HOME>Perfume

一応ご報告を

我が家の”猫も食わぬ話”に、たくさんの方が気に掛けてくださりありがとうございました。
まさかこんな連載記事になるとは思いもよりませんでしたが、一応結末をご報告しなければと思いまして・・・

その前に、今回の記事しか読んでいない方のために・・・
これまでのツバぜり合いはこちらをご覧ください。

過去記事
どこまで知ってるの( ̄□ ̄;)!!

土俵ぎわの攻防

前髪攻撃の余波

ミョ~な展開・・・深刻化なにょ?

猫も食わぬ話 その後(緊急報告)


これまでの状況を整理するとこんな感じです。
・妻と僕は、基本的にはお互いの趣味には不干渉。
・僕がPerfumeにハマっていることは知っていて、度を超すと諭される。
・僕がブログをやっていることは知らない(はず)。


さて、先日の続きです。

猫 「誕生日プレゼントのことだけどさぁ」
妻 「あ、あれでいいの?」
猫 「いや、別のがいい」
妻 「Perfumeのツアーで結構お金掛かってるんでしょ?大丈夫?」
猫 「まあ、それは最初から覚悟してるから大丈夫だよ」
妻 「ふ~ん・・・じゃあプレゼントは何にする?」
猫 「パフュの海外遠征がある時の旅費がいい!」
妻 「バ~~カ!」

ということにあいなりました( ̄∀ ̄;)←どーゆーことに?

まあ、他にもいろいろ話しました。

驚いたのは・・・最初は「浮気しているのかも」という疑惑があったみたいでした(笑)
でも、Perfumeにハマっているだけのようなので安心したようで。
でもでも、ハマり方がちょっと度を超しているようなので一発かましたようです(汗)
誕生日のプレゼント発言に関しては、金銭面が心配だったので援助しようと思ったらしい。
妻よ、いいヤツじゃないか(*^_^*)

でも僕の趣味なので自分で責任を取れる範囲で楽しむから大丈夫だよ(^^)/
あと、今のところは一緒にライヴに行く気はないようです。


夫婦なんて、縛ったり不干渉だったりを繰り返して、お互いが居心地のいいバランスを見つけていくものだと思います。
あまり縛られると逃げたくなるし、不干渉すぎると寂しいし・・・
そんな貸し借りのような関係を二十年以上も続けていると、点の話をしても意味がないんですよね。
今回の件だけ見ると、妻の方が何枚も上手のように見えるかも知れませんが、違う場面では逆のこともあるので上手くいっているということで~す(笑)←ホントか

ということで、まろやか~に解決です( ̄∀ ̄)
今回新たに設けられた我が家の決まり事は、「Perfumeに会いに行くときはその旨を明らかにしていくこと」。
歯止めを利かせる目的のようです。
まあ、その方が一般的なのでしょうね。


ということで、パフュ活はこれまでと変わらずに行いますのでご安心くださ~い(^^)/




でも、今回はちょっとビビリました~( ̄∀ ̄;)





**************************************************
(追記)

そうそう!
この件に関して非公開の妄想主さんがこんな恐ろしい妄想でコメしてくださいました(笑)
もうね、チビリそうでしたよ(^^;)
でも、とても深い妄想なのでご本人の許可を得て公開させていただきます。


「あ,メール。誰からかしら?『PB妻同盟事務局』って・・・」

3か月前,私は1通のメールを受け取った。

「はじめまして。Perfume Blogger 妻同盟事務局です。
Perfume Blogger 妻同盟(旧「Pオタ夫被害連盟」)は,いい年こいて某三人組の魅力にハマり,家庭を顧みない夫にアキレた妻たちが,嘆きを共有する場として組織されましたが,嘆いていてもツマラナイので,いっそのこと妻の目を気にする夫達を笑い倒そうという趣旨で再発足した同好会です。
E猫妻様(界隈には猫科の夫が多いので勝手ながら貴女はE猫妻様とさせていただきます)の連絡先は,同盟員が遠征明けでハイになりガードの甘い夫から極秘の方法で入手しました!
趣旨にご賛同いただける場合は,次のURLの非公開掲示板にアクセスして下さい!」

なんなのこれ?確かにうちの夫もP○チガイだけど・・・ヘンな商売じゃないよね?見てみる?

「ようこそ PB妻同盟へ

掲示板に入るには,次の掟に賛同して下さい

1 本同盟の存在を夫には決してばらさない
2 悪いのは三人組ではないので,逆恨みしない
3 夫のブログ等について実は知っていることを夫には絶対に言わないわ
4 出張・商談・葬式・法事その他の見え透いた理由をかまえたライブ参加については,本掲示板でのネタにすることを優先し,夫とムダなケンカをしない
5 夫の症状が社会生活に影響するレヴェルに達したときは,脱会してリハビリに努める

掟に賛同しますか? Y/N」

「言わないわ」って,もちろんここはYでしょ。

「スレッド一覧
1:鑑賞対象ブログ一覧(1) 2:オモチャ電話に悶えるキモい人々(192) 3:お笑い遠征言い訳・・・」

1,1~ 
こうして私は夫のブログの存在を知ったの。
知った当初は,正直少しショックだった。別に趣味は互いに干渉しないのがウチのルールだし,私も三人組はキライじゃない。
夫はファンであることを隠してる訳じゃない。むしろハマってからはすごく生き生きしてる。
でも,あの髪の長い子への情熱といったら・・・少しキモチワリュイ(あれ,なんかうつってるぅ)。
ちょっとだけ淋しい気もする。ちょっとだけね。私も髪伸ばそうかしら。
ブログ見たって言ってやろうかしら?いやいやそれじゃ掟に違反してしまう。
ここは先輩同盟員の奥さん方を見習って,ネタにしなきゃ・・・

追加公演の抽選に全敗し,お友達に助けてもらって狂喜する夫のブログを見て,私は計画を実行に移した・・・

1日目 夫ブログ3月16日1本目ご参照

2日目 夫ブログ3月16日2本目ご参照

2本目のブログ,なんか慌ててて少しかわいそう。別に本当にプレゼントにしたげるつもりだったのにぃ。ってか,そんなに信用ないんかい!夫にとって最大級のプレゼントあげたんだから,私の誕生日ワクワクかな,戦果とともにネタ投下しようかなって思ってただけなのに~
コメント欄からいつもの常連さんが一斉にひいちゃって(みんなご自分のことでタイヘンなの?同盟員が同時多発作戦発動中だから?),夫ったらまじめな人に説教されちゃってるよ・・・
これちょっとオモシロイかも

あれ,コメ返しはじめてる。夫め,少し立ち直ってきたな!

そろそろ次の作戦開始かな!



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/624-8bfe20e8

コメント

平和的解決、おめでとうございます
妻帯者の方は色々鍔迫り合いがあるようで、実にご苦労さまで
ございます。
私が今回の件で学んだ事は、ライブで叫ぶのは良いが、
声は枯れさせない程度にということでしょうか(笑)
これにて一件落着かな…
ミョ~な展開話と猫も食わぬ話は読ませて頂いておりましたが、なにせ出張中のためコメ環境になく、事の推移を見守っておりました。

確かにほぼ毎週末午後くらいからそわそわと出かけていって、深夜(朝もあり!)にうきうきと疲れた顔で帰ってくれば、浮気を疑うのはアリかもよ?ですよ。(-_-)

「互いの趣味には干渉しない」とてもよろしい関係ではありませんか(^_^)
しかも資金援助まで考えてくれるなんて…
これで、天下晴れておもいっきりハニャーンしに行けるのですね良かった良かった。
(今日はオチ無しでコメントさせていただきました(^_^;)
なにはともあれおめでとうございます
女の人って不思議ですよね~
うちも、言われました。
妻『そんなに好きなら結婚すれば?!』
私の口「はっ?何言っとんの?そういう対象じゃないし」
私の心「できるもんなら、とっくにしとるわ」
良かった。
何よりです(笑)
我が家も私のクリスマス、誕生日はまとめてキャッシュでした。『これで遠征してください。』
有難い話です。もっちょっと、ほしいのですが…

我が嫁は理解があるのか、私に全く関心がないかどちらかです。今もガンガンにBITTER視聴中です。(笑)
一先ずは
解決おめでとうございます(^-^)/
確かに猫さんを含め皆さん度を越した嵌り方で日本全国というか海外まで
ライブ遠征やオフ会で大忙しですもんね♪
そりゃ不倫疑惑も持ち上がりますよ(笑)
しかし新しいルールが「Perfumeに会いに行く」の申告だけで済んでホント良かったですね。
普通なら一月に一回だけって制限かかってもおかしくない参戦状況ですし(^o^;
でもこれから始まる怒涛の遠征ラッシュや武道館4連荘で流石に待ったが掛かったりして(笑)


でも、不倫疑惑を一気に晴らすならブログを見せればOKだったかも(-^^-)
その後の別な展開で大騒ぎ確定ですが(笑)
お父様
奥様をボクのお嫁さんにくださいm(__)m
アレ?ナニカンヘン?・・・コレハマズイカ?

もとい。
僕に娘さんをくださぃ・・・これは奥様のお父上に言うべき言葉で・・・

冗談さておき素敵ですねぇ(^-^)
バレてる疑惑のブログにエントリーできるのですから
電脳猫さんもよほど奥様を信頼してるのですね。
これを理想と言わずして何を言うのでしょう?!


安心しました~
さすが電脳猫様,いや,電脳猫妻様!
一時はどうなることかと・・・ ← ホントカ?
次こそコワクナイ妄想にふけります
奥様のお誕生日には最大級のプレゼントをヨロシク!

P.S.浮気を疑われるなんて,愛されてますね~
この記事,なにげにスゴイのろけですよ~
よかった~^^;)
お疲れ様でした^^;)。
そしてお久しぶりです。前回前々回と、心配しつつブログ覗いていました。

確かに奥様が浮気を疑うのは仕方のないことだと思います。週末におでかけ、
ハニャンフェイスで帰宅の夫。私も色々勘ぐりたくなりますね(笑)。

いや~けど、遠征費用を心配をしてくれる奥様…うらやましいですね(@^^@)。
いいな♪


そして、追記掲載の掲示板、実は本当にあるらしいですよ(真顔)。
よなよなだんな様のブログの感想のカキコミがありーの、オフ会ありーの。

いやいやいや…(笑)。けど本当にあったりして^^;)。

(*´∪`*)ハニャ〜ン
ここ数日の動き?をまとめて拝見しました・・・

まぁ猫さんの性格からして奥様を裏切るような言動は無いと思ってましたので
(イザとなったたパフュよりも奥様を選ぶはず、と思っていますw)
結果的には安心致しましたw

イイ話、ごちそうさまでした m(_ _)m

とりあえず残りの公演は大丈夫そうな感じですね・・・

もし言い訳が必要なら私が説明に行きますよwww
おめでとうございます
とりあえずは。ただし、奥様が攻撃専門で猫様は専守防衛という基本構図はこれからも続きますので、ご用心(何を?)。

我が家では、「Perfumeに会いに行くときはその旨を明らかにしていくこと」という決まり事を締結しておりませんので、小生の武道館は残業にした方がよさげですね。
お疲れ様でした
落ち着いたようで良かったです☆

浮気疑惑って…
女性目線でみると一理ある行動があったのかも…

記事を通して いい夫婦だということが垣間見れて良かったです。

まだ 結婚出来る年齢には達してませんが 今後の参考というか
心にとどめておきますw

とりあえず 平和的解決に乾杯!

「猫」も食わぬ話ってオチっすか?
いや、人を食った話か?(笑)
知らないほうがいいのかもね~♪ってのもあるけど、まあ、夫婦間はオープンなのが一番ってことですね。
うちはライブには一緒に行くようにしています。だから、あまり行けないけど。嫁さんはそれほどコアなPerfumeファンではないと思うけど、一緒に行くようになってからは、だいぶ印象が良くなったみたいで、音楽をかけるときに自然にPerfumeかけていたりします。
マーベラス!!! 「非公開の妄想主さま」(笑)
スゴイ! スゴイ! スゴイ!
ホントにあったらオモシロイな、のPerfume Blogger 妻同盟(旧「Pオタ夫被害連盟」
うーん。この綿密な妄想ぶりには舌を巻きました。

>あれ,コメ返しはじめてる。夫め,少し立ち直ってきたな!
>そろそろ次の作戦開始かな!

なんてあたりは手を叩いて大笑いをしてしまいました。
いやあ、こんな風にまるで「スピンオフ映画」のように、猫サマん家って次から次へと
オモシロイ才能の方が寄ってたかってイジリに来るから、楽しーーーい!!!(笑)

きのうの「GO! FES」ハケてからの飲み会でも猫サマのことは話題になってましたよ。
あ、私なんか結構マジになってゆかさんにお祈りまでしちゃったじゃあないですか!
なのに、この「あ、ウチはちゃんと愛し合ってるからオケーよ」、みたいな突然の
オノロケ幕引きの展開に呆れるやら、笑っちゃうやら....。

私イザとなったら、キモTを下に隠して着込んで、猫サマの取引先の
お客さん、という設定で猫サマのウチに押し掛けて説得でもしよーかな、
くらい考えてたのに! (←ネタ元はたまアリ2日目の飲み会トークより)
え? 逆効果だから余計なことを考えるな? せっかく「超 初男」っていう
偽名まで考えてたのに.....。
なによりです。
結局仲の良い事で・・・でしたね。夫婦が信頼し理解し合っていればすべてよし、ということでしょうか。
うらやまし。
私家はまだもめてます。トホホ。というときにエコパ見切り席落選。ああ、一人で行くのか・・・。軍資金がないのでバイクと下道で行くか・・・。
   追記。エコパ近くの法多山団子はおいしいですよ。わたくし、元地元民です。
>ほくさん
コメントありがとうございます^^

>私が今回の件で学んだ事は、ライブで叫ぶのは良いが、声は枯れさせない程度にということでしょうか(笑)

そこ、スルドイです(笑)
きっかけはそれですからね(^^;)
でも僕、ライヴでは歯止めが効かず、声の限り叫び続けちゃうんで無理ッス~(>_<)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>確かにほぼ毎週末午後くらいからそわそわと出かけていって、深夜(朝もあり!)にうきうきと疲れた顔で帰ってくれば、浮気を疑うのはアリかもよ?ですよ。(-_-)

Perfumeにハマっているは知っていましたが、ツアーに16回も出かけるとは思っていなかったようです(^^;)
彼女の中の常識を超えてしまったので、さすがに警告ランプが着いたようです。。

>「互いの趣味には干渉しない」とてもよろしい関係ではありませんか(^_^)

一緒にライヴに行ったり、奥様もブログを読んでいたりというご夫婦もいいなぁと思いますが、僕はそこまで一緒なのは息苦しくなっちゃいます。
仕事場に妻がいたらやりにくいのと同じかも。
いや…やっぱ「ゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ン」を見られるのが辛いのかも(汗)
なので、これくらいの感じがたぶんちょうどいいのです(^^)

あ、出張先は幕張でしたっけ?
お疲れ様でした~(^^)/
>P120548さん
コメントありがとうございます^^

>妻『そんなに好きなら結婚すれば?!』
>私の口「はっ?何言っとんの?そういう対象じゃないし」
>私の心「できるもんなら、とっくにしとるわ」

ははは(^^;)ですよね~
でも、結婚したら上手くいかないだろうとも思います(笑)
あ、僕の場合ですが…←真剣に考えるなっちゅうに

ご心配くださりありがとうございました(*^_^*)
>カレーライス太郎さん
コメントありがとうございます^^

>何よりです(笑)

何とか事なきを得ました(^^;)
ご心配くださりありがとうございました!

>我が家も私のクリスマス、誕生日はまとめてキャッシュでした。『これで遠征してください。』
>有難い話です。もっちょっと、ほしいのですが…

おおお(笑)
夫婦も長くなると、好きなものを買ってキャッシュでもらう方式になってきますよね。
まあ、それが合理的だし、それでも気持ちがこもっていますから。
恋人同士ではあり得ないからこそ、そういうのも嬉しいのかも知れません。
でも、パフュ関係の資金は、もらっちゃうと無理が言いにくくなるので、僕はもうちょっと我慢してみます(笑)

>我が嫁は理解があるのか、私に全く関心がないかどちらかです。

ウチもそんな感じです。
そんな感じが理想でもありますので、そこまで含めて理解があるのではないでしょうか。
だとしたらありがたいことです(*^_^*)

>今もガンガンにBITTER視聴中です。(笑)

bitterいいッス!
昨日はbitterの聖地を巡ってきましたよ(^^)/
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>解決おめでとうございます(^-^)/

ありがとうございます(^^)/

>そりゃ不倫疑惑も持ち上がりますよ(笑)

ええ、反対の立場になったら解ります(^^;)
ちょっと勝手をしすぎたのは反省しております。

>しかし新しいルールが「Perfumeに会いに行く」の申告だけで済んでホント良かったですね。

いえいえ、これ、なかなかよく出来てるんですよ。
「事前に断われば好きな子に会いに行ってもいいよ」って言われてるんですから( ̄∀ ̄;)
許容はしても毎回チクチクを感じる仕組みを作られたのはツライ(o≧д≦)o

>でもこれから始まる怒涛の遠征ラッシュや武道館4連荘で流石に待ったが掛かったりして(笑)

でしょ?(大汗)

>でも、不倫疑惑を一気に晴らすならブログを見せればOKだったかも(-^^-)
>その後の別な展開で大騒ぎ確定ですが(笑)

なんでそんなイジワリュゆーんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
ここを見せたら「本気疑惑」に発展しますよ(笑)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

スーさん…
これまでで一番変な人になってますが(^^;)

ゆかちゃんと交換ならいいですよ~(^^)/←オイ

>バレてる疑惑のブログにエントリーできるのですから電脳猫さんもよほど奥様を信頼してるのですね。
>これを理想と言わずして何を言うのでしょう?!

またまたイジワリュなことを!
本気でバレテないと思っているんですよ。
ここだけは死守します((( ;゚Д゚))
>非公開の妄想主さん
コメントありがとうございます^^

>さすが電脳猫様,いや,電脳猫妻様!
>一時はどうなることかと・・・ ← ホントカ?


ご心配くださりありがとうございます。
あのコワ~イ妄想の御恩は忘れません(笑)
なのでホントに全文公開させてえいただきました(^^)

>奥様のお誕生日には最大級のプレゼントをヨロシク!

妻の誕生日プレゼントはパフュのチケットにして仕返しをば…( ̄∀ ̄)v

>P.S.浮気を疑われるなんて,愛されてますね~
>この記事,なにげにスゴイのろけですよ~

もちろん愛されてますよ~(*^_^*)
だから三角関係なんです( ̄∀ ̄)←オイ
>なおさん
コメントありがとうございます^^
ご心配くださりありがとうございますm(_ _)m

>私も色々勘ぐりたくなりますね(笑)。

オマケに身体を鍛えたり、無駄遣いを控えてるくせにお金が無かったり(笑)

>いや~けど、遠征費用を心配をしてくれる奥様…うらやましいですね(@^^@)。
>いいな♪

その寛容さが続いてくれるように、僕も気を付けようと思います。
今回の事件を”敢えて”起こしてくれた妻に感謝です(*^_^*)
不満不安を溜められたらヤヴァイですので…

>そして、追記掲載の掲示板、実は本当にあるらしいですよ(真顔)。

ちょ…ヤメテクダサイ(T_T)イジワリュ
なおさんに言われると本当に本当かと思っちゃいます(◎-◎;) Sダッタノネ…
そのうち夢でうなされそうです。。
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>イザとなったらパフュよりも奥様を選ぶはず

イザってどういう時でしょうか。
カオリ間奏のゆかちゃん投げキッスが僕に命中しちゃった時でしょうか。
その時は何の迷いもなく…( ̄ー ̄*)v

>イイ話、ごちそうさまでした m(_ _)m
>とりあえず残りの公演は大丈夫そうな感じですね・・・

まあ、これまでよりも少~しやり難くはなりましたが、基本あまり変わってはいません。

>もし言い訳が必要なら私が説明に行きますよwww

ヤ・メ・テ・ク・ダ・サ・イ!!(笑)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>奥様が攻撃専門で猫様は専守防衛という基本構図はこれからも続きますので、ご用心(何を?)。

なるほど…たしかに(^^;)
では別の場面で少し攻撃を仕掛けて牽制しておきますか(笑)

>我が家では、「Perfumeに会いに行くときはその旨を明らかにしていくこと」という決まり事を締結しておりませんので、小生の武道館は残業にした方がよさげですね。

僕も4連荘は言いにくいので、最初の2日で十分に声を枯らしておいて、あとは残業にしとこうかな(黒笑)

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
ありそうな話しですね。

最近、沖縄の話題が、ちょいちょい出てきます。
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>落ち着いたようで良かったです☆

お若い方にもご心配をお掛けして、お恥ずかしい限りです(>_<)

>浮気疑惑って…
>女性目線でみると一理ある行動があったのかも…

なおさんがコメントでおっしゃっているようなことだと思いますよ。
週末ごとに出かけてはニヤニヤして帰ってきて、体力作りとかして・・・

>記事を通して いい夫婦だということが垣間見れて良かったです。
>まだ 結婚出来る年齢には達してませんが 今後の参考というか心にとどめておきますw

いえいえ、そんな参考になるような夫婦じゃありませんよ(笑)
Toastさんのご両親をご参考にしてくださいね^^

>とりあえず 平和的解決に乾杯!

ありがとうございま~す(^^)/
オーサム!!!「非公開の妄想主様」w
スゴイ!コワイ!
でも面白いwサスペンス劇場だわ。
テーブルを叩いて大笑いしてしまいました。チョーさんに同じく。

浮気疑惑、そりゃそーですよ~
そう思わないほうが不思議だったので皆さん大丈夫なのかしら?
って遠征の度、心配でした(笑)でもそのあたり解決されたようでよかったです。
お金の心配までしてくれる奥様、優しいですよね。

でも・・・
前記事の「髪の長い子を追っかけて」とか「あの子に会いに行くときは」って言い方にオモシロクない感じが現れていてゾクゾクしましたw
今後も気をつけてくださいませ。
武道館の4連荘は仰る通り、二日くらい残業って事ににしたほうが・・・w
>G3さん
コメントありがとうございます^^

>「猫」も食わぬ話ってオチっすか?

結果的にやはりそうなったってことです(苦笑)
夫婦喧嘩は猫も食わぬと言いますから、この話も結果的に「はいはい」って話になるんだろうなぁと思っていたら、やっぱりそうなりました(>_<)

>いや、人を食った話か?(笑)

え( ̄□ ̄;)!!
それは僕が妻に食われたとゆー意味ですか?
「それなら猫を食った話ですね」←もういいから

>夫婦間はオープンなのが一番ってことですね。
>うちはライブには一緒に行くようにしています。
>一緒に行くようになってからは、だいぶ印象が良くなったみたいで、音楽をかけるときに自然にPerfumeかけていたりします。

参考にさせていただきますm(_ _)m
無理強いはしたくないので、自然にそうなったらたまにはいいかもね~
でもいつでも一緒なのはちょっと・・・( ̄∀ ̄;)
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>スゴイ! スゴイ! スゴイ!

凄いでしょ?(笑)
でも、めっちゃコワかったんですから!
妻が書いているのかと思っちゃいましたよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

>>あれ,コメ返しはじめてる。夫め,少し立ち直ってきたな!
>>そろそろ次の作戦開始かな!

>猫サマん家って次から次へとオモシロイ才能の方が寄ってたかってイジリに来るから、楽しーーーい!!!(笑)

そうなんですよ。
嬉しくて楽しくてにゃんにゃんにゃ~ん♪です。
でも、芸達者な方が多くて立場がありません(笑)

>きのうの「GO! FES」ハケてからの飲み会でも猫サマのことは話題になってましたよ。

そうなんですか?
ご心配をお掛けしてすみません!

>あ、私なんか結構マジになってゆかさんにお祈りまでしちゃったじゃあないですか!

ちょ・・・
ゆかちゃんにどんなお祈りしたんですか..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
まさか「これ以上猫さんを惑わせないでね」とか?
ヤメテください!
ゆかちゅあ~ん!もっと惑わせて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>なのに、この「あ、ウチはちゃんと愛し合ってるからオケーよ」、みたいな突然のオノロケ幕引きの展開に呆れるやら、笑っちゃうやら....。

もう・・・他人事なんですから( -_-)
重たくしないのが秘訣だとゆータメになるお話じゃないですか?(笑)

>私イザとなったら、キモTを下に隠して着込んで、猫サマの取引先のお客さん、という設定で猫サマのウチに押し掛けて説得でもしよーかな・・・

勘弁してくださいよお( ̄□ ̄;)!!モウ!
そんなチョーさんが来たら「ライバル会社の嫌がらせ」ということにしておきますから!
お願いですから「猫さん」とか呼ばないでね(^^;)

>せっかく「超 初男」っていう偽名まで考えてたのに.....。

う~む・・・さすがチョーさん。
最後に上手すぎて唸りました。
だってその偽名は「ちょうはつおとこ(挑発男)」って読むんですよね?(笑)
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>結局仲の良い事で・・・でしたね。

ええ、仲はいいんですよ(^^)
でも、何でもやりすぎると弊害があるという教訓ですね。
気を付けます・・・

>私家はまだもめてます。トホホ。

ええ?二人で行くという話になっただけでも円満だと思っていたのですが・・・
まあ、僕は一人の方がいいですが( ̄∀ ̄;)

>ああ、一人で行くのか・・・。軍資金がないのでバイクと下道で行くか・・・。

ホントはスッキリしてたりして・・・失礼(笑)

>追記。エコパ近くの法多山団子はおいしいですよ。わたくし、元地元民です。

おおお!
妻にお土産にします!
ちなみに僕も生まれが静岡なんですよ~(^^)/
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ありそうな話しですね。

でしょ~
怖いでしょ~(^^;)

>最近、沖縄の話題が、ちょいちょい出てきます。

奥様はPB妻同盟会員なんですね。
ではこちらも「pb同盟」を結成して対抗しましょう。
ちなみに「poncho babacho同盟」です ←
>ゆりこさん
コメントありがとうございます^^

>スゴイ!コワイ!
>でも面白いwサスペンス劇場だわ。
>テーブルを叩いて大笑いしてしまいました。チョーさんに同じく。

奥さ~ん!
楽しみすぎじゃありやせんか?( ̄∀ ̄;)
こっちの身にもなってください!
身から出たサビって言われたら何も言えませんが・・・

>って遠征の度、心配でした(笑)でもそのあたり解決されたようでよかったです。

そーだったんですか!
早く言ってくださいよ(^^;)
リアル奥様のご意見は貴重ですので。
そういうところ、助け合いましょう(笑)

>お金の心配までしてくれる奥様、優しいですよね。

ワナかも知れないので丁重にお断りしておきました(笑)
まあ、許容はしてくれているので嬉しかったですけどね(^_-)

>前記事の「髪の長い子を追っかけて」とか「あの子に会いに行くときは」って言い方にオモシロクない感じが現れていてゾクゾクしましたw

ゾクゾクしないで~(T_T)
ゆりこさんはウチの妻とドS同士で気が合うのかも・・・

>武道館の4連荘は仰る通り、二日くらい残業って事ににしたほうが・・・w

そんなアドヴァイスをくれるゆりこさんは、いい奥さんですね~(*^_^*)
お疲れさまでした(笑)
今後の参考にさせていただきます(^-^;)
うちのはもうイカニャイと申しております(笑)
着メロはフェイキーなのに…
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

疲れました(笑)

>うちのはもうイカニャイと申しております(笑)
>着メロはフェイキーなのに…

ウチも一度は連れ出そうかと思っていますが・・・
一度だけで済まそうと思っております(笑)

そういう意味ではPPPさんちが理想です(^^)
そうそう、娘さんが味方というのも理想です。
ウチの娘も先日ポリを歌っていたので見込みがあります( ̄∀ ̄)

おーし、そっちが先だにゃ!
さすが
大人な夫婦です。
それにしても奥様は懐が深いですね。
お金の心配までしてくれるなんて中々無いと思います。
electrocatさんの仕事ぶりを認識されているからなんでしょうね。
もっと感情的に物事をとらえておられるのかと思ってました。
客観的に物事を判断する感じがかしゆかさんに通じるイメージです。

この妄想劇場おもしろいですね。
既婚者の方にはかなりリアルな感じなんでしょうか。
パラレルワールド的な世界として続きを読んでみたいです。

例の小悪魔シリーズのお菓子はサークルKかサンクスで売ってますよ。
これに以前コンビニで売ってたユカタンのスターバックスコーヒーがあればバッチリなんですけどね。
奥様にお土産でどうです?ダメ?(笑)
ちっ・・・
切り抜けやがった・・・なーんて( ̄▽ ̄)

無事解決して何よりです。
奥様は優しいですねぇ、あまり心配かけてはいけませんよ。
(上から)
夫婦のバランスの話は深いので、参考になります
(下から)

>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>さすが大人な夫婦です。

どーなんでしょうか・・・
まあ、夫がヤンチャなんで妻が人格者になったということでしょうか(汗)

>もっと感情的に物事をとらえておられるのかと思ってました。
>客観的に物事を判断する感じがかしゆかさんに通じるイメージです。

ええ( ̄□ ̄;)!!
複雑です(笑)

>既婚者の方にはかなりリアルな感じなんでしょうか。

リアルすぎてコワすぎてヤヴァイんです。
今でも非公開の妄想主さんが妻なんじゃないか疑惑が払拭できないでいます(汗)

>パラレルワールド的な世界として続きを読んでみたいです。

非公開の妄想主さ~ん!
めっちゃ人気ですよ~(*^_^*)
どうします? (笑)

>奥様にお土産でどうです?ダメ?(笑)

ダメれす!
いや、待てよ・・・それを何も知らずに食べてる妻を横目にニヤニヤするのもいいかも( ̄∀ ̄)v
情報ありがとうございま~す(^^)/
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>切り抜けやがった・・・なーんて( ̄▽ ̄)

runちゃんこそ早く仙台遠征をカミングアウトしてください(笑)
お手伝いしましょうか?( ̄∀ ̄)v←人の事になると強気なヤツ

>奥様は優しいですねぇ、あまり心配かけてはいけませんよ。
>(上から)

ふ~ん(ナナメ上から)

>夫婦のバランスの話は深いので、参考になります
>(下から)

へ~(耳元で)
妄想の陰に
私は大脇憲剛(仮名・48),隠れパフュリアンである。

難しい顔をしておカタイ仕事をし,音楽など見向きもしなかった私は,震災後の混沌とした世相の中,偶然目にしたCMで踊る3人に釘付けになった。

一見さんは・・・の格言のとおり,最初に目にとまったのは噛み様だったが,ネット上の動画をあさるうち,3人それぞれの魅力に虜になっていき,最終的には髪の長い謎めいた子に心を奪われた。
そのうちパフュブログというものがあることも気づき,ブロガー諸兄姉のおかげでますます3人にはまっていき,人気の失せた夜の職場で諸兄姉のブログを巡るのが密かな日課となっていった。

特に気に入ったのがelectro cat氏のブログである。できるビジネスマンとして活躍しつつ,髪の長い子へのあふれる愛をキモく公言し,お仕事だけでなく推し事に励み,とんでもない発明品まで作らせ,髪の長い子のハニャーンな画像も見せて下さる。
すばらしい作り物までご披露下さる。
深夜仕事場で,作り物を読んでは幾度涙したであろう。
ああ,皆様のブログがある限り,PTAでもなく,ライブにも行けない私も生きていける!
その後密かに正規品に限って買いあさったCDと,これ以外は飲むまいと決めた氷結を飲み続ける以外に3人にお礼を言う手段のない私は,3人の守護神である諸兄姉に何かあったときには絶対に役に立ちたいと心に誓った。

そう,私はヘタレである。

20年以上連れ添った古女房とは色々あったが,仲はいいほうだ。3人を知ってからは,なぜか古女房へも優しくなってきて,罪悪感からかと思ったがどうも違うようだ。3人は人を優しくする魔力がある。
ただ,エレ猫氏のブログのハニャーンな画像を見て,目尻を下げている姿を見せたらトンデモナイことになるだろう。
やはり古女房には絶対に知られてはならない。CDの隠し場所も変えなくては。使ってないあのカバンに入れとこう。

3月16日朝,尊敬するエレ猫氏のブログに緊急の知らせが!
マズイマズイマズイ。エレ猫氏のブログが閉鎖になったら,私の毎夜の愉しみが・・・
常連さんから一斉にコメがつくが,エレ猫さんのコメ返しがない。
平日だもんね・・・でもまさか・・・

3月16日夜 エレ猫さんから緊急報告の続報。一安心?しかしエレ猫さんご自身にちょっと焦りが見える。しかし1本目の記事へのコメ返しはいささか強気だなあ。大丈夫なの?

今こそ敬愛するエレ猫さんの役に立ちたい!
私はROMを卒業し,初めてコメをすることにした。
2本目へのコメ。深刻にならないように,奥様のご機嫌を損ねないように,しかし初めてのコメでブログの雰囲気を壊したくない・・・ヘタレの私は非公開でコメし,エレ猫さんのご判断に任せた。
当然すぐにはアップされない。ニセ3人になってコメして雰囲気を和らげようとするが,エレ猫さんのコメ返しはとうとう16日中にはなかった。

3月17日朝からエレ猫さんのコメ返しが始まった。いつもの調子が戻ってきた。奥様の真意はまだ不明だけど,この調子なら安心してもいいのかな。私のつたない非公開コメも笑い飛ばしていただいた。その上に妄想家のお墨付きが!
私にはすばらしい作り物をする才能など全くないが,前日来いささかエキサイトしていた勢いで,妄想が暴走しはじめた・・・
もし,万一,奥様がブログに行き当たったら,そのときに笑える話もあった方がいいじゃん。強気で懲りないエレ猫さんは尊敬するけど,ちょっとビビっておいたほうが奥様も溜飲が下がるじゃん。
黒い妄想を抑えきれなくなった私は,土曜出勤の合間に思いついた話を一気に書き上げ・・・しかしまたヘタレなことに非公開でコメした。

3月18日,朝から雨。前夜エレ猫さんから「ブラック」「恐ろしい」との評価をいただき,よそ様のご家庭に干渉しすぎちゃったと,私は暗い気持ちだった。
午後になっても止まない雨。古女房はいまひとつ体調がよくないので,パフュリアンとして妻に優しい私は買い出しを引き受け,妻の財布を預かった。

駅前のレコード店の前で,私はハタと思い出した。3人の新譜が4月にでるんだった。にわかファンの私はCDを予約するという習慣がなかったが,どうも予約しないと買えないようなものらしい。幸いに私1人。フフフ・・・私は生まれて初めてCDの予約というものをし,予約伝票を受け取った。

夜になってエレ猫さんから円満解決のご報告。よかった~!
その上私の真っ黒な妄想記事まで公開された。3か月前じゃまだツアー始まってないじゃん。急いで書いたからいい加減だなあ~ でもなんかハズカシイ・・・

3月19日朝 仕事に出かけようとする私に妻が言った。
「レシートと一緒になんかこんな紙財布に入っとったけど,何なん?」
「え」 ヤヴァイ! それCDの予約伝票!
「なんかレジに落ちてたのひろって,何気なく財布に入れたんだよ(滝汗)」
「ふーん,『大脇様』って書いてあるけど。要らないなら捨てるよ。あ,カバンに一杯入ってたCDも要らないんだよね(黒笑)」

・・・これは全て現実,もとい,妄想です。
なお,私の正体は,某氏の妻で(以下省略されました。全文を読むにはココをクリック)
こんばんは~
・・・猫さん、お正月頃に私がブログで皆さん遠征の奥さん対策はどうなってるんですか?
って書いた際に、猫さんがコメントくださって
「うちは放任だからダイジョウブ!
「浮気とは思われていません!

っておっしゃってました(笑

たった2か月のぱふゅ三昧で、事態が変わってしまったんだな~って
・・・考え深いですねw

って、私もいろいろ気をつけます!
(増えすぎたB〇本をそこらに適当に置いてたら知らぬ間に夫が片づけてたり!三行半されそうw
>ゆりこさん
>「うちは放任だからダイジョウブ! 「浮気とは思われていません! っておっしゃってました(笑
>たった2か月のぱふゅ三昧で、事態が変わってしまったんだな~って・・・考え深いですねw

だって…
あの頃はツアーで16公演も行くとは自分でも思ってなかったんですもん(笑)
だんだん増えちゃって…
こりゃ~疑われてもしゃ~ないっスね(汗)

>って、私もいろいろ気をつけます!
>(増えすぎたB〇本をそこらに適当に置いてたら知らぬ間に夫が片づけてたり!三行半されそうw

いや、今さら自分で片づけたりしたらかえってミョ~な疑惑が生まれるかも…
ご注意あそばせ~(^^)/
>大脇憲剛さん(笑)
コメントありがとうございます^^

勝手に大脇さんと呼ばせていただきますね(笑)
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
昨夜、USTの前にはコメを読んでいたのですが、簡単に返信できる内容じゃないし、USTや諸々でバタバタした挙句寝落ちという…突っ走るPerfume列車に振り落とされるような昨夜で、朝になってようやく落ち着いてお返事を書いている次第です。

まずは謝らなくてはなりませんね。
二つ目の妄想へのお返事で、そんなに暗い気分にさせてしまったとは…
申し訳ありませんでした。
たしかにあの作品はコワカッタ(笑)←まだ言うヤツ
でも、僕なんかのためにあのような大作を作ってコメしてくださる大脇さんに感激しておりましたし、コメ返も僕なりの賞賛だったんですよ(^^)/
なので、埋もれさせておくのは大変モッタイナイと思い、全文公開させていただきました。
そうしたら(笑)皆さんから賞賛の嵐じゃないですか~(`▽´)ノ
もう隠れてはおれませんよ~(^_-)

ここへコメントをいただくまでの背景を読んで、不思議なな安心感を持ちました。
おじさんがPerfumeへハマっていくパターンは、時期は違えどいまだに同じなんだなぁと…
背景や、キッカケ、ハマッてからの行動も(笑)
大脇さんの妄想が、とてもリアルだったのには、年代や環境や状況も似ていたからなんだなぁとよく解りました。
これで晴れて「大脇さん=僕の妻疑惑」を白紙撤回させていただきます(笑)

そして…
このブログを危機から救うためにコメをくださったというクダリで感激してしまいました。
このようなブログをそんなに大切にしてくださるなんてもう(T_T)
ROMだけでもありがたいのに…
最初にコメくださる時って勇気がいるんですよね…
こんな変態ブログだとなおさらでしょう( ̄∀ ̄;)

それも、想像以上にいろんな配慮をされていたんですね…
あの、3人からの楽しいコメも大脇さんだったとは思いませんでしたよ(笑)
ここがバレタ時の妻への配慮までされていたなんて、脱帽ですm(_ _)m

あの記事にはたくさんの方からコメをいただき驚きました。
初めての方も多くてまたビックリ。
我が家のくだらない話を気に掛けていただいて、申し訳ない気分です。

でも、あの時ほどブログをやっててよかったと思ったことはありませんよ。
皆さんがいろんな視点でくださるたくさんのコメを読み、お返事を書いているうちに、自分の気持ちが落ち着きを取り戻し、頭も整理されていきました。
こういう場がなかったら、もっと重たい状況になっていたでしょう(汗)
ホントに感謝です。

そして背筋が伸びました!
でも、当ブログの変態加減は今後も変わりませんけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからもよろしくお願いしますね(^^)/


ところでコメ最後の予約券の部分…
どこまでホントなんでしょうか(笑)
このたびは失礼いたしました
Electro Cat様

大脇由佳(46)と申します。「大」「脇」があのお二人ですから、下の名前はこういう名前がいいんですよね?
このたびは、主人が大変失礼な振る舞いに及びましたようで、心よりお詫び申し上げます。
また、お陰様で、夫が最近妙に「いい人」になっていた理由が分かりましたので、心よりお礼申し上げます。
CD(DVDもありました)は捨てておりません。というか、私も実は密かに聞いたり見たりしていたので、捨てたくありません。すぐに捨てないでいたら主人が隠した場所も実はバレバレです。少しほほえましいくらいです。
CD屋さんの紙は、どうして回収できたのか、マンションのゴミ置き場でゴミ袋を開けたのかも知れませんけど、ちょっと嫌でした。
ちなみに私は北関東の出身ですので、私の発言が関西風なのは関西出身の主人の創作です。

主人の変化については、うすうす気がついておりました。
毎夜主人と一緒に出かける老犬の散歩の際、後ろから犬とともにくる主人がなんだか鼻歌をふんふんいっていたのです。
「フフフフフーフフフフフフ-しせんはフフーフー」とか。
堅物の主人にしては珍しくて、メロディが記憶に残っていました。
その後主人と一緒にテレビを見ていたときに、あのコマーシャルがあったのです。
ほんの少しですけど、主人の様子に普段と違う感じがみてとれました。
私はすぐに分かりました。
はるか昔、まだ主人も私も学生だったころ、思い切って髪を切った私に、普段は何を考えているのか分からない主人が珍しく、目を輝かせて、それいいね、とか言ったことがあったのです。
きっとあのショートカットの目の大きい人が気になってるんだと分かりました。ちびの私とはすいぶん違う(笑い)。
日本酒が好きだった主人が、血糖値が高いからとかいって「糖質ゼロ」を理由にキリンのチューハイばかり飲むようになったのもそのころでした。以前は他社の糖質ゼロも飲んでたのに。

実は主人の本当のお気に入りが、かしゆかさんだとは今回初めて知りましたが、私も主人の秘密のコレクションを視聴して、パヒュームはすごく好きになりました。
うちに娘がいたら、こんな娘達にそだってほしかった。平成生まれのあーちゃんが一番昭和ですね。お友達になりたいくらい素直なたのしい娘さんですね。私も田舎者ですけど、パヒュームのみなさんのやわらかい方言にはほんわかします。

Electro Cat様のご夫婦も、本当に仲が良さそうで、うらやましい限りです。主人にはへんにかっこうをつけずに、もっと素直になってほしいです。

主人のみょうな文才にはビックリでしたが、私にいろいろ知られたと思ってへこんだ主人はしばらく引きこもると思います。
もしまたElectro Cat様のブログにお邪魔することがあったら、お相手して上げて下さい。

なーんて、私の正体は、大本憲剛本人で・・・いや、Electro Cat様の奥さまで・・・(というのがお約束なのでしょうか)
ゴメンナサイ 悪ふざけが過ぎました
妄想も過ぎますね。
今度からは普通にコメしますのでご容赦を。

予約伝票はレシートと一緒に渡しかけて慌てて引っ込めたのがホントウです。
CDはまだばれてません。
いつになったら公然化できるか,まだまだ悩ましい日々が続きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ええええ?!?!
大変ご無沙汰しております。
ブログ回れていなかったんですが、大変な事態が訪れていらっしゃったようでΣ(゚Д゚,,)
とりあえず騒ぎは鎮静化したようでお疲れ様でございました(´;ω;`)

16公演ってそこそこ度を越してますもんね\(^o^)/笑
奥様が訝しげに思われてもしょうがないかも。。。(´∀`;A
ブロガーの皆さんの参戦数を聴くと感覚がマヒしていきますが笑

猫さんの韓国まで行っちゃう行動力や職権乱。。。いえ、推し事(笑)がブログの
独自性につながっていて、いつもわくわくして読ませていただいています。
猫さんが多少抑えたところで、それでも大抵の人よりは突出したキモさをお持ちです!
(絶賛しているんですよ?笑)
ですので、言及は無用でしょうが、奥様のケアの方も大切になさってくださいね(*´ω`*)


P.S それにしても大脇さんのコメント&妄想が秀逸すぎて身震いしちゃいますw
大脇憲剛の破綻
よそ様のブログのコメント欄で遊ぶのもいい加減にします。
反省。

あまりに怖がられるので,ネタのつもりで自分語りした大脇憲剛でしたが,エレ猫様の慧眼にはほとんどが実話であることがばれてしまったようで,ネタ扱いされない丁寧なお返事にうろたえてしまいました。
ネタを装う唯一の作り話にも鋭く突っ込まれ,このままじゃ妻が悪者になってしまう事態に,うろたえたあまり更なる嘘キャラを出して,さらにホントの話をちりばめた話を書き込んでしまいました。
オハズカシイ。

送信ボタンを押してやれやれと思った次の瞬間,これではしばらく皆様の前に顔を出さないか,妻ばれして公然化への一歩を踏み出したか,ヘタレの自分を棚に上げてどちらかの話にしないとならないことに気づき,白旗を揚げた次第です。

嘘を重ねる犯罪者の焦燥感を十分味わわせていただきました,って自業自得でございます。

でもどうしてほとんど実話なのがばれちゃったのでしょう?
>大脇由佳と申しますさん
コメントありがとうございます^^

この度はご主人には大変お世話になりました。
お陰様で頭の整理もでき、我が家も鎮静化いたしました(^^)

奥様のコメントは、まるで僕の妻が話しているように感じます(笑)
パフュオタの妻はたいてい同じように感じているのかもしれませんね。

これからもご主人を温かく見守ってくださいね(^^)/
Perfumeを追いかけていれば、ご主人はどんどん優しくなっていくと思いますよ!


って・・・


大脇さん、バレてますよ(笑)
>大脇由佳ではなく憲剛さん
コメントありがとうございます^^

>妄想も過ぎますね。
>今度からは普通にコメしますのでご容赦を。

いえいえ、妄想大好きなのでオケですよ!
ジャンジャン行っちゃってください(^^)/

>予約伝票はレシートと一緒に渡しかけて慌てて引っ込めたのがホントウです。
>CDはまだばれてません。

安心しました(^^)
お互いに頑張りましょう(笑)
>ぷなしめじさん
コメントありがとうございます^^

>ブログ回れていなかったんですが、大変な事態が訪れていらっしゃったようでΣ(゚Д゚,,)

ははは(^^;)
お恥ずかしい限りです。。
でもまあ、なんとか収まりました。
僕の普段の心掛けが良かったからですね( ̄∀ ̄)v ←逆だろ

>16公演ってそこそこ度を越してますもんね\(^o^)/笑

僕も最初はそこまで行くつもりじゃなかったんですけど気が付けば・・・
参加公演数が増えていく過程では完全にマヒしてましたね~
周りに不良社会人がたくさんいるせいです(笑)←

>猫さんの韓国まで行っちゃう行動力や職権乱。。。いえ、推し事(笑)がブログの独自性につながっていて、いつもわくわくして読ませていただいています。

そうなんですか?
今のPerfumeと共に生きることに執着しておりまして・・・焦りすら感じております。
そんな気持ち悪さが少しでも伝われば幸いです(笑)

>奥様のケアの方も大切になさってくださいね(*´ω`*)

キモに銘じます( ̄∀ ̄;)

>P.S それにしても大脇さんのコメント&妄想が秀逸すぎて身震いしちゃいますw

ですよね~
今後にも期待です(^^)/
>非公然の妄想主さん
コメントありがとうございます^^
タイトにお返事ができなくて申し訳ないですm(_ _)m

>よそ様のブログのコメント欄で遊ぶのもいい加減にします。
>反省。

いえいえ、反省する事なんて何もないですよ(^^)/
ジャンジャン行ってください!

>エレ猫様の慧眼にはほとんどが実話であることがばれてしまったようで,ネタ扱いされない丁寧なお返事にうろたえてしまいました。

だって、めっちゃリアルなんですもん。
これが全部作り話だったら、それはそれでビックリですが(笑)

>送信ボタンを押してやれやれと思った次の瞬間,これではしばらく皆様の前に顔を出さないか,妻ばれして公然化への一歩を踏み出したか,ヘタレの自分を棚に上げてどちらかの話にしないとならないことに気づき,白旗を揚げた次第です。

か、考えすぎなんじゃ・・・(^^)/
気楽に楽しんでくださいね!
だって、こんなふざけたブログなんですから(>_<)

>でもどうしてほとんど実話なのがばれちゃったのでしょう?

基本的に、いただいたコメの内容を疑う気持ちは持ち合わせておりません。
なのでネタの時は解りやすくしてくださいね(笑)
本気にして恥ずかしい思いをしますので( ̄∀ ̄;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】