕方ない(笑。

ですから!

>「わかったわ、そんなに喜んで行くんなら私も一度連れてって見せてよ」って言われる事

あ、そこは意外と大丈夫なんですよ。
僕の方から誘おうかとも思ってるんです。
意外ですか?(笑)
ただその場合、界隈の方々とは完全に隔離された行動をとりますが(^^;)
>ばたふりゃいさん
コメントありがとうございます^^

まったく同じ状況みたいですね(^^)/
なんか勇気がでます(笑)

>事前に報告してないのも不愉快みたい...

隠しているワケではないんですけどね~
わざわざ言っていないだけで(笑)

>この間「麻痺している」とハッキリ言われました (笑)
>是非のラインがイマイチ不明瞭なんですよね~(-_-)

そこそこ!
でもはっきり言われた方がいいというのがわかりました。
対策が取りやすいですから(笑)
社会人と温度差
意外と 学生はこの時期が一番 暇というか余裕があるんですよねw

待ち受けるは怒涛の4567月… 頑張りますw
真面目社会人?さん頑張ってください!

さて
なかなか 大変なんですね~ 汗
Perfumeファン じゃない方とは温度差があるんですね~
冷静に考えれば… です汗
僕も麻痺してんのかなぁ… 汗
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>万難を排して初志貫徹するものと思いますが

ええ、ええ貫徹しますとも(^^)/
事前に言えばゆかちゃんを追いかけても言いと言われましたし(笑)

>条件は、3回分のdinnerをおごること、家に団扇とかのアイドルgoodsを持ち込まないことです。

すごい明確ですね(◎-◎;)
でも、家に持ち込めないグッズはいったいどこに…
会社ですかね(笑)

>武道館、2日間のことは話していません。さすがにこれは言いにくいです。

平日ですから、普通に帰れば済むんじゃないでしょうか(^^)/
声がガラガラにならなければ(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>electrocatさんだから当たり前って思ってましたけど。←根拠無し

環境に甘えていました。
これからどうするか、いよいよ真剣に考える時がきたような…
巻き込むか、はたまたぶっちぎるか(笑)

>やはりこれは奥様の焼きもちなんでしょうか。

そこが判らないんですよ~
ただいぢめられているだけのような気もします(>_<)

>ある日突然奥様の髪型がパッツンロングになってたりして。

それは勘弁してください!
「髪型だけでゆかちゃんになれるとでも思ってるのか!」って説教してしまいそうでコワイです( ̄∀ ̄;)

>韓国遠征が「ちょっと韓国行ってくる」で済んでた事が個人的な驚きでした。
>「ちょっとコンビニ行ってくる」みたいな。

それ、よく言われます。
僕は出張が多いので、イチイチかまってられないようです(笑)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>真面目社会人?さん頑張ってください!

イジワリュ…

>なかなか 大変なんですね~ 汗

そーなんですよ~\(`△´)/
夫婦でライヴに来れる方とか信じられないですよ!
Perfumeに絡めていろんな風景があって面白いですけどね(^^)

>僕も麻痺してんのかなぁ… 汗

ブログ書いている時点で麻痺してますよ(笑)
ついに
奥さん、ゆかちゃんに嫉妬しちゃいましたね(*_*)

やはり妻帯者は大変ですね…

僕も先がおもいやられます(;^_^A
その前に結婚できるかどうかもわかりませんがw

まぁ奥さんの気持ちもわかりますが…w


僕はこのままキモ道を歩んでしまうと
その心配がないような気がするのは気のせいでしょうか(;´∀`)
難しい判断ですね。。
人と人との関係ってそれぞれで、ウチは家族内でも趣味のこととかも把握してないと気が済まないらしく、私は窮屈に思ってます。もう中学生じゃないんだから、ほっとけよってね。

猫さんの場合は、今までお互いに干渉しなくても大丈夫って感じだったんですよね?
でもわざわざ興味もないアーティストのライブ日程を調べてるんですから、それなりに何か思うことがあったのではないでしょうか??言い方も、ただからかってるだけではないような節が…(^^;; 『髪の長い子を追いかける時は言ってね』って…(苦笑) 私からするとあ~…わかる…って感じで、反省する次第ですが…。

恐らく、あんまり酷いからちょっと妬けたんじゃないでしょうか?一度逆鱗に触れるとそれが地雷になっちゃいますから…これを機に、奥様としっかりお話されてはいかがでしょう??(^^;;
「今度からあの子に会いに行く時はそう言ってね」

…これは裏を返せば、
「事前に言ってくれれば会いに行っても構わない」
ということなのでは?!( ̄▽ ̄;)

それに、「見に行く」ではなく「会いに行く」という表現をされている時点でもう、お赦しを得たといっても過言ではないのでしょうか。
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>奥さん、ゆかちゃんに嫉妬しちゃいましたね(*_*)

そこがよくわからないんです。
何を今さらってな感じですよ…

>やはり妻帯者は大変ですね…

フフフ…
夫婦っていいもんですよ~(^_-)とだけ言っておきますw

>僕はこのままキモ道を歩んでしまうとその心配がないような気がするのは気のせいでしょうか(;´∀`)

え?キモくて結婚できないってことですか?
なんだか重たい話になってきましたね(^^;)
大丈夫!キモイ女性と結婚すればいいんです。
ホラ、ライヴ会場に大勢いるじゃないですか(笑)
あ、ここにもww
>麓さん
コメントありがとうございます^^

女性のご意見、参考になります!

>わざわざ興味もないアーティストのライブ日程を調べてるんですから、それなりに何か思うことがあったのではないでしょうか??

結婚して20年も経っているのに、今さらヤキモチとかないと思うんですけどね~
でも、こんなにハマッたのは久々だからさすがに気にはなったのでしょう。

>言い方も、ただからかってるだけではないような節が…(^^;; 『髪の長い子を追いかける時は言ってね』って…(苦笑) 私からするとあ~…わかる…って感じで、反省する次第ですが…。

でも、この言い方って、やっぱ何かが違いませんか?( ̄∀ ̄;)
髪の長い子は芸能人だぞオイ!

>恐らく、あんまり酷いからちょっと妬けたんじゃないでしょうか?

僕、表面に出るタチなんですよね…
隠しているのはこのブログだけですし。
今までも度を超すと最高の笑顔で諭されてきました(^^;)
今回も一般的には確かに度を超していますもんね…
でも、趣味ってそんなものでしょ?とも思っています。。

>度逆鱗に触れるとそれが地雷になっちゃいますから…これを機に、奥様としっかりお話されてはいかがでしょう??(^^;;

ありがとうございます(^^)/
今日話をしようと思っています。
ありがたいことに気に掛けてくださっている方がたくさんいらっしゃいますのでまたご報告しますね(^_-)
>エセオさん
コメントありがとうございます^^

>…これは裏を返せば、「事前に言ってくれれば会いに行っても構わない」ということなのでは?!( ̄▽ ̄;)
>それに、「見に行く」ではなく「会いに行く」という表現をされている時点でもう、お赦しを得たといっても過言ではないのでしょうか。

そーおなんですよ!
僕もそう捉えてるんですよv(^_^)vラッキー

ただ、妻の心境だけはちゃんと押さえておかねば…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】