HOME>Perfume

GLITTERはツアーで!

GO!FES 2012 Perfumeセトリ

00 FAKE IT(SE)
01 レーザービーム(single mix)
02 ねぇ
03 スパイス
04 Dream Fighter
05 チョコレイト・ディスコ
06 ポリリズム
07 Puppy love

定番曲:3曲(FAKE IT、チョコレイト・ディスコ、ポリリズム)
新  曲:2曲(レーザービーム、スパイス)
旧  曲:3曲(ねぇ、Dream Fighter、Puppy love)

今回も定番曲:新曲:旧曲=1:1:1の「三等分理論」でしたね。

それにしてもなんと攻撃的なセトリなんでしょう(◎-◎;)
まるで「DEATH LIST Part2」ですね…
スパイス以外は跳んで叫んで踊りっぱなしじゃないですか( ̄∀ ̄;)
おじさんたちが息切れしている姿が目に浮かびます(笑)
Perfumeの3人の「楽しんでもらいたい!」という気持ちがとても伝わってきます。
このセトリを完走するのには、かなりの勇気が必要だったと思います。
もう…観客のためにどこまで自分たちを追い込むんでしょうか(T_T)


このセトリを見て、まず感じたのは、『JPN』ツアーの内容と完全に隔離しているということ。

・アルバム『JPN』に書き下ろした新曲を披露していない
・レーザービームがsingle mixである

まだツアー中ですから当然といえば当然ですが…
それと連動して、もうひとつ気になったことがあります。

・GLITTERが入っていない

カップリング曲とは言え、現段階での最新シングル曲なのに…です。
CMタイアップ曲で、ダンスコンテストで大勢が踊った曲でもあります。
その歌詞には深い意味を含んでいるとも言われています。
そのような曲を今回のセトリから外したことは完全に予想外でした。

『JPN』ツアーに参加された方は解りますが、GLITTERがツアーのコアな部分を担っていることは明白です。
披露のタイミングとあの演出から、大きな想い入れを感じます。
さらに、それはGLITTER1曲で表現されるのではなく、他の曲たちと相まって一本に繋がったストーリーが見えます。


GLITTERは、ぜひツアーで見てほしい!



Perfumeのそんなメッセージを感じました。



そうだとしたら、GO!FESのお客さんには身体を張って楽しませておいて、ワンマンに込めた想いも大切にするPerfumeは素敵ですね(*^_^*)





GF12.jpg





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/623-b822f81c

コメント

こんばんわw

再度はじめましてどうぞよろしくお願いします!!!

GLITTERは今一番推しな曲なので ん~~深いな~と感じてしまいましたねぇ~!
セトリにも入っていないしね~w

どうでもいいですが 三人の直筆のサインが欲しい;w;
額に飾って一生大事にするのにって思う今日このごろなのです
そう思う人って他にいないのかな?
十数年ぶりにperfumeでまともに音楽を聴き始めたどんたこすでした!!!

また覗きに来ますねーーーー!
GlITTERのシングルバージョンのフルを期待していました。やってないですよね。猫さんの言う通り、GlITTERは演出含めてツアーで見てほしいのでしょうね。今週末にあのGlITTERが見れるんですよね。多分、あまりの素晴らしさに固まって見てると思います。

シングルフルバージョン
そうなんです。
GLITTERのシングルフルバージョンはまだ披露してないんです。
今Tourはタイトル通りアルバムVer.でも致し方ないとは思いますが、どこかで全部観たいですね~。

>どんたこすさん
横レス失礼、ご同輩がここにも!
私もPerfumeがきっかけでまともに音楽を聴き始め、
果ては生まれて初めて鍵盤まで買っちゃいました♪
今の課題はGLITTERのメインシーケンス。
人力シーケンサー5分間耐久テストと化してます(笑)
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>GLITTERは今一番推しな曲なので ん~~深いな~と感じてしまいましたねぇ~!

あの曲への3人の思い入れはハンパないと感じます。
先週のブロスでも触れていましたね。
またツアーでそれを感じたいと思います。

>三人の直筆のサインが欲しい;w;

どうでも良く無いっスよ!
僕もほすぃ~!
ちゃんと「かっしかしな変態猫さんへ」って書いてあるやつ(笑)
いつの日か・・・

>十数年ぶりにperfumeでまともに音楽を聴き始めたどんたこすでした!!!

僕もそうですよ(^^)/
界隈にはそういう人が多いです。
仕事に没頭して人間らしささえ失いそうになっていたある日、パフュに出会って音楽の良さを思い出したって人。
パフュにはいくら感謝しても足りませんね(*^_^*)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

今回はponchoさんに冷たくしようと思いますグギギ。
だって、GO!FESでゆかちゃんが至近距離ですって( ̄□ ̄;)!!
ゆかちゃんは「今日は電脳猫さんはどこにいるにょ?」って言ってませんでしたか?グギギ

>GlITTERのシングルバージョンのフルを期待していました。やってないですよね。

そーなんですよ!
シングルヴァージョンが観られるのはツアーの後でしょうかね~

>今週末にあのGlITTERが見れるんですよね。多分、あまりの素晴らしさに固まって見てると思います。

隣の席は僕ですから任せてください。
「ponchoさん!固まると逝っちゃいますよ!」と往復ビンタしてあげます。
でも、ラストのあの曲の時は逆に往復ビンタしてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>どこかで全部観たいですね~。

今年の夏フェス?
それとも海外ツアー?
いずれにしても、ツアー終了後のような気がします。

>私もPerfumeがきっかけでまともに音楽を聴き始め、果ては生まれて初めて鍵盤まで買っちゃいました♪
>今の課題はGLITTERのメインシーケンス。
>人力シーケンサー5分間耐久テストと化してます(笑)

どんたこすさん、スーさんは変態なのでお気をつけください。
だって、今まで鍵盤を触ったこともなかったのに、鍵盤を買って、今やシーケンスパターンを手で弾いちゃうほどパフュに心酔しているんですから・・・
いったいどれだけの時間を費やしているのやら・・・
キモチワリュイでしょ?(笑)
ご無沙汰しております
名古屋2日目の入場前に名刺をお渡ししてのはじめましてから、
すっかり見てるだけの人になって、コメもせずすいません。
アレからというもの仕事に没頭し(たふりをし)ておりました。

GO!FESのときもご丁寧にお友達が会場から興奮ドゥフってるメールが届くという、
大変ありがた迷惑な状況で、グギギしながらお仕事しておりました。

それこもこれも、大阪2days緊急参戦のため。。。
ちなみに広島2daysも愛媛も行きます!!

たちまち次のGLITTERは1週間後になりますが・・

毎回泣かされるか、感動で棒立ちになるかのあの曲は、
間違いなくツアーの中核をなす曲ですね。
ライブの構成・演出もすべてそれを軸に作られていると感じます。
3曲目もそうだし、アンコール前の曲もアンコール後の曲もレーザーもゆかちゃんもすべて・・

そんな祈り・再生・前進・未来・夢の詰まったライブがまだまだ続くなんて・・・。

ああ・・・もううヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



それにしても、
フェスの最後の曲がどこかで聴けないかなぁ・・・

GO!FES
GO!FESに出ると知ったとき ツアー中なのに!?という気持ちでした

でも、フェス等々が彼女たちらしさですから なにもおかしくないですけどね

やはり セトリは考慮されていますね~

にしても しんどそう 汗
でも 彼女たちのためなら 頑張っちゃいますね!w

GLITTER…
はじめ 先入観やら色々初めからハマりはしなかったんですが

アルバム ツアー 色々通してどっぷりつかりました!
>さ~くんさん
コメントありがとうございます^^
名古屋ではご挨拶できて嬉しかったです(^^)/

>それこもこれも、大阪2days緊急参戦のため。。。
>ちなみに広島2daysも愛媛も行きます!!

僕は大阪だけ行きませんので、他の会場でまたお話できるのを楽しみにしております。
レポ楽しみにしておりま~す(^^)

>ライブの構成・演出もすべてそれを軸に作られていると感じます。

そうなんですよ!
あの曲の存在感は素晴らしいですよね。
他の曲もそれぞれの主張をしながら、あの曲へ繋がっている感じ…
あれはやはりワンマンならではの表現だと思います。

ん?ゆかちゃんも?
いや、ゆかちゃんはいつでもどこでも(*´∪`*)ハニャ~ンです。。

>そんな祈り・再生・前進・未来・夢の詰まったライブがまだまだ続くなんて・・・。

追加公演も入れるとまだ1/3ってとこですから、まだまだ楽しみましょう(^^)/
このようにツアー期間が長いのもいいもんですね!(^_-)

>フェスの最後の曲がどこかで聴けないかなぁ・・・

僕はたまアリで聴けました。
武道館ではまた聴けるような気がしているのですが…
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>GO!FESに出ると知ったとき ツアー中なのに!?という気持ちでした
>でも、フェス等々が彼女たちらしさですから なにもおかしくないですけどね

Perfumeはフェスが好きなんですよね~(*^_^*)
ワンマンが盛り上がるのは当然ですが、いろんなアーティストのファンが混ざっているフェスをホームにできた時は嬉しいでしょうね!

>GLITTER…
>はじめ 先入観やら色々初めからハマりはしなかったんですが
>アルバム ツアー 色々通してどっぷりつかりました!

僕もどんどんハマッてきました。
特にツアーに参加してからはもう(T_T)
今週末はS岡でまた体感しましょうね(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】